Posted by あこ
 
[スポンサー広告
相談事はまず相手選びが重要
うちは基本的にあたしがれんみのにご飯を与えるのですが
気が向いた時に限り、えびすがあげるときもあります。

あたしはとても厳しいので、決まった場所でちゃんと
オスワリ・マテをするまで食事の準備をしませんが
えびすはしつけのことなんかちっとも考えていないので
少しは考えてほしいと厳しく言い聞かせたわけです。
その結果

058.jpg
一段高い所にあるふんわりクッションで座ってお食事を待つみのちゃん

こんなことをされたえびす。
『どんだけ俺がなめられてるか分かった気がする』
と、感想をもらしました。いまさら。




  『れんくんとみのちゃん、去勢手術したよね?
   性格とかそのほかなんか変化あった?
   おとなしくなるとかよく聞くけど。』



メールでこんなこと聞かれました。返事に困ってます。


  『れんくんとみのちゃんのしつけに使ってるリボンの形のあれ。
   効き目はどう?



こんなことも聞かれました。返事に困ってます。


063.jpg
えびすにもリボンを装着してほしいと願う随時装着の2匹


なぜ困っているかを説明したいと思いますので、まずはこちらをご覧ください。


113_20080424201118.jpg
リモコン振動式トレーニングペンダント(みのちゃん用ピンク)

この写真を見て
 『なんのことはない。トレーニングペンダントが落ちてるだけじゃない』
と思ったあなた。ダメ。人間としてダメ。


みのちゃんクラスになると自分でリボンはずせます。


毎朝の装着儀式直後はおとなしくつけて歩いてますが
実はこれもフェイク。


     悪さをする
       
     リモコンぴっ
       
     振動スタート
       
     みの、振動に合わせて首を振る


振動のからくりをマスターしてしまったみのには全く効き目なし。
そしてあたしの見ていないすきをねらってリボンを外してポイ。
何度も目撃してるけどね。


050_20080424201051.jpg
首元がすっきりしたので休憩に入ったみのちゃん


こんなバカげた犬はめったにいないでしょうからあまり参考にならず
冒頭の相談者さんにお伝えするわけにはいきません。
ではもう1匹、みののように賢くもない上にずるさもない黒い方はどうでしょう。


046.jpg
生まれてきてごめんなさい


リボン装着後は誰の目にも触れない場所に移動し目を伏せる。
世の中のすべての罪は自分の責任ですと言わんばかりにただ目を伏せる。
振動してないのにストレスだけ溜まりまくりフケだらけでただただ目を伏せる。


さあ、これをどうやって相談者さんに伝えましょう。


 『去勢手術後の顕著な変化としては、恐ろしいほど毛がぼうぼうになったり
  ありえないところに毛が生えてきたりしました。
  性格に関してはあたし以外に信頼おける犬友達を見つけて
  再度質問しなおすのがが好ましいと思います。』


Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れん
問題は毛の具合より毛の色でした
もたもたしてたら春の甲子園は幕を閉じちゃうし
桜は散り放題だし。
犬見酒は桜見ないで犬を見るんだから、別にいいけど。




前回予告しました通り、みのさんは人前に出れるようなお顔ではございません。
となればここはひとつ、れんさんの出番なのですが
彼ってば特にやる気もなく寝てばかり。

015_20080407124140.jpg

話にもネタにもなりゃしない。

そうそう。
泉ピン子さんってダックス飼ってますわよね。
最近、3匹目を迎えたらしいことをはなまるマーケットで話してまして
その子がチョコタン
なんでも、ビニール製のバッグには目もくれずブランド物を食いちぎり
フリースには見向きもせず、カシミヤのショールにくるまって寝るそうで。


006_20080407124132.jpg
左)見かけの模様(バーバーリー調)に飛びついてだまされるれんさん
右)どっからもってきたんだか手触り肌ざわり値段重視のみのちゃん

はい、みのちゃん。あたしのカシミヤ持ち出したからお尻ぺんぺん。

そうか。問題は色だったのか。
今年の夏は角刈りはやめて、ヘアーマニキュアだな。
色さえなんとかすれば・・・


001_20080407124122.jpg
この距離ならなんとかごまかせる段差のついたみのちゃんの顔


少しは短くなるかな。胴体。

Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
| HOME |
