Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どっちが重傷か冷静に考えたい
れんと同じ病院に通ってる方から
「涙が出てきました」というタイトルのメールをいただいたので
さすがにね、自業自得とはいえちょっとかわいそうだもんね
と、メールに目を通してみると


 「あの待合室であの姿のれんさんが診察室から
  飛び出してきたかと思ったら笑いが止まらない」


だって。
病院を知り尽くした事情通だからこその高度な笑い。
笑いすぎて涙が出たんだって。
多分鼻からうどんも出ただろうね。




さて。声援2:爆笑8に後押しされてます我が家のホープれんさんですが
ご存知の通り、療養生活続行中でございます。
動きたいのになぜか頭が重くて思うようにいかない。
頭痛?風邪?いやちがうよれんさん。
頭に変なもんかぶってるせいだよ。
そんなわけで、ほぼ動きません。動けません。

030.jpg
卑屈やうつろを通り越して生気をまったく感じません。
たまに動いても頭の重さですぐ疲れてしまい座り込みます。


ソファーでゆっくりしたいのに
013_20071030223829.jpg
長すぎる頭がどうしてもはみ出します。
そこでれん派の飼い主は、れんのためにソファーを継ぎ足しました。


しかしあっという間にみのちゃんにその場を奪われました。
002_20071030223816.jpg
もちろん、れん派の飼い主はみのをおっぱらいます。


ほられんくん。堂々とのんびり体を伸ばしなさいよ。
普段『堂々』や『のんびり』から遠くかけ離れた生活を強いられているれんさん。
128.jpg
どうもうまいことのんびりできません。


もっと前に出ていいんだよと声をかけてあげました。
123.jpg
出すぎてしまいました。
れん後ろ後ろ!と叫びましたが
ドリフ世代じゃないれんには伝わりませんでした。


指示を出しすぎたら、のんびりどころかかえって疲れてしまったようで
ふらふらとソファーの上を歩き
009_20071030223554.jpg
こともあろうか、寝てるみのちゃんの上でダウンしてしまいました。
傷が増えないことを祈るばかりの毎日です。


普段はご飯だって水だって、もちろん1人で飲み食いできる
賢いれんさんですが、今は何もできません。
頭が伸びてしまったれんさんでも、気軽に入れるよう
トイレを倍に拡張しましたが
147.jpg
100%はみ出します。縦に入っていかないで欲しいのです。


ご飯は飼い主が手で与え、水も飲ませてあげます。
001_20071030223534.jpg
しかし、毎回必ずみのが横取りしに来るので
たいした量食べられません。飲めません。


そんな辛い毎日を送るれんさんですが、悪いことばかりでもありません。
なにしろ世界でたった1着のオートクチュールに身を包む犬なんて
そんじょそこらにはいないでしょう。
いたら笑ってやります。

庶民のご家庭じゃめったにお目にかかれないでしょうから
今日はひとつ、じっくりと仕立て具合を見せて差し上げます。
まず前。
061_20071030223718.jpg
ご覧のように、傷のための通気口あり
アレのための水栓口ありと至れり尽くせり。
これだけ立派に出してもらってりゃ、しみを作る恐れもありません。
最近キレがいまいちなスエッキー(スエット黄色くしちゃう)世代のお父さん羨望。
しかしこうしてじっくり見てもやっぱりわかりません。
ピンクの腰巻の意味。


そして後ろ。
135.jpg
男らしく菊を演出するために
さらしだか手ぬぐいだかをきりりとねじって仕上げてます。
常に上がりっぱなしの奇妙な尻尾を持つれんさんならではの見せ場です。


万が一尻尾が下がってしまうようなことがあると
157.jpg
ねじりの構図が一気に崩壊します。
こんなときに便意を催したら完全にアウト。


そして全体像。
031_20071030223625.jpg
脇部分を大胆にカット。
そして若干ハイレグ調。


とにもかくにも、見栄えや機能性は2の次に
男らしさを優先というのが、先生のコンセプトらしく
ギャランドゥはもちろん、尻毛、腋毛にいたるまで
すべて大胆にさらけ出す感じがたまりません。

ですから
019_20071030223604.jpg
セクハラの勢いは止まりません。
いい感じに囲ってありますので、匂いは充満しかなり満喫できるそうです。
またメガホンが双眼鏡の役目を果たすため、細部までじっくりだそうです。
なんのための手術だったのでしょうか。


そんなわけで3日前、肉離れで右足ふくらはぎをやっちまった飼い主には
ダックスの目線まで腰を落とし、食事を与えるという動作が
鬼のように辛いので、れんさんには早く治ってもらいたいわけです。
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
れんがかぶってるメガホンが色つきの理由
前回のれんさんを見て、あたしがあの斬新服を手作りしたと
思ってらっしゃる方がちらほらいましたけど。失敬な!
あたしならもっと本格的に徹底的に変に作ります。

ではなぜあんなことになっちゃったのか
抜糸に行ったはずの金曜日の出来事をプレイバックpart2。




みのの手術は14日の日曜日。れんは17日の水曜日。
2人まとめて抜糸するなら、れんに合わせて26日金曜日以降と
指示されてたのです。
煩わしくて重い、あのエリザベスちゃんを一刻も早く外してあげたい
その一心でこの日を心待ちにしておったわけです。

それなのに朝からどんより雨。
ただでさえ、ダックスさんたら腹が汚れる性質をお持ちでいらっしゃるのに
うちのったら2匹ともエリザベスさん着用。
その上1匹なんか首にタオル2枚装着。
雨の日に外に出せるはずもない。
かと言ってエリザベスをした犬を2匹いっぺんに抱くのはわりと難しい。
ということは、病院の目の前に車を止めないといけない。
今期3度目の早朝出陣だ。


071.jpg
エリザ着用犬2匹はわりとかさばるのでトイレも混雑


が、えびすに「30分で着くんだから8時過ぎに出れば充分だ」と止められた。
が、言うこと聞かず7時半にGO。
案の定8時前に着いてしまい、車内でおむすび三昧。
開院時間8時45分まで、誰も来ず。車も止まらず。独りぼっち。
えびすってたまにはいい線つくんだなぁ。

案の定1番で診察。出てきた先生が「堀江さーん」と呼んだ。
と思ったら床をうろうろしてたれんがぱたりと横になり、先生の足元で腹を出した。
待合室中に沸きあがる失笑。
なぜあたしは病院に来るたび、恥をかかないといけないんだろう。

まずれんから抜糸していただこうと診察台に載せ傷を見せ
カラーを取り替えてもらい、タオルでガードしましたが
まったく効果なく、暇さえあれば傷をいじってますと
正直に伝える。


「あら~・・・・。じゃあ長引きそうなので、まずみのくんから。」


病院でも定着したみのくん説。避妊したからみのくんなのか。
もんたが好色男子だからだろうか。
なぜだかわからないが言うとおりにみのを差し出す。

「とってもきれいにくっついてますね。」とあっさり抜糸&消毒で終了。
手術の日から12日も経ってるのに、絆創膏もきれいについたまま。
「女子でここまで傷に関心ない子も珍しいです。おとなしい子ですね。」
ええ。やくざは傷なんか気にしてたら商売上がったりですから。

みのの抜糸の間も足元でずっと傷をいじってたれん。
先生もちゃーんと見てたようで、深くうなづき


 「残念ですが・・・れんちゃんは
  とてもじゃないけど今日は抜糸できません。」



ええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
なんでれんは「ちゃん」付けなのぉぉぉ??????

ちょっと予想はしてたけど。
だってね、まさしく暇さえあればいじりいじり。
怒られると影に隠れていじりいじり。
もうここんとこなんか、怒られたってへっちゃら。
呼んだって叫んだって顔も上げずにいじりいじり。


201.jpg
例の赤いマフラー記事撮影時にも撮影の合間にいじるれんさん


そりゃあんた、そんだけいじれば蚊に刺されたとこだって化膿するわ。

すると先生がれんのいじり具合を見ながら


「れんくんがここまでやるとは、思ってませんでした。
  カラーの大きさを間違えたようですね。」



ふふふ。先生、れんっていうう偉大な男を見くびってたようだね。
れんはここぞって時はやる男だよ(しつこく)。
これに関しては先生のせいじゃありません。
ちゃんとカラーも変えてもらったし、予備にLサイズも貸してもらったし。
飼い犬に言うことを利かせられないあたしのせいでございます。
で、今後どうすりゃいいでしょうか?


  「とりあえずれんくんだけお預かりして、傷の処置をします。
   カラーだけではダメなようですから、包帯を巻いて対処をします。」


と言われ、尻尾をぶんぶん振ったれんはあたしの方を見もせず
先生に抱かれ裏へと行ってしまったので、みのと一緒に待合室で待機。

しかし、みのは診察室のドアの前から動かない。
なぜかヒンヒン鳴いている。
待合室で一部始終を見ていた方々が
「お兄ちゃんが戻ってこなくて寂しいのよ。かわいそうねぇ」
と口々にみのを慰める。涙ぐんでる人までいる。


偽善者。ペテン師。演技はやめろ。


確かにお前ら、仲はいいよ。
だけどお前はそんなに愁傷な女じゃないだろ?

診察室からはれんのうなり声。
普段はおだやかなれんさんだが、カラーを触ると異常に怒り出し
噛み付く犬になってしまったのだ。
もしかしたら先生に噛み付いて怪我をさせてるかもしれない。
賠償問題勃発かもしれない。どうしよう。もうお金ない。
と、待つこと1時間。

ガチャ。

CABR2HL2.jpg



ぶっ(みのの鼻からうどんが出た音)。

ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン
(訳:あんた誰よ!つうか何者よ!ふざけた格好してんじゃないわよ!)

みのわめく。飛び掛る。乗っかる。蹴る。

「あらあら。お兄ちゃん出てきてうれしくないの?
 あれ?これお兄ちゃんじゃないの?」


さっきまでみのに同情してた方々もどうしていいかわからない様子だ。
まあね、あんな犬(?)出てきたらそりゃ驚くけどね。
れんがどんな姿になったってさぁ
あんた犬なんだから匂いでわかんないの?
わかんないよね。あたしだって自分の飼い犬だってわかんなかったもん。

当のれんさんは待合室内を徘徊するも
窓にぶつかり、壁にぶつかり、椅子にぶつかり、人にぶつかり。
失笑が爆笑に変わるのにかかった時間はおよそ1分。


 「このカラーなら、おそらく大丈夫でしょう!ものすごく重たいですが。」


と、肩で息つき満足げな先生。どうやら重力などお構いなし、こん身の作品のようだ。


 「先生、れんは暴れませんでしたか?カラーするようになってから
  首元やカラーに触るとすごくうなって噛みつくんですけど。」


 「確かに暴れてうなってました。透明なカラーしてた時はね。
  どうやら透明だと、側面からいろいろ見えちゃって怖いみたいです。
  ちょっと気が弱いのかな?」


ちょっとじゃないです。飼い主まで怖がってたのか。
というわけでまた色つきカラーに戻されました。
これなら怖いみのちゃんの姿も視線に入らず、ゆったり療養できるでしょう。
いや。無理でしょう。


れんの今後なんかより、あたしには心配なことが。
カラーは見たこともないほどの高さになりましたし
お洋服はあつらえです。若者らしく言うとオーダーメイド。特注品。
一体いくら取られてしまうのでしょう。

 「れんちゃんは今日、全部無料です

おお!!!!
受付のお姉ちゃんまでれんを「ちゃん」付け!


というわけで次回は、れんさん日常療養編(2度目)をお送りします。
前回と違うところは、身近にいるのは同じようにカラー療養中の犬ではなく
完全復帰し、力有り余るみのちゃんだということです。
あと、このカラーじゃ食事どころか水も1人じゃ飲めないということです。
あと、もちろんトイレも入れません。顔長すぎて。
そこらへんを勝手にお届けします。

それと前回不人気により、お伝えできなかった
「男はだまってふんどし騒動」ですけど。
ナイスタイミングでれんさんったら病院でふんどしされてきましたので
そこらへんもズームアップでご覧いただけるよう配慮しましょう。
そちら関係に興味深々の方はお楽しみに。


あ。みのちゃんですけど、傷でも見せてもらいましょうか。
ちょっとみーちゃん。お腹の写真取らせてちょうだい。


121_20071029124505.jpg
確かにお腹は見えてるがポーズに懲りすぎたみのちゃん


うーん。みのってあんまりお腹見せないんだよなぁ。
背中も、撃たれるから。
では力ずくでひっくり返して撮ってきます。


ぱしゃ。

2008-10-29-1.jpg
乳首がずれてるのでモザイクを希望したみのちゃん


みのちゃん、日ごろ鍛えてるから変な腹筋の線があるので
実のところ飼い主もどれが傷口かわかりません。
まあそれだけキレイな傷跡ってことです。
みのはもう問題なく普段通りの生活です。というかパワーアップ。


2008-10-29-2.jpg
めったに腹を見せないはずのみのちゃんと療養中のはずのれんさん




18禁。れんさんがいじった後の傷

 more...

Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
堀江れんオータムコレクション'07
肌色の着ぐるみの上に、ピンクのまわしを締めた
おすもうさんのモノマネっぽいの発見。
もしくは、ラクダ色の肌着に腹巻した ぺ・カトチャン。


そこの斬新すぎるお洋服着た君。
おまえ誰だ?

151.jpg



うちの犬だから、手術→休養→抜糸→完治とスムーズに
いかないなとは思ってましたけど、なにもここまでダイナミックに
完治への道から外れてくれなくたって。


今日抜糸しに行ったはずなんだけど。

傷いじりすぎてアウト。
どんだけカラー変えれば気がすむんだか。

Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
あーみえてわりと粘り強い子なんですよ
いやぁ。いささか困りました。
なんで更新しなかったかっていうとね
前回の記事で『次回のでかだくは何にしますかね?』って聞いたじゃない?
あれさ。

 れんさんのタオル事情 3票

 まだわからない男子の生態 3票

 好みが似てる人ってたまにいますもんね 1票

 なんで巨人は3タテくらったんですか? 1票


あわせても10票いかず。
しばらく待ってみましたけど票伸びず。
相変わらずでかだく人気ねー

しかも  に関しては、まったく見に覚えがありません。
れんの首に巻いてるオレンジのタオルが
巨人だってことがバレたんじゃないかって
そりゃヒヤヒヤしましたけど。
れんがこんなの巻いて応援団長ぶったから負けたんだって批難に
身の細る思いでしたけど。


057.jpg
怪しい模様で飼い主をヒヤっとさせたれんさん

そんなわけで人気薄の上、同点でどうしたらよいやわかりませんので
こういう場合は中止ということでしょうか。
あたしったらものすごい先見の目をお持ちなもんだから
こんな事態に備えた場合のことも告知しちゃったのよね。
バカねあたし。つくづくバカね。

ちょっとカワユスなしぐさのみのちゃん

そんな記事、書けるわけないじゃん。
2年一緒に暮らした飼い主でさえ見たことないんだもの。
でも言ってしまいましたからにはなんとかしなきゃ。
ってんで「ちょっとでもカワユスなみのちゃんの写真」はないか!
探しました。見つかりませんでした。
紳助さんにでも探してもらえば見つかったのかもしれませんが
あたしの必死な捜索延べ3日では、とうとう見つかりませんでした。

仕方がないので、これでお茶を濁してみます。
頑張るみのちゃん。
カワユスからはほど遠いですけど。

うちに遊びに来た人が、このみのちゃんを見ると
必ずキョトンとするので、さぞ頑張ってるように見えるんでしょう。
1日に5回も6回も見てるあたしは、なんとも思いませんけど。
「入った後の何事もなかったような顔がいいね」って言う人もいますけど。
ヤクザってのは滅多やたらには頑張らない人種だって聞きますから
そう考えれば珍しいんでしょうか。

では頑張るみのちゃん。どうぞ。





これだいぶカットしたの。本当はめっちゃくちゃ長いの。
およそ5分は左足あげてカリカリやってんの。
「向こう側に壁があるから入りづらいんじゃないの?」って
指摘した人がいたので、部屋のど真ん中にベッドを置いてみましたら
やっぱり5分ほどかけて入りました。

ギザどころか、まったくカワユスくなくてごめんなさい。

013_20071025235309.jpg
かなり手狭だが今日もお気に入りのパンを持ち込みくつろぐみのちゃん

Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
頻度は高いですが相変わらず内容は薄いです
もとより毎日更新を希望してるあたくし。
歯止めが利かなくなってしまいました。
しかし、「土日はネットしないのよ。忙しいから。」なんて言いふらしてたあたくし。
セレブを気取って、ナイス仲良しファミリーぶりを装ってたあたくし。
いまさら「本当は暇なので更新します」なんて言えません。
特に今。れんとみのは連れ出せませんし、えびすは試験。よって暇。
仕方ないので1日中、ゲームしてました。

ところでね、えびすってなんであんなに試験試験って騒いでんの?
友達にも「は?えびすさん、今週もまた試験なの?」ってよく言われるんだけど。
このブログでだって何度「えびすは試験」って書いたことか。
面倒だから数えないけど。
試験と称して、遊びにでも行ってるならまだしも
弁当は作らせるし、試験会場には送らせるし、受験票に貼った変な写真は毎回見せられるし。
というわけで本人に聞いてみました。

 「オレ、能力給とかは上がる気配まるでないから、資格給で頑張るんだ!」

努力の方向、ちょっと屈折してませんか?

 「でもさ、合格一時金が一度も振り込まれてこないんだよねぇ。」

そりゃそうでしょう。
全部あたしが使っちゃってるもの。1回十万単位の結構いい稼ぎになってます。
ありがとう。




では、れんみのです。
さきほど、ちょこっとママがうちに来まして部屋に入るなり言うわけです。


 「あら静か?れんちゃんとみのくんは?死んじゃったの?」


ななななな・・・なんてこと言うんだこのばばあ。
ばかもーーーーん!!無礼者!

れんくんみのちゃんでしょ?
性別逆。以後間違えないように無礼者。

そうなのよ。
手術の疲れが残ってるんでしょうか。そんなわけないでしょうけど。
なんだか暇さえあれば、つうか1日中寝てるんですけど。
土日なんかね、動いたれんみのを1度も見なかった。
そんなわけないけど、そんな感じ。


014_20071022185626.jpg
お布団の使い方さえも謙虚で卑屈なタオル王子


動かないので大事件なんか起きようもないのですが
特筆すべき出来事がひとつ。
その前にお聞きしたいことがひとつ。

うんこした後、匂い嗅ぐ派ですか?
我が家の場合、みのは自分のだけ念入りに嗅ぐ。
れんは自分のはさらっと、みのちゃんのは念入りにチェック。さすが上司。
あたしは嗅がない。えびすは知らない。


そういうことですから、必然的にこういうことが起きるのは
いたしかたありません。
2008-10-22-3.jpg


拡大するとこう。
2008-10-22-4.jpg


エリザベスカラーを利用したことのあるお犬様、飼い主様はご存知でしょうが
これってボタンで留めるシステムなので
止める部分のあたりは、2重になってるわけなのね。
でもってボタンがついてる分、やっぱり重くなってるわけで
重力に従い下のほうへ回ってきちゃう。
そう。何度直してもネックレスの留め金部分が、胸元の
一番おしゃれな部分にいつも回ってきちゃうあの現象。

なのでこう。食糞癖のあるお方には舐めやすい配置。
031_20071022185725.jpg


どうしてもこう。うんこか尻尾かわかりずらい。
034.jpg


2重になってる部分にどうしてもうんこが刺さります
と言うのが一番わかりやすい表現でしょうか。
2重になっているので、お掃除が大変ですと言うのは
飼い主誰でも体験する悩みでしょうか。
ということはいぬのきもちあたりに解決法は書いてあるでしょうか。
でも、犬がひょんなことから角刈りになった時の対処法
は載ってなかったしなぁ。みなさんの場合はどうでしたか?
どう対処しましたか?




では引き伸ばしてたクイズの正解発表です。

クイズ参加者はごらんの方々。

 すーさん    100,000円  coco爺     110,000円
 ぷっちぃさん  120,000円  小梅マミィさん  97,000円
  koyoさん    80,000円   eikoさん     73,000円
  はらこさん    65,000円  すももさん    78,000円
 fanifaniさん   73,500円   ジゴ姉さん    64,000円


細かく明細も予想してくれた方もいたのですが
住んでる場所によって、えらい価格差があるようだと判明。
それによって、我が家(ビバリーヒルズ)は東京都じゃないんじゃないかって
疑惑も浮上したりしなかったり。
一度検証してみたいような気がしたりしなかったり。


で、正解はこちら。

2008-10-22-1.jpg

2008-10-22-2.jpg
この金額で首が回らなくなるんですか?って質問は受け付けたくありません


というわけで一番近かったのはすももさんでした。
でもおめでとうとは言いません。
正解したほうが不幸だと噂のでかだくクイズ。
今回の景品は、以前のクイズでおなじみの不安要素たっぷりバック
姉妹品?類似品?粗悪品?

今回はポーチ?セカンドバッグ?
もうすでに疑問点てんこ盛りのこの景品。
明らかなことひとつもなしというきっぱり具合。

まあひとつわかってることは、小脇なんかに抱えちゃうと
オフシーズンの野球選手っぽさが出ますってくらいです。
利用法はと聞かれたら「集金とかにいいかも」としか言えません。

なぜこの不安要素シリーズばかりが景品なんだという点につきましては
ダックスの絵がついてるものを見かけちゃうと
ついつい買い物カゴに放り込んでしまう
という
ダックスの飼い主特有の習性によるものですから仕方ありません。

しかも今回はバッグだけじゃありません。
これだけじゃでかだくの人気はさらに下降してしまいますのでおまけ。
この不安要素たっぷりバッグシリーズの中に
ペットショップはもとより、全国どこのホームセンターでも売ってる
おやつやおもちゃを入るだけ押し込んでみたいと思います。


2008-10-22-5.jpg
都合によりぼかしてます(どこでも売ってる上に入りきる自信がないので)


あーあ。正解したすももさん。
最近でかだくに来てくれ始めた人なんですけど
こんなのが届いてもまた来てください。




さて、次回のでかちゅあだっくすですが(また更新する気らしいよ)


れんさんのタオル事情

 タオルなしの人生は考えられなくなったれんさん。
 どうせ巻くならヒーローっぽく真っ赤とか巻いてあげて!との
 熱い要望(2件)にお答えします。
 そうだ。れんの名前の由来は仮面ライダーだった!
 れんよ。今こそヒーローに。


まだわからない男子の生態

 「れんさんにパンツを履かせて!」「れんくんに腹巻を!」
 の声が上がる中、男子の飼い主はこうつぶやきます。
 君たち。ちん○と金○のある場所、わきまえて発言したまえ!と・・
 パンツ説、腹巻説を唱えるのはこぞって女子の飼い主の方々。
 そうか。それじゃち○こと○玉がわからなくても仕方あるまい。
 しかしこの際、押さえておいたほうがよいだろう。
 術前術後の比較はもちろん、いったい体のどの部分にナニとナニが
 どんな具合についてるんだ?といった深い疑問すべてをクリアにします。
 これを読めば、もう翌日からあなたの口癖は
 「男子にはふんどししか考えられないんだね」になること間違いなしです。

好みが似てる人ってたまにいますもんね

 れんの微妙な顔の写真を載せると「かわいい」「はまりました」
 とコメントをくれるのはれんと同じように微妙な顔の子
 もしくは微妙な旦那さんを持つ方ばかりなのはなぜなのか検証します。


どれか好きなのをお選びください。
希望があったものを1つ、次回掲載します。
おすすめはどれですか?って聞かれてもねぇ
は、どうせわかってると思うけど、れんなんかどうやったって
ヒーローっぽくなんかなりませんでしたしね。
に関しては、男子の飼い主が読んだところで
ちっとも役に立たないでしょうし。
に至っては、あこちゃんに男子の顔について
とやかく言われる筋合いはないなんて批難されそうですしねぇ。

まあとにかく選んでみてくださいよ。
書いたんだから。暇な土日に。
どれにも希望者が出なかった場合はねぇ
なんか新しいの書きます。
そうねぇ。
kozakuraちゃん
(れんの親戚、アイビーちゃんの飼い主)
ここのところ「みのちゃんカワユス。ギザカワユス」と若ぶってるので
ちょっとカワユスなしぐさのみのちゃんってのはいかがっすか。
どう取り上げてもかわいくならないと思いますけど。

Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
| HOME | next
