Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あれもこれももうあたしの手にはおえません
都会に進出するの巻

ハンサム店長がわざわざ招待券を送ってくださいまして
そんなこんなで週末は都会で開催される
ペット関係の催しものに行くことになりました。
こういうのに行くのは初めてなので気合入りまくっております。
れんは男らしく赤フンいっちょで決まりだろ
いやいや、カジュアルに少年パンツ(グンゼのブリーフ)も捨てがたい
なんてね。自問自答を繰り返してます。

みのは飼い主たっての希望により、ノーパン。
上は着て下はノーパン。
そんなえびすは多分お気に入りのあれでしょうね。
泣いて止めてもあれ履いていくでしょうね。
総ケミカルウオッシュヤメジ(やめてほしいジーンズ)。 

そんなこんなですので、あたしを知ってる方。
あたしを見かけてもかわいそうだなと思って見なかったことにしてください。
あたしを知らない方、れんの少年パンツのゴムんとこにほりえれんって
書いてありますけど見逃してやってください。




お母さん瞬殺ゲームの巻

例のRPGですがね。
ゲーム名教えてってメールを結構いただきまして。
糸井重里さんの最新ゲームですよ。
MOTHERってゲームよ。MOTHER3
しかしね、マザーってゲームなのになぜお母さん瞬殺だ?
と思うでしょ。
まあやってみてくださいよ。
あたくしやり遂げたけど、さっぱりわかりませんでしたけどね。




もともと本体さんっぽい顔の人の巻

先日、身内が集まってご飯を食べたんですけど
いやぁ、アレが見つかりましたからね。盛り上がりましたよ。

20070329175557.jpg
装着したら猫ひろしっぽくなった甥っ子

20070329175604.jpg
神聖な装着の最中も飲食を続ける罰当たりなえびす

結局えびすは装着後ニコリともせず。
というか装着してもあまり顔変わらず。




いよいよやべーの巻

あーそうだ。
そろそろれんさん出さないとさすがに忘れられちゃう。
と言うわけで、ちょうど誘ってもらったので本日出かけてまいりました。
出かけりゃさすがのれんさんだって写真に収まるでしょう。
たにきち&ナッパと昭和記念公園へお花見。

天気は最高だし、ちょうど桜がいい感じだったので
上を向いて歩き始めましたられんさんを踏んづけてしまいました。
仕方がないので犬だけを見て歩きました。
そんなわけで犬しか見ませんでした。
お食事中も犬の横取りされないように犬をガン見してました。
まあ犬見酒の予行練習が出来てよかったです。

ちゃんと集合写真も撮ってきました。
この4匹は集合写真に不向きでまともに撮れたためしがないので
安全策を取ってこれでもかってほど連写してきました。

20070329175624.jpg
どっちから食ってやろうか思案中のみのちゃんといい顔のナッパと謎の黒い影


20070329175635.jpg
足音を忍ばせ近づくみのちゃんといい顔続行中のナッパと謎の黒い影

20070329175649.jpg
気づかれそうになったので立ち止まるみのちゃんとナッパと謎の犬っぽい鼻


あれれ?


20070329175614.jpg


いた!



お天気もよくかなり歩いたので疲れちゃった2匹。
帰宅後、みのちゃんはいつも通り
どっかから布団を引きずってきて
どっかから枕をくわえて来て就寝。

20070329175701.jpg
こう見えて几帳面に布団を敷くみのちゃん

それを見たれんさんも今なら穏やかな睡眠が!と昼寝を決意。
一番いい場所はみのに取られちゃったのでぐるぐる家中を歩き回り
頭を突っ込んで踏ん張ったまま就寝。

20070329182222.jpg
突然の襲撃を予期し自慢の鼻だけは守りぬくことにした黒いもじゃもじゃ



れんに関してはたにきちのカメラで撮った写真に
望みをかけることにします。





Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
待ちに待った顔がやっと出た
あるRPG(ロールプレイングゲーム)をやったんですけどね。
このゲーム、最初に細かい設定をするんですよ。
主人公の名前をつけるってのはよくあるパターンですね。
そんな時は迷わずれんってつけて、れん王子勇者れんなどと呼ばれ
普段味わえない喜びをゲーム内で感じたりしてますが
このゲームはまず双子に名前をつけ、お母さんとお父さんと飼い犬の名前をつけ
好きな食べ物を設定し、かっこいいと思うものを入力するのです。

双子にはれんみのの名前を拝借。
お母さんの名前は思いつかなかったのであこ
お父さんには役不足を痛感しながらえびす
好きな食べ物はもちろんレバ刺し
かっこいいと思うものは福山雅治とananのアンケートに
答えたような面持ちで設定してゲームを始めました。

ゲームを始めてみると、どうやら双子の性格設定として
気が弱くて泣き虫で心優しい子
負けず嫌いでケンカっぱやい元気な子
そんなこと知らないから適当につけたのにれんみのの配役ぴったり。
お母さんの得意料理はレバ刺し
れんとみのはお母さんの作るレバ刺しが大好きという謎設定。

ゲーム開始からものの数分。お母さん謎の怪物に殺される。
お母さんが殺されたため悲しみのあまり仕事もせず
手当たり次第に暴力を振るうようになるお父さん
お母さんのお墓の前で泣き暮らす双子の片割れ。もちろんれん
お母さんの仇を討つため、考えもなしに家を飛び出すのはみの
家を飛び出してしまったみのを探すことに命をかけるお父さん

その後はRPGお決まりの悪玉を探し出し懲らしめるための旅が始まるのですが
なぜかれんのくせに、飼い犬を連れて旅に出る。
おまえが犬なのに。
最終的には悪玉のボスがまさかのみの
ボスを倒すのが目的なはずのれんは、優しい性格がアダとなり
悪玉のボスみのにぼっこぼこにやられまくり・・・

興味のある方、愛犬や家族の名前でこのゲームやってみてください。
ものすごい感情移入します。
あたしなんかつくづくえびすのダメっぷりに嫌気がさしました。
ゲームボーイアドバンスのゲームですけど
ニンテンドーDSでもできます。




さて、毎回家のことばっかり書いてて飽きました。
200本食べても手羽先には飽きなかったのに。
あ、ちなみにあの手羽先はラーメンを作ったんじゃありません。
だってあたしラーメン好きじゃないんだもん。

いよいよすべて片付き、最終仕上げ。
我が家の神、ニポポ様御一行は毎日嫌でも目に入るようにとテレビの前。
20070323001509.jpg
左下部分の字幕が若干読みづらいが微動だにしないさすがのニポポ様


これを飾るために引っ越したと噂される我が家の家宝
例の鏡を想定通りに一番目立つ玄関に。

20070323001522.jpg
すべてが想定の範囲内と評判が立つさすがの堀江家正面玄関

あーいかん。
これじゃ誰が来たってでかちゅあだっくす絡みの家だとバレてしまう。
お外で「でかだくのあこさんですか?」って聞かれたって
「いいえ違います。あんな人とは全く無関係です。」
と常に答えてるのにこりゃいかん。
庭で黒い犬が3cmくらいジャンプしてたら余計ダメだ。
想定外の悩みが勃発したがまあいいや。


ふぅ。これでやっと引越し業務は終わりだ。
あとはえびすがローンを払うだけ。
懲役2年6ヶ月住宅ローン30年を共に頑張ってもらおう。

と思ったら大間違い。
あたしの宝物がどうしても見つかりません。
とっても慎重に梱包したのに出てきません。
あれほど引越し屋さんが「貴重品はご自分でお持ちください」と言ったのに
ダンボールに詰めたからバチがあたったのかもしれない。
これ以上見つからなかったら引越し屋さんに「荷物が紛失しました」
連絡しなければと思った矢先。

お騒がせしました。ご心配をおかけしました。
無事に見つかりました。
IMG_7387.jpg

鼻メガネのヒゲの替え。


一時はどうなることかと思いましたが
これでやっと犬見酒の予定が立てられます。
鼻メガネがないと犬見酒は始まりませんからね。
あとは桜の散るのを待つだけです。
犬見酒は桜見ちゃダメですから。犬見て酒飲むのが目的ですから。
あーよかった。
心なしか鼻メガネさん(本体)も安堵の表情を浮かべています。

20070323001550.jpg
堅物と噂されっぱなしだったが表情をゆるめた本体さん

桜が散るまで、れんみのにおもちゃにされないよう
大事にしまっておくことにします。
特にれんなんか一度お世話になって以来、鼻メガネさんのとりこですからね。


20070323001600.jpg

あ。れんさん!!




Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
ここの主役はどこへ行ったのか
手羽先を200本も買ってきちゃったので忙しいわけです。

IMG_7320.jpg





さてそんなわけで、新居なのにラーメンっぽい匂いが充満してるわけですが
先日のスイッチに類似することがらをお伝えします。

うちの台所のゴミ箱は3段の分別になっているのですが
「ゴミ箱の使い分けを教えて欲しい」
とえびすさんに懇願されました。
お菓子を取りに来る以外、台所になんか用のないあんたがなぜ?
前の家でも同じゴミ箱だったのにいまさらなぜ?と思いましたが
ここはさすがはあこちゃん。優しく教えてあげました。

「上から燃えるゴミ、燃えないゴミ、発泡トレーだよ」

ほう・・・も も は ね。

( ̄□ ̄;)!!また暗号!
暗号を貼る気マンマンなので困ったあたしは

「可燃ゴミ、不燃ゴミって覚えるべきかもね。」
と付け加えました。
しかしなんでなんでも暗号にしちゃうのよと問うあたしに

「オレ、ゴロ合わせが好きなんだよ。覚えやすいしさ」

語呂合わせの意味間違ってますよ。
そんなえびすさん。
もちろん電話番号も変わるたびに独自の語呂合わせを作成してるのですが

「51**ね・・・ファイ・・・ファイブ・・・ファワン・・・」

やっぱり語呂合わせになってませんがどうやら隠れえいぺらしいです。
犬のしつけはやっぱり根気ですね。


あ。本題を忘れそうになった。
庭。庭ね。れんのひたいほどの庭。
えびすのひたいほどありゃいいんですけど
まあれんもああ見えて中年ですから時間の問題でしょう。

まず目を引く設備といえば、照明・トイレ完備ということでしょうね。
20070315210713.jpg
499円のライトとあこが幼少のみぎりに使用していたトイレ

某有名メーカーIN●X製便器配備。
トイレがないとところ構わずで、庭が汚れちゃいますもんね。

IMG_7322.jpg
NO水洗なので夜露が溜まらないよう夜は室内にしまわれるトイレ様

まあ逆に言うとこれくらいしかいいとこのない庭ですが
みーちゃんはすでにお庭の女王です。

20070315210702.jpg
ローンは払わないけどここはあたしのものよと睨むみのちゃん

20070315210647.jpg
芝刈り機を買ったらます最初に刈られそうな首もとを持つれんさん

20070315210633.jpg
もっとキレイな緑の庭が欲しかったのにと睨むみのちゃん

夏になったられんさんくらいもっさもさになると思うので
もうしばらく我慢してください。

さてこのブログ。
いつになったられんさんの顔が登場するのでしょうか。





Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
転居は家の質よりメンバーが重要
ミックスベリーミントのトイレに憧れを抱き
おそらく購入するだろうはらこさんくみさん
20070307165415.jpg

お宅の分、ご用意しましたので認印を持参の上
受け取りに来てくださいね。




みなさんが噂されてた時間と書かれたダンボールの中身ですが
大方の予想通り、時計が入ってました。

20070307160600.jpg

右の浮かれた壁掛け時計は以前、えびすがシャム夫と一緒に
ニトリで購入したもの。
今まで無理やりリビングに掛けられてましたが
あたしの趣味に全く合わずご立腹。
新居でリビングに掛けられたらたまらないので
あこによっていち早くえびすの部屋に設置されました。
我が家にご来訪の方はぜひご確認ください。
男性サラリーマンのむさくるしい部屋に掛けられたハートの時計を。

そしてもう一つ、おそらくと書きたかったのであろうあの箱。
あれには先日のフリーマーケットでまさかのプレミアがついた
あのえびすの服が入ってました。
来訪の際は1着、お買い上げをお願いします。




れんくん&みのちゃんは、新居で1番、どんな行動をしてたのかしら???

こんなコメントをいただきました。
サークルやトイレの場所をちょっと動かすのにも慎重にと言われてる中
愛犬家のみなさまとしては気になるところでしょう。

まずみのちゃん。
引越やさんが帰った直後、荷物でごった返す中
お気に入りのバッグをどこからかひっぱってきて
部屋中央に投げてあったトイレグッズの山の上で熟睡。
20070307160436.jpg

桑形さんを配置するなど、れん近寄り阻止も怠りません。
しかし部屋のど真ん中なのでとっても邪魔です。
邪魔なので起こそうと声を掛けると
ものすごい顔で睨まれます。
20070307160455.jpg


れんさんは、どこにいたかわかりません。
彼のことなので部屋の隅ででも寝てたのでしょう。

ちょっと部屋が片付いてきたと思ったら
キッチンあたりからランチョンマットを盗んできて鎮座。
20070307160405.jpg

仕方ない。そのランチョンマットは臭いのでえびす専用にしよう。

引越し時の移動に使ったクレート。
普段は使わないのでしまいたいっていうのにみのちゃん居座る。
普段は入れって言っても入らないくせに。
20070307161341.jpg

暇さえあればここに潜み、ちらちら周りを盗み見し
れんが通るたびにさっと出てきて、れんの心臓に打撃を与える。

まあこんな感じで、上下関係も行動も前の家となんら変わらず。
れんみのには引越しの打撃なんかまるでないようです。




では新しいおうちをちょっとご紹介します。

まずは玄関。

れんの兄、シャム夫なんて誰も覚えちゃいないだろうと思いきや
登場を待ちわびてた方が思いのほか多くびっくり。
新聞紙をまとっての登場じゃあまりにも似合いすぎてるので再登場。
20070307160532.jpg
堀江家の顔ともいえる玄関に配属されたシャム夫と弟分のしっぽ


そして玄関にあるスイッチ類。

スイッチが多くてどこ押していいかまったくわからないというダメ家長により
引越し早々リニューアル。
20070307160520.jpg

謎のゆげ。
家長によると郵便ポストのあかりと、玄関ドア外上のあかりだそうだ。


続いて階段付近のスイッチ類。

20070307160542.jpg

どっち?
に関しては真上だそうです。
我が家に来訪予定の方、迷わないようにご注意ください。


そしてキッチン。

子供にいたずらされないよう、お菓子は高い棚の上に配備。
20070307160550.jpg

うまい棒に目がない子供は私より背が高いですが
イスや道具を使うという知能が発達してませんのでいまのところ安泰。


お次はリビングのクローゼット。
お散歩用に家族全員のコートを吊るしてみました。
20070307160444.jpg

が、あそこじゃ手が届かないとみのちゃんから不満の声。
どうせ1人じゃ着れねーくせに。

そして例のみのちゃん部屋。
えびすいわく『みのちゃん色』と称したラグを敷いたのですが
みのちゃん色というよりうんこ色。
不安は的中。
20070307160415.jpg

見えづらい?じゃあフラッシュたかずに撮影してみましょう。
20070307160426.jpg
みのちゃんだけにうんこがかくれみの

これじゃあうっかり踏んじゃいます。
もうちょっと黄色味がかったうんこをしてもらわないといけません。
引越し早々、うんこの色に合わせたエサの配合を考えなくてはならず
頭が痛いところです。

うんこ色(みの色)ということは、みのちゃんを踏んじゃう恐れあり。
なぜそんな色のラグを買ったのかとえびすを問い詰めると
『みーちゃんは運動神経バツグンなんだ』
この意見は本当でした。いつも踏まれてるのは黒いほう。

このほか、全く突っ張ってない突っ張り棚
こんなところに突っ張ったら人が通れない突っ張り棒
ますますつけ上がって突っ張ってるメス犬など
家長えびすは住みやすい新居作りに余念がありませんが
日々住みづらく、扱いづらくなってます。


Posted by あこ
comment:19   trackback:0
[れん
| HOME |
