Posted by あこ
 
[スポンサー広告
評論家はわりと自分のことになると考えが甘い
今日さ、ナッツパパタラパパminさんmimiさんあゆさん
さくらママと新しくできた方のFUNNYFACE行ったのよ。
もういよいよminさんmimiさんちとあゆさんちの犬わかるわよねぇ?
ほれ、minさんちは?

まる。」

まる?それくみんちのでっかい末っ子じゃん。

「なんかみのっぽい茶色い子いるじゃん。知らない?」

知ってるに決まってるよ・・・まつちゃんでしょ?

「そうそうまつみんまつ。」

違うよ。どんまつだよ。まつはあんたの好きなどんちゃんの妹だよ。

「あのさー。もういい加減うちではminさん禁止令にしない?
 どんちゃんと遊んだ、どんちゃんと出かけたって言ってくれれば
 オレ全問正解なんだよ。」


別にクイズじゃないし。どんちゃん犬でminさん人なんだもん。
じゃあさ、あゆさんちのりりたんはわかる?

リリアン?外人来たの?」

犬だよ。ドイツの犬だよ。
mimiさんちの犬は?

みんみん?あ、それ得意。夫がTURBO。」

みんみんじゃねーし。夫はこの際どーでもいいし。
犬を答えてよ。

「なんか3匹。」


夜中の1時過ぎに会社から帰宅したえびすを捕まえて
本日の報告を始めたわけですが前途多難。しかし無視。
今日は議題が多かったので先を急ぎます。




■会議の前に合コンだから席決め■

あゆさんは遅れてくるということで
最初は女子4人、男子2人で開始。

「じゃあ男子女子ではさんであげるよ。」

2007-6-28-1.jpg
おばさんおじさんおばさん、おばさんおじさんおばさん


この夢のような申し出に2人の男子はニコリともせずにこう言い放った。

「この中で一番若い女子誰よ。」


けっ。



■議題1、ニンテンドーDS没収■

事の発端はタラパパのこの一言。

「もはや一番目つきが悪いのはみのではない。
 まつちゃんだ。」


深くうなづく一同。
しかしあたしの心は複雑だ。
みのの取り柄と言ったら目つきが悪いことただ一つ。
たった一つの取り柄さえも2位に甘んじてしまったらいいとこなし。

20070702104141.jpg
自慢できるところがなくなった負け犬みのちゃん

史上最悪目つき犬を目指すべく、日々ニンテンドーDSの眼力トレーニング
いそしんだまつ。今日限りでDS没収。

20070702103959.jpg
休憩中でも油断はしない新王者まつちゃん



■議題2、とてもレベルの低い戦い■

事の発端はジャニーズ評論家(80年代のみ)のあこのこの一言。

「なんだかんだ言ってもハンサムなのは
タラちゃんでしょうね。
 そう。ジャニーズで言えば涼しげな顔のヒガシ。」


深くうなづく一同。
しかしあたしの心は複雑だ。
あたしの不用意な一言でこの日不参加のタラちゃんに王子の座を奪われてしまう。
れんの顔と言ったらジャニーズからは程遠い。えびすもしかりだ。
れんくんはジャニーズで言ったら誰?」
って聞かれたらどうしよう。ここは先手必勝。


れんなんかまあアレだけどね。イノッチ。」


深くうなづきながら笑いだす一同。
作戦成功か失敗か微妙なところだ。

「ねえ、じゃあどんはジャニーズで言ったら誰?」

minさん。痛いところをついてくるじゃないか。
どんと言えばどんくさいが食べ物に貪欲と言った負のオーラしか感じられない
れん方面の男子。

20070702103900.jpg
食べ物がちらつかないとやる気がでないどんさん

どう考えてもジャニーズにいそうもない。
しかしどんれんの大きな違いは、どんは顔はかっこいいと言うことだ。
今後の付き合いのことも考え、ここはひとつヨイショすべきだ。

「うんアレだね。どんV6の岡田くんじゃないかね。」

一同ブーイング。なぜか飼い主までブーイング。
知りうる限りの最新ジャニーズの情報を駆使したって言うのになにさ。
岡田くんってヤングに大人気らしいじゃないのよ。
あ、だからブーイングなのか。
よしわかった。じゃあ本音を言っちゃうよ?

どんはどんくさいじゃん?ダンスもヘタそうじゃん?でもハンサムじゃん?
 ゴロちゃんだよ。稲垣さん。」


深くうなづきながら大爆笑の一同。
れんイノッチどんゴロちゃん
見つめあう飼い主たち。目は笑ってない。
「あそこの犬には勝った・・・。」

20070702103852.jpg
イノッチなど相手にしてられないスーパースターゴロちゃん(弱点:ダンス)

そんな葛藤も知らずに能天気に会話に入ってきたナッツパパ。

「じゃあナッツは?」

ナッツは元々西城秀樹だって言ってるでしょ。毛の量が。
20070702104120.jpg
無意味な幅広パンタロンと自慢の胸毛とギャランドゥをひけらかすナッツ


あ、でもいっつも難しい顔してるから古畑任三郎ってことで。

20070702103922.jpg
今日も小難しい顔だがなにも解決出来そうもないナッツ



■議題3、じゃあ女子はどうだろう■


「じゃあまつは?」


minさん。なにかい?あたしが嫌いかい?喧嘩売ってるかい?
なぜ立て続けに無理難題を。
目つきの悪いアイドルなんているかね?
あ、いた。

まつ三原順子だね。今ブームだし。マイナス方面で。

20070702114856.jpg
顔は狙わずひたすらボディ攻撃が持ち技のまつちゃん

深くうなずく一同。うなだれつつうなずく飼い主。
勝った。ここは勝った。
みのはえびすに言わせりゃ伊東美咲さんに似てるらしいから勝った。
その時、あたしの目の前に座るさくらママと目が合った。

さくらは?」

さくらと言えば有名な清楚なお嬢様。
20070702104046.jpg
とてもあいつやあの子のような目つきの子と同じ犬種とは思えないさくらちゃん

ただ・・・。
ダックスとは思えないほど胴が短い。
みのの身長が180センチだとしたら、さくらは150センチ程度だ。
その上さくらは飼い主の意向でいつも若干短めの服を着てる。

さくら長州小力じゃないかな?」

さくらママにキレられると覚悟したその時

「あはは!そうだね!そうだよ!これからさくらのことこりっきーって呼ぶね!」

気に入っていただけて光栄です。
最近、お洋服作りに精を出すさくらママ

「黒い生地で小力Tシャツを作ってみようと思うよ」

とても前向き。曲がった方向に。

20070702115317.jpg
今後を考えるととてもじゃないが笑っていられないさくら



■議題4、今後のお付き合いに響くので言えなかった■

まつさくらで話は終わりホッとしましたけど
あたしはずーっと別のことを考えてました。

フィーユってナリタブライアンに似てるんだよな。犬なのに。

20070702103946.jpg
まさかの馬似発言だが言われ慣れてるので特に気にしてないフィーユ



■議題5、チャンピオンにもいろいろあるという現実■

今日はお留守番のもなみちゃんれんはご存知の通り親戚同志。
おじいさんがチャンピオン犬なのでとても親戚が多いこの2匹。
しかし、もなみれんはとろい。卑屈。運動神経なさそう。ひどい天然パーマ。

「どうやらもなみれんのおじいさんは町内会の運動会で頑張った
とかいう程度のチャンピオン
かもしれないねぇ」


ひどいこと言うね。今後のお付き合いに響くねこりゃ。



■議題6、今日も主役と勘違いしたが陰が薄すぎた■

ナッツパパと会ったのが犬見酒以来1ヶ月ぶりだったので
6月誕生日だったジュニアれんにプレゼントをもらいました。
タラちゃん、ジュニアとお揃いのハワイアン調のタンクトップ。

480983778_100[1].jpg
一番似合うブルーの服なのでちょっとモデル気取りだがLサイズのジュニア


ハワイアン調なんて、あのれんに似合うのか?
タラジュニアと同じLサイズだが激痩せ中と噂されるれんさんには
大きすぎるのではないだろうか。
なにしろでっかいタラジュニより2キロは少ないはず(推定)。
いや。心配ご無用。とっても似合ってました。
そこはでかだく。サイズもなぜかぴったりしっくり。
人間として器がでかくなったのだろうか。いや犬だ。

しかし本日、れんさんの写真はゴロちゃんに無視されたのの他、たった1枚。

20070702104147.jpg
これだけ。
仕方ないので家で着せてわざわざ写真撮りました。

20070702104200.jpg
ハワイをどんよりとさせたさすがのれんさん

なんで今日、れんの写真が1枚しかなかったのか。
なぜチョコタンの写真が異常に多かったのか。
それはタラパパのカメラが急に爆発しにっちもさっちもいかなくなったせい。
あたしのカメラでタラパパが激写しまくったので
れんが全く写ってないのでした。



■議題7、アップはご遠慮ください■

飽きるほど言い続けてきたチョコタンシャッフルの謎。
首輪がちらりと写ってるとか
20070702104054.jpg


洋服がちょこっと写ってるとか
20070702104102.jpg


目ヂカラが尋常じゃないとか
20070702104030.jpg


背後に繋がりを予想できる謎の物体が写りこんでるとか
20070702120957.jpg


なんらかの手がかりがあればなんとかなりますが

20070702104038.jpg


20070702104021.jpg
??

こうなるとまったく手に負えない。
写真を撮る時は首輪や洋服が写るように気をつかってください。
タラパパ






まあこんな感じでさぁ。
どうよえびすちゃん。れんのお洋服かわいいでしょ?

「れんの洋服なんかよりさ、結局オレはジャニーズで誰だったわけ?」


ジャニーズに蛭子さんとか麒麟の田村がいないからちょっとわからないけど
強いて言うならキムタクあたりかな。ボーナス近いし。

「ええーー!キムタクの顔好みじゃないんだよなぁ」


お前に選ぶ権利があると思ってんのか。






Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
悪魔がきたりて笛を吹いたり焼きそば食べたり
BBQに行くことになったんです。
梅雨に入っちゃうし暑くなったらどこも行けないし
母の日に行ったんだから、父の日にも行かないと不公平だってことで。
いつもの宮ヶ瀬に予約の電話をいれまして

  「犬を連れていくので屋根付きのところをひとつ。
   安い方のコースで。ええ。堀江と申します。」


とこちらの情報を伝えたところ

  「犬?堀江??・・・・あこさん?

受付の電話のお姉ちゃんはプティママ
いやいや犬の堀江なんて広い世の中にゃ3人くらいいますよ
と人違いを押し通そうとしましたが
特にそんなことする必要もなくおだやかかつスムーズに予約完了。


今回のメンバーは悪魔のみなさま。

一番上のは頭脳担当のあこちゃん
真ん中のは体力担当のくみさん
一番下のはもちろんシモ関係のまりんさん。

このあくま会、特定の会員はおらず常に入れ替え可能。

ねもこが入れば「アクネ会」としてニキビ菌と戦ったり
kazuが入れば「悪魔か?」と自分の素性に疑問を持ったり
ジゴ姉が入れば「悪事?」と悪いことに興味を持つお年頃になったり
とても柔軟かつ、必ずあこちゃんは入ってしまうでしゃばりシステム。
今回は悪魔会なので、笛を持参で宮ヶ瀬に行って参りました。


前回犬見酒の時は母の日だったため、男性に働いていただきましたが
この日は父の日だったので、前回サボってたえびす氏に頑張ってもらうことに。

20070621192652.jpg
仮病で左手不調のため片手で奮闘中のえびす氏

20070621192703.jpg
働くえびすを物珍しそうに見守るれんさんとみのちゃん

しかし結局働いたのは最初だけ。
焼きそばはくみさんに任せたくせに、またもや3杯もおかわりをする。
たんまり食べたので目の前の川で水浴び。
しかしうちのれんみのを始め、水浴び好きなアクティブ犬は今日はいない。

もともと泳ぐ気のないバビブはお散歩に出かけてしまった。
2007-6-21-2.jpg
なぜかみのの同業スナイパーに狙われるバビブ


ろぷみまるも川にチャレンジしてるが
20070621192738.jpg
頭からびしょ濡れになりうひょうひょ言ってるのは
生後8ヶ月にはとてもじゃないが見えないまるだけ。


ここはれんがいいところを見せるチャンスではないのかと
川に引きずりこんでみた。
20070621192721.jpg
「あんなに目が大きくなるんだね」と言われたれんさん

うんそうだね。
落雷やみのちゃんに追われてる時などくりくりお目目だよ。
では次、みのちゃんのチャレンジ。
れんと違ってあまり連れ歩いてもらえないみのちゃん。
川での泳ぎは初挑戦。
20070621192713.jpg
すっげー睨まれた。死ぬかと思った。

でも負けずに川へ引きずりこんだ。
20070621192729.jpg
すっげー変な顔で泳ぎきった。


みのが頑張ったんだかられんももうちょっと泳がせようと
無理やり引きずってみたが
2007-6-21-1.jpg
れんとは思えない力で完全阻止。
あんなにかわいそうな顔されたら、無理強いするわけにはいかない。
あたしも疲れてきたしね。
だって、れんの背後にえびすがいるってことは
泳がせてるのも撮影も全部あたしなんだもん。


2007-6-21-3.jpg
黒プードルさんになってしまったれんさん(まだ激痩せ中)


さあ、濡れたもんは急いで乾かさないといけない。
そこでえびすが動いた。
いつになく気が利くじゃんと噂しあってたところ

おもむろにベンチに近づき、あたりを伺い
20070621192802.jpg


つないだ。
20070621192821.jpg


そしてじーっと見た。
20070621192814.jpg


前回とまるで変わりなし。


慌てて呼び戻したところしぶしぶ帰って来たが
20070621192836.jpg
れんみのの顔には不信感だけが残った。


さてそろそろ笛を吹こうということになり
舞台のあるいつもの場所へ向かうことに。
どうせ行くなら釣り橋を渡って行こうと誰かが言いだし
釣り橋が怖くてたまらない頭脳担当者は青くなる。
が、怖いなんて言えない。なんせ頭脳派なのだから。

バビブは整列したままそつなく渡りきり
20070621192851.jpg


へなちょころぷみも怖がる様子はない。
20070621192857.jpg


みのは先行く犬達を怖い顔で追い続ける。
20070621192904.jpg


急にれんがまるの尻近辺に注目し始めたので何事かと思ったら
20070621192910.jpg


まるうんこしやがった。
20070621192916.jpg
なんつーパピーだ。


ようやく渡りきり「誰かさんだけずっと無言だったね」
という噂話は自慢の頭脳を使って聞かないフリをし芝生へ移動。


まりんちのバニラとくみんちのみのりは仲良く遊ぶが
20070621192942.jpg
みのは仲間に入れない。

ずっと追いかけて見てるが
20070621192933.jpg
どうしても仲間に入れない。

人殺しの前にお友達を遊ぶことを教えるべきだったと深く後悔するがもう遅い。

思い通りにならないみのちゃんはいつものみのちゃんに戻った。
20070621193001.jpg
やっぱりハンターが一番性に合ってるみのちゃん


友達とも遊べず、ハンターにもなれないれんさんは
20070621192924.jpg
乾き始めた毛がとんでもないことになってしまい
もはや人ですら近寄ってくれない。


人と会話できずみのにも遊んでもらえないえびすさんは
20070621192950.jpg
1人たまごちゃん遊びに精を出す。


こんなぐだぐだした感じで夕方までたっぷり遊び
いよいよ解散しましょうかと思ったところ

「カレーパン屋さん、まだ骨折してるかなぁ」

と誰かが言い出したので見に行き、張り紙はないけど
シャッターは閉まったままなのを確認し
6人うなだれたまま本日のBBQは終了。

帰りの車中でえびすは
「なんでノルマなのにみんなは焼きそばのおかわりをしなかったのか」
としつこくあたしを責め続ける。

そういうことはその場でみんなに聞いてください。


家に着いたえびすは
「10kmほど走ってくる」
と言い捨て、ジャージに着替えどっかに走り去る。


そんなに体力あるならもっとれんとみのの面倒を見てください。





Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
飼い主の愛情より巨匠の腕
先日、タラパパのコメントに

どうしてあの日、みのさんは一人隣の席のソファーにばかり行って
孤独を満喫していたのですか?


と書いてありました。
実際そうでした。
でもあれはまつフィーユじゃないの?って逃げようと思ってました。
そしたらちょうどmimiさんから証拠写真が送られて来ました。
あのチョコタンはみのでした。
リボンが逃げようのない証拠になってしまいました。

DSC_3629.jpg
ずーっとこんなだったみのちゃん

視線の先はあたしらの席。
見てるだけ。近寄らず。楽しまず。溶け込まず。
でもみのちゃんはいつだってこんなもん。
カフェで人に甘えたり友達とじゃれたりなんて今まで皆無。
だからみんなが「みのちゃんっておとなしくっていい子だよねぇ」
と言うのです。
およそのソファーに乗っちゃうのがいい子とは思えないけど。
そのたびに「家じゃこんなじゃないけど」と説明するもわかってもらえず。

しかし先日、やっとわかってもらうことができました。
さくらママとちわぴょんがうちに洋裁しに来たのですが

「みのちゃんって・・・こんな子だっけ?」

と2人とも呆れたように感想をもらしました。そして

「まあ、どの子も外と家じゃ違うからねぇ」

とあたしに慰めの言葉を投げかけて帰って行きました。

そうですよ。
みのはおとなしくもなきゃ、いい子でもなんでもありません。
見たまんまのあばれん坊。





それにしてもね、mimiさんから送られてきた写真。
すごいの。素晴らしいの。
どうやられんとみのじゃないみたいな感じなの。
あんまりすごいので、載せたくなっちゃいました。
でかちゅあだっくす初、れんとみののいい顔。

DSC_3561.jpg

DSC_3540.jpg

DSC_3554.jpg

DSC_3653.jpg


いい顔って言っても元があれですから限度はありますけど。
れんはあたしが撮るより断然いい笑顔だし
みのは本当におとなしいいい子に見えなくもないし。
最後の1枚なんかリボンついてなきゃ
確実にまつと見間違えてるだろうし。


なーんであたしにはこーいう顔をしてくれないのでしょう。

DSC_3579.jpg
mimiさんが撮ったお行儀の悪いれんさんと呆れるみのちゃん
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
最後まで読む人いるのでしょうか
先日の記事を見てくださった人数7人。うち謎解き希望が4人。
れんのムスクを真似して女にモテようと頑張る男子1人。
かろうじて過半数を超してる気がするので謎解き開始。
解明しろって言われたからしますけどね。長いよ。
言ったことを後悔しないでよ。長いよ。
ここには簡潔鮮明嘘偽りなしに書いてあるのに、無意味に長いよ。

あたしのあらすじはわかりづらいと非難GOGOですので今回はさらっと謎のおさらい。

 1、なぜれんは5cmも飛び上がり、ジャンプ記録更新に成功したのか。
 2、誰がこのスクープ写真を撮ったのか。
 3、れんはどんな匂いになったのか。
 4、少年ブリーフは履いたのか。
 5、頭に乗ってるかたつむり2つはなんなのか。
 6、3人と4匹は一体誰なのか。
 7、そしてあこはどこへ消えたのか。


ちなみに謎に含まれていなかったのにえびすの腕のその後解明希望依頼
を出してきたミエママさん。
えびすの腕は8割の治り具合(本人談)。
本日も元気にしぶしぶ休日出勤。


えーと。どこまで書いたっけ?
そうそう。たった30分。まだ3人しか集まってないくだりで力尽きたんでしたね。
というわけで、れんみのはトリミングへ
あこが寂しくうつむいてたところに、minさんとどん&まつ
mimiさんともなみ&ここも&フィーユが助けに駆けつけた
ってところから始めます。




その後すぐ、ちわぴょんとクッキー&ミルキィさくらママ&さくら
タラパパ&タラも到着し6人9匹がわらわら勢ぞろい。(謎6解明)
あとはトリミング中のセレブ犬、れんとみのの帰りを待つばかり。
そこへ現れたさっきとは別の店員さん。

 「れんはなんの匂いにしたの?」

 「もちろんムスクだけど?」

 「えええええ???」

なに?なんなの?なんで全店員さんがムスクにたいして敏感なの?

 「うちのトリミング始まって依頼、ムスクを選んだ人まだいないんだよね・・・」

なんですって!?!?!?
ではれんはやはり選ばれし人材?
なのにこの沸きあがる不安はなんなんでしょう。
あ!トリミングルームから誰か出て来ました。
噂のムスク王子でしょうか!
あ、なーんだ。みのだ。

20070616131209.jpg
1才11ヶ月にしてようやく初リボンをつけてもらったみのちゃん

不機嫌。いつにもまして不機嫌。

20070616131216.jpg
誰にも近寄らず、どの犬にも挨拶もせず定位置イスの下にこもるみのちゃん

理由はわかりきってます。
ライバルまつ御用達、念願のマイクロバブルウォッシュかと思ったら
ただのシャンプーだったから。
仕方ないですよ。だってえびすの給料日18日だもん。
れんのついでに洗ってもらえただけありがたいと思っていただきたい。
そしてみのが戻ってきたとたん聞こえた店員さんのあの叫び声。

「みのちゃん、うんち食べてるよー!!」

早々に嫌がらせ始動だ。

むむ!またトリミングルームに動きが!
しかしなんのオーラも感じられません。
誰もが注目する中、どこぞの庶民が出てくるのでしょうか。

2007-6-16-1.jpg
誰もが注目(興味なし×2、状況把握できず×1、ケンカ腰×1を含む)


20070616131229.jpg
まれに見るハイテンションで戻ってきたオーラのないムスク王子

なぜかれんさん、めちゃくちゃ笑顔。
若い女に風呂入れてもらったのが至福だったのか
後々みのに使わせるために黄色を指定してつけてもらったが
かたつむりっぽく見えるリボンがうれしかったのか(謎5解明)
人と犬が増えてたからうれしかったのか知りませんが
うれションなんて高度な技、使ったことないくせに
笑顔ちょいション(ちょいちょい小便)を呆れるほど繰り返す。
このまま少年ブリーフを着用したらことだ。
パンきー(パンツの前の方が黄色)は必死だ。

20070616130959.jpg
激しい笑顔と黄色いちょいションを振りまく天使のようなれんさん

しかしれんとともに戻ってきた鬼門のあゆみ(トリミング通信簿)を見て
笑顔のれんをよそ目にあたしの表情は曇りまくる。
みんなに見せろと言われたが見せられるもんか。
最近さんざん雷鳴ったんだから平気だよ!ズボンに全部染みてるはずだよ
なんて追い打ちをかけられて見せられるもんか。

20070616131440.jpg

また肛門線多いって書かれた通信簿なんて。


れんと言えば下降方面の感情(怯える、おののく、びびる、見なかったことにする)
を得意としており、上昇方面の感情には縁がないはず。
れんの感情が上昇したことと言えば、去年の誕生日会で見せた最大級の笑顔。
大好きなタラパパがいるポチのイスで見せる押さえきれない笑顔。
若いお姉ちゃんがわんさかいるdoglikeで見せるしまりのない笑顔。

ああそうか。
今日はタラパパが来てて、ここはDOGLIKE。
しかも飼い主がれんの誕生日会をもくろんでるとなっちゃ
れん上昇方面の条件を全部満たしちゃってるわけね。
興奮が治まるまでしばらくほっとくことにしましょう。


さして仲が良くも悪くもないどんさんの背後を颯爽と駆けぬけ
20070616131255.jpg


お目当てのもなここフィーさんににっこり挨拶。
20070616131145.jpg


しつこく今日の調子を熱く語るれんだが
20070616131201.jpg
背後からみのより怖い茶色いヤクザが忍び寄る。

そんなことよりおまえらは誰だ。れんとみのか?どんとまつか?
20070616131357.jpg
もなみとフィーユだ。



そうだそうだ。そういえばムスクの香りはどうなった。
みんながれんを嗅ぎまくる。

 「いいじゃん(顔が)!くどくない(顔が)
  清潔感ある感じ(顔が)!」

20070616131246.jpg
清潔感あるハンサムなしょう油顔評価に喜びが隠せないれんさん

しかし、いぶかるもの約1名。あたしだ。
いつもよりハンサムなのもいい匂いなのは確かだがどうもなんかすっぱい。

「あこちゃん。肛門を嗅ぐからだよ」

ああそうか。(謎3解明)


さてれんの匂いも確認しましたし、どうでしょうみなさん。
れんもこんなに浮かれてますしね、ケーキも頼んじゃいましたし、
ここはひとつすべてを水に流して、軽くお祝いでもしてくれないだろうか?

あたしの下手に出つつも高飛車な提案にみなさん快く賛同。
「ケーキもらえるんだし別に文句ないわよ」の心の声があちこちで聞こえる中
かろうじて主役の座を勝ち取ったれんさんは正装の少年ブリーフに衣装替え。
しかし、ブリーフがいい感じで肛門を刺激してしまい

20070616131405.jpg
着用3秒でうんこまみれ。(謎4解明)


気を取り直してまずはケーキを前に主役の写真撮影から。

20070616131301.jpg
主役の座は降ろされたのになぜか肩を並べるみのちゃん


そして去年を思いだし感極まったその瞬間
20070616131312.jpg

さくらママの目(謎2解明)がキラリ。
おもむろにカメラを構えシャッターを切ることたった1回。

DSCN6897.jpg

ケーキに集中し過ぎたためソファーとテーブルの間に落下。(謎1解明)

れんとみのがお行儀悪いので写真がどうしても撮れないという声を聞きつけ
事態回復を計るべく使いたくはなかったが、やむなく最終兵器の利用を決意。

20070616131318.jpg
最終兵器を出されちゃもうケーキになんか興味のないれんみの

あたしとれんみのに会ったことのある方なら存じてる最終兵器
ということはわりと乱発してるのではと噂される最終兵器
飼い主にあんな格好されたら犬も呆れて眺めるしかないと言われる最終兵器
おやつを見せつけるわけでもなく、声も出さず
しかし犬は確実にぴたっと止まる活気的な最終兵器
会う人ごとに伝授してるが、未だ真似する人は皆無


ではみなさんにケーキを振舞いますのでどうぞご賞味ください。
れんもみのも仲良くいただきましょう。

20070616131325.jpg
こんな重要な局面でなぜか誰かとアイコンタク中のれんさん

20070616131342.jpg
だから出遅れたれんさん

20070616131350.jpg
えへ。ひと口も食べられなかったyo!とラップ調で立ち去るれんさん


みなさんおなかもいっぱいになりましたので(れん以外)あとはご自由に。

食欲が満たされなかったれんさんは違う欲を満たしに駆けずり回る。
各所に配備された店員さんの元を徘徊するが
れんに寄り道してもらえない店員さんがいることに気がついた。
そして我慢が限界に達した店員さんが叫んだ。

「こらー!れん!!
 おまえあたしが三十路過ぎてる
 からって素通りするなぁ!!!」


我を忘れて怒る店員さん。
怒りのため自らの三十路発言が店の隅々なで行き届いたことに気づいていない。
そして店長まで叫びだした。

「ちょっとれん!
 あんたトリミング始める前はあたしんとこしか
 来なかったじゃないのよ!
 若いトリマー全員クビにするよっ!」


DOGLIKE崩壊。
若いトリマーの顔は引きつる。しかし若いのでシワにはならない。
同じ三十路として怒りシワの方がちょっと心配だ。
この気まずい状況をなんとかするには、れんを説得しなければならない。

「ねえれん。
 気持ちはわかるけど、嫌でも三十路のとこにも寄ったほうがいいよ」


すると賢いれんさん。方針を変えた。
店内をぐるりと見回しターゲット発見。

20070616131420.jpg
れんの条件、若くてきれいでスタイル抜群を満たすもの発見

店内で一番若いお客さんを見つけ居座った。
店長始め店員さんが怒らないわけがない。
どこからかマナーコールを借りてきて、れんが悪いことするのを待ち構える。
店に新たなお客が来て、いつものように興奮したれんが
ワンワンワンワン叫びだしたところで、れんに向けてマナーコールを発動。ぴ。


しーん


れんはしょぼーんとしてあたしの足元にもぐりこむ。
その後何があろうとれんは騒がない。鳴かない。
これすげえ。
しかなかったれんのIQが一挙に200までアップ。

20070616131426.jpg
急に動かなくなったれんさん(IQ200/天才)


まつとどんの復活祭だったのに主役扱いしてもらえた上に
たくさんのプレゼントまで頂いてしまいどうもありがとう。
DOGLIKEのスタッフのみなさまもいつもありがとう。
おかげさまで天才犬になれました(5分間)。

20070616131434.jpg








以上。すべての謎を解明しました。
嘘偽りは一切ございません。
帰らず最後までじっくり見ていましたから。(謎7解明)



Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
入店から30分ほどの出来事のみ
みのまつと言えば同じ組に所属するヤクザで有名ですが
まつは避妊手術、みのはヒートにより
しばらく出入り討ち入りに参加できない日々。
お互いの飼い主は「復活の際は即座に復活祭を!」の誓いをたてたのですが
見事、両ヤクザの出所日が一緒。
ではすぐにでも祭りを開催しましょうということで
6月13日の水曜日、DOGLIKE復活祭を行うことになった。

ちょうど我が家に届いたのハガキ。

「れんくんお誕生日おめでとう。いらっしゃいよ。
 魅惑のアロマティックバスソルトをサービスしちゃうから
(かなり要約)

れんさん。いかがわしい店からの手紙は会社に届くようにするのが通よ。
と思ったらDOGLIKEからのバースデイカード。
そうだ。そうでした。
みのの出所祝いなんかしてる場合じゃない。
すぐにDOGLIKEに電話し、れんのトリミングバースデイスペシャルと
みのの普通シャンプー、そしてれんのバースデイケーキを注文。

表向きはまつとみのの復活祭。
しかし復活祭を瞬時にぶち壊し、日ごろ辛酸を舐めまくってるれんを主役にまつり上げ
れんの誕生日を祝う会にすり替えてしまおうと心に決め、いざDOGLIKEへ。




壮大な計画を抱くあたしは待ち合わせより1時間も先に出陣し
主役に打って出る予定のれん主役の座を奪われる予定のみの
トリミングへ送りだす。
するとトリマーさんが「れんちゃんの香り!れんちゃんの香り!」と騒ぎだした。
ふ。あんたもれんの魅力にやられたクチかい?だったられん様とお呼びよ。
れんの香りが知りたいかい?今のところ肛門線の香りだよ。最近雷多くてね。

「アロマバスの香りどうします?選んでください」

あ、そういうこと?
ラベンダー、カモミール、ココナッツ&バニラなど
リラックスしそうな香りが勢ぞろい。
しかし、本日主役に躍り出るれんのこと。リラックスなどしてられない。

「ムスクでお願いします。れんは男ですからムスクで」

迷わずきっぱり答えたあたしに、トリマーさんは戸惑い顔で

「え?ムスク?アロマバスは結構香り残るから、好みじゃない香りだと
 今日抱っこしてるの大変だよ?」

となぜか再度検討をやんわり要求してきた。

いい?れんは本日みなさまに注目される予定なのよ?いわば王子様よ?
あたしの好みなどこの際、関係ありません。
男らしいフェロモンのためにはムスク。
れんに無駄弾打ってる暇などないのですから。

なぜかトリマーさんは納得できないがまあ仕方ないと言った顔で
れんとみのを連れていく。
れんが世界のアイドルになって手の届かない存在になるのが怖いのだろう。

れんみのを連れて行かれ、1人になってしまったあたし。
寂しくて仕方ない。みのでもいいから早く戻って来いと祈りつつ
戻ってきた時の用意をししょんぼり待機。

20070613231510.jpg
れんさんの正装、少年ブリーフとみのちゃんを黙らせるためのたまごさん

寂しい・・・寂しい・・・・寂しい・・・・・れんに会いたい・・・と鬱になりかけた時
minさんmimiさんがやってきた。寂しかった間、わずか10分少々。


あ!!!!みーちゃん!みーちゃん!!!

20070613231529.jpg

戻って来てたの?嫌だ。いくらあたしと相性悪いからって
なんでminさんに抱っこされてんのよー。
ん?さてはおまえ。みのじゃないな?まつだな?
けっ。姑息な手であたしをだましやがって。


ああ!!!!
そこで卑屈顔してるのはれん!!!!!!!!!


20070613231517.jpg

いつの間に帰って来てたの?いつの間にそんなかわいい服買ったの?
アロマバスって10分もかからないの??
ん?さてはおまえ。れんじゃないな?もなみだな?
けっ。れんと親戚なことが光栄だからってれんの振りしやがって。


寂しさのあまり幻覚を見始め、そこいらで悪態をつきまくり。
これではいかん。寂しさを紛らわすために一方的にしゃべりまくろう。

 「ほら。みののせいで最近のれんってばストレス溜まっててさ。
  首輪とネームタグ、壊しちゃったのよー。
  新しいの買いたいんだけど、うち給料日前でねぇ。
  そうそう!お金ないから着せる服もなくてさ。
  今日はお気に入りのオーバーオールをチョイスしたんだけれども
  下に着るTシャツないから裸にオーバーオールよ。
  しかもさー、このオーバーオールったら100均で買った
  あたしの化粧ポーチと同じ柄でさぁ。紛らわしいわよね?
  化粧ポーチも買い変えたいんだけどほら、うち給料前じゃない?」


20070613231538.jpg
保護色を見つけ紛れ込むポーチ

ここでなぜかminさんとmimiさんが顔を見合わせてニヤリと笑う。
なに?なによ。だってうち貧乏だもの。
給料前厳しいわよ。別に恥だなんて思っちゃいないわよ!
恥の上塗りをし続けるあたしを制し、minさんとmimiさんはこう言った。


「はい。れんさん誕生日おめでとう


6-13-1.jpg

どんまつとお揃いでツインリードへの早変わりも可能な
minさん手作り、リードとカラー。しかも2匹分。

赤いシマシマじゃない素敵柄のmimiさん手作りポーチと
あたしが大好きな図柄のネームタグ。しかも2匹分。
マルベル堂じゃ売り上げ第一位のれんさんブロマイド。
そして長過ぎる犬。


あたい・・・あたい・・・・・なんにも知らないで・・・
待ち合わせより1時間も早く来て悪だくみしてたんだよ。
まつを主役から引きずり降ろそうとしちゃったんだよ。
うちの経済状況を赤裸々に語っちゃったんだよ。
まさかれんにこんなことしてもらえるなんて・・・
欲しかった物がなぜか全部もらえるなんて・・・
おまけに新しいポーチまで手に入るなんて・・・

みなさんに合わす顔がありません。
来る予定の3人と4匹もまだ来てないし
れんもみのも戻ってきてないけど、あたい姿を消すよ。
お詫びと言っちゃなんだけど、バカな飼い主が間違った愛情で頼んだケーキ。
みんなで食べてよ。

れんとみのをよろしくね。悪いけどバス代だけ持たせてやって。


DSCN6897.jpg

なぜれんは5cmも飛び上がり、ジャンプ記録更新に成功したのか。
誰がこのスクープ写真を撮ったのか。
れんはどんな匂いになったのか。少年ブリーフは履いたのか。
頭に乗ってるかたつむり2つはなんなのか。
3人と4匹は一体誰なのか。
そしてあこはどこへ消えたのか。


今日の話だけど、今となっちゃそれはすべて謎。


Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
| HOME | next
