Posted by あこ
 
[スポンサー広告
広告出さなかったのに片方だけ売れっ子になりました
暇さえあればみのちゃんの顔をながめて

  「あらかわいい!
   どこの伊東美咲ちゃんかと思っちゃった!」


を繰り返し唱える男、えびす。
どこの伊東さんでもない。
ワンと吠えるがニンとは言わないうちの駄犬だ。

そんなえびすをもってしても、ここ最近のみのの顔はいかんともしがたいらしい。
近寄らない、顔を見ない、目を合わせない。
まるでチンピラに会った場合のサラリーマンのようだ。
まあ遠からずだけど。

でもまだ愛情はあるらしく、遠くから

「みーちゃ~んと呼んでは隠れてパシャ。
088.jpg



「みーちゃ~んと呼んでは隠れてパシャ。
094_20080324215511.jpg


そしてとうとう。
みのを抱きかかえたと思いきや、ぶいーん。
035.jpg


ヒゲなんかはもちろんのこと、もうちょっと大事なところ
例えば、タンがらみのダックスにとって必要不可欠な眉毛なんかも
なくなってしまったりしたので、しばらくみのちゃんブログに出てこれません。
会う人会う人「なぜまだら?」と聞かれますけど
当のみのちゃんはB型気質なので、あまり気にしていないようです。
上記のような理由により、しばらくでかちゅあだっくすは
華のないれんさんでお茶を濁します
がご容赦ください。

あ、もちろん新聞紙も敷かずいきなり毛を剃りだしたことに関しては
嫌ってほど怒られましたのでご安心ください。




そんなわけで某自動車メーカーのCMに起用されている子は
我が家のれんさんに間違いなしなわけですが。

2008-03-24-01.jpg
だってこんなにかっこよくて精悍な黒い犬ってれんの他にいないでしょ?


2008-03-24-02.jpg
走り方まで全く一緒だし


このCM、わりと頻繁にやっているにも関わらず誰からも
「あのCMのかっこいい犬お宅のれんちゃんだね」
って指摘まるでなし。
ふん。あたしの周りは貧乏人ばっかりだから家にテレビがないんじゃはないのかね。


と思ってた矢先。


  「ちょっと!!
   れんがまたCMに起用されてるよ!!!

   しかもまた車のCMだよ!」



とのタレこみが。

発信者はビバリーヒルズにお住まいなのになぜか茨城弁を自由にあやつるEさん。
ホームレス中学生映画化に際し、オファーに本気でドキドキしてたEさん。
小池徹平=オレの公式をあみだしてしまったやっかいなEさん。


2008-03-24-03.jpg
まさしくあたしのれんっ!!


2008-03-24-04.jpg
きーーーっ!!!その女誰!!!!


車のCMと言えば、ビールに並んで売れっ子の証ナンバーワンと聞いたことがある。
ふ。やっぱりね。
売れっ子になったとたん、あたし以外の美女と組んだことは許せないけど。



061_20080324220623.jpg
えびすのパソコンの重要な場面にも使用され始めたれんさん


みのちゃんがあんな顔なせいか、最近れんに対するえびすの評価
非常に高いです。



Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
みののワカメをダシにして
小食のえびすは、朝ごはんのパンが食べきれず
あたしに隠れて残したパンを隠し持っておりました。
硬くなったパンの処分に困ったえびすは
給食を残してしまった小学生の行動をとりました。
よく会うノラ犬にパンをあげようと思い立ったのです。

028.jpg
さしてうまくもないがありがたく頂く心優しき犬

050_20080321143035.jpg
食べられるものならなんでもいいのでがっつく犬


この後、我が家の家訓が追加されたことは言うまでもありません。

  お布団の上でかさかさのパンを食べてはいけません。
  かさかさのパンを与えるのもいけません。





コンパクトデジタルカメラの調子がずっと悪く
新しいのを買ってほしいと、我が家の家長に懇願し続けてたのですが
例の如く首を縦に振らない毎日。
一眼レフカメラの時も、「なぜれん本体(税込52,500円)より高いカメラが必要なんだ」
と渋り続けたくせに、みのを飼い始めたとたんあっさり購入。
今回もみのをだしに使うしかありません。


  「かわいいさかりのみのですが、カメラの調子が悪く
   もう思い出を残せません。悔しいです。
   写真が撮れないのでブログも止まったまんまです。」


  「よし。電気店へ急げ。」



5秒で了承を頂き、買ってまいりました新しいコンパクトデジタルカメラ。
ここでまた争いが勃発。


  「記念すべき1枚目はもちろんれんを撮りますが、異議はないね?」


  「みののために買ったカメラで変なものを撮るな。」



大ゲンカ。


  「腹黒いみのと違って、見た目が黒いれんを撮るのは難しいんだよ?
   いきいきとしたれんを撮れたら、いいカメラを買ったって意味じゃんか。
   試し撮りとしてこれ以上の素材ってあるかい?」


  「よし。やってみろ。」



カシャ。


014_20080321143019.jpg
このカメラ、あたしは返品すべきだと思いますけど


Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
毛問題をクリアしてビバヒルでモデルデビュー
帰ってきたえびすが興奮した面持ちでなんか言い始めました。


「あこ!駅の地下通路のとこの広告に空きが出た!
 月額3,000円だって!!」



だからどうした。あんたはただのサラリーマン。
うちは宣伝することなんかないよ。


「ばか!『かわいいダックスが2匹もいます』
 って宣伝するんだよ」



えええええええええええ!!
あんたれんのことかわいいと思ってたの?
つうかれんとみの、売り飛ばすの?


「なにいってんの?モデルとして
 使わせてあげてもいいですよ
ってことじゃん」




ばかじゃないの。




最近の出来事としましては、ビバヒル友達のさくらママが
うちにミシンを持ってやってきました。
ロックミシンを持っていないあたしにお慈悲で使わせてくれるというわけです。
ありがたやありがたや。

家に上がるや否や「はい。これ。」と小さな包みを渡されました。
ははーん。きっとお土産。
ありがたやありがたや。

036.jpg
なに?この泣き出しそうで死にかけたようなこれ。


  「れんだよ。あまりにもれんだったから買ってきちゃった。」

わかるわかる。あたしも桜をモチーフにしたものとか見るとついねぇ。

  「あこちゃん。あこちゃんが言うほどれんって卑屈な顔してないよ。」

慰めになってないよ。


そしてみのを一目見て

  「みーちゃん・・・あたしみーちゃん好きだけど今のみーちゃんは・・・」

と、みのから目をそらす。

042.jpg
さくらママが特に嫌がる部分


そのうえれんを見て

  「れんは激太りしたの?それともパーマがきつくなったの?」

と、れんをかわいそうな眼で見る。

137_20080313152946.jpg
多分全体的なパーマ具合がいやなんだと思う

この前ママに「れんとみのはなんでエスキモーみたいにしちゃったの?」
って言われたあたしは、そんなことではめげません。
さて、春ですからさくらとれんとみのに春っぽいさわやかな洋服を
作って差し上げましょうよ。
まずは生地チョイス。

073_20080313152922.jpg
左)れんみの用 右)さくら用

ああ。まったく春らしさが感じられない。
ああ。まったくれんみのに似合いそうもない派手具合。

さくらママはさっさと1枚作り上げ
あたしは「2着だから無理だ。出来上がらない。」と駄々をこね
菓子を食いれんみのと遊び、結局1枚も仕上がらず。


そして次の課題。実はこっちが本題。
なぜか今、あたしとさくらママはスタンプに凝ってしまってる。
CAEWX2VZ.jpg


『さくら』『れん』『みの』を押しまくりスタンプの練習。
「強く押すと枠も押せちゃうねぇ」と言いながら真剣。

121_20080313152932.jpg


どこに押してどのように使うために練習してるのかはいたって不明。
次回はこうなったら自分でスタンプを作ろう会。
持ち物は消しゴムと彫刻刀。
あたしたちはなにがしたいのかはいたって不明。


そして翌日。
さくらママから興奮冷めやらぬメールが。


  「あこちゃん!今ホームセンターに行ったら
   ファーミネーターが安く売ってたよ!」


ファーミネーターってあれだよね。
いらない毛がごっそり抜けるってあれ。


どんだけれんとみのの毛の心配してるんでしょう。
ありがたやありがたや。
Posted by あこ
comment:7   trackback:0
[れん
口ひげが自慢な世界のホリミノ
しかし最近更新しませんけどね。
『どうせ引きこもってるんでしょ』って思われてるでしょう。
ま・さ・か。
お友達と遠くの公園に出かけたり、素敵なカフェテラスでケーキ食べたりしてますよ。

014_20080303201244.jpg
しつけリボンのストレスによりフケだらけのれんさん

スイッチ入ってないけどね。リボン。
首元におしゃれなきつねの襟巻も巻いてませんし。これ地毛だもの。


一度効き目を知っちゃったへなちょこれんさんにはスイッチなんか不要。
このリボン見るだけでフケだらけ。

今週だって、カフェランチやら一緒に犬の服作りましょうやら予定はあるの。
ただ、メンバーが一緒ってのがアレだけど。
あの暇なビバリーヒルズのセレブ主婦連中。
合言葉は「あたしら友達いないよね」。


で、みのちゃんですけど。
覚えてます?うちのみのちゃん。

049.jpg


この子。常に長くなってどっかに挟まってるこの子。
近頃じゃお顔のお毛毛よりも前足に注目が集まっちゃって
『足の毛もあもあで足の短いプードルみたい』って陰口叩かれてるあの子。
『お兄ちゃんはプードルよりくりくりだし一体どうなってるのかしら。』
ってささやかれてる堀江家。


負けず嫌いのみのちゃん。
顔より足に注目が集まっちゃいてもたってもいられない。
というわけで鼻毛に引き続き口ひげをはやし始めました。


2008-03-03-01.jpg
あまりの目つきにれんさんにピントをあわせてしまいました(デジイチさん談)


ちょっとわかりづらいですけど、まあこれからずっと
ここに毛が生えたみのちゃんになるわけですから
いずれじっくり確認してください。


どこにお毛毛がはえていようとも、みのちゃんだって女の子。
今日は女の子のお節句ひな祭り。
みのちゃんのためにあたくし、プレゼントを用意しました。
顔に生えたお毛毛から少しでも目線を外してもらえるよう、毛で作ってみました。
カチューシャ。のようなもの。

060_20080303201303.jpg
1mmもうれしそうな顔を見せてくれないみのちゃん


そのうえ全く顔のお毛毛がまぎれてない。失敗。

Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れん
| HOME |
