Posted by あこ
 
[スポンサー広告
来年の予定がもう決まりました
ビバリーヒルズに寒波がやってきました。
ちょーど昨日れんみの専用ぽかぽかカーペット
新調してあげたばかりなので安心。
温かい朝を迎えたことでしょう。

2008-12-27-3.jpg


あ、そう。
太陽様がいちばんですものね。



では頭をクリスマスに戻してお読みください。

毎年、クリスマスと言えばぺディグリー缶や
霧島鶏でごまかされているれんみのさま。
違う、今年は一味違う。
なんせさくらママからクリスマスプレゼントに
いいものをいただいてしまったから。


2008-12-27-4.jpg
お取り寄せしたというワンコさま用リゾット



さくらが食べてるというくらいだからきっと高級なんだろう。
そしてカロリーが低いのだろう。
年がら年中ダイエット犬なのだから。


でも。
こんないいものもったいない。
こういうものはハレの日に食べさせたい。
ということでしまっちゃいます。


ではなにを食べさせましょう。
サイエンスダイエットでも別に文句は言わないけどねぇ。
でもeちゃんとこのみっこたたちはふぐりハーツをもらったらしいしねぇ。
みっこたとれんみのは永遠のライバルだから
負けるわけにはいかないしねぇ。
といっても犬のお食事なんてあまり作ったことないしねぇ。



ひらめいた!(あばれはっちゃくが)



ほれほれ。昨日カフェで食べたじゃない。
豆腐と鶏のひき肉をどうこうしたもの。
あれにしましょう。
2日連続同じメニューになりますけど文句は言わないでね。



♪ふふんふーん
無理する―な、無理する―な。こねこね。
呼ばれたーらはい、お返事。こねこね。


じゃん。できた。

008_20081227091909.jpg


昨日食べたものよりボリューミーがないけど。
まあいいじゃない。
よしならべ。

2008-12-27-1.jpg
登場を熱望されまくったこえびさんにもお並びいただきました


まてまてまてまて
あーーーーーーーーーーー!!!!!!


2008-12-27-2.jpg
飼い主の言うことに忠実すぎて出遅れたこえびさん


バカだねあんた。
そんなことじゃ飢え死にするよ。



eちゃんち、人間は坦坦鍋だったらしいのですが
うちはあれ。ハレの日にはあれ。

027.jpg


こちらはボリューミーに500g。



そうそう。この日荷物が届きました。


073_20081227091111.jpg


お歳暮?部下からかな?部下って誰?
お。手紙が入ってました。


074_20081227091118.jpg


おおお!!!
おおーーーーー!!!!


このイギリスっぽい模様!
そしてこのロウをとかしてハンコおすみたいな封緘!

こんな高貴なことをされるのは
アンソニーテリーしかいないはず。
それかくだらないもの好きな暇人。
でもアンソニーは死んだからテリーに決まり。


ってことは
おーっほほほほ
テリュース・G・グランチェスター公からパーティのお誘いだわーーーーーー
そしてこの荷物はきっとパーティに着ていくドレスなのだわーーーーー


どれ。なんて書いてあるのかしら。


  『来年は中野ブロードウェイに行きましょう』



え?中野ブロードウェイってオタクの聖地の?
マンガとアニメグッズと駄菓子しか置いてないのに
駅前の一等地にあるあそこのこと?



なによテリー。
俳優になりたくて、ブロードウェイの超一流劇団に入ったって噂。
ロミオ役をもらったって噂は嘘だったの?
中野のまんだらけだったの?



じゃあこの荷物はなんなのよーーーーーーーーー




079_20081227091124.jpg
カニ様御一行



オタクの聖地。カニ様。


ああ。マブのアコちゃんからだ。




たいして上司らしいことしてないのに
お歳暮ありがとうございます。
大事にします。
いや、いたんじゃうからさっそくいただきます。



Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
クリスマス時期の記事はいつもデジャヴ
ノーセンスで色使いがまったくできないあたしが選んだ
クリスマスリースはまさかの銀一色。


2008-12-24.jpg
最近のダイソーってこんなのまで売ってんのね


華やかさまるでなし。
そんなあたしがこよなく愛する犬がれん。
ご納得いただけたところで本日の講義始めます。



いよいよこの季節がやってまいりました。
年末恒例ドッグカフェめぐり in ビバリーヒルズ。
例年通り若干2名の少数精鋭で開催いたしました。
といえば聞こえはいいですが
大方の予想通り、どこのどなた様からもお誘いがかからなかったので
このようになった次第です。


11時半行動開始。
まず1件目。
まあまあ行き慣れてると言って差し支えない地元のカフェ。


まずはメンバー紹介。
大方の予想通り、さくらとさくらママ。


2008-12-24 (6)


「さくらちゃんはやっぱり美人ねぇ」ってまた言われると思います。
そうよ。さくらは美人です。それは間違いないです。
でもね。


2008-12-24 (7)
カメラ目線のためのおやつに完全につられてます。


正しくは食い意地の張った美人。




そして最後に紹介するメンバーはこの2匹。


2008-12-24 (4)
やる気のかけらも感じられない2匹


以上、2人と3匹でがんばります。





  『まあ!!なんということでしょう!!!
    知らないうちにうちの子が看板犬に!!』



  『あこちゃん違うよ。それみのじゃないよ。』


2008-12-24 (9)
だって背後にれんも這いつくばってるじゃない



え?違うの?こんなにみのに似てるのに?
そういえばこの子には毒が感じられないわね。


2008-12-24 (18)
毒しか感じられないが頭の線がシマリスっぽくなってきたみのちゃん


まあいいや。ごはんごはん。


今日はさくらが一緒ですからご相伴にあずかりまして

2008-12-24 (2)
豆腐と鶏肉をどうにかこうにかしたもの


本当は3つありましたが、さくらがとっとと1つ
食べちゃいました。
なにしろ食い意地の張った美人ですから。
さくらにあげる前にさくらママがこっそり食べてました。
なにしろ飼い主も食い意地の張った美人ですから。
美人じゃないけどあたしも食べてみましたけど。



ではわが愛犬にもさしあげましょう。
おすわり。まて。まて。まて。


2008-12-24 (16)
ペロリ


こらみのちゃん。みっともない。


2008-12-24 (17)
ペロリ


あらあられんくん。かわいいことこの上ない。


2008-12-24 (15)
ペロリペロリ


こらーーーーーーーーーー!



はい。お食事終了。


2008-12-24 (8)
食べるもの食べたらおとなしく寝ます。




そして人間はこちら。


2008-12-24 (5)
ひき肉と玉ねぎをどうにかしたもの。つまりハンバーグランチ


食べながらおしゃべり。
最近年のせいか爪がよく折れる。
最近薄味の食べ物がおいしく感じる。

など前向きではない話題が多い。


その時、私らのテーブルを通りかかった店員さんが
「すごいカメラですね」と声をかけてきた。
2人とも一眼レフを持ってたからだ。

その瞬間
なぜかさくらママはまくしたてはじめた。



  「すごいけどね。買ったはいいけどまったくちゃんと撮れないんだよ。
   コンパクトカメラと同じだと思ったら大間違いだったね。
   シャッター押すだけだから、あたしに撮れるだろうと思って買ったけどさ
   シャッターすら押せないんだよ。



悲劇この上なし。なんて泣ける話。
大きくうなずくあたし。
「はあ、そうなんですか」と気まずそうに立ち去る店員さん。
撮りたい時に限ってシャッターおりないよねぇと話し続けるあたしたち。
そりゃいつまでも設定を勉強しないからだ。




食べ終わったらお次はお散歩。
公園に移動して3匹を走らせます。
走るのはさくらだけだけど。



そして次のカフェ。
こちらは最近できたのであたくしは初参戦。


2008-12-24 (14)


こじんまりですけどいいお店ですねー。


ここでは盛り合わせてもらうことに。


2008-12-24 (12)
つまりケーキの盛り合わせ



さくらママは


2008-12-24 (13)
つまりさくらのはがいじめ


もうれんみののためにお食事を取ってあげる気は
さらさらありませんので、試供品でいただいたガムを配給。
はい、遠慮しないで1つづつどうそ。






あああああああああああ!!!!!!!
あこちゃん!!!




どうしたさくらママ。つちのこでも見つけたか?



2008-12-24 (19)
つちのこより凶悪(さくらママ撮影)



つまりこういうことです。



2008-12-24-1.jpg
のろまな黒から横取りしてガムを2本に増やした茶



2008-12-24 (10)
取られたれん。唖然呆然、そしてぼんやり。つまりいつものれん。



とりあえずクリスマスは無事楽しく過ごせました。
毎年なんとも変わり映えのないこと。


 「いつまでもこの幸せが続くのが一番なんだよねー」

とマンネリの幸せを確認しあう二人。


 「さくらがいなくなるなんて考えると・・・」


 「れんが・・・・・・・みのがーーーー!!!!!!!」


と余計なことを考え始め、なぜか昼下がりのカフェで
涙を流しながらケーキをほおばる2人。


れんとみのとさくらはきょとんとしてましたけどね
あんたたちのことだけで
いつだって一喜一憂なのよ。




Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
何事もなかったようにしらばっくれればよい
キマグレンの紅白出場に際しまして
ホリエレンとの関係性について明らかにしてほしいと
願うみなさまこんにちは。
当方、どうサバをよんだって30代。
キマグレンさんについての知識一切ございません。
幸い、ホリエレンの情報でしたら山ほど持ってますので
今日もそんな方面からお伝えします。


その堀江れんさんですが

  『近所でツリーを持っていないのはオレだけだ』

と言い張るわけです。
そんなことはない。お前だけなんてことは絶対にない。
みのだって持ってないもの。


ですがそこはれんに激甘なあたし。
近所じゃ誰にも負けぬよう、身の丈180㎝のを
ばばんと買ってやりました。


035_20081222233449.jpg
せっかく大枚はたいたのに体全体で喜びを表そうとしない2匹


面倒なのでちゃんとツリーを開かないから
なんとなく細長く、そこはかとなく貧相なツリー様。

この写真から読み取れるもの。
クリスマスの華やかさでも楽しさでもない。
にじみ出る生活感とニポポ人形親子。
そしてノーラ婆。
今でかだくを見てる人はもうノーラ婆なんて知らないだろう。
伝説になっちゃったよ。ノーラ婆。


ただでさえれんに激辛なえびすさん。
実は身の丈が180㎝にあと一歩届かなかったことを
とても気にしているのです。
必死でローンのために働いてるオレが建てた家に
オレより大きいツリー。
しかもれんのために購入。


えびすかなり不機嫌。


仕方がないのでこんこんと説明してやりました。
あんたが気にしなきゃいけないのは身長のことなんかじゃないはずだ。
それだからダメなんだと。こんこんと。泣くまで。


ツリーを買ってもらったれんくん。
それを一部始終見ていたみのちゃん。


  『クリスマスにぺディグリー缶で済まされるのは
   世界広しといえども近所であたしだけだ。』



と言い出した。
近所の話なら世界は関係ないじゃないか。



おととし霧島鶏をあげたら流血騒ぎを起こしたから
大事をとってぺディグリーにしたのに
その言われようか。


わかりました。
クリスマスね。楽しみたいわけね。
任せときなさいよ。
こうみえても一部じゃ人気者といわれてるこのあたし。
わんさかお誘いがかかるはず。
楽しみに待ってなさい。


Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
立ち去ってください
時のたつのは早いもので
もう12月ですってね。
親戚に不幸がありまして
水戸に帰ってたりしましてね。
だからって我が家は喪中ではないんですけど。
それよりねでかだくって月1更新でしたっけ?
管理人さんに確認してみるべきですね。


この年の瀬に、あたしはいったいなにをやってるかと言うと
近所の親しい犬にちょっかいだしたり

2008-12-9 (8)


ちょっかいだしすぎて睨まれたり

2008-12-9 (9)


まあそんな感じです。
一年中さくらさんちにはお世話になってますけど
なぜか毎年12月になるとお世話になる頻度が激増。
去年だったっけ。
大みそかの前日まで行ける限りのドッグカフェ全制覇したの。
また今年もそんな感じの年末になりそうだねーって
話をしてます。さくらママと。



そんなあたしが最近知りたいこと。

2008-12-9 (7)

このかたをピンボケしないように撮るには
どうするべきなんだろう。
5年たってもまだわからぬ。


2008-12-9 (10)

このかたをかわいく撮るには
どうしたらいいんだろう。
3年たってもまったくわからぬ。


家中に飾ってあるれんみのの写真を毎日見ていたら
素敵な写真が撮れるんじゃないかって気になってきた。
特にトイレに飾ってある3枚がとびきり素敵なので
ついついトイレに長居のパターン。

師匠たち(m&m)の写真をじっとながめたところ
「ははーん。キーワードは光、そして接写とみた。」
勝手に解釈して撮ってみた。



カシャ

2008-12-9.jpg



ここで接写!

2008-12-9 (2)


ものすごく睨まれた。


カシャ

2008-12-9 (3)

生気がまったくなかった。



よし外だ!外へ出ろ!
よくどんまつが枯れ葉をバックにしてるじゃない。
あれやってみよう。
さいわいここはビバリーヒルズ。
山だの谷だのなら腐るほどあるじゃないか。



カシャ

2008-12-9 (6)


うーん。なんだろ。全然どんまつっぽくない。
毛づやがないっつうか、1ヵ月ほどシャンプーしてないつうか
いいもの食ってないっつうか、足が短いっつうか
みののおでこに変な白い毛が参入してきたっつうか
犬のおでこってどこだっつうか。


ダメだダメだ。家に入りたまへ。
そうだそうだ。テーマは家族愛にしよう。
えびすのみのへの愛は高尾山より高いか低いかどっちかだって話だからな。


カシャ

2008-12-9 (5)


おお!なんてこったい!
れんさまには分不相応の光があたっちゃって黒びかっちゃってるし
みのちゃんのおでこの白い毛は3股にわかれちゃってるし
肝心のピントはファッションセンターしまむらで買った
おニューのパーカーのTake Offに合っちゃってるし。


そうかわかった。
あたし写真の技術の問題じゃないな。
れんとみのとえびすが悪いな。
えびすはなんとかなるが、れんみのは追いだす気全くなしなので
ってことは我が家は写真は無理だな。


そんなわけですので、気持ちを切り替えて
英会話を習得することにしました。
次の更新はそのあたりをお伝えしたいと思いますが
今シムシティにはまってますし(5度目)
さくらママとの予定もいろいろ詰まってますので
どうなることやら。

Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
| HOME |
