Posted by あこ
 
[スポンサー広告
加藤と高木
♪ ひくつな顔してばばんばーーん
   ばんばんばばばばばばばばーーーーーん


さあ!でかちゅあだっくすはーじまーるよー。
そろそろまた「記事が長すぎ」って文句が出そうだから
今日は短くがんばるよーーー。


まずは大人気のこのコーナー
「今週末のTAKE OFF」

2009-1-31-1.jpg


そしてパート先を探してるあなたに朗報。

2009-1-31-3.jpg

もちろん使えるよね?






昨日の夕方、テレビを見ておりましたら
白ブーちゃんという5歳のヒマラヤンが出てまして。
この方とても器用な方でして。ネコさんですけど。
なんでも人間のように座ったりするとか。

うちの茶ブーちゃんも座るんですけどどうでしょうか。

2009-1-31 (3)

2009-1-31.jpg


まあ座るくらいならうちの天才ハンサムだって
楽勝ですけどね。

2009-1-31-2.jpg

やん。

なんてイケてるんだろ、この子。




でもさすがよ。みのちゃん。
本日、ネットのトップニュースを独占しただけあります。


2009-1-31 (5)


いや。赤サビっぽい色してるけどね。



ともかく、みのに見直しの声が上がった今。
そろそろあたため続けたあれ。
チョコタン被害者の会発足の時期かもしれないな。


参加予定の方、心当たりのある方
救われるときが来ましたよ。







Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
運を全部使い果たしたのはれんかもしれません。
今日はタモリ倶楽部がいつもより早く始まるので
でかだくもいつもより早めにアップしちゃいます。
そういった理由ですのでよろしく。
そしてジゴ姉ご心配なく。





犬ブログなんですが、以前マンガのことを書きましたところ
各方々のコメントが活き活きしてるんですよ。
その記事書いたの、愛犬れんの誕生日だったんですけど。

みなさんとは犬友達じゃなくてオタク友達でしたっけ?
確かにを家に置いてきて「マンガ貸して」って人ばかりですけど。
というわけのようなので、あたしの本棚続編。


どーしても本棚整理に行き詰ったあたくし。
宝のために背に腹は代えられない。
下手に出ることに決め、えびすに相談を持ちかけました。
こともあろうにえびすに。
自分のお金で本棚買うのは避けたかったので。
なので仕方なくえびすに。


そーしましたらあのえびすのやつったら
あたしの本棚&入りきらない宝達をいちべつし


「これ、いらないじゃん。」

2009-1-30 (8)


バカじゃないの?もしくはアホじゃないの?
ユニコーンやイエローモンキーの写真集やファンクラブ会報
いらないなんてどの口が言ってんの?


「これなんてまったくいらないじゃん。」


2009-1-30.jpg


はぁぁ?意味わかんないんですけど。
茨城じゃなにかい?キャンディキャンディは伝説になってないとか?
もしや放映されてないから知らないとか?
これ捨てちゃったら歌うときの伴奏どうすんの?


「これ、マンガ持ってるじゃん。捨てなよ。」

2009-1-30 (7)


すみません。まったく聞き取れないので日本語でお願いします。
しかも標準語でね。
あんたなに世代?
スラムダンク最終話掲載のジャンプ捨てられる勇気を持ち合わせてんの?
だったらその勇気、れんにわけてあげてよ。
じゃあ隠してあるドラゴンボールとるろうにの最終話掲載分とかは
いったいどうしたらいいわけ?


話し合い決裂。
人が下手に出りゃいい気になりやがって。




さて、お口直しです。
えびすの語尾上がり的茨城弁で気分を害した方
お待たせいたしました。

今日見に来た方、幸せ。
今年の運をすべて使い果たしちゃったかも。
特別スペシャルプレゼント。


2009-1-30 (4)
じーーーーー。ごちそうを前にしても冷静、沈着。
(何これ?恐竜の骨?みのちゃん見かけないけどまさかみのちゃん?)


2009-1-30 (5)
紳士らしくあたりに気を配りながらそっと口をつける。
(みのちゃんどっかから出てこない?平気?)


2009-1-30 (2)
時にはワイルドに野生的に。もってうまれた男らしさを前面に出して。
(いないね?今だ!吐いてもいいからつめこめ!)


2009-1-30 (3)
ファンの声援に立ち止まりやさしく応える大人の振る舞い。
(あがががいいいいいいまなんか物音しなかったたたた????)


2009-1-30 (6)
最後は必殺の流し目でみんなノックアウト。
(ふう・・・気のせいか。助かったぁ。こんなとこ見られたら殺されるとこだったよ。)




うううううーーーーーーーー

超かっこいいべ?


※念のため、みのちゃんは隔離して撮影しました。



Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
なぜ今年は自分の首を絞めまくっちゃうんだろう
とうとう、うちのキーワード検索
でかちゅあのの字はおろか
れんもへったくれもなくなりました。

2009-1-29-1.jpg


コストコ行きたかったのにでかだく。
ホルスタインもすすきのも置き去りででかだく。
ダイレクトにキャバクラででかだく。
ガム食べずにうんこ食ってでかだく。




本日はまずお知らせから。

当ブログのメインサイト
「腐ってもでかちゅあだっくす」
ん?

「腐ってるでかちゅあだっくす」
ん?

「腐りきったでかちゅあだっくす」
うん、これだ。

そう、そこで何年か前からやっておりますお名前企画
あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ!
に関してです。
そう。まだやってるのよ。


数ヶ月前におかげさまで1000匹突破いたしまして。
それと同時に「終わったのね」と思われてる方も多数。
だけどあの告知バナーはみなさんはずさずにいてくれてるようでして。
はずすの面倒、つけてることすら忘れてたってのが有力。

namebunner-s[1]
よく見かけるでしょ。これ。



あの企画、終わってないんですよ。


あまりにもサイトをほっとき過ぎたため
アンケートのリンクが切れておりまして。
実は気づいてたのですが知らんぷりを決め込んでまして。


あたしのお友達は少ないので
友達でまだ登録してないって人はいないし
もう増えないかなと思うところなんですが
みなさんのとこのバナーがいい仕事してくれてるらしく
最近、ワンさんを飼いはじめてでかだくを知り登録に来てくれた方。
新しくワンさんを迎えたので追加登録しに来てくれた方。
エルを登録しに来ないyukiG。
なんだかんだ結構新しい方が登録に来てくれるんですけど
だけどリンク切れをほっといたの。


そんな中
 「我が家にわんこが増えたので登録したいんだけど~」
とわざわざ連絡をくれたプティママ。
ありがたい。いい人だ。さすが美人だ。
プティは美人なのよ。
なんせあのでかだくのあこさんと誕生日が一緒なんだから。


という経緯で参加登録を再開しました。
今年はいろいろとやる気まんまんで
暑苦しいあこちゃんがチャームポイントでウイークポイントなので
2000匹目指して頑張ってみます。


お知らせが長くなりましたので
最後に犬をさらっとこのコーナーでしめましょう。
「きょうのれんさんはどこのすみっこ?」


昼間のれんさん。

2009-1-29.jpg
テレビ台の下に大き目の顔をできる限り突っ込んで存在を隠すように。



夜のれんさん。

2009-1-29 (2)
クッションとソファーに挟まれてこの上ない安堵感と暖かさをあなたに。


Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
振り返れば振り返るほどくだらないブログね
最近、よく名前が出てきます洋さん。
大泉さんのファンでこのハンドルネーム。
「ようさん」だと思ってたのですが
内山田洋とクールファイブからとった「ひろしさん」
だということが判明しました。
どうも失礼いたしました。




では、新コーナー
キーワードランキングにちぇーーーきら。


それってなにかって言いますと
当ブログ「でかちゅあだっくす」を見に来た方が
どんな検索ののちにたどり着いたのかってこと。


有名どころでいきますとかなり前にありました「伊東四朗」。
これについては、れんに弟ができたら「にん」って名前にしたい
という記事を書いたこと原因だと思われます。
他には「左トン平」などもありましたね。


あれから数年。
現在のでかちゅあだっくすはどんな検索でたどり着いてこられてるのでしょう。


2009-1-28.jpg
※お見せするにふさわしくないキーワードはいくつか抜きました。



解説します。
あたしにすらわからないことだらけだけど。


1位 でかちゅあだっくす
8位 でかちゅあだっくす れん
28位 でかちゅあだっくす ランキング

れん主役ですしね。
これはまあねぇ。ブログ名ですから。
ここを知ってる人がわざわざ検索して来てるのか?
ちなみにランキングは50位あたりをのらりくらりのようです。



2位  大泉 洋
4位  洋ちゃん
19位 大泉

洋ちゃんファンの方、こんなとこにたどり着いちゃってすみません。



3位 築地 おっちゃん

こんな検索でうちにたどり着いちゃうことも不思議ですけど
こんな検索でいったいなにを調べたいのか不思議。
こんなキーワード使った覚えなし。



5位 90回 高校野球 トトカルチョ

確かに高校野球トトカルチョを毎年やってますけど(犬サイトなのに)
なんでこういうピンポイントの検索をする人が何人もいるんだろう。
もうすぐセンバツ始まるね。



6位 えびすのパンツ

ボクサータイプっていうんですか?
ニッセンの5枚組みです。
えびすのパンツをれんに履かせたあたしが悪いんです。



9位 なめたけ びん 再利用

でかだく通の方ならご存知れっきんくんですね。
確かになめたけの瓶を再利用してたかのつめを入れてます、あたし。
世の中にはこんなにもなめたけの瓶の再利用を考えてる人がいて
それをネットで調べる人がいるのね。



10位 コストコ

まあよく行きますから。週に何度も(暇人)。



11位 ダイソー 写真たて

minさんとmimiさんに写真を撮ってもらうたびに
家中えらいことになってますからね。

2009-1-28 (2)
うちのトイレの一部と階段の一部



12位 挨拶 お誘い 例文 お茶会

まったく意味わからず。
確かにあたしはお茶会が似合う女ですけど
でかだくに関係ねいべ。



16位 春日三球 動画17位 春日三球 動画

この微妙な半角のずれ。
ご存じない若い方のために説明しますと
昔、春日三球・照代っていう夫婦漫才やってるご夫婦がいたんです。
オードリー全盛の時代になぜ三球。
でも確かにあたし、春日三球って名前使って記事書きましたけど。



18位 食糞 緑 ガム

確かにうちのみのちゃん、美食家ですから
うんこ食べますけど
緑のガムは食べないです。
美食家ですから。



20位 達筆 略字

はい。確かにあたしの略字のせいでカレー事件起きました。
達筆ではないですけど。



21位 着ぐるみの中

あこちゃんはでかだくの中の人ですとまみーさんのブログで紹介されたのは
記憶に新しいでしょう。



22位 爪剥がれ 対処法

れんをかみ殺そうとしたみのちゃん追っかけまわしてて爪剥がしましたね。
爪を剥がしてどうしたらいいかわからず、対処法をネットで調べたら
なぜかでかだくにたどりついちゃった方。
剥がれた爪は大丈夫ですか?



23位 発砲ビーズ 掃除機

伝説のクランキーうんこですね。
これを境にでかだくはうんこブログと呼ばれ
あたしはブログの風雲児と呼ばれ始めた気がします。
2度やられましたしね。これを機に、うんこを載せるのに違和感がなくなりました。



24位 変顔したれんが

人の愛犬に何言ってくれちゃってんの?



25位 歩いてる人

いくらでもいるだろ



26位 あこ祭り

競輪関係の方かな?



27位 すすきの ホルスタイン キャバクラ

でかだくは18禁なのでどうでもいいですけど
北海道方面の方のしわざでは?



29位 カニンヘンダックス 足拭きを嫌がる

は?なんでしょう
このサザエさんのタイトルみたいなの。
うち、カニンヘンさんもいませんし。
でかちゅあだっくすですから、でかいのしかいません。
どこのカニンヘンさんか知りませんが
足拭き嫌がっちゃダメですよ。
そしてカニンヘンさんの飼い主さん。
足拭きを嫌がる愛犬に困って対処法を検索したんでしょうけど
ここへ来てもなにもわかりません。
それだけはお約束します。


以上、でかだくキーワード検索
全29位でした。

いろんな恥を思い返しちゃった。









Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
三日後トップか三日天下か
昨日の記事で大泉さんとの記念写真載ってましたね。
あれ、実はあたしが一緒に撮ってもらった写真でした。

以上、記念写真に写ってるご本人
マブのアコちゃん勧められた寸借詐欺です。

確かにね。
顔出てないんだからバレやしないよね。
あたしの顔知ってる人ほぼいないんだから
顔出てても出てなくても一緒だけどね。

タラパパとかゆきGとか三四郎ちちとか
あたしの顔知ってる人いるけどみんなじーさん。
老眼だからどうせ若いおなごの顔なんか見分けつかないだろうし。




はい。
本日は東京を抜いてなぜか群馬県ぶっちぎりの1日でしたけど
こんばんわ。
順位としましては東京、神奈川、北海道、埼玉、群馬がベスト5。
関西一切入っておりません。
兵庫は1人から5人に増えました。
ゆうままが行ったという、布教活動の成果でしょうか。
香川県は本日も0です。
なんでしょう。先日は年に一度のネット開通デーだったのでしょうか。



さ、毎日アクセス解析やランキングばかりじゃ
詐欺みたいなブログですから先を急ぎましょう。
開始まもなく、詐欺という単語が2度も出てきましたが
みのちゃんは詐欺より置き引きが得意です。


2009-1-27 (4)
置き引きが発覚したためす巻きにされたみのちゃん


ですが本題に行く前に。
このブログにカウンターが設置してあるのをご存知でしょうか。

昨日のこと。


  「ああ。すごいな。もう2万2千なんだ。ありがたや。」


と、いつも見もしないカウンターを見ちゃったのです。


近々でキリのよい数字は22222。
あと200ちょい。
1ヵ月あればそのくらいならいくかな?
毎日更新って大きなこと言って
2月22日に22222番達成って区切りで
更新やめちゃえばいいじゃん。
ふふ。あたしって策略家で美食家で天才で楽天家。


今日見たらスルーしてました。


しかも桁間違ってました。


 × あと200ちょい
  あと2000ちょい




ちなみに22222番踏んだ方へのプレゼントは
「あなただけのでかちゅあだっくす」でした。
1日だけあなただけが知るパスワードで
あなただけがでかだく貸切。
その日の記事はこの世でたった一人しか読めないというわけです。
それがどうしたのかと聞かれたらしかとです。


それとですね。
昨日記事の最後に書いたブログランキングね。
犬のこと100%で構成されるでかちゅあだっくす
なんと1111位だったんですけど。
本日はどうなってるでしょう。
この結果いかんによっては更新ストップになってしまいます。


ダカダカダカダカダカダカ

じゃん。

2009-1-27 (3)



1111 - 279 = 832


この計算だと3日で1位になれますけど
計算方法間違ってるでしょうか。


別に昨日からランキングに参加したわけじゃなく
ずっとこのボタン設置してあったんですけど。



この832名の方々は何を毎日サボっておられたのでしょうか。
トム・キャットだってこんなに流星の如く現れませんでしたけど。



で?えーと。
どんな結果が出たら更新ストップだったっけ?
いやだ。書き忘れた。
なんで誰か教えてくんなかったのよ。



おーーーーーーっと。
こんなことしてられません。
犬100%でできておりますでかちゅあだっくす。
たまには犬のことでも書きましょう。


忘れている方にまずご説明から。
うちには犬がいます。
名前はれんとみの。オスとメス。
5才と3才。まぬけとやくざ。


この前の週末の様子なんかをお伝えしてみましょうか。

2009-1-27.jpg
今週末のお散歩後の3匹


お散歩に疲れて眠ったみのちゃん
お散歩のお礼を言い続けるれんさん
週末になるとTAKE OFFなえびす


来週もきっと同じ写真が取れます。
だって先週も同じ写真撮ったもの。


2009-1-27 (2)
先週末のお散歩後の3匹



Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
| HOME | next
