スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
水戸の郵便番号知ってる?
トンテントンテントンテンテン

れんみのの写真たてを飾るために
家中に釘を打ちつけててたら、えびすに大説教くらいました。
耳栓を持っているのでそんなことはどうでもいいのですが
一番時間をかけたのがトイレ。

用を足して立ち上がるとちょうど目線の先にれん王子
って感じにしたのですが、あたしは人より背が高いので
これじゃ見えない人もいるなぁと悩む。
えびすはあたしより大きいかられん王子が見下ろされちゃうなぁと悩む。
座ってるときに見れないのは困ると苦情が来るだろうなぁと悩む。
でもあたしは快便だからささっと済むしなぁと悩む。
王子のせいでトイレの壁、穴だらけ。




そんなわけで今年の夏も水戸に行ってきました。
正月もGWも夏も水戸くらいにしか行かないので
いつも水戸の話ばっかり。
それじゃつまらないでしょうから今回は志向を変えます。
水戸の話は書きません。
水戸に行くまでだけにします。


お盆真っ盛りの16日渋滞を予想し夜中のうちに家を出ると言い出したえびす。
言いだしっぺは終電で帰ってくるので準備担当はあたくし。
頑張って支度をし、えびすが帰ってくるのを待つ。
きっとえびすは寝ないで行くんだろうから、またしても運転はあたくしだ。
と、思いきや帰宅したえびすはこう言った。


  「仮眠を取って、朝5時に出よう。」


その言葉を残し眠りにつくえびす。
次に彼の声を聞いたのは翌日の午前11時だ。
去年のGW、6時間待たされたのを教訓にえびすを信用しなかったあたしは偉かった。


日帰りだし大した荷物もなく、れんみのと
れんみのに関するものだけばっちり積み込み出発。

012_20080828221051.jpg
まだ寝ぼけてるれんさんと朝から不機嫌なみのちゃん


普通だと3時間半ほどで水戸まで行けるが、さすがに今日は
5、6時間かかるだろうと覚悟。
が、1時間ちょいでおよそでほぼ半分の守谷SAに到着。
まったく混んでない。むしろガラ空き。すいすい。
寝坊したえびすブラボー。


以前にも書いたが守谷SADOGRUNが併設されているので
水戸へ行くときには必ず寄ることにしている。


037_20080828221116.jpg
やる気まんまんだが他に犬がいないので本日もあいつ狙いのみのちゃん


025_20080828221102.jpg
柄にもなくハイテンションだが狙われることになったれんさん


このように、いつもどおりれんが死ぬ気で走りまわる光景が
繰り広げられるはずだったが、邪魔者登場。
今日のヤツは自慢のヤメジだ。


みーちゃーーん

043_20080828221125.jpg
なぜあたしがおまえのところまで走らなきゃならないんだとご立腹のみのちゃん


みーちゃーーんこっちだよーー


044.jpg
KYなえびすに怒りつつもうるさいので仕方なく出動するみのちゃん


みーちゃーーーんおいでーーーー


049_20080828221212.jpg
うんこしたくなったので行くのをやめたみのちゃん



彼らなりにたっぷり遊び、水戸に向って出発。


084_20080828221232.jpg
走ってうんこして疲れたみのちゃんと足の踏み場もなく涙目のれんさん



今年の夏の出来事は以上です。
と言いたいところですが、今年はもう一つ。
あたくしの両親の還暦祝いのために家族旅行に行ってまいりました。
ではまた。





スポンサーサイト
Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
今目の前にある幸せとアジの開きと膨大な量の写真たて
うすら寒いですね。
夏なもんであたたかいお布団なんか出してもらえないみのちゃん。

145.jpg

賢いのでなんとかやってけてます。


さて、こう寒くなってきたってことは夏も終わっちゃうのかしら。
まだ夏休みの出来事、書いてないじゃない。
水戸に行ったし、家族旅行から昨日帰ってきたばかりなのに。
それらを書かなきゃ書かなきゃなのですが。


前回の記事に書きました世にもくだらないものにお問い合わせ殺到です。2、3件。

中でも相当な食いつき具合なのはみずさん。
上司への付け届けはけして忘れないで有名なみずさん。
お中元に関アジいただきました。みずさん。001_20080825160352.jpg
処理済なんて書いてありますね。
夏ですからね。毛関係でしょうね。処理済ってことは。

なんでこんなによくしていただけるのか知りませんけど
まあ、あたしがまれに見るいい上司なんでしょうね。
上司になった覚えありませんけど。


で、緑の丸っこいアレですが。
何に使うものか問い詰められましても
あたしにもさっぱり。
キャシャーンに教えてもらった通りのことをここに記します。

まずあの緑の丸っこいのにひもをつなぐ。
そうしますとこんな具合になります。

DSCF5500.jpg
時計にもなるらしいです。
コントラストってとこでは、好きなコントの落ちの部分が総集編で見られません。


パソコンに目を移しますとこんな具合になってます。

2008-08-20-1.jpg
こちらで表示したい写真やらなんやらを選んで
大きさやら方向を変えたりして緑の丸っこいのに送るのです。


そうしますと次々にれんが表示されます。
   ぼんやりしたれん。
   寝起きのれん。
   驚いてるれん。
   腰が抜けたれん。
   びびったれん。
   隠れてるれん。
   脅されてるれん。

そりゃもう次々にです。


くだらないものだなんて言いましたけど
本来はこんな感じにとってもいいものなのです。
ただね。
こんなちっこい画面で見なくてもいつだって目の前にいるってだけなんです。

020.jpg
自分の写真にすら嫉妬してしまう心の狭いれんさん


そ・れ・に・ね。

ちょっと前に我が家に来たじゃない。m&m。
ミルクチョコレートじゃない方のm&m。
その時の写真を送ってくれたのです。おのおの。
それがまた素晴らしくてね。

  え?このキリっと苦み走ったのれん?
  え?こいつがあの極悪みの?
  え?これうちのニッセンで買った安ソファー?

ってなもんでね。

2008-08-25-2.jpg
苦み走ったやつと極悪のやつと安ソファー

でね。あの記事を思い出したのです。
m&mの右っかわの方が書いてた記事。
プロに撮ってもらった写真をお気に入りの額に入れて・・・って記事。


 「あ、m&mの左っかわの方?いただいた写真ですけどね
  うんと引き延ばしたいので元の大きいサイズでちょーだい。」


 
あとは・・・・っと。
お気に入りの写真たて入手だ。れっつダイソー。

そんないきさつで只今部屋中100円の写真たてだらけ。

096_20080825160544.jpg
れんみのれんみのれんれんれんれんれんみの


だからよりいっそうあのちっこい緑の丸っこいので見る必要がないのです。


いつだってのっそり目の前にいるしね。

077_20080825160536.jpg
目の前にいるのはいいが目を向けたくなるほど不幸そうな顔したれんさん


あ。緑の丸っこいのに次々に現れる写真すべて
当然、m&mの作品です。
だから実物を眺めるより緑の丸っこいの見た方が
いい気分になれるのは確かです。




Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れん
自分の行為の報いを自分自身が受けること。自業自得。
今日、終わりました。
第90回全国高校野球選手権大会。
略して甲子園。略せてない。それ地名。


元々、ネタが溜まりやすい体質ですけど
ここ最近の遅更新によりたまり具合がひどい。
「これだけは高校野球終了までにはなんとしてでも・・・」
と思ってたものすら、ダメでした。
今日ならギリギリかな。


お日にちはさかのぼりまして先週の土曜日、8月9日。
えびすの大学の同級生が2人、何の用だか我が家に来ました。
いよいよ予想がついてると思いますけど
2人の内1人はどうせ例のあれ。華奢だからキャシャーン。
キャシャーンと言えば、でかだくトトカルチョに3年連続無駄参加者なんですが


  「はいこれ。」


081_20080818204957.jpg


なんでしょうこれ。
世の中のいらないものランキングでえびすの次点に選ばれそうな感じですけど。


  「トトのさ、景品に使って。」



景品を提供してくれるのはうれしい。ありがたい。
しかしこのお品にありがたみを感じるかといわれるとそうでもない。
だってこれなによ。
わからないことはれんみのに聞けでおなじみのでかちゅあだっくす。
さっそく聞いてまいりました。
5年ぶり3回目の動画です。



       TITLE:度肝抜かれました。オレだけ。




ぶも。


だめだめだめーーーーーーーーー
れん死にそうなくらいおののいちゃったじゃん。
みの一歩前に出ちゃったじゃん


うちではこれ、扱えません。
トトの景品にするってことは・・・・1位とらなきゃいいんだ。うん。

ということで、興味のある皆さん。
メインサイトでトトカルチョの結果をご覧ください。
れんみののために頑張ったあたくしら夫婦。
そしてこのぶもを押し付けられるかわいそうなお方はどなたでしょう。


というわけで我が家に引き取りに来てください。
持って帰ってください。
あ、持って帰ると大変なことになります、
おたくの愛犬もたいそう弱虫ですから。



で、前回の記事に書いた世にもくだらない(いらない)ものですけど。
ぶもではありません。
まさかのもう1つ。メインあり。
食いついたのはみずちゃん一人でしたが
食いつかれちゃったら仕方ありません。
キャッチエンドリリース。

105_20080818204717.jpg
これでーす


080.jpg
この缶に入ってましたー


110.jpg
いつもつかう机の片隅に置けって言われたのでおいてまーす




なんだこれ。






Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
世界にとどろけ噂と匂い
先日、みのちゃんの3才の誕生日だったことは
世界の果てまで広まっている事実ですが。

あ。その前に。
夢を見ました。
れんとみのの夕飯にシーザー(試供品)を1缶づつあげたら
キラキラお目目であたしを見つめ、れんから何度も頭を下げられ
あたしって太っ腹だな~とご満悦って夢。

そうそう。みのの誕生日の時に
いつものサイエンスにタダでもらったシーザーをあしらい・・・
と書いたところ、いろんな方から聞かれました。


  「あれ?みのちゃん、サイエンスじゃない餌に
   変えたんじゃなかった?」




OH!事情通。

そうなのです。
以前minさんに、みのちゃんのキツイ匂いやキツイ性格
押し出しの強さなどを何とかするフードを探してる
と相談したところ
それらのいくつかをクリアするフードがあると教えていただき
mimiさんちのもなみちゃんも試しに食べてると聞いたので
試してみることにしました。

世界の果てまで広まってたのは、みのが3才になったって話ではなく
みのの口臭とうんこ臭は限界を超えたって話だったのです。
「ああ。もなみちゃん。くるくる天然パーマのもなみちゃん。
 れんと親戚だってことだけじゃ飽き足らずうんこも臭いのか。」

つまり、お涙ちょうだいもののお話です。


そんな夢のようなフードは、なぜかあたしの住む
ビバリーヒルズに工房を構える手作りフード屋さん。
あたくしここでフードを購入するためにビバリーヒルズに家を建てた
といっても過言じゃありませんけど後付けです。
で、一ヶ月分購入した結果をお知らせします。


みのちゃんのお口がたった2日で
れんくんのうんこのような清々しいさわやかなにおいに。



まるでチューインガムの宣伝文句のようなセリフを叫びたくなる結果。
噂は聞いてましたけど、こんなに顕著にこんなにすぐ結果に現れるとは。
もうまったく口臭はございません。
しかし残念なことに、うんこは未だ目がつぶれるほどの激臭。
結果をあせらず、しばらく様子を見たいと思う次第です。
同じような理由でお悩みの飼い主様方。お勧めします。
みのちゃんの特技、食糞にも効くみたいで最近特技にキレがありません。
食糞するからさらに口臭がえらいことにといった
最悪メビウスの輪から抜け出せます。
通販でも買えますからビバリーヒルズに住んでない庶民でも大丈夫。
噂によると、おハゲにも聞くらしいですし。
噂の出所はもなみちゃんですから、さらに涙を誘いますけど。


さてみのちゃんの口臭、うんこ臭と言えば
いまや世界の果てまで広まってる事実らしいですが
それを裏付けるような出来事が。
先日、minさんとmimiさんが我が家にいらしたとき
みのちゃんにお誕生日プレゼントをくださったのですが。
まずmimiさん。
116_20080811161618.jpg

うしろにザビエルじゃないそびえる三角形のおやつ。
れんさんに食べさせるにはまず成分をチェック。
ふむふむ。なに!?はちみつ?黒ゴマ??
うまそうじゃん。
れんさんに食べさせるにはまず自ら試食が鉄則。

そしたらあんまりおいしかったのでDOG@LIKEに持っていき
さくらママや店員さん方に分け与え、散々食べたら
あっという間になくなっちゃいました。
れんさんみのさんごめんなさい。mimiさんごめんなさい。
ちなみにじゃこのほうはものすごく魚っぽいつまみっぽい味でした。

そうそう。DOG@LIKEと言えばドッグカフェですけど
暑いのでプールも始めました。庭で。
それはいいんですけど、問題はプール。
うちのプールの姉妹品を使用してるらしいのですが。
うちのプールを知らない方はまずこれに目を通し
おととしの角刈りを存分に眺めましょう。
なんでしょう。DOG@LIKEのはうちのよりさらに粗悪です。


210.jpg
溺れてる人を見かけたら沈みきるまで見届けてから
  慌てて駆け寄る姿勢だけは見せましょう



れんは溺れてる犬でよかった。


で、minさんから頂いたもの。
115.jpg

  (1) 歯磨きにもなる口臭予防のライオンさん
  (2) うんこが真っ黒になるけどうんこの匂いが激減する黒いおやつ
  (3) 犬にピザトマト


口臭とうんこ臭、両方の悩みをくまなく網羅。
(1)(2)はみのちゃんに与え、フードにくわえさらなる成果を発揮。
(3)につきましては大変おいしかったです。
れんさんみのさんごめんなさい。minさんごめんなさい。


さて、プレゼントと言えば週末にえびすの大学時代の同級生が2人きまして。
どうせそのうちの1人はキャシャーンですけど。
その時に世にもくだらない(いらない)ものをいただいたので
ご紹介がてら捨てさせていただこうと思いましたが
ここまでの記事が思いのほか長くなりましたので次回。かボツ。



Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れん
おとなしく風呂入れりゃよかったんだ
「ほう。懐かしいねぇ」242_20080805191339.jpg


「あったねぇ。これもよかった。」
243_20080805191351.jpg



えびちゃん。ご機嫌じゃない。何見てんの?



「ん?ほら見てよ!85回大会はみなさんご存知
 茨城が優勝した年なんだけどさ・・・」
244 (2)


???
茨城のことなんか存じてないけど何の話?


244.jpg


!?!?!?!?!?!?!?





~2日前~


 「あこ~。アマゾンって使ったことある?
  買いたいものがあるんだけど。」



はいはい。これパスワードね。
参考書でも買うのかい?頑張って勉強して出世しなよ~。




260.jpg
届きましたもの


いったいなんの参考書?つうかこれDVD。
あたしのクレジットカードで決済したわよね?
お小遣いから引きますからね。

 「はい。ごめんなさい。」

他になんか罰ゲーム与えないと気が済まないわ。
れんみのをお風呂に入れてちょうだい。


 「絶対嫌です。ごめんなさい。」


じゃあ髪の毛の写真撮ってでかだくに載せるよ。


 「ぜーーーーったい嫌です。
  ごめんなさいごめんなさい。許してください。」



すごく嫌なんだね。わかりました。


006_20080805191238.jpg
れんのケツにのってるかつらじゃありません。地毛です。



今、メインサイトで毎年恒例の高校野球トトカルチョをやってるんですけど
暇な人ばかり集まって、毎日あーだこーだ言ってるわけなんですが。
参加者は爺さんばっかりですけど。
このDVDのことを参加者にお話ししまして。
ほら、高校野球好きな人ばかりなんだから、えびすに共感するんじゃない?



 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふつうそこまでしないよね。」



人生最大のひきしおを体験しました。
外国に流れ着いてしまうんじゃないかと思うほどの強いひきでした。
笑ってさらっと流してくれなきゃやり切れないのに。あたし。

ここんとこ雷ばっかりだから、れんの肛門の様子とか
もうすでに伸びてひどいことになってるれんのケツかつら情報とか
チョコタン被害者の会発足とか
書かなきゃいけないことたくさんあったのに
こんな全世界で3枚しか売れてないDVDのために
書けませんでした。

Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。