Posted by あこ
 
[スポンサー広告
結局どのサマーカットが一番かというとえびすなのではないかと。
でかちゅあだっくすなんて全く興味のないえびすが
いよいよ甲子園シーズン近しのためかのぞいたらしく。

『茨城県予選の情報について間違いだらけだったから直せ』

とご立腹。
そんなことどうでもいいことだから適当に書いたんだよ。


予想通り負けまして。えびすの出身校。
予想通りいいまして。オレの夏は終わったと。
サラリーマンに夏もクソもあるもんかって言いたかったけど
ダメージがすごくて近寄れなくて。
まあいいけど。


万が一、桜ノ牧高校が茨城県代表になったら
休みを取って甲子園に応援に行こうって叫んでましたけど
そういうことは週末きちんと休みがとれる
立派なサラリーマンのいうセリフです。
ま、あたしもちょっと期待してたんですけど。
どんとまつにあっちで会っちゃおうかななんてね。
こっちでもめったに会わないのに。


例年、8月の2週間ほどだけは必ず毎日
しかも日に何度も更新しなければならない
犬サイトでかちゅあだっくすですけれども
ブログのほうはともかく(ちょっとだけ立て直したし)
サイトはねぇ。
マロンちゃんが常にイマイチ状態。ごめんなさい。
あたしとサイトどっちが腐ってるかって言ったらどっこいどっこい。
この勝負にタラパパ入れたらあこ負けちゃうけど。


そのリハビリもありましてここんとこパソコン前で
頑張っております。
そのためいつもより情報入手率が高いわけですが
今日は入手した情報の中からもっとも使える情報をあなただけに。


ちまたで流行ってるサマーカット。
え?れんとみののはサマーカットなんて言わない?
あれは角刈りだって?
ああ、高倉健はサマーカットじゃなくて角刈りの法則か。
じゃあ角刈りでいいよ。話を進めます。


  鼓太郎さん ⇒ ウリ坊
  ジゴロウさん ⇒ 完全敗北
  くうさん ⇒ ワカメちゃん
  れんさん ⇒ 見事



1勝3敗。
れんの1勝が100勝にも値する勝利だとしても
これはみっともない結果。惨敗だ。
サマーカット=愛犬が涼しく快適に過ごせるように
という大前提を無視し、笑いに走ったのではないかとしか思えない出来栄え。
飼い主さんはみなうちの子を精悍に!この一言を合言葉に刈ったはずなのだ。
なんたること。
うちだけじゃないか。予想が結果を上回ったのって。


2009-7-28 (6)
刈ったらこれくらい精悍になるのではという予想


012_20090731145518.jpg
いやいやそんなもんじゃない、キリッとなりすぎたという現実


なにしろこの結果を目の前で見せ付けられた人間が
あんなに素敵になるならいっちょオレもと
サマーカットに踏み切ったという現実。


026_20090731145458.jpg
もずく処理中

032_20090731145502.jpg
もずく処理後



そんな中、毛と顔が貧相なので・・・
丸刈りにするほどの勇気とトリミング代は持ち合わせていないが
流行には乗りたいとおっしゃる奥様がいました。


勇気とマネーが足りないおかげで
こちらのおぼっちゃまは腹の部分だけを凸凹に刈りとられる事に。



結果ぶらんぶらん。


この記事にいち早くコメントをつけたジゴ姉(完全敗北)。
パターさんは股毛が豊かだとコメントしたもんだからさあ大変。
コメント欄は「股毛」「股毛」の文字乱立。
せまなるやん騒動にせまる勢いの新語「股毛」。
うまい具合に利用してみてください。


というわけであたしが伝えたかった使える情報とは
  「全身刈らなくても、腹回りだけで十分涼しくなるので
   サマーカットとしても効果あり」
ということです。
これは暑くない夏をお過ごしのeikoさま(ウリ坊)からの情報です。

さあ、まだもじゃもじゃの愛犬をお抱えのあなた
今すぐトリミングへレッツゴー。
  「今日はどのようになさいますか?」
  「股毛を剃ってください」

このセリフで決めたい人は自宅からなるべく遠いトリミングルームを探してね。


あ。それから。
貧相友の会なんていうものが出来たらしいです。
残念ながらうちのれんさんは貧相でないので参加できないんですけど
貧相な子をお持ちの方はぜひ。
あたしが知ってる限りでかだくにこられる方の中に
貧相な愛犬をお持ちの方、軽く見積もっても
20~30人はいますので、ぜひ。
20~30人も見てないんですけどぜひ。

Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
えびすは中継あること知らなかったんだってさ
本日、朝方にタラパパからメールが来まして

『NHKで茨城県大会決勝の中継するから
 必ず応援すべし』


ってね。
即座に返事しましたよ。

『あたしはダメ。今日はカフェ

ってね。
あたしにもカフェ行く友達いますよアピール炸裂でね。
したら返事が来ましてね

『じゃあ代わりに桜ノ牧を応援しとくね』


いやいやいやいやいやいやいやいや
あたし別に応援してないし。


ってなわけで本日は
ふわふわさーたん&とげとげみーたんの合同誕生会
つつがなく執り行ってまいりました。

2009-7-29.jpg


2009-7-29 (2)


少数精鋭で。


先日、角刈りにしてもらいに行った際
 『あれ?今日はひとり?』
 『うん。友達いなくって・・・』
ってこぼして同情されましたけど
今日のあたしは違うよ。

さくらママと2人きり。

メインイベントはさくら6歳、みの4歳の誕生日会なのですが
さくらママと会うのもちょっと久々だったので
犬をほっぽらかしにしておしゃべりにいそしみました。


2009-7-29 (3)


打っただ走っただ、取られただ取り返しただだ
厳しいだの残念だのついてないだのと
無駄に熱いタラパパの実況中継メールをじゃんじゃん受け取りながら。

Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
結局みのばっかでれんが日かげ扱いになっちゃったんですけど
うちの主人、えびすはご存知北関東だか東北だかの
茨城県出身なのですが。
高校野球で茨城県といえば、古くは取手二高。でも一番有名なのはやっぱり常総学院。
木内監督の名前と常総は高校野球ファンなら知らない人はいないでしょう。


もう木内監督ではないですけど、やっぱり強い常総。
ここ最近、茨城県代表はずっと常総です。
2005年は藤代高校が出たんですけど、ここがでかだくに取り上げられちゃって
それ以来甲子園とはご無沙汰になっちゃってますけど。


2006年はね、茨城県大会の決勝戦が常総学院×水戸桜ノ牧でね。
決勝の日、ドッグカフェの片隅で持ち込んだポータブルテレビを凝視してる
えびすが痛々しくてね。

まあ何が言いたいのかって言いますと
えびすの出身校が水戸桜ノ牧高校なんですけど
まあまあ程度はいいのだけがとりえの
『家から近いし、県立だし』って理由で選んだだけの
普通の県立高校なわけです。

それなのに、なぜか毎年甲子園への代表権を
かの常総学院と取り合っちゃってるの。
たまたま今年強いだけだろ?って思い始めてはや数年。


本日茨城県大会の準決勝だったのですが
第一試合で常総学院が勝利し
第二試合で水戸桜ノ牧が快勝。


今年も決勝戦は常総×水戸桜ノ牧


ま、水戸桜ノ牧高校。
決勝で常総に負け続けて
未だ一度も甲子園に行ってないんだけどね。



という時期でして。
犬サイトを運営してますあたくしとしては
一年で一番忙しい時期ね。
完璧に準備しないといけないわけですから。賭け高校野球の。


ですからここんとこコメントの返事が滞ってしまってまして
ごめんなさいって思ってます。
返事書きます、読みます。

お!ジゴ姉だ。
なになに?れんがかっこいいって?
れんはムスクの香りかって?
ふふふ、なにをいまさらわかりきったことを。
ちゃんとムスクのフレーバーでうんこ臭を処理してもらってきましたよ。
え?


2009-7-28 (8)



ああああああああああああ

そうか。うっかり。


犬サイトを運営していてこの時期忙しいおうちの子が
7月末に生まれちゃ、そりゃダメだよ。
忘れちゃうよ。


みのちゃんごめんなさい。
でもね、今日は誕生日どころじゃなく
刈ったれんさんのりりしさを伝えるべく
激写!丸刈りれんさん100連発!をお送りする予定なので
誕生日の件は後日、または来年でいいかな?


さ、みのちゃんにOKいただきましたので
激論!丸出しれんさん100連発!れっつごー。の前に。


実をいいますと。
れんみのが毎年刈っていただいてますカフェなんですけど
カフェのブログとは別に、トリマーさんが毎日お手入れした犬を
掲載してくれるブログがあるのですよ。
それに載るれんみのを見るのが至福なんですけど

なぜかれんみのが刈った日のみブログお休み。

きっとれんみののせい。18禁だから。



2009-7-28-2.jpg
なので去年のブログにのった分



去年も丸見え丸出しで18禁だってことはさておき
気を取り直して100連発!
れいえつごー。


2009-7-28.jpg
トリミングルームから出てきたばっかりのみのちゃん


まったくみのちゃんったら、いたって普通。
特筆すべき点はございません。


さあさ、いきなりみのちゃんからはじまりましたれんさん100連発。
次に参ります。


2009-7-28 (3)
飼い主のところに戻る気なんてまったくないよと本音を漏らすれんさん


ちょっとムカッとくるんですけど
この日のトリマーさんはむっちゃんとみおりちゃん。
れんが世界中で大好きな女子ワンツー。
勝てっこないのでいいです。
それよりもまあ、なーーーーんてかわいいんでしょうれんさん。


2009-7-28 (2)
うっかりみのと顔を合わせてしまったれんさん

かの名言、ハイテンションからご臨終とはこのことでしょう。



2009-7-25.jpg
右耳かきあげバージョン2009

2009年は武田鉄矢がブレイクすると思うので。流行先取り。



2009-7-28 (4)
みのを守ってる風に見せといて瞳孔が開いてるれんさん

おそらく背後でナイフを突きつけられてるんだと思うので。




そうそう。
みののお尻のハートね。尻じゃなくて模様のほうね。
eikoさんがあれをみて、鍛え上げた筋肉を見間違えたらしい。
ふふ。いやーねぇ。
いくらみのちゃんだってさ
尻にあんなもっこり筋肉つかないわよ。


2009-7-28 (5)
相撲レスラーと同じ鍛え方をしています


肩にはもっこりついてるけど。




Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
速報!にしては数日たったけど
全国津々浦々から聞こえてまいりました

「みのちゃんだけでなくて、れんくんも!」

という、ゆうままとeikoさん2人からのみの
ご要望にお答えします。


2009-7-27.jpg
土用の丑の日だったなら確実にさばかれてました


今年もいろんなところが丸見えで立派。

Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
速報!尻の上に尻
2009-7-25 (2)
ダブルハート
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
| HOME | next
