Posted by あこ
 
[スポンサー広告
トイレについてくる純真男子
あたくしメインサイトの方で全世界の○○ちゃんを探せってのやってるんですけど
覚えてる方いらっしゃいますでしょうか。
確か昨年の12月に公開したのですが、800匹を越えたあたりから難儀しております。
毎日ちょいちょい参加者はあるのですが厳しい道のりです。

1000匹達成を記念して盛大にしょぼいクイズと
前回の記念品交付以降に参加していただいた方の記念品の検討
そして400匹達成の際に予告した365日カレンダーのパクリ企画。
すべて宙に浮きまくっております。
どうしましょ。




ヒート中のみのちゃん。
この時期だけなぜかみのの魅力に気づいて悩まされるれんさんに
追い掛け回されてます。

水を飲むために止まったときが大チャンス
20070531103718.jpg
落ち着いて水も飲めません。

トイレにももちろんついてくる。
20070531103709.jpg
これじゃまるでえびすだ。

裸で男子の前をフラフラ歩くみのちゃんにも非はあると思うので
完全防備を施した。
20070531103732.jpg
ストライプに水玉を合わせたあんたの感性を疑うと悪態をつくみのちゃん

オムツ+パンツ+オーバーオール。
ものすごく不機嫌。

20070531103726.jpg

しかもあまり効果無し。



さて。前回の記事で「みのちゃんってえびすさんが好きだったの?」
って驚かれましたがどうなんでしょ。
あたしとみのは言語がちょっと違うので
好きな男子について語り明かしたことはありませんが
ほら、女子って好きな男子の近くにいると動揺したりソワソワするじゃない?
しぐさでバレるもんなのよねぇ。
ちょっと2人の関係をのぞいて見ましょう。

暇そうに歌を歌ってるえびすをとっつかまえて作業を指示しました。
あたしが購入して来た棚を組み立てなさいと。
作業開始。ぴ(ストップウォッチ作動)。

20070531103651.jpg
作業の邪魔など考えず定位置についた核弾頭みのちゃん

20070531103657.jpg
隠し撮りに気づき睨みをきかせる茶と場所を取られたので徘徊する黒

<20070531103703.jpg
動揺もソワソワも見せずついに熟睡してしまったみのちゃん

ぴ(ストップウォッチ停止)。

「所要時間30分って書いてあるのになんで3時間もかかるのさ」

「ほらオレって根性あんだよ。何事も投げ出さない男なのさ」



みーちゃんが邪魔で作業が思うように進まなかった。


この言い訳を使わなかったえびすにみのへの深い愛情が感じました。
みのからえびすへの愛情はまるっきりないことが判明しました。


そしてもう一つ前回の記事で聞かれたのは
「れんさん&みのさんは、仲がいいの?悪いの?」
これはよく以前から聞かれる質問です。
「寝る時はどうやって寝てるの?一緒?」と共によく聞かれる質問です。
あたしだってブログ読み返して「こいつら仲悪いなぁ」と思うもん。
よござんす。今日は2つまとめて解決します。
検証開始。ぴ(ストップウォッチ必要無し)。

と思いましたが長くなると困るので次回にまわします。

その代わりに1つ。
前回の記事を見たキャシャーンからメールが来ました。

「堀江のメールにしちゃ純真さがなかったから
  一枚噛んでる気はしてた。」



いい年して友達に純真メールを送ってるえびすを
今後も暖かく見守ってあげてください。



Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
犬としゃべれたらまず最初に聞いてみたいこと
れんの1才の誕生日を記念して買った我が家の愛車。
日曜日に車検に出して来ました。
代車として同じ車種の最新版を貸してもらったんですが
自宅に戻り車庫に停めると、携帯で写真を撮りまくる男。
もちろんえびすだ。

その後、女子高生のごとく指を操りメールを打ちにやりと笑い送信。
すぐにメールの返信があったらしく、確認後がっくりうなだれる。
うなだれるえびすから携帯を奪い取り確認したところ
どうやら「車を買い替えた」と友人に自慢のメールを送ったが
「また同じ車種かよ」と満足のいかない返答が来たらしい。
えびすって案外、見栄っ張りだったんだ。

そのままえびすの携帯を操り、えびすのフリしてあたしが返信した。

「家も車も新しくなった。あとは若くて新しい奥さんだけだ。
 古いのやるよ」


このメールに対し「このメール保存しとくぜ」とえびすを脅したつもりのキャシャーン。
こーいうことです。
車は買い替えてませんし、相方買い替えはあたしの希望です。
この一連のできごとの最中、えびすはずっと無言だったので
えびすの希望は知りません。




さて犬。
平日、えびすが朝早くに出かけてしまうのを知ってる犬達は
特にサービスもせず横目でちらりと見て寝続ける。
しかし休日になるとその様子は一転する。

みのちゃんはえびすが入ってくるドアの前から動かない。
20070528185452.jpg
何があっても動かない。呼んでも振り向かない。

れんが尻チェックに来ても動かない。
20070528185502.jpg
見上げたもんだ。

しかしヤツは4時に起きると言って10時に起きる男だ。
待ってるだけ損と言うもの。
かわいそうなのであたしが代わりに叩き起こしてあげる。
仕方なく起きたもののソファーで寝なおそうとするえびすに続き

2匹は飛び乗る。
れんは何も考えずにただ喜んでいるがみのは違う。
20070528184606.jpg
この時点で悪だくみ開始だ。


まずはウオーミングアップ程度に頚動脈を狙う。れんびっくり。
20070528184614.jpg
一撃必勝派として名をはせたみのちゃん健在。


れん、あたしに救いの目を向ける。
20070528184620.jpg
言葉が通じないフリ、目が合わないフリをしてやり過ごす。
いい年した男なんだから1人で頑張れれん。


みのちゃんさらに自慢の喉笛攻撃。
20070528184640.jpg
今度はえびすに救いを求めるが残念。
そいつはみのちゃん側の人間だ。


もう誰も止められない喉笛攻撃。
20070528184647.jpg
ちょっぴり気絶。


「えへへ。こいつは勝てそうもないや」
20070528184653.jpg
プライドのかけらもないれん。


すごすごと引き下がるれん。
20070528184659.jpg
結果は見えてるんだから最初から乗ってくるんじゃないわよと
悪態をつくみの。


あー今日もいい天気ねぇ。今日はどこ行く?
と何事もなかったように会話を始めるえびすとみの。
20070528184713.jpg
ソファーが高くて降りるのに躊躇したまま固まるへなちょこ。


勝者。
20070528184724.jpg



敗者。
20070528184738.jpg



土日祝祭日の朝、必ず繰り広げられるこの戦い。
おまえら。4年前のマラソンの参加賞のTシャツを着たこの男を
取り合う価値はどこにあるんだ。


Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
困ったことばっかりだっちゃ
昨日分の記事の末尾に拍手って謎のボタンがついちゃってるんですけど。
そんなのつけた覚えないんですけど。
どうしましょ。
パラパラの拍手ほど恥ずかしいものはないんですけど。




困りごと。
我が家のハンサムボーイれんさんと言えば
特にとりたてて良い所も悪いところもないが
強いて言えば肛門腺から沸き出るアレの量が誰よりも格段に多いことで有名ですが

20061121180242[1].jpg
トリミングでもらった通信簿に記載された大増量証明

ここのところ雷やらヒョウやら多かったじゃない?
毎日毎日ぴっぴぴっぴ放出してましたもんですから

5-25.jpg


あたしの家着のジーンズの左足太もも部の茶色いシミ、落ちなくなりました。
何度洗ってもダメ。こすり洗い揉み洗いも太刀打ちできず。
洗剤が入りこむべき繊維の奥の奥まで、先に染み込んでいったアレの汁。
いっつも同じところに尻を置くからこういうことになるんだよ。
あーあ。これから左側でれんを抱っこするのやめよー。

20070525235524.jpg
最近目立った活躍はないが肛門括約筋だけは活躍中のれんさん




ほんのちょっと困ったこと。

みのちゃんが載るのを阻止するためソファーを窓側に寄せて移動。

20070526000125.jpg

みのちゃん初墜落。




ちょっと困ったこと。

カメラを向けるとおもむろにイスに飛び乗りポーズを取るのが常だったみのちゃん。

20070525235442.jpg
この角度が一番おすすめだと言い切ってた頃のみのちゃん

ここのところカメラを向けるとれんを探し出してきてこのポーズ。

20070525235451.jpg
獲物を捕らえた瞬間のシチュエーションがお気に入りのみのちゃん

いくらみのが痩せたと言ってもやっぱり重いとれんさんは語ります。
「かわいい笑顔が撮りたいんですが」と注文つけるとこう。

20070525235459.jpg
してやったり顔のみのちゃんと重さで笑顔も歪むれんさん




もっと困ったこと

雑草抜く前にえびすが栄養剤をまきまくった。
20070525235508.jpg





もっともーっと困ったこと

タラパパに貸すはずのマンガ50数冊。

20070525235517.jpg


えびすの部屋で見つけた妙なカゴに入れて、玄関先にスタンバイOK。
なのにみのちゃん緊急ヒートのため予定していた遊びはすべてキャンセル。
渡す時期を失いました。

どうしてもうっかり読み返しちゃうんですけど。




Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
おかげでゲームも仕事もちっともはかどりません
これどうなんでしょう。

5-24.jpg

うんこ味のクランキーみたいなもんかな?
コーラ味のガムや飴はみんなキューリ味になっちゃうんだろうか。
ご存知の方教えてください。


そんなわけで1才のくせになまいきにも4回目のヒート中のみのちゃん。
不機嫌にさらに磨きがかかっております。
飼主への嫌がらせもとどまるところを知りません。
20070524080934.jpg
目の前に座りこみゲームを完全阻止する嫌がらせみのちゃん


そしてさらなる激痩せが予想されるれんさん。
特に変わりばえなく相変わらずの卑屈っぷりです。
20070524080901.jpg
いつだって地べたに這いつくばり奥歯で砂を噛む思いのれんさん

今日もえびすに悩みを相談してますが
あなたたちの悩みが解消されることはないでしょう。
20070524080924.jpg
悩みが多すぎてこのままでは窒息してしまうえびす氏


しかしもうじき4才になるれんさん。
いつまでもこのままだと思ったら大間違い。れんに大変失礼です。
20070524080913.jpg
「なんのなんのよいではないか」真っ最中のれんさん

中年っぽい独特のいやらしさを身につけ始めたようです。
れんの男としての成長ぶりはもう止めようがありません。

でもあなたの誕生日はみのちゃんのヒートピーク時。
みのの尻以外は眼中ないでしょうから、プレゼントはいりませんね。




さて犬のことばっかり書いててもしょうがないですから本題。
今まで役に立つことなど一度も書いてないでかちゅあだっくすですが
今日はまれにみるお役立ち情報です。
商品説明、使用準備はもちろんアフターフォローまでばっちりですから
みなさんに喜ばれること間違いなし。

これ。
20070524080627.jpg

携帯用極小ウエットティッシュなんですが結構古くから使ってるもの。
なのにここ最近toricoさん、さくらママと立て続けに持ってる人に会いました。
そのまま使ってももちろんとても便利なのだが
ワンタッチポンでフタが開くので犬のオヤツを入れて
携帯用オヤツ入れとして使ってもとてもグー。
20070524080635.jpg


ただあたしは同じのを2つ使ってて、1つにはおやつ
もう1つにはウエットティッシュを入れているので
手を拭きたいのに犬のオヤツつかんじゃって逆効果だったり
オヤツあげようとしてうっかりれんの尻拭いちゃったり。
これでは困るので新しいオヤツ入れをひそかに探してましたところ
やっと理想的なものに出会いました。

これ。
20070524080618.jpg


無印良品で税込189円ののど飴。
親指一本でパカっと開くし、コンパクトだわ安いわで申し分ない。
さてオヤツ入れに使うには中身をカラにしなくてはならない。
しかし買ったのがイチゴミルクミント味。
果物と牛乳が嫌いでハーブが苦手なあたしではいつまでたってもカラにならぬ。
困った時は頼りになる夫の出番だ。


「ねえ。好き嫌いないよね?え?ホラーマンガが嫌い?知らないよそんなこと。
 うちのトイレの匂い好きだよね?口開けて上向いてみ。」



ザーーーーーーーーーーーーー

完了。

とにかく使いやすくてお勧めなので
旦那さまに協力を要請しよかったらお試し下さい。
コツは「旦那さまの返答を待たない」ことです。
そして口いっぱいでガマガエルのようになった旦那の前から
さっさと姿を消すことです。

「あら嫌だ。それじゃたくの亭主がかわいそざます」

とおっしゃるそこのマダム。
心配ご無用。

この飴、シュガーレスだよ。



Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
みののようなみのじゃないようなみのっぽいみの
今、我が家にいる茶色がみのだかまつだかの判定は難しいところですが
これ以上みのまつをひっぱるとでかちゅあだっくすの危機です。
ブログタイトルを「まつぼっくりみのむし」に変更せざるを得なくなりますので
ここらへんでやめときます。
あ、そうそう。
くみさんとこに「炎天下で繋がれて舌出してるれんみのと
カメラをぶら下げぼんやり立つえびす」
のまさにそのままの写真が載ってました。
事実だったんですよー。でかだくは嘘つきませんから。


でかちゅあだっくすの危機と言えばもうひとつ。
れんみのの激痩せ報道。報道されてないけど。
以前と変わらぬ日常なのにどんどん減っていく体重。
もちろんご飯は奪い合うほどの勢いで食べてるのに。

この前だってねお散歩の時、みのの頭の上にピンクの液体が乗っててね
「あらみのちゃん、どこでイチゴソフトクリーム買ったの?」なんて言ってたら
ちわぴょんに抱っこされてたミルキィが吐いたゲロでね。
ちっこいくせに食べすぎたから。
それを振り落として必死で摂取するくらい食い意地張ってるのよ。

5-22-1.jpg
捕らえられ大人3人がかりで頭を拭かれるみのちゃん

今、頭がわかめ臭いかどうかでみのとまつを判別してるので
わかめ以外の匂いだと困るので必死に拭きました。


ちょっとサイト名が心配なくらい減ってきたので、フィラリア予防の時期ですし
れんとみのを病院に連れて行きました。
引っ越したのでれんは2才まで通ってたけど、みのは初めてのとこ。
でもいつもこの先生の巡回狂犬病注射を狙って行ってるので
みのちゃんも知ってる先生なわけ。

「はい。れんくん久しぶり。こっちの子はえーと
  みの・・・りちゃん?みの・・・るくん?


いえ先生。ただのみのです。
いえ、チョコタンが高かった時期だったので結構しましたけど
ただのみのです。


相変わらず病院好きのれんさんは、迷惑も考えず助手の女性にべったり。
健康診断も血液検査も何事もなく終わり、あたしの元に戻って来ると思いきや
ドクターのヒザに座って顔を舐め始める。マイペース。
お次はみのちゃん。
みのちゃんも病院が好きで狂犬病もなんなくクリアなので問題はない。
と思ったその瞬間

「ぎゅぴーーーーーーー!!!!!」

犬の声帯には絶対インプットされてないだろう謎の叫び声。
どうやら血を抜かれるのがどうしても嫌らしい。
もらうのは好きだがあげるのはゴメンの精神ここで発揮。

助手の方が必死で押さえつけるも大暴れ。
そのうち

 びちびちびちびちびちびち

うんことおしっこ噴射。助手の白衣を通過しながら床に落下するうんこ。
控えの助手の方達が数人出てきてみんなで這いずり回ってうんこ掃除。
それを楽しそうに追いかけるれん。

診察後、先生から健康診断は2匹とも問題なしとの説明を受けひと安心。

「でもね、かなり気が小さくて神経が細いみたいだから
 胃が悪くなる可能性があるので気をつけてあげて下さい」


そーそーそーそー!そうなのよーーーミスタードクター!
れんってば男子だしでっかい図体してるくせにそーも気が弱くてさー
それに引きかえみのなんて、世間じゃドみのなんて言われてるけど
実際はどSでねぇー。この前なんてね

「いや堀江さん。今の気が小さいって説明はみのちゃんのほうですよ」

え?じゃあこれみのじゃないんじゃない?
本当にまつと入れ替わっちゃったの?


狐につままれた気持ち満載でフィラリアの薬をもらって帰宅。
体重が違うのでれんが2錠、みのは1錠。
ただでさえこの白い錠剤が大好きな2匹。取り合いはまぬがれない。
間違えないようにしないといけません。

20070522085457.jpg
2錠でうらやましいかられんに飛びかかるみのちゃん

20070522085441.jpg
2錠の方は譲れないから白目むいて反撃開始のれんさん

20070522085504.jpg
でもやっぱり今日もダメそうなれんさん


ホントに気が小さくて神経細いの?




Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
| HOME | next
