Posted by あこ
 
[スポンサー広告
名は性格を確実にあらわしますからお気をつけください
みのちゃんがすんげぇ暇そうです。れんがどっかに隠れちゃったから。

126_20071130131953.jpg

週末はとても天気がよくぽかぽか小春日和のようです。
12月はもう冬な気がするので、小春日和かどうか知らんけど。
どうよみのちゃん。嫌だけど仕方なくえびすに頼みこんで
紅葉狩りでも連れてってもらう?

 「やだ。食べられないものなんか狩ったってつまんないじゃん。」

というみのちゃんの意見を尊重し、週末は親父狩りに決定。自宅で。

121_20071130131919.jpg
オレはこれで1ヶ月ほど暇を潰せるから大丈夫ときっぱり言い切ったれんさん

言い切ったのは立派ですが、あなたとえびす。
狩られる候補の筆頭ですよ。




メインサイトの話題は「実写版ヤッターマンの配役について」ですけどね。
相変わらず若い人にはちんぷんかんぷん。
ヤッターマンと言えばガンちゃんとアイちゃんだっていうのに
ボヤッキー高田純次説に1票。トンズラ車だん吉説に1票。
いよいよ若いものにはちんぷんかんぷん。
まあ、犬仲間の川島なおみさんへのお祝いとして
だん吉さんに花を添えてもらうのもよいでしょう。
川島さんが結婚された後釜として、でかだくよりちょこわ画伯を推薦してみるのもよいでしょう。
エバに負けるなちょこわ画伯。



ではメインサイトに引き続き、犬サイトですから犬の話を。
前回のれんさん大疾走(失敗編)の記事を見てのコメント。

2008-11-30-1.jpg


こら。いまさら直球投げるな。
「あこさん写真撮るのうまいのね」ってコメントくれた人もいるんだから
あたしとれんをそっとしといてくれ。
このコメントもアレですが
全力疾走でパピヨンさんを追いかけてるれんを見て

 「ねえねえ。れんくんちゃんと前に進んでる?」

ってあたしに聞いた近所の人もアレですけど。

走ってる犬を撮りたい→犬は足が速い→一眼レフ購入
この図式が間違えてたとでも?
この前、走ってるれんを見て笑いながら携帯で写真撮ってる人いましたけど。
では『疾走&大ジャンプれんさん展』をご希望の方はこちらの宛先まで。
『エマニエルみのちゃん展』とご希望の方もこちらの宛先まで。



さて、近所の方になんでみのってつけたの?って聞かれて
窮地に追い込まれたわけですが。
その晩、えびすに相談してみました(形だけ)。

 「なんでみのなんて変な名前つけたの?」

 「かわいいから

相談しなきゃよかった。

近所の人に素敵な説明をしないと大変なことになる
借金まみれの家をどうにかして売り、また引っ越す羽目になると説明したところ
おもむろにネット接続。
わからない時困った時、聞ける友達がいなけりゃネットを繋げでおなじみの
オタクさんですから当然の行動。
そしておもむろに性別判断のサイトに接続。

2008-11-30-mino.jpg


異性や口の軽さで問題を起こしがち。犬なのに。
情熱的。秘めた情熱。木の実ナナかよ。
近所の人になんて説明すりゃいいんだよ。


 「姓名判断で○って出たからって言えば愛犬家っぽいじゃん。
  ついでだかられんのも見てみようぜ。」



2008-11-30-ren.jpg


補佐役・・・。
寛容性がなく嫌われる・・・。周りの声など気にしない・・・。
それなのに○判定。

060.jpg
異性関係で問題を起しそうなみのちゃんと補佐役のれんさん


はいみなさん宿題です。
おたくのワンさんの名前を姓名判断にかけて、記事書きましょう。
うちだけ恥かくなんてまっぴらごめんですから。
ネタにして笑ってやります。れんを棚に上げっぱなしにして。

でもね、姓名判断。れんのような愛犬をお持ちの方は
なんとなくホッとできますよ。

 ああ・・・
 この子の走り方が変なのは名前のせいだったのね。
 いつも卑屈で不幸そうなのは名前のせいなのね。
 あたしの育て方が間違ってたわけじゃなかったのね。

ってね。責任転嫁。


 『名前に関係ないはずなのに、親戚筋の方はなぜ
  わりと卑屈顔で天然パーマでどんくさいんだろう』

って疑問は口に出さないほうが今後のお付き合いがスムーズです。




Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
ダックスを愛する方々ごめんなさい
めっきり暇でして。その上めっきり寒くなってきましたので
田舎方面在住の人間の常として、保存食ね。作っとかないと。
ってなわけで暇に任せて干し肉やらなにやら仕込んで
部屋中に干しましたら、まあ例のごとく犬が騒ぐ騒ぐ。
普段飛ばない高さまで飛びますよ。

相変わらず暇なんだったらじゃあなんでここをほったらかしにしてたのかと言いますと
理由は2つありまして、まずネット使えなかったわけです。
原因究明に2日費やしまして、判明しましたのは料金滞納
そういえば先々月くらいに、16円って請求書が来てたんだけど
は?16円?何?
どうせえびすがうまい棒でも買ったんだろうとほっときました。
したらネット止められちゃいました。
だってうち、光に変えたのね。光のお値段が16円だなんて思わないじゃない。
もう一つの理由は、ドラクエⅣが発売されちゃったから。
懐かしいわボスは強いわあーだこーだで寝る暇もありません。




そんな毎日ですが、お散歩だけは欠かしませんので
犬たちにはまあまあ好かれてると思います。
ビバリーヒルズ3丁目に越してきて早9ヶ月。
いつものお散歩ルートで最近やっとれんみのにもお友達ができまして(今ごろ)。
お散歩ルートの途中にある芝生で落ち合うのですが
れんとみのの姿が見えると、まあ犬っていう犬全員
雲の子を散らしたように逃げて、飼い主の後ろに隠れちゃうっていうね。
トラップ?
まあれんさんはそんな状況に慣れっこですからね。
人間がなでてくれれば別に言うことないわけですし。


089.jpg
好かれない性質であることは今さらなんとも思わない懐の大きいれんさん


みのちゃんは元々勝手気ままだから、よその子と遊ぼうなんて気
さらさらありませんし。


116.jpg
怖い顔丸出しで練り歩くみのちゃんと隠れて後ろからついていくれんさん


このお散歩ルート、なぜか人気犬種であるはずのダックスさんがまったくいないのね。
だかられんみのがもの珍しいらしく、わりと注目してもらえるのですが

 「やっぱり足短いのねぇ」 ダックスだからね。
 「鼻長いのねぇ」      ダックスだからね。
 「本当に胴長なのねぇ」  ダックスだからね。

当たり前のことをいまさらよく言われるわけです。
でもまあ、ここまではいいんだけどね

 「わりと顔でかいのね」

それ多分、れんだけね。

「ダックスっていつも尻尾があがってるんだね。」

それも多分、れんだけね。

「ダックスっておもしろい走り方するのね」

それ絶対、れんだけね。


よくカフェにご一緒していただく方々や、ここを見てる方々の間では
もう挽回のしようがないほど笑われちゃってるれんさんだけど
近所の方たちの間じゃ「かわいいれんみのちゃんと素敵な飼い主さん」で通そうと
ブログの存在はもちろんばれないよう注意を払い、無言で必死に笑顔を作ってたのに。
れんったら走っちゃって台無し。


 「本当にダックスってあんな走り方するの?」
164.jpg
ええ。そうですよ。間違いありません。


 「だって耳とか変じゃない?みのちゃんはあんな風にならないし。
   前足と後ろ足の連動もおかしくなーい?

159.jpg
いやいや。みのの耳が変なんですよ。通常のダックスはあーいう耳をしながら
4本足ばらんばらんで走るんですよ。


 「ほらほら。耳どころか尻尾もちょっとおかしいわよねぇ?
166.jpg
なんのなんの。どこからどう見ても普通のダックスの動きです。
どこのダックスもこんな感じです。


 「ダックスってあんな小さいチワワにも勝てない上に
  あれっぽっち走っただけで倒れちゃうほど体力ないの?

203.jpg
あんな走り方で勝てると思いますか?体力あるように見えますか?
ダックスってそんな犬種です。


あーあ。あたし嘘つきおばさんになっちゃった。
もうご近所歩けなくなっちゃった。
この近所でダックス飼おうって人、いよいよいなくなっちゃった。

その上。

 「れんくんはまあいいとして、
  なんでみのちゃんって名前をつけたの?


ってするどく追求されました。
いい加減、質問され慣れたことですが、これ以上評判を落とすわけにいかないので
機転が利くあたしはこう答えて帰ってきました。


 「主人に相談してみますので、ちょっと考えさせてください。」


次号はおそらく、えびすとの緊迫の話し合いの模様と結果編。

Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
およそで勝手に新しい家族を築いてました
例のあの白いベッドですけどね。
予想以上にれんが気に入っちゃいまして。
みのがあのベッドで寝てると、目の前でじーっと待つんです。
で、悲しそうに(いつもだけど)あたしの顔を見る。
れんさんフォーエバー派のあたくし、黙っていられるわけがありません。
みのをひょいと持ち上げ床にぺっ。
「ほーら、れんさん。ベッドが空いたわよ。」

そりゃその後にあたしが(みのから)受ける仕打ちは尋常じゃありませんが
れんさんのためですもの。
でもね、毎日この状況を見てるみの派のえびすさん。どうよ。
これでももう1つ買わないって言うの?
そこまで言うならあたしが貯金下ろすことも検討しますけど?

と思ってた矢先の朝。
084_20071119210313.jpg
飼い主が起きだしてきたら、目を覚ませこのやろう。


れんさん、落ちないように手でつっかえ棒してますけど。
085_20071119210235.jpg



日に日にうまく寝られるようになってるみたいです。
飼い主が起きても起きないけど。
073.jpg

貯金下ろさなくてすみました。




今日はちまたで騒がれてるノミの恐ろしさについて
絵本を参考にじっくり説明してみたいと思います。

恐るべし!ミノなんて(わかりきったことが)書いてありますね。
2008-11-19-1.jpg
どうやら放っておいたらえらいことになるようです(家族が)。


家族総出で撲滅に乗り出すようです。
被害者(れん)は泣いてます。
2008-11-19-2.jpg
お隣さんを救うなんて悠長なことを考える前に、身内(れん)を救うべきでしょう。


あれあれ。意地悪そうな顔してミノがなんか始めましたよ。
誰でしょう。一緒にいるオスっぽい人。彼氏かな?
HI380041.jpg
泣いてますね(れんが)。


『ミノの家族を作るぞ~』
だから誰なんでしょうこのオスっぽい方。
2008-11-19-3.jpg
薄々気づいてはいましたが、毎日こんなこと(悪事)を繰り返してるそうです。
わりと高いノルマを掲げるミノ。さすがです。


自分だけじゃ飽き足らず、どうやら質の悪い子孫繁栄をもくろんでるようです。
HI380043.jpg
女性として大変すばらしいことを言っているようですが
顔はなぜかたくらみ顔でウヒャウヒャ言っているように見えます。


ああ。とうとうミノの思うツボの世界が出来上がってしまいました。
HI380042.jpg
もうこうなっちゃったらどうしようもありません(れんには)。


どうです。恐ろしいでしょ?ミノって。
飼い主の皆さん、涼しくなったからって油断は大敵。
今後も気を引き締めて駆除に全力を出しましょう!
(ビバリーヒルズ近辺の方は出くわさないように特に気を引き締めて。)


以上、ミノの恐ろしい生態についてお送りしました。
資料提供は堀江えびすさん。

絵本の中の写真を指差して
 「みーちゃんが本に載ってた。
  ぜひみんなに知らせて欲しい。」

とうるさかったのでみなさんに知らしめましたけど、どうなんでしょう。
噂じゃあからさまにひいきしまくって溺愛してるんじゃなかったでしたっけ?



HI380045.jpg
えびす氏が指差した絵本の中にいたみーちゃん(笑顔)



そんなえびす氏の日曜夜のため息交じりのつぶやきを入手。


  「オレ、この土日で
   みーちゃん!!!!
   なんでそんなに意地悪なことするの!!

   って何回叫んだだろう・・・」




そろそろ現実を受け入れるがいい。

Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
駄目なヤツはたいてい斜め下に視線を落とす
今、小栗 旬さんというイケメンさんが『旬』の男らしいですね。
小栗さんといえば、クローズの実写版で主役やってらっしゃるようで。
マンガおたくでクローズ大好きのあたしは、早速サイトをのぞきに行きました。
そしたらこんなものがありました。

menzsuzuran.jpg


ははーん。今が『旬』だから堂々と表紙。
ってことはあいつが表紙飾ったってバチはあたりませんよね?
だってあいつったら、年がら年中『旬』だもの。


menzdekadaku_20071116210019.jpg


あまりにもあいつがシャキッとしてないので、試しにみので作ってみたら
思いのほかしゃっきりしすぎて、緊張感が漂う雑誌になってしまった上に
クローズじゃなくて極妻っぽくなっちゃったのでボツ。


menzmino.jpg
この写真を使ったのが敗因


あこ編集部としましては、6月号のWAN'S NON-NOのほうが好きですね。


nonno6[1]
一部で異常な人気を見せ売り切れ続出だった幻の6月号


いろんな特集記事のタイトル載せられるから。
やりがいをフルスロットルで感じました。
今回の11月号が15分で仕上がったのに比べ
6月号は1時間くらいかかりましたから、完全にフルスロットルだったわけです。


今回は『旬』ということで、小栗さんと堀江さんのかっこ良さ重視。
完全パクリバージョンで作ってみたら中身がすっかすかぽくてつまらなかったです。
こっそり「今年の冬は軽めなNOふぐりが流行!」
の特集組んじゃおうかと思いました。
れんのために。


さあ、毎回言いますけど次号の表紙を飾る旬な男、募集しまけど
そう言って「お願いします」って言われたことありませんが。
ってことはまたれんが表紙ですね。さすが。
で、かっこいい雑誌じゃつまんないから、フライデーっぽい雑誌をパクリたいです。


これ作ってる最中、うっかりえびすに見られまして

「そこまで暇なの?」って暖かい声を掛けられました。
うん。死ぬほど暇。

Posted by あこ
comment:20   trackback:1
[れん
れんには右足みのには左足を与えてます
ワンクリックであなたの愛犬を抹消しますキャンペーン
応募した覚えもないのに抹消されちゃいましたけど
なぜかもう1匹分同じ名前で登録してあったので難を逃れました。
重複も時には役立ちますね。
えびすは「自分の存在を知らしめるため、れんの確信犯かもしれない。
また勝手に登録するかもしれないから気をつけろ」

と言ってましたけど、そんなに賢い犬ならいいよね。




さて。いくつ目になりますでしょうか。
えびすがみのにだけ、お土産を買ってきました。
またベッド。去年懲りたはずなのに。

004_20071113174743.jpg
水を入れてふたをするとこんな目玉焼きができますね

なんの意味があるのかわからないが
真ん中のピンク部分は取り外し可能。
でもみなさん、ご存知のとおり
みのちゃんは立派なベッドを持っていますね。
あのヒョウ柄の。入るのに5分かかるあれ。
あたしが物入れに使ってた汚いカゴにクッション敷いただけのあれ。

005.jpg
日中はみのの宝物(えびすの古靴下)だけが眠るベッド

こんなにいいベッドがあるのになんで買って来たんでしょう。
れんは1個もベッド持ってないのになぜ買ってもらえないのでしょう。


なぜかみのの新ベッド前に陣取るれんくん。
2007-11-12-01.jpg
やっぱり自分のだと勘違いしちゃったのでしょうか。そりゃそうだ。
周辺を警戒し、みのがいないことを確かめた上で


ちん。目はうつろなまま。
014_20071113174817.jpg
れんさん入っちゃった。えびす激怒。
だけどちょっとベッドが小さい過ぎるみたい。


そこへみのちゃん帰宅。夜遊びして朝帰り。
141.jpg



当然のように揺さぶりをかけ
154.jpg
3秒で追い出す。


さすがベッドのことなら誰にも負けないみのちゃん。
096.jpg
なんなく使いこなす。ナイスフィット。


夜通し遊んで眠いのでベッドのふちを枕にして寝るようだ。
100.jpg



本気で。
103.jpg



日差しが強いときなどは、自分でベッドを移動しているようだ。
095_20071113180606.jpg



しかしやはり寝相が悪すぎてベッドから落ちる。
062.jpg
だけどそのまま眠り続ける。だって眠いから。


どうやら2匹とも気に入っちゃったようだ。
だったら2つ買ってくれればいいのに。980円なんだから。


とにもかくにもあたくしが言いたいのは、なぜ部屋の中を移動するとき
2匹ともわざわざ自分の宝物を持ち歩くのかということです。

122_20071113175010.jpg
れんのそばにはれん用のえびすの古靴下

120_20071113175157.jpg
みののそばにはみの用のえびすの古靴下


結び方にそれぞれこだわりがあるので
絶対に取り合いにならないのが素晴らしいところです。


Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
| HOME | next
