Posted by あこ
 
[スポンサー広告
衝撃的な事実1つもなしの事実
『今日のフレンドパーク大野くんですよ。』


ってメール何通もらったと思います?
『最近でかだくの更新少ないですね。』のメールは今週2件でしたけど。
あたくし実のところ大野くんのフルネームすら知らない。なんて言えない。
でも週末テレビを見てて思ったんですけど
花より男子ってドラマ?映画?
あれさ。松本潤さんがやってる道明寺って役。
大野くんでもよかったんじゃないの?ダメなの?
あ。松本さんのフルネームは知ってた。




もうなにから書いていいんだかわかりません。
自動掃除機?ファーミネーター?
いつの話だよ。
梅雨時期はどこもいけなくて暇だからと思ってたのに
雨の日はかわいそうだからと人んちに連れ歩き
雨がやめばほら今だと外を練り歩き。

だからって多忙だったかと言われるとNO。
じゃあなぜ更新しなかったかと言うと
またFC2のIDとパスワードをダブルで忘れちゃったから。
ですからしなかったというよりできなかったが正解。
だれかでかだくのIDとパスワード、控えておいてはくれませんか。


というわけでいろいろお伝えしたいことは溜まりまくってますが
まずは週末の出来事で体と頭を慣らしましょう。


衝撃!えびすが!!①

れんの1才の誕生日記念に車を買ったものですから
毎年6月は1年点検。
今年も車を点検に出しました。
この世に3人いると噂されるでかだくマニアの方ならご存知でしょうか。
昨年の点検の超赤っ恥な出来事。
002_20080630203646.jpg


今年は何も言わずにピッカピカになってましたよ。



衝撃!えびすが!!②

この梅雨時期にいよいよどうにもならなくなったのか
お小遣いでガンコなくせ毛用シャンプー&リンスを買ってきました。
010_20080630203655.jpg


いつも298円のなのにこれは900円だそうです。
もちろんあたしもこっそり使うつもり。



衝撃!えびすが!!③

家が燃えかかったのが嫌だったんでしょうね。
買ってきて設置してました。
079_20080630203718.jpg


この大きさで助かるような小さい家なのかと思うとショッキング。




衝撃!えびすが!!④

スキージャンプに没頭。
2008-06-30-1.jpg


あたしの実家で。



衝撃!えびすが!!⑤

ヨガでストレス解消。
2008-06-30-2.jpg


あたしの実家で。



衝撃!あこが!!

30代主婦ですが、これが欲しくてダイクマ内ゲームセンター
何時間いたでしょうか。
013 (2)


お友達のアコちゃん(北海道在住)に見せびらかしましたら
『私ならこれがあれば航海に出れる』と息巻いてましたので
世の中にバカはあたしだけじゃないんだなと確信しました。


衝撃!みのが!!

また削り取られてました。
013_20080630203711.jpg

えびすが前回と同じ荒川マラソン参加記念Tシャツを着てますが
この写真は最新のものです。
お気に入りのようで毎週着てるから。5年前のなのに。



衝撃!れんが!!

一回も出てません。



で。フレンドパーク見ましたが、開始5分ほどの間
どっちが大野くんかわかりませんでした。
その上もう片方の人が誰だかわからないうち番組は終わりました。
Posted by あこ
comment:9   trackback:0
[れん
まつぼっくりとみの虫は見分けがつかなかったはず
毎年言ってますけども、ドラえもんの絵かき歌じゃ
UFOがあっちいったりこっちいったりする本日6月6日
えびすの誕生日でございます。

ですから我が家にどんまつを抱えたminさんがやってきました。
別にえびすの誕生日だから来たわけじゃありませんけど。

どんまつが我がビバリーヒルズに来るのは初めてですから
れん&みのと仲良くできるかいささか不安でしたが


 れん「わんわんわんわんわんわーーーーーんわん」
    (訳:おめー誰だよ!ここどこだと思ってんだよ!
       入ってくんなよ!こえーじゃねーかよ!)



れんとどんまつの間柄、玄関先で速攻決裂。
以後触れ合わず、目も合わさず。不安的中。


minさん&どんまつにはわりと長い間仲よくしてもらってますけど
どんまつがうちにいるってものすごく不思議。

061_20080607192552.jpg
いつもみのが寝てたりれんが閉じ込められてるイスにどんまつ


037.jpg
撮影になぜかれんみのも参加?


052_20080607192438.jpg
minさんの手元のおやつを狙ってるだけでした。



おとついうちに来た時に、中尾彬みたいなネジネジを巻いてきて
忘れて帰ったさくらママがネジネジを取りに来たので急遽参加。
minさんのお土産セレブチョコケーキを食べながらおしゃべり。

090.jpg
誕生日なんだからえびすさんに取っておけば?といいつつ平らげられたお品


今日の話題はもちろんあれ。
同年代が揃えばおなじみの話題。
おとつい、ちわぴょんとさくらママが来た時にも話題になったあの話。


  「minさん。嵐の中で一番誰が好き?

  「あたし断然、大野くん。


  「ふふ。やっぱりね。」


まさかの3人中3人大野くんファン。


人間のおしゃべり中、れんに威圧され追いかけられて
疲れちゃったどんまつはぐったり。
096_20080607195136.jpg



一方、れんみのも


082.jpg
お客さんが来てたって好き勝手に昼寝を始めるみのちゃん


083.jpg
もう疲れちゃったし怒られすぎたし何もかも嫌になったれんさん


えびす帰宅後。
どんまつの写真を見せながら、楽しかった出来事を話すと
えびすから質問が。

 「なぜチョコタンは同じ格好をするんだろう。」

えびすが見ていたのはこの写真。

025_20080607192519.jpg

確かにね。確かにみのもいつもこんな格好してんのよ。
現に今もご飯を食べるえびすの隣で同じ格好してんのよ。
しかもこの位置でこのイスでね。


 「今さ、みのの写真撮ってさ
  さてどっちがみのでどっちがまつでしょうってクイズやれば?」



100_20080607192510.jpg
あたし方向から見たみのちゃん


105_20080607192613.jpg
えびす方向から見たみのちゃん


なんかわりとバレちゃうような気がするんですけど。
原因はわかりませんが。


何はともあれ、minさん&どんまつ
来てくれてありがとう。
れんにプレゼントまでもらっちゃってすみません。
087_20080607192504.jpg



とっても思い出に残る、いい誕生日になりました。えびすの。



Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
年に2度迎えるのうれしいけど切ない日
マンガが増えてしまいまして。

あたしの部屋が乱雑かつ手狭になってきましたので
ちょいちょいえびすの部屋に運んでいたのですが
ある朝、起きてびっくり。


088_20080603205149.jpg
突っ返されました。無言で。


どうやらえびすの部屋を乱雑かつ手狭にしたのがバレたようなんですけど。
口数の少ない人って無言で威圧的なことするからイヤ。


仕方がないので本棚を買い足しました。
しかし、これだけでは問題は解決しなかったわけです。
どうしても前後2列上下2段に並べなければキャパが足りないが
取り出しにくいし、眺めた時すべてが見えないのは絶対嫌だ。
そう思いながら自分の宝をずーっと眺めていました。

089_20080603205206.jpg
何才の子の本棚だ。


あこちゃん。頼むから早く大人になってくれ。




そんなわけで本日6月3日はでかちゅあだっくすblog3周年。
ということは堀江れんさんの誕生日。


079.jpg
今日だけはみのより上を許してもらったが慣れないので硬直


ジメジメした性格を持ち合わせているれんさん。
誕生日当日は台風による大嵐。さすが。
せっかくカフェに連れて行って、全身トリミング+バースディケーキを
考えていたのにあえなくおじゃん。金かからなくて助かった。


でもさくらママちわぴょん(雨女)がお祝いに来てくれたので結果オーライ。
散々遊んでもらって、プレゼントまでもらっちゃって超ラッキー。


012_20080603205059.jpg
間違えてかたっぽずつ違う色を履いてきたわけではありません。


案の定、みのが先に遊び始めちゃったけど。


015_20080603205114.jpg
無邪気に遊ぶもじゃもじゃみのちゃん


あこからだってプレゼント、ありますよ。
れんのイニシャルRとれんみたいなブラックタン。

242_20080603205225.jpg
えびすに「左トン平では?」と言われた疑惑のブラタンさん


この置物。
さくらママとちわぴょんも大絶賛。


  「ブラタンなんてすごいね!
    作ってもらったの?」



言えやしないよ。
100円均一で探し出したなんて。
その上、裏っ返すとこんなことになってるなんて。


243.jpg
中国では犬はわんちセんと言いますよ、れんちセん。


さすがれんさん。
ただ365分の1日なのに、今日もあたしを楽しませて喜ばせてくれる。



今日は愛するれんの誕生日。
晴れて5歳になりました。




れん。頼むからそんなに急いで大人にならないでよ。



Posted by あこ
comment:17   trackback:0
[れん
| HOME |
