Posted by あこ
 
[スポンサー広告
わかりにくいですが適当に見分けてください
毎週一番のお楽しみ。
今日のタモリ倶楽部は「これからくる金属」
なんて心惹かれることに注目する番組なんでしょう。
もしかしたらアレの正体わかるかもしれませんね。
いくつかの家族を奈落の底に付き落とし
どこだかの旦那さんを呼吸困難にさせたアレ
幻の新素材




というわけでこのblogの10万ヒットが近いのでと
書いたのになんの音沙汰もなく通り過ぎたでかちゅあだっくすです。
犬blogなので今日も無理して犬のこと書きます。
あ、その前に忘れてた連絡事項。

選手権が載ってる雑誌が25日に発売されたそうです。
愛犬チャンプ6月号
hyoushi06-s.jpg

が、掲載予定だった子が他の子の写真に差しかえられちゃってる
という大事件勃発。
「おたくの子載せるよ」って連絡しちゃったのに。
直前の校正の時はちゃんと載ってたのに。

しかも差し替えられた他の子がまさかのみのちゃん。
福山雅治に似てるでエントリーしたギグスの代わりに
みのもんたに似てるみのちゃんが載っちゃった惨事。
ごめんなさい。
いまさらどうすることも出来ないのでここに載せときます(逆効果)。
014.jpg
大阪じゃ8番目くらいのハンサム犬ギグス(妻1人・子供1人)

元々ずるいやり方で雑誌に載ることになったみの。
さらに他の子が載る場所まで横取りしたみの。
みなさん注目の雑誌を見た時のえびすの第一声

「うお!みーちゃん3つも載ってる!この寝顔かわいいなぁ」

3つ?確かギグスから横取りしたとことヘソ天の2つだけど。
あんたがかわいい寝顔だなぁって指してるの
やべーよ選手権に参加してるマロンちゃんだよ。




常に不機嫌だが、最近のみのはいつにも増していらいらしている。
理由を聞いてみるとどうやらまつちゃんが原因らしい。

まつちゃんと言えばみのちゃんに似てると不吉な噂を垂れ流しされ
すでにもうお嫁に行けそうもないminさんとこのあの子だ。
20070427183214.jpg
顔では判断できないので服で判断したから間違いなくまつちゃん

まつちゃんマイクロバブルもやってもらえるし
かわいい服もたくさん持っててずるいというのがみのの言い分だ。
そんなのあたしは知らん。
うちは貧乏なんだし、あんたにかわいい服似あわないんだから
仕方ないじゃないか。

そんな中、minさんが生地をわけてくれた。
わりと落ち着いた地味目を好むminさんが
冒険してみたと頬を上気させていたminさんいわく
「アメリカのアニメみたいな柄」の生地だ。
20070427183222.jpg


よしみの。まつと同じ服着りゃ勝てるっていうんだろ?
だったら同じように作ってやろうじゃんか。
デザイン考えるのは苦手だけど人のパクリは得意なのよあたし。

IMG_9071.jpg

ほい。どうだ。確実にパクってみたが
まつちゃんみたいにかわいくなれるか?

20070427183228.jpg
服が同じだけじゃ勝てないので初リボンをつけたみの

リボンつけても1mmも勝ててませんけど。
そのリボン、れんがトリミングの時つけてもらったやつで
れんはとてもかわいかったけど、あんた似合ってませんけど。

20070427183235.jpg
仕立てが雑だからだとすべてをあこのせいにするみのちゃん

仕方ないじゃん。型紙の取り方とかわかんないんだもん。

この服、どんちゃんまつちゃんはお揃いなので
もちろんれんにも作って差し上げました。
しかし、あの地味な顔にこのPOPな柄がマッチするはずはない。
さすがのあたしもこれを着たれんの写真を載せることだけは
できないのです。

IMG_9069.jpg

急遽こしらえた地味な子のためのさわやかじゃない夏服


Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
噂なんてのはあてになりません
なんだか知らないがしょっちゅう「試験だ試験だ」と騒いでるえびす。
なのにたいして勉強もせず、参考書を抱え居眠りをし
揺り起こしたあたしに向かって「なんか冷たい物をくれ」と眠気覚ましを強要し
「あたしの冷たい視線ならいくらでも」と軽くあしらわれるえびす。
先日の都会のペットフェアの時も
「行ってもいいが往復の車内では勉強するので運転は出来ない」
と上からの立場でモノを言い、あたしに運転させきっちり4時間睡眠をとったえびす。

確か去年の今頃スターれんの輝かしいファッションショーデビュー(くじ引き)
に見向きもせず弁当を作らせ送迎までさせ、出来を尋ねると高々とVサインを掲げ
「出来は2割だ」と言い切ったえびす。
試験の時も、友達と出かける時もなぜか弁当を持っていくえびす。
茨城にはコンビニがなかったからなのかえびす。

日曜日の試験にも弁当を持って行くと言うので作った。
そして弁当の中に手紙を仕込んでやった。

  「試験が全部終わったら連絡ください 042-6**-****」

いつだかの試験で試験開始直後に電話が来て
「試験は捨てた。今公園で鳩とお弁当を食べてる」
と窓際族のような連絡をよこしたえびす。
この手紙は最後まで希望を捨てるなというあたしからのメッセージだ。

しかし電話は来ないままえびす帰宅。
いそいそと自室に入るえびす。
即座に鳴り響く我が家の電話。
ナンバーディスプレイに浮かび上がるえびすの携帯番号。

  「もしもし堀江です。名前がなかったですが誰ですか?」

  「こちらだって堀江です」

試験勉強の前に自分の家の電話番号を覚えろえびす。
あたしの字も見分けられないのかえびす。
誰が作った弁当なのか思いだせえびす。




そんな理由でしばらく遊んでもらえなかったれんとみの。
毎年そんなだから桜をバックの写真が一枚もないれんとみの。
久しぶりなのに自宅から1kmも離れていない近所の
でっかい公園でお茶を濁されましたれんとみの。

いきなり芝生じゃ、れんがみのにヤラれてしまうので
まずは山道をぐるぐる歩かせる戦法。


今日も元気なみのちゃんと今日も世界一ヤメジが似合うえびす。
20070425113108.jpg
靴流で買った革靴を合わせてしまったため、やめて欲しい度倍増だ。


一気に階段を登りきるみのは早すぎて写真に撮れないが
20070425113133.jpg
のろのろと一段づつ吟味して登るれんさんは
あまりの遅さにぶれずに写真に納まりうれしい誤算。


いつものポイントに来たら迷わず立ション。
20070425113123.jpg
ちなみにれんさんは足を上げておしっこすると
バランス崩して倒れてしまうので四つんばいでしぼり切る派だ。


さあいよいよみのちゃん待望の芝生エリア。
20070425113337.jpg
入念な準備運動の後


決めのセクシーポーズも難なく決まる。
20070425113348.jpg
肛門周辺はうんこでがびがびだ。


まずは本日のターゲット選び。
20070425113139.jpg
1秒でターゲット決定。


あとは追うだけ。
20070425113227.jpg
ターゲットの息が切れるまでひたすら追い続けるだけだ。


ほんの数十秒でターゲットは疲れ果て倒れこむ。
ハンターにとって敗北者はただのうどの大木だ。
20070425113235.jpg
敗北者の頭に足を乗せ勝利の放尿。
無念。敗北者の顔はびしょぬれだ。
涙か汗か判断がつかないが、みのちゃんは水をたくさん飲むタイプなので
色が薄い黄色なことは確かだ。


さらに勝者は恍惚の表情で敗北者に向け屁を放つ。
20070425114442.jpg
れんよ。そろそろ動け。
これを屈辱と思う強い男になって欲しい。


一方、飼い犬から目を離しちゃいけないはずの飼い主は
20070425113408.jpg
1人笑顔で逆上がりを繰り返し


あたしに向かって「ねーねー見て見て!ねーってばー」と叫び続ける。
20070425113359.jpg
周りにたくさんいたはずの子供たちはあやしいおじさんに
遊具を取られてしまったためどこかへ逃げさってしまった。


やっと見つけた花満開の木をバックに写真を撮ったが
20070425113423.jpg
黒いほうは尻しか向けず。


20070425113416.jpg
茶の方は興奮が覚めず。


ちまたでは
 「みのちゃんはおとなしい。いい子だ。怖くない。」
 「れんさんはわりとよく動く。明るく社交的だ。」
 「えびすさんは動かないししゃべらないがいい人そうだ。」

とささやかれてるのを耳にしますがこれが本来の姿です。

以上を持ちまして新しい選手権のエントリーが始まりましたよ
の報告に変えさせていただきます。


Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
寂しいけど笑顔で卒業式
さかのぼること10日前の4月10日。
ポチのイスの店長タラパパからメールが。

件名は ハンサム店長あと僅か

ちょっとした雑談のあとに追伸として

   ハンサム店長はもうすぐハンサム店長じゃなくなります。
   ハンサム店長の間にぜひ来てね。


このメールに私が出した返事は

   ええええ?いつハンサムだったの?

これにたいしてタラパパからの返信は

   げほっ (><) 昔からです。


いつも通りのたわいもないメールと同じように
こんな会話を続けてたタラパパとあたし。
先週、DOGLIKEでminさんが
「先週ポチ行って来たんだ。最後だから行けるだけ行こうと思って」
と言った時も、へぇポチ行ったんだとしか思わずスルー。
その後のみんなの会話を聞いてるうちにちんぷんかんぷん。

「ポチが最後とかってなんの話?」

「え?あこさん、ポチの4月10日の日記読んでないの?
 ポチ、閉店しちゃうんだよ!」


は?何の話よそれ。
だってここんとこ毎日タラパパとメールしてるけど
あたし知らないよ?そんなこと何も書いてなかったよ?

帰ってポチの10日の日記を読み、10日からのメールを読み返し思いました。
あたしって鈍感?
そしてナイスタイミングで「金曜日ポチ行かない?」とお誘いがあったので
タラパパにメールしました。

   そう言う意味だったのね。
   てっきり年も年だし昔は結構ブイブイ言わしたけど
   って意味だと思ってました。
   金曜日伺います。
   お土産いる?いらない?あらそう。



ポチのイス、5月5日で閉店だって。




4ヶ月ぶりのポチにはいつものお世辞にもセレブとは言えないメンバー
八王子組のナッツパパ&ナッツちわぴょん&パフェさくらママ&さくら
そしてちょっと都会の隣の市からたにきち&ナッパ
ビバリーヒルズからあこ&れんみの
迎えてくれたのは4ヶ月経つのに今日も「ルークが1位ってさぁ」と過去を引きずるタラパパ。

閉店までのカウントダウン中のポチのイスはいつにも増して大混雑が予想されるので
小心者で下っ端のあたしは早めに到着しお席の確保。
一番遅く来ると予想されたナッツパパはやはり一番遅く到着。
なにやらでっかい荷物を抱えてる。

「ふふふ。電気屋ハシゴして、カメラのレンズ買っちゃった」

20070423123045.jpg


( ̄□ ̄;)!!なんたるマイペース。
ポチでいい写真を残したいからと月にいるうさぎまでもが見えそうな
ものすごいレンズを買ってきたものの
「重い。ぶれる」を繰り返し、挙げ句の果てには
「この距離じゃ近すぎてシャッターがおりない」などと
ポチではこのレンズ使いこなせません宣言。

あたしはあちこちの席の人に
「おたくのワンちゃんのパンチラ狙われてますよ」
と言いふらし変質者のレッテルを貼るのに大忙し。


そんな中ポチのイスはいつものポチのイスで
黒ピカ軍団はいつものようにピカピカだし
あちらの席では誕生日会で楽しそうだし
でも乱入してももちろん仲良くしてくれるし
入ってくるお客さんは「あ!お久しぶり」って人ばかりだし
なにしろ犬たちはとっても楽しそうだし。
20070423125353.jpg


いつもと違うのは飼い主達の会話。
  「メニュー全制覇してないのに・・」
  「誕生日会できなかった・・」

気がつくと会話が過去形。
ポチでしか会わなかった人たちとは
「ここがなくなったらもう会えなくなっちゃう?」

楽しそうな犬たちもふと見せるみんなの表情が
なんか寂しそうに見えるのは気のせいかしら。

20070423120910.jpg
パフェも寂しそう

20070423123026.jpg
さくらも寂しそう

20070423123058.jpg
もてないナッツも寂しそう

20070423123050.jpg
こっちのもてないナッツはみのにやられて悔しそう

20070423123038.jpg
パスタはトイレまで間に合わなそう

うちのれんみのにはまだ閉店を伝えてないし鈍感だから
何も気づいてないみたい。
20070423123116.jpg
あたしお茶して忙しいからとタラパパにカメラを渡して撮らせたれんみの

何も知らずに次はいつ来ようかねぇなんて夢見てるかも。



常連さんたちの「ポチる」と言う言葉に憧れ
独自に「ポッチゃる」という言葉を作り上げ全く流行らなかった中
初めてポチに行ったおととしの10月14日。
タラパパの最初の言葉は忘れもしない

 「みのちゃんって本当に
  みのもんたに似てるからみのちゃんなの?」


れんみのはとても出席率の悪い生徒でポチへは10回も行ってないかも。
よその子のバースデーケーキを丸ごと横取りしたり
サブちゃんになったりワカメちゃんになったり
ちょこわ画伯に会うため初牡丹を背負ったり
れんが元気で3才を迎えたり
角刈りを披露してまわりの人にどん引きされたり
低い出席率のれんみのなりに、想い出はたくさんあるのです。

ポチでマナーを覚え、友達と遊ぶことの楽しさを覚え
出来の悪い生徒のままポチのイス学校を卒業することになりました。
ポチのイス学校の校長先生にちゃんとご挨拶するために
れんみのにセーラー服を着せてきました。

IMG_6891.jpg
なのにみのちゃん最後まで第一ボタン開けっ放しの校則違反

でもさ、知ってる?
学校には同窓会っていう、校長先生を囲んでわいわいやる会があるわけよ。
「校長先生老けたねぇ」「いやいやお互いさま」
「うちの亭主うだつが上がらなくてねぇ」
なんてお決まりの言葉を言い合うんだよ。
でもそれに出席するには、前よりいい子になってますよってのが条件だけどね。
しかし閉店後一番最初の週末に校長先生と遊ぶ約束しちゃったからねぇ。
さすがにそんな短期間じゃいい子になるのは無理でしたって
言い訳できちゃうね。


そうそう。
失礼の上塗りをしたあたしの「金曜日伺います」メールの校長先生からの返事は

   お土産持って来てくれるの?
   れんみのと笑顔同封でお願い!


校長先生。
れんみののお土産はどうでしたか?


IMG_6853.jpg

IMG_6767.jpg



Posted by あこ
comment:34   trackback:0
[れん
誰が撮っても悪いやつは悪い
今日もゲームで一日が終わるなぁと思ってた日曜日
ここもかんちのkazuから1通のメールが。
「月曜日そっち行くから遊ぼうよ」
kazu久しぶりじゃん。横浜以来じゃん。ハマ弁抜け切らないじゃん。
月曜?明日じゃん。すげー急な話じゃん。でも暇。OK。
え?torikoさんと来る?なぬ?あゆちゃんも!
噂のセレブ組じゃん。あたしが入っていいわけ?
ドレスにアイロンかけて天パにアイロンかけて大忙しじゃん。

3週連続3回目のDOGLIKE
駒大苫小牧でも成し遂げなかった3連覇を軽く達成。
しかし3週連続雨。うち一回ヒョウ。
誰だ雨女は。3週連続行ってるヤツは誰だ。あたしだ。おおそうか。
伸ばした天パもあっさり戻り、雨を言い訳に防虫剤と共にドレスはしまいこみ
店に着いたらいつもの駐車スペースは満車。
初めて別のところに止めたら感が狂い「かーん」という高らかな音と共に
右側ドアミラーが普通には曲がらない方向へそっぽを向いた。
OK。厄は落ちた。人生は前向きに。ドアミラーはむこう向きに。


あこれんみのの3連覇トリオを待っててくれたのは
minさんどんまつ
torikoさんシュークルちゃんナッツちゃん
あゆさんリリーちゃん
kazuとここあもか
計5人と男子2匹、女子7匹。

torikoさんとあゆさんとは初対面なわけで
和やかな中にも緊張がほとばしる夢にまで見たセレブランチ名を連ねたあこ。
でかだくあこだとばれてはまずい。いつものようにうんこの話ばっかりはまずい。
しかしそうは問屋がおろさない。

「みのちゃんがうんこしてうんこ食べてるよ~」

「ぎゃーーーー!!うんこ食べたみのちゃんが顔なめるぅぅぅ」

響き渡る店員さんの飲食店では聞き慣れない叫び声。

20070417165954.jpg
いつも通りの嫌がらせミッションに涼しい顔のみのちゃん

頼みのれんさんは相変わらずみんなの失笑かいまくり。
IMG_3120_1.jpg
あっちもこっちも緩みっぱなしのれんさん(minさん撮影)

神は完全にあたしを見放した。
セレブに憧れたあたしが悪かった。
みのはにらんでるんじゃなくて、おとなしいいい子なんだと
れんはバカなんじゃない、愛想がいいだけなんだと
押し通そうとしたあたしがバカだった。
もういいや。適当に田舎もの丸出しでGO。

本日はここもか、シュークルちゃんナッツちゃんが次々に
噂のマイクロバブルウオッシュへ。
戻ってきた4匹のあまりのふわふわ感に一同感動。

20070417165658.jpg
ふわっふわで美人に磨きをかけたシュークルちゃんとナッツちゃん

どんちゃんまつちゃんまでうっかりマイクロバブルウオッシュへ。
戻ってきたどんちゃんはふわっふわでいつもよりかなり大きく見える。
20070417170513.jpg
お毛毛2倍増量どんちゃんとチョコタン特有の薄毛により変わらずのまつ

本日も薄汚れた犬はれんみののみ。
みのはさっきしたうんこが尻にこびりついてるし口の中もうんこ臭。

「れんみのもマイクロバブルやれば?」

なななな何を言うんだねminさん。
どんちゃんがふわっふわでお毛毛もっさもさになって帰って来たのを見ただろよ?
れんがやったらアフロになっちゃうじゃん。

4-16.jpg
min撮影の素敵写真にあこの理想をトッピング

結構イケてるけどお断りします。


みんながトリミングから帰って来た直後、れんさんの顔つきが変わった。
お姉さんべったりだったれんが突如としてシュークルさんに猛烈アタック。
風呂上りの美人姉さんの魅力にやられちゃったのかなんだかしらんが
シュークルさんから離れない。
こーなると困るのは飼い主。のはずだが違った。

「こらぁ!れん!!
 あたしに尻をむけるとはもう遊んでやらないよ~」


れんなんかに去られた店員さんのプライドは傷つき大人げなく叫ぶ。

「シューちゃんにつけたスプレーの匂いが気になるんでしょ?
 れんの下半身にもババスプレーかけてあげるからおいで」


とれんを拉致してトリミングルームへ。
ちょっと待て。
ババスプレー?なにそれ。

戻ってきたれんの下半身。特に肛門近辺。
おばさんがセットし終わった頭にシューってかけるスプレーの匂い。
尻に触ってよく嗅いでみたら、おばさんのパーマ頭の匂いと肛門腺の混じった匂い。
シューちゃんと同じ匂いになるどころか、ますますどの犬も近寄らなくなった。
よしれんはほっとこう。


みんなせっかくきれいになったのでいろんな組み合わせで
写真を撮ることになった。
がこれがまたやっかい。

ここもかは姉妹じゃないのに似すぎてて見分けが難しい。
20070417175217.jpg
もかが成長したら大きさで見分けをつけるのもちょい困難。


どんちゃんとここあは親戚なのだが
親戚ってここまで似るか?ってほど似ててすごい。
20070417173815.jpg
ここあと並ぶとさすがのどんちゃんも男らしく見えてくやしい。

リリーちゃんはおとなしくてびびりのビビリリーなので
なかなか写真を撮らせてくれない。
20070417173802.jpg
パンチラの要領で盗み撮りをする。

ヤクザなみのちゃんはみんなと混ざらず
威圧的に監視。
20070417173944.jpg
カフェマットとトイレシートの区別がつかない。

めずらしくみのが人に抱かれてる、しかももかとだ。
しっかし眼つきも態度も悪いなぁと思ったら
20070417173918.jpg
まつだった。

みのとまつを並べてみたが
20070417173828.jpg
みのは何でも食っちまえばよいいポリシー崩さず
まつはそこらのチンピラより激しく睨みまわす

おやつで釣ろうと思ったら
20070417173837.jpg
撮りたくもないサブちゃんが笑顔でカメラ目線。

おやつで釣ったらちょっとちゃんと並んだが
20070417173853.jpg
みのの老いと大きさが若干目立つ。

ブラタンどん&れんの区別がまだまだ難しいまつは
れんのお尻を嗅ぎまくる。
20070417173927.jpg
あんたとみののがわかりづらいのに。

砂肝持って歩いてたらリリーがやっと撮影に応じてくれた。
20070417173901.jpg
ビビリのくせに食い意地は人一倍とみた。

チョコタンを3匹並べてみたら
20070417173955.jpg
協調性まるでなし。全員おのおの性格悪そう。

ここもかは寝ちゃうと
20070417173909.jpg
何匹いるのかさえわからない。


これだけ似た色や似た顔がわらわらいると
なにがなにやら最後までわからないまま今週のDOGLIKEは終了。
そんなわけで紆余曲折の中
minさんは念願を果たしまつ&みののツーショットを撮りました。
みのの眼つきが悪いのを、あたしのカメラの腕が悪いだの
わざと悪い眼つきを狙ってるだのと陰口を叩かれますが
minさん撮影まつとみのをご覧下さい。

IMG_2938_1.jpg
若さにまかせたちんぴらまつと背後から威圧的に睨むヤクザみの

これでもあたしにせいにする?




Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
写真使いまわすととっても楽ちん
先日カフェで酔っ払ったれんを連れ帰り説教しようと思った瞬間

ずだだだだだだだだだだだだ

すさまじい音が家中に鳴り響く。
そう。みのが機関銃をぶっ放した時もこんな音がしたっけ。
どうやら雨が降ってきたらしい。
雨が降っただけでこんな音がすんの?欠陥住宅さながらじゃん。
と思って外を見たら真っ白。
ヒョウが横殴りに降ってました。
雷などの突発的天気の変わり目に激弱なれんは
酔いなんかすっかり冷め、失神寸前。肛門腺からなんか出そう。
ヒョウなんかあまり体験したことのないあたしは
浮かれ気分で外へ飛び出そうとすると

ががががが

ヒョウが降り積もり玄関が開きません。
無理やり開けてみたらすごーい積もって真っ白。
20070412092959.jpg


閉めようと思ったら今度はヒョウが挟まって閉まらない。
腹がたったので手近な置物の皿にヒョウをすくってみました。
20070412093006.jpg

このお皿。なんだか高いんだって。
そんなわけで結局説教されたのはあたしだったって話です。



ではなんの脈絡もない話題を3つか4つ。
書き終わるまでいくつになるかわかりません。

引越しをして住所が変わったので友人知人親戚に
通知を出さないといけない。
ここ数年で4回目ともなると、もらう方もうんざりだろう。
どうにか心和ます移転通知が作れないかと思い
あの人に相談してみた。
いつもれんみのを描いてくれるへっぽこ画家のちょこわ画伯

「あのさぁ、移転通知に使うかられんみの描いてくんない?」

高名なる画家に対し、ものすごく高飛車に。
それなのに高名なる画家さんったら、高名なくせに暇なのか

「あ、いいよ~」

とカツオに用事を頼まれたマスオさんのごとくいいお返事。
すぐに描いて送ってくれました。
もう移転通知は発送したのですが、それだけじゃもったいないので
みなさんにもぜひお見せしたい。
なんの注文もつけず「れんみのならなんでもいいから」と言って
描いていただいたのがこちら。

renmino_ohikkoshi.jpg


移転通知を受け取った友人知人からたくさんメールをいただきましたが
全て「みのちゃんは夜逃げじゃなくて泥棒じゃん」とのご意見。
いや。その前にうち、夜逃げしてないんだけど。夜逃げ同然なだけで。
そりゃそうよ。みのだもん。
画伯だってそのつもりで描いたんだもん(おそらく)。

この画はハガキの片隅に使うはずだったのですが
「みのがこんなにかわいいんだから全面印刷にしろ」
とえびすに命令されたためちょっとしたポストカードに。

そうそう。ちょこわ画伯の絵といえば
○○ちゃんのトップに使われてるあの絵。
「れんくんは何を探してるの?」って全国各地から質問されたあれ。
ちょこわ画伯が「れんが探してるもの」を書き足してくれたのに
未だ誰も気がついてないみたーい。




去年の1月にここの記事が全部消えちゃって
1から作り直して早1年3ヶ月。
さきほどカウンターをちら見しましたら99000ちょい。
もうすぐ10万Hit
来週になるか来月になるかわかりませんが踏んだ方教えてください。
たまには豪華賞品用意します。あたし基準の豪華。




先日お話しましたうちのサイトが雑誌にって話ですが。
「載るのはなちゅぱーでしょ?」というメールが6件。
「ちまどう載るんだ!」ってのが5件。犬のサイトだっつうのに。
ようやく掲載されるワンコ達が決まりました。総勢18匹様。

編集者さんがうちのサイトを見て、ワンコさんをチョイスしまして
それをあたしが吟味、調査、舌なめずり、味見させていただき決定しました。
どんなメールをもらおうと、誰がなんと言おうと
メインコンテンツはここですからいつもコメントをくれる方を
優先にしたつもりなんですがコメントくれる方って選手権には
エントリーしていないという謎の反比例のおかげでわりと悩みました。
「掲載していいかしら?」ってメールが届いた方は
「でかだくの名前と共に愛犬が載ってしまう」
という現実をよーく考えた上でお返事をお願いします。

でね。掲載の見本を見たんだけどね
うちだけ浮いてんの。予想通り。
犬のサークルの特集らしく「ネット同盟」という特集記事なんですが
選手権ってどう考えてもサークルじゃないじゃない。
変な顔の犬の写真見て笑いたかったらやってるんだもの。
だからうちの2匹載ってないんだもん(ずば抜けちゃってるから)。

それとね。れんとみのは載りませんって前回言いました。
そりゃそうよ。だって選手権に参加してないもの。
この話をえびすの耳にちらっと入れてしまったあたしが悪かった。

「みのの写真を紛れ込ませなければこの話はなしだ」

と言いだしました。何様のつもりだかしらないけど。
仕方ないのでうちの犬だとばれないようにして
みのの写真をこっそり2枚、紛れ込ませました。
もちろん、れんの写真もこっそり5枚。
そんなわけでみのは載ります。
れんは載りません。
うちの犬だって言っとけば温情でれんも載れたかなぁ。




選手権掲載を記念いたしまして、かねてから要望が多かった
上位2つの選手権を新たに追加します。

~弱虫兄強気妹選手権~

以前ここでもちょっと書きましたけど、いますね。こういう兄妹。
なるべく兄がひくつな感じで妹がえばった感じ。
どんな感じかサンプルを載せときましょう。

renmino2.jpg

20070412093029.jpg

こんな感じ。
ふ。うちが優勝いただきか(不名誉)。


~目ぢから選手権~

読んだまんま。力のある目をしてればよし。
結構いるらしいんです。「みのちゃんに勝てるかも!」って方。
でもみのはビームも出ますよ。勝てますか?
こちらは良い例と悪い例を載せときましょう。

4-12-2.jpg
とても悪い目つきだがとても良い例

4-12-1.jpg
とてもかわいそうな上にとても悪い例

みのもんたのブロマイドとかを送るのはダメです。反則です。

心当たりのワンちゃんをお持ちのアナタ。
近日中、サイトのほうに告知が出ますからお写真の用意を。


以上、なんの脈絡もない話題を3つ4つでした。





Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
| HOME | next
