Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あこを存じてる方、似てますか?
2月は日数が少ないからなんだか忙しくて
3月は年度末だからなんだか忙しくて
犬飼ってるだけの主婦にまったく関係ない気がしますけど
なんだかんだ道路が混んでたりで
無駄に時間食ってる気がするんだもん。

4月は4月で嘘つくのに忙しいのですけれど
そんな中、定額給付金の通知が来まして

『れんとみのはもらえないんだね』

こういい残してえびすはまた休日出勤三昧。
れんとみのがもらえない分、稼ぐがいいさ。


数日前、こえびの歯が出てきまして。
通俗によりますと鉄則として
『歯は下の歯から』と聞いたんですが。
『左手はそえるだけ』くらいお約束の出来事らしいんですけど。
なぜか上の歯が2本まとめてバーン。

『おたくって犬も人も変わったことしてくれて
 サービス精神旺盛よね』


って言われたんですけど。
なんのサービスのつもりだ?こえびさんよ。


そんな変わり者のこえび入りの絵を描いてもらいまして。

2009-4-1 (2)

この方の暖かい感じがたまらなく好きで。
れんとみのとあたしってパターンのやつを
れんとみのの誕生日に間に合うように頼んでまして。
ってうかれんみの持参で描いてもらいに行ってきます。



では今日はゆうままにもせがまれている
あの謎について解明しておきましょう。
あこちゃんの携帯ストラップの謎。

『あ!あこちゃんのストラップ、れんみのだね!』

ってよく言われますけど違うよ。
よく見てよ。

2009-4-1.jpg

れんと・・・ものかな?無理くり読めば。

これね。100円均一ショップで買ったんですけど
あんまりお金を持っていなくてね。900円くらいしか。

 ストラップ 100円
 一文字   100円

なので7文字しか買えないってことになり。
つうかそもそもれんは300円なのに
みのに400円かけるのは不公平ですし。
7文字に収まるよう、かなり悩んだ挙句、案2つ。

 
 案1.REN  MIN


却下。ずるい。minずるい。
DONだけでいいじゃん。minずるい。


 案2.REN  MNO

うん。OK。いけるいける。
縦棒多いからMINOって読めるっちゃ読めるし。



そういうわけです。


Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
危なげなく当然のごとく世界一
世界一。
はい。ありがとうございます。
いまさらですけどね。
れんが世界一だってこと。
女子部門ではみの世界一。
人の58歳部門ではあこちゃん世界一。


本日、14時40分。こんなメールが参りまして

2009-3-24 (11)


け。何をいまさらと思いましたが
あたしは心の広い大人なので
にこやかに感謝の気持ちを返信。

2009-3-24 (3)





3連休は何してたんだと聞かれれば
荷物が届きましたので
それを処理してました(処理=食す)。


2009-3-24.jpg
今月分の手羽先2キロ×4袋=8キロ


そして昨日。
また荷物が届きまして。
留守だったので先ほど宅配便の営業所に取りに行ってきたのですが

これ。

2009-3-24 (7)この角度から見るにはなんの変哲もないダンボールだが


また手羽先が入ってるんじゃないかと思うほど
手羽先のダンボールにくりそつなんですけど
そうは問屋が卸さない。

ただのダンボールなら宅配便の営業所の方々
苦笑しないもの。

2009-3-24 (10)
側面1、あこ(ピンク)

2009-3-24 (8)
側面2、れん(ブルー)

2009-3-24 (2)
側面3、みの(オレンジ)

2009-3-24 (5)
側面4、ワレモノ在中をアピール


1面余ったならえびすの出番もあったのではないかと思われますが
ハートが散りばめられてますから
愛情のない名前は不採用だったのでしょう。


「爆弾が入ってます」って書いたダンボールの怪しさが100%なら
このダンボールの怪しさは120%。
そして差出人の暇人度は300%。


『日本語と日本の将来に疎くなります饅頭』
が送られて来たのも、まだ記憶に新しい今日この頃。
なぜかいろいろ届きます今日この頃。
饅頭を実家におすそ分けしたところ
おいしさに魅了された甥っ子が夕飯前に2つも食べてしまい
こっぴどく叱られたのも記憶に新しい今日この頃。
本日もらったであろう通知表。
甥っ子の国語の成績が危ぶまれます今日この頃。


差出人の方に『氏名年齢体重などをひた隠しに隠してくれれば
載せてかまわない』
と快く了承をいただきました。
ああ。若くなくてやせてないのかなっていらぬ心配をしつつ
あこれんみのBOX。オープン。

2009-3-24 (9)


羅列してみましょうか。

  ライオン 1匹
  ゾウ 1匹
  プーさんのニセモノ 1匹
  旬:秋~春と記載されたフグ 1尾
  芦屋のしあわせサブレ 1箱
  さくらのほうじ茶 1箱
  六甲山牧場のホエイせっけん 1ヶ
  れんみたいな変な犬の絵のついたふりかけ 1袋
  謎の青い包み紙 1つ



どうやら兵庫県からきたみたい。

そういえば数日前
『ファンなので貢ぎ物を送りました。中味はごった煮です。』
ってメールいただきましたっけ。
ゆうのままから。


というわけで、年齢と体重だけはひた隠しにしたいゆうのまま
からいただきましたステキな貢ぎ物の数々。
なんで貢がれたのかはさておきまして
突っ込みどころ満載のお品の中でひときわ異彩を放ちます
謎の青い包み紙。
開けてみます。かさかさかさ。

2009-3-24 (12)



おお!おお!!!


へえ。ハンカチクリップって言うんだ。

これね。こえびさんへだと思われるんですけど
あたくしこれ、とても欲しかったの。
こえびさん程度の人間がよく首に巻いてるのあるじゃない?
前掛け?よだれかけ?
なんかほら、地蔵とかが巻いてるあれよ。

食事時に使うのですけどね
あれを持って出かけるのを忘れるの。100%。
そんな時、このハンカチクリップとやらがあれば
お持ちのハンケチがあっという間に前掛けに変身!
って優れものらしいのですよ。

そういうものがあるとは薄々気づいてましたが
なんていうものなのか、どこに売ってるのか
いつになってもわからないので
こえびはこれを使用してました。


2009-3-24 (6)
なるべく手作りでの子育てを目指すあたしの自作品


なんか引き出しにあった文房具と
なんかに使えると思ってとっといたリボンが
功を奏した一品です。そして逸品です。


明日からはこのうさぎさんのを使わせていただきます。
が。
大抵、ハンケチも忘れていくので
自作の品もほとんど使いこなせてない今日この頃。
明日からはハンケチを忘れないように気をつけます。


で、いただきましたお品をれんみのに与える→そこを激写
これが礼儀なんでしょうけど
まごまごしてる間におねむの時間になってしまったようで


2009-3-24 (4)
動いてくれないし、近づくのもちょっと怖い



仕方ないから後日。



おまけ。
この記事書いてる間に来たゆうままのメール。
どうやらWBCの再放送見てるらしいよ。


『10チャンであこちゃんの大好きな大野くん出てるよ』

こっちは10チャン、ロンドンハーツだよ。
ジャニーズ出るわけないよ。
そんなに大野くんのファンじゃないよ。



『ダルビッシュがピンチだよ』

同点にされるよ。



『イチロー打つかな?』

打つよ。逆転だよ。


『調子悪いのに?』

打つってば。



『ホンマやあこちゃんすごい。なんでわかるん?』

今やってんの録画だもん。
昼間ジャスコの電気売り場で見てたもん。



『清原うるさい。』

なら見るなや。


Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
北の件も南の件も他人事でよかったです
どこぞのおバカさんが夜も明けぬうちから
野球見るためにチャンネルかちゃかちゃやってたって記事
拝見いたしましたけどね。
なんでも何チャンでやるのかわからず
かちゃかちゃやりまくってたって。


その点、うちの亭主くらいになりますと
朝の4時から放送という罠にも引っかからず
『どうせ序盤30分はCMばかりだ』
専門家ぶった分析を開始。
ちゃんとめざましの他に携帯もセット
その上テレビも自動につくように細工(うちのテレビそんなことできんのね)


どう?
まったく落ち度のないやり口。
さすがわが亭主。


ただね。
徹夜三昧でやっと帰ってこられてさ
また今日から徹夜三昧だっていうのにさ
なんかのんきだね。
って言いたいよね。


普段野球なんてまったく見ないくせにね。


そう。6チャンと言えば。
北海道ってさ、チャンネルが2桁なんだって。
4チャンとか6チャンとかって呼び方が
なんか都会の共通語みたいで羨ましいって
泣きつかれたことがあるよ。
マブのアコちゃんに。




ぴんぽろりーん
ほりえさーん、お荷物です。

は??誰からだ?
なんだこの難しい住所。
ははーん。住所が難しい=田舎。
アレだ。

2009-3-17 (3)


やっぱりそうだ。


さかのぼること何週間か前(アバウト)。
オカさんのブログに
『オトさん(オカさんのアレ)となんらか関係のあったやつかかってこい』
って書いてあったので自慢のコマンド
クッテカカルを繰り出したところ
なぜかオカさんがくじを引き始め
あこさん残念賞が当たりましたと。



ね、なんのことだかさっぱりわからないでしょ?



誰もがなにがなんだかわからぬまま行われた
謎のくじ引きにより当たった残念賞。
当たったのに残念といわれてるあたりが
あたしの人生すでに残念。

で、送られてきましたリアル残念賞。
さっそく拝見いたしましょう。

2009-3-17.jpg


あ。

もらったあたしが残念になるのかと勘違いしてました。
この方がわが筑豊出身ってことが残念でならないので
残念をばらまきますって趣旨だったのね。


それならそうと、ありがたくいただきます。


2009-3-17 (2)


あたし、漢字に強いことだけが唯一の売りなんですけど(Qさま見てるから)
まさかこれ食べると?


明日から誤字脱字のオンパ(オンパレード←英語も強い)かもしれないよ。




Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
喜色満面
みののことでみんないろいろありがとう。
病院紹介してくれたり
体験談を話してくれたり
助かってます。
てんかん専門科てあるんだって。
いやあ。勉強不足。お恥ずかしい。
でもあたしには教えてくれる人がたくさんいるからだいじょぶ。
って、まだだま頼る気。
こんなあたしとれんとみのを引き続きよろしくね。

で、みのちゃんですが
別に普通なの。
ここんとこ至って何事もなく普通。
れんも追い回すし。
れんを待ち伏せするし。
れんに飛びかかるし。
れんのを横取りするし。


なのであたしもチラ見しながら普通の日々を送ってます。
ジャスコ行ったり。
イオン行ったり。
サティ行ったり。
れんを助け出したり。


いつから帰ってきてないんでしょう。えびす。
いやね。
たまに2時くらいに帰ってくるんだけど
3時間寝て出勤。
それか徹夜で帰ってこない。
そんな日が2週間くらい?


やっと週末、帰ってきましてね。



ぎゃーおおーーーーーーーーーーーん!!!
                             (by みの)


2009-3-16-1.jpg
飛びついた。のけぞった。



2009-3-16-2.jpg
のぼった。なめはじめた。



2009-3-16 (2)
押し倒した。なめまくった。



もうね。なにがそんなにいいんだろって聞きたいね。
徹夜明けの無精ひげの顔なんて
なめたいと思わないけどね。


2009-3-16.jpg
非常に珍しいみのの笑顔



喜びが出ずらい方面のお顔立ちの子なんだけどね。
本人これでも精一杯喜んでんのよ。


Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
これからもいつも通りのみのなんだけどさ
雨にも負けず
毎日毎日、3匹抱えて
あちこちの病院を渡り歩きまして。


みのちゃん、どうやらてんかんみたい。


気圧の関係と思われていましたが
それにしては頻度が少ないこと。
いつも夏だったのに今年に入って真冬にもおこったこと。
それも続けて数度。

そうなの。
あの後、3度もなっちゃったの。


今までの経緯や症状を事細かに説明したところ
気圧や雷、嫌いな音や匂いなどの
外因性の原因じゃないだろうと言われ
どうやらてんかんかもしれないと。


てんかんというと発作が起こるのが
素人の知ってる知識なんだけど
それだけでもないんだって。


今後の様子を見て診断をはっきり下し
治療や薬の進め方を検討しましょうということに。


症状を逐一先生にお知らせし
都度対処してもらうために
メモ帳と鉛筆持って
陰に隠れて(みののストレスになると困るから)
ずーーーーーーーっとみのばっかり見てます(笑)
隠れてるはずなのに、かなりウザがられてます。
ふん。人の気も知らないで。


病気だって言われてそりゃ
うれしいわけはないけどね。
てんかんって持って生まれたものらしいから
誰を責めたってしょうがないし。


理由も原因もなにもわからず
ただ症状を抑える薬を飲ませるよりも
何もしてあげられないよりも
やっと理由がわかってきて
対処法も考えてもらえることになって
仕方なく薬を使うにしても
ちゃんと症状にあった薬を出してもらえて
それによってみのの症状も治まるのなら

2009-3-10.jpg




駆けずり回ってよかったなー。





Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
| HOME | next
