Posted by あこ
 
[スポンサー広告
神戸と八王子はやっぱりつながってたらしいよ
もう5月半ば過ぎ?
でかちゅあだっくす、腐りきりましたね。
GWの出来事もお知らせしてくれずに
あこちゃんったらどうしちゃったの?って思ってます?


点滴うってたよ。


いや、ちょっと体調悪くしたんだけどね
GW最中って病院やってないじゃん?
毎日いろんな救急病院をめぐるツアーに参加してたよ。
その時期からすでに豚インフルエンザが騒がれてましたから
まあ受付で煙たがれること。
以上、GWの思い出だよ。


そんなわけでGWは病院以外一歩も外へ出ず。
こえびをかかえ、れんみののお世話と散歩をし点滴。
GWの最終日に全快したのですが
反動で毎日遊び歩いて今に至ります。


えびすさんは相変わらず休みなく働いておりまして
今年に入って3回くらいしか家にいないんじゃないの?
昨日も徹夜した上に夜中の2時に帰ってきまして
家で朝5時まで仕事しまして
6時に仕事に向かいましたけど。
なぜ帰ってきたんでしょ。



でかちゅあだっくすが腐ってた間も
神戸のおばちゃんから「こっちは豚だよ、あたしも豚だよ」
のメールをいただきましたり
北海道のマブからは
『あたしが日本人離れした顔立ちだから和風美人に洋ちゃんを取られた』
と泣きつかれ
『年上の美人が好みだったのならあたしでよかったじゃないか』
と応戦した上
『洋ちゃんじゃなくてえびすのテンパをつかまされたあたしの人生はどうなるんだろう』
と泣きつき返し
『とにかく洋ちゃんはこれで本当に東京の人になってしまったのであこさん後をよろしく』
と頼まれたので
『頼まれなくても全力を出すつもり』
と決意表明。


ともに頑張ろうね。memeさん。
あ、memeさん東京じゃないっけ?



2009-5-20.jpg
陽気がよくなってまいりましたので鶏ふん売り場をうろつくれんさんみのさん



そんなことよりなんでこのブログ変なんだろ。
ここんとこずーっとタイトルやらなんやらの黒い部分が
一切なくなったよ。
あたしなにもいじってないのに。
だってでかだくなんかずーっと開かなかったもん。

Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
関東にだって1人くらいファンはいるんですよ
てーへんだ!てーへんだ!!

2009-5-1 (5)

パティ&ジミーのジミーさくら
誕生日が同じだよ!!
どうする?さくらママ。
さくらジミーになっちゃうよ?
さくらだけひらがなって変じゃね?
どうする?さくらママ。



さあ、でかだくが更新ってことはまたなにか荷物が届いたのでしょうか。
そう思ったあなた。
本日もくだらないことにだけ勘が冴えてる。

ゆうのままの肺炎が治るまでというお約束で
お見舞い毎日更新を志しましたけど
ゆうのままの完治を待たず、5日で力尽きました。
しかしね、肺炎だって言ってたけどね
あれさゆうのままさ、大騒ぎの豚だったわけじゃないよね?
え?今も豚だって?
へー。怒られるよ(あたしが)。


さ、世の中は大型連休らしいですね。
連休のれんはうちの愛犬の名前と一緒ですね。
そんな中、我が家のえびすさん。
連休どころか土日も休みなしだそうで。
休みなしでどんだけ働くのでしょうか。
ここまで家に帰ってこないと仕事だと偽り
浮気でもしてるのか疑惑が持ち上がりそうなもんですが

 『え?えびすさんが?
  ないないないないないないない(あの顔だよ?)。』


ってみんな言ってるのでお構いなく。


じゃ荷物ね。
そっちの件、やっちゃいましょうか。
今回はゆうままからじゃないです。
ゆきでもないです。
でかだく見てるのは関西人ばっかりと思ったら大間違い。

天下の神奈川県です。

なんの天下かって聞かれたらしらんぷりしますけど
とにかく天下の神奈川県在住のマロン母さんから
何かが届いたわけです。


数日前にメールをいただいたんですよ。
近いうちに貢ぎ物を送らせていただきますってね。
どうやらここんとこの貢ぎ物騒動を存じてるらしく
『あ!あたしもあこちゃんに貢がなきゃ!』って思ったとか思わなかったとか。

あんな騒動はたった一人の関西のおばはんが騒いでるだけのことですから
どうぞお気遣いなくねとお伝えしたのですけど
届きましたね。
ふ。ファン多いねあこちゃん(2名)。


じゃん。

2009-5-1 (6)

れんとみのにあみぐるみとおやつ。
そして謎の小袋が2。
あこさんへってのはまあいいよ。当然いいよ。
こえびちゃんへ?
なんであいつがもらえんの?
なにもらったの?

2009-5-1 (3)


おおおおおお!!!!
お手製のよだれ掛け!!前掛け?


しかもリバーシブル。

2009-5-1 (4)


そう。実はマロン母さんは2月に女の子を出産。
そのお嬢さんとお揃いのよだれ掛け(前掛け?)らしいのです。
生後2ヶ月の子を抱え、こんなことしてる場合じゃないと思うんだけど
里帰りから帰ってすぐに連絡をくれまして。

  『入院中、毎日でかだく見てました。
   だってそのときは毎日更新だったんで。』


って。
だってって。ちょっと恨みがましく。あん時だけだったねって。

あたしに連絡してくれるわ、お手製の前掛けは作るわ
貢ぎ物を送ってくれるわ
さすが天下の神奈川県民。


で、あこちゃんへは何が入ってるんでしょう。


じゃん。

2009-5-1 (7)


ストラップ。携帯の。
いやだマロン母ったら。
でかだく見てんでしょ?
あこちゃん、すごいストラップ持ってるじゃん。
RENMNOの。


2009-5-1 (2)


NOーーーーー!!!!!!!!!!!!!


そうだった。
こえびがぶんぶん振り回して切れてどっかに飛んでっちゃって
困ってたんだった。
ボンちゃんも行方不明。


よし、このいただいたストラップのプレートんとこに
マジックでRENMNOって書いちゃえ。


2009-5-1.jpg



NOーーーーー!!!!!!!!!!!!!


もう書いてあるやん。
いや、彫ってあるやん。
マロン母って彫刻師だったっけ?
そんなわけないわよね。
ってことは考えられることはただ1つ。

もともとRenMinoって彫ってあるやつが売ってたんか。
パティ&ジミーとかキキララみたいな感じで
RenMinoって人気キャラクターがいるのか。


へえ。


そんなわけでわざわざれんみのの名前を入れて作ってくださりまして
なんとお礼を申し上げればよいのやら。
マロン母さん、このストラップ


ものすごい写真撮りづらかったよ


のとき以来の苦戦を強いられました。


最後になりますがマロン母さんの名誉のために事実を。
マロン母さんは騒ぎにのってあたしに貢いだわけでもなく
もちろんあたしのファンだから貢いだわけでもなく。
去年の2月、メインサイトの名前の企画がらみで
クイズをやったんですけど。
栄えある登録1000匹目のワンちゃんの名前を当てましょうクイズ。
あれで正解したのがマロン母。
正解しちゃったもんだから景品が送られてきちゃったマロン母。

012_20080215143229.jpg
CO-OPで買った中国製のペアスリッパ(うんこの目立つベージュ色)


それのお返しをずっとしようと思っててくれたんですって。
そんなのいいのにねぇ。中国製なんだし。
てな事情ですからお礼のお礼をするのもアレですから
犬ブログらしいお礼をこちらに。
でかだくポイントを1000ポインツ貯めないと選ばれないと噂される
トップのあれにおたくのご令嬢を飾らせていただきました。
これでなんとか手を打ってくださいよ。


あ、そうそう。
さっき『正解しちゃったもんだから景品・・・』って書きましたけど
今思い出した。
マロン母、正解じゃなかったんだよ。
なんかものすげーわけわかんない答え書いてきたんだよ。
でもそれがあたしのツボだったので優勝→景品になったんだったよね。



でかだくってやっぱり適当だなー。



Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
| HOME |
