Posted by あこ
 
[スポンサー広告
早朝の電報はドキッとする昭和の人間です
さて今年のあたくしのお誕生日の過ごし方ですが

  「あこの誕生日ってさ、たいていのデパートは
    たな卸しなんだよね」


って毎年えびすに言われるのでもう何も望まない。
噂の電報、世界に向けて公表してやる。


2008-02-21-1.jpg
キレイで受け取ってほしかったら朝一配送はやめてください。寝起きです。


その代り翌20日。
ちわぴょんさくらママホテルのランチバイキングに行きました。
セレブ主婦の誕生日ったらこういうもんですよっていい見本です。
ホテルのロビーはバイキング通っぽいおばさま方でごったがえし
粉おしろいのにおいがぷんぷん。

  
  「これって、あたしらだけものすごく若いグループじゃない?」


  「そうだよ。ちょっと浮いてるくらいあたしらだけギャルだよね」


にんまり。


握りたてのお寿司、揚げたての天ぷらなど和洋中
デザートもドリンクも飲み放題食べ放題
時間制限を気にするあまりほぼしゃべらず、無心でいただいてまいりました。
セレブっぽく。

お席にアンケート用紙が置いてあり
『お答えいただくと抽選でディナーチケットを・・・』
と記載されていたので、3人とも無心で答えてまいりました。
もちろんセレブっぽく。

あ。ひとつだけ盛り上がった話題が。
『やっぱり人間ドッグは受けた方がいいねぇ。』って。
ギャルっぽく。




れんんさんダントツの1位、みのさんはふぐりと同等との結果が出たあれですが
裏で地味に決勝戦を行いました。
決勝戦の問題はこちら。



   栄えある参加1000匹目のれんくんのおうちには
   もう1匹ダックスさんがいます。
   れんくんのおうちに女の子のダックスさん。
   れんくんのおうちにいる♀のみ○ちゃん。
   さて、何ちゃんでしょう。○の中に文字を入れましょう。






3行目4行目のトラップにやられたらしく
決勝戦参加者の中でみのってどストライクな答えしちゃった2人。


いくらでかだくすげーなでもそれはさすがに無理でしょう。
ブログ初めて苦節2年。3年?4年?
偽装・ねつ造だけはしたことないから
今回もしません。正直に生きていきます。


みみちゃんって答えた人3人。

みのつく名前では一番ポピュラーだしかわいいしね。
でも残念。はずれ。


で、残る一人はなんて答えたのか。


もう再決戦は面倒でしょうから、でかだくだから許される方式を採用します。
6人の中でものすごい無茶な理論で
答えをはじき出したこの方を勝手に優勝者に決定。


     理由は、ローマ字でもren mioと3文字で書けるし
   漢字でも両方とも一文字で書けるので。
   みおちゃん。



全然意味わかんねぇよマロン母さん。
だけどでかだくのくだらないクイズに一生懸命取り組んでくれた
気配だけはは見え隠れしてるので優勝。おめでとう。
他の方はごめんなさい。
次回天下りっぽく優遇するので、また懲りずに参加してください。


クイズの答えは各自、ご自身の目でお確かめください。
れんくんのページ見りゃ、かわいいみ○ちゃんとこへ飛べます。
その前にうちのハンサムなれんくんが目に入る寸法だけどね。
ひーっひひひ。

あら。今日は写真が全くない。
ちょっと読みづらいわねぇ。
ではあたしが撮影したこれでお茶を濁しときます。


2008-02-21-2.jpg
週末また試験を受けるので勉強中のえびす

Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
まだ電報は届いてません
でかだくをご覧のみなさま。
恵方に向かってにこやかに藤岡弘。さんの誕生日を祝ってますか?
前回の「この世で一番賢くてハンサムなブラタンは
どこの子だクイズ」

に多数のご参加ありがとうございました。

お待ちかねの結果発表です。

 れん  6票
 みの  1票
 ワン  1票
 だく   1票
 せん  1票
 タラ   1票
 あこ   1票
 ふぐり  1票


全世界のみなさまの予想通り
堀江れんさん、ダントツの1位でございました。
2008-02-19-1
満足のいく結果に通常は見せない高慢ちき顔のれんさん


ま、クイズにするまでもないですね。
みの1票、れん6票。ふふふ。この人気の差。


ってことでクイズの出し方が下手すぎてごめんなさい。
1000匹達成記念クイズだっていうのになぜか10数票という体たらく。
それなのに正解者6人。
ヒントがわかりやす過ぎてバレバレで
クイズが成り立ちませんでした。
 『すげーな。でかだくって』
ってヒントでわかったってことはでかだくってすげーんでしょうか。
みなさんてばいつもうがったものの見かたしかしないくせに
こういう時だけ素直に答えるんだからイヤになっちゃう。

正解者2人くらいなら、同じ景品買い足してもよかったんだけどね。
ほら、今CO-OPさんったら売上減ってるだろうから喜ぶだろうし。
でもねぇ、さすがにこのスリッパ5人分も買ったら
中国産をそんなにたくさん何に使うか詰問されそうだしねぇ。
あたしの月のお小遣い全部飛んじゃうし。

てなわけで面倒で悪いんだけど決勝戦です。
一番ハンサムなブラタンはれんくんだ!と言いきった5名様。
決勝戦の問題をメールで送り付けますので、面倒な思いしてまでも
洗えるスリッパドッグ、画伯が略すと”洗えるッス 立派ドッグ”
が欲しい人はれっつ返信。


どんな決勝戦の問題だったのかと結果については次回。
つまりれんとえびすの思い出はそのまた次。


以上、あこちゃんの誕生日祝いに代えさせていただきます。
本日お祝いメールくれた方、どうもありがとう。
『いくつになったんですか?』ってメールには
もれなく返信してませんのでごめんなさい。

去年は確か、えびすから電報が届き
その後裁かれてましたが今年はどうでしょう。


Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
いまさらでもなんでも頑張ったので1人くらい参加して
更新をしない理由としましてはみのちゃんがけたたましすぎて
写真を撮っても記事を書いても、とてもじゃないけど掲載できないからです。
えびすからも「載せちゃダメ。ひどいから。」って言われました。


載せちゃいますけど。比較的大丈夫そうなやつ。


031_20080215143313.jpg
顔もひどいが前足にまで進出してきたじんじろ毛みのちゃん


まずは先日の三連休の出来事。
たにきちさんのブログで書かれてたのでこっちでも書いときますけどね。
月曜日、祭日の朝のことでしたっけね。
ちょっと出かけようと思い「エンジンをかけてくるように」
えびすに指示を出しました。
エンジンをかけ戻ってきたえびすの第一声は


  「若旦那が遊びに来たよ。」


まったくもって意味不明な発言。
京都じゃあるまいしそこらへんに若旦那がゴロゴロいるもんか。


若旦那といえばたにきちんち旦那さまだが
だいたい若旦那が来る予定もないし、万が一来るとしてもたにきちが来るはずだ。
えびすと若旦那がマブだって話は聞いたことがない。
訝しげに外へ出てみると。


  あら、こんなところにたにきちが。


確かに車の中に若旦那もいた。
だけどなぜ「若旦那が来たよ」って伝えに来たのかは不明。
たにきち曰く「車を走らせてたらなぜかえびすさんが歩いてた」


あなたたち、年始早々なんて不運。


田舎の山方面へ向かってたたにきち一家が
なぜビバリーヒルズに住む我が家を通ったのか。
ここらへんの住居表示、見られてなきゃいいけど。




そんなこんなで今日はお知らせです。

思い起こしても思い出せなかったので調べてみましたところ
2006年の12月に開始した形跡のある
あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ!
どうやら開始から2年とちょい経ったようですが
参加ワンコさん1000匹到達いたしました。
「え!いまさらやっと?」って感じでしょうけどね
ひとりでコツコツ細々やったわりには1年で1000匹は
頑張った方じゃないかって思ったり思わなかったり。
まああたしは来たものを載せただけだけどね。

ここのブログにも書いたとおり、わりと早い時期から
「あと10匹」ってとこだったんですけど、それを書いちゃったもんだから
「1000匹目を狙ってるのであえて参加時期を見計らってます
って、わざわざ言ってくる人多数。
どんだけ勝負師なんだよ。
で、結局そう言ってた人はみなさん1000匹目にはなれずじまい。
では予告通り、久々のでかだくクイズです。




  問  題:栄えある(かな?)参加登録1000匹目のワンちゃんは
               どこのドイツのなんて名前のわんちゃんだったんでしょう。


  ヒ ン ト:すげーな。でかだくって。


  参加方法:コメント欄に答えと理由(あれば)を書き込んでください。
                解答は1人1回ひとつの名前のみ。
                正解者多数の場合はそん時考えます。


  締  切:2008年2月17日の夜くらいまで(アバウト)




さあ。れっつしんきんぐ!(数か月ぶりのえいぺ)。
ヒントを参考にお考えください。
でかだくと言えばアレですね。
一度もしてないのにぬぐいきれないヤラセ疑惑の数々。
ヤラセじゃなくて奇跡だって言い張ってるのに信じてもらえない日々。
そこら辺を加味してお考えください。


○○ちゃんを探せの掲載ですけど、載せちゃうと答えが絞られちゃうので
正解発表と同時に掲載しますのでちょいとお待ちください。
それと同時に、以前から言いまくってました同じ誕生日ごとのページの話。
あれどうしましょっかね。
クイズに参加してくれる人、意見ください。
ご存じない人のために説明いたしますと、誕生日のページってのはね
名前ごとのページと並行して誕生日ごとのページも載せましょうかって話です。
同じ名前の子もうれしいけど、誕生日同じって子もいいもんでしょ?
あたしは藤岡弘。さんと同じ誕生日って知ってもさしてうれしくなかったけど。


ではみなさん期待の景品です。

012_20080215143229.jpg

れんさんっぽい眠ったような犬のついた紳士用スリッパ
みのちゃんっぽいけど穏やかな笑いの婦人用スリッパ
つまりペアスリッパです。
れんっぽいのとみのっぽいのがついてて喜ぶのは
あたしとえびすくらいだってのはわかってますけど
仕方なくこれをもらってください。
あえてお伝えしますけど、図らずも堀江夫妻とペアってことになります。


続きまして商品概要です。

013_20080215143305.jpg


正式名称は「洗えるスリッパドッグ」
洗えるのはスリッパなのかドッグなのかトータスなのかは不明。
適応サイズはご覧のとおり。
婦人物は大女のくせに足のサイズが23㎝の間抜けあこちゃんにジャストフィット。
うんこの目立つベージュとなっております。
紳士物は全くジェントルマンじゃないえびすさんでも何とかすりゃ履けるタイプ。
お色はうんこが比較的目立ちにくいみのちゃんカラー
俗にいう元気の出にくい反ビタミンカラー
です。


生産地はもちろんここ。
この時期に満を持しての中国製。
2008-2-15-01.jpg


購入先はあえてまさかのCO-OPとうきょう。



参加者0の予感。



最後になりましたが、れんを飼い始めて早4年半。
「ひとつだけ思い出作りができた」と言ってえびすから写真を見せられたので
そのうちお知らせします。
れん派のあたしとしちゃ、まったくもってお知らせしたくないですけど。

Posted by あこ
comment:31   trackback:0
[れん
でかだくに次回はあるのでしょうか
ねえねえ。知ってた?
携帯からコメント書いたり返事したり
その上記事まで書けるって。
そんな噂を耳に挟んじゃったので
チャレンジしてたら、あっという間に10日くらい経ちました。
その上、未だにまったく方法わかりません。諦めます。




さて。みのちゃんの顔が予想より早い速度でケバケバしてきてしまい
最新の写真はほぼ使えませんので角度を変えてみます。

毎日れんとみのの写真を撮りまくっておりますが
数か月に1度、いい写真(飼い主目線で)は現像して
アルバムに整理することにしております。
先日、暇だったのでその作業をしておりました。
あたしの机はなんでだかぐっちゃぐちゃで使えなかったので
えびすの机を借りて作業を進めたわけです。

夜。帰ってきたえびすが


  「ねえねえ。オレの机の上にある
   すごく意地悪な子は誰?まつちゃん?」



007.jpg
参考資料:その時のえびすの机の上の様子


ちょっとあんた。失礼なのは顔だけにしなさいよ。
よく見てみなさいよ。あんたの愛犬みのちゃんじゃない。


2008-02-04-01.jpg
拡大してみましたがやっぱりみのちゃんでしょうね


  「嫌だよこんなみの。やめてよ。」


みのに言ってくれよ。


愛犬を未だに見分けられないようなダメ飼い主のえびす。
それもそのはず、えびすは日ごろ全くれんみののお世話をしません。
遊んであげないし、下のお世話もしてあげない。
だのにみのにじゃんじゃん物を買い与える。
えびすいわく

「みのは金で解決する女だ。金の価値をよくわかった賢い子だ」と。

でもね世の風潮は物より思い出らしいよ。
みのってえびすとの思い出なんかひとつも持たないかわいそうな子だよねぇ。

嫌みのひとつも言ってやりましたら、しばらくしてえびすは
カメラを持ってうろうろ徘徊するようになりました。
お世話はしないけど思い出は残す作戦らしいです。


012.jpg
ぽかぽかの日差しの中でお昼寝中のみのちゃん


003.jpg
あこに怒られて閉め出しをくらったみのちゃん


086.jpg
ゲーム中のあこの横でお昼寝中のみのちゃん


091.jpg
角度を変えて撮られたみのちゃん


053.jpg
角度を変えた上にズームで狙われたみのちゃん


思い出どころか多分、怒られるかセクハラで訴えられると思いますけど。

案の定、思い出つくりにれんは参加してませんので
えびすに頼み込んでれんの思い出も作ってもらうことにします。
思い出ができましたら次回お送りします。

Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
| HOME |
