Posted by あこ
 
[スポンサー広告
感動秘話。さて、結局泣いたのは誰でしょう。
○○ちゃんを探せの参加記念品の告知しました。
欲しい方は見にいって応募してくださいね。
あとご要望にお応えしまくりまして、交流の場を設けましたよ。
その名も同名さん同盟(やっつけ)。
でもその前に、奈々に愛情と欲望について告げ口しなきゃっていう
あたしと同じ志の人はすーさんのブログへ急げ。




ここ最近クイズだスターだへったくれだって
ふぐりにはペタペタ触れてましたけど
れんみのに触れませんでしたので
犬blogのはしくれとしてそろそろ犬のこと書きませんと。
ここんとこ数回の記事で載った犬の写真って
男子のふぐりだけですもんね。立派な。ちょっとひんやりとする。
あのふぐりスターの写真にしたって大方の予想通り
直後に謎の右後ろ足にピンポイントでチェストされましたしね。
えびすはれんを同情の目で見てましたけど
その件はちょっとあたしにはわかりかねます。

20070129161150.jpg
目覚まし代わりよと言い放ちこっそり近づき幻の右後ろ足3秒前


実はれんさんと仲たがいしてまして。
ま、ちょっとした恋人同士のすれ違いというかいさかいなんですけどね。
その間のあたしの心情をつづってみましたので
ハンカチをご用意の上どうぞ。


ふんだ。れんくんなんか大嫌い。
普段はさ、寄るな触るなって言ってもしつこくするし
あたしの姿が見えなくなりゃこの世の終わりのような
不安な顔するくせに。
まあ普段からこの世の終わりのような顔してるけどさ。
あたしが風呂へ入ればダックスならではの鼻力を使って
風呂のドアをこじ開け中三男子のように覗き見するほど
あたしのことが好きなくせにさ。

なのにみのちゃんがヒートになるとあたしの方なんか見もしない。
抱っこしてあげるよって言ってもしらんぷり。
あたしがソファーに寝転んでても見向きもしない。
もちろん風呂も着替えものぞきにこない。
女としてこんな屈辱ってある?
そんなれんくん大嫌い。

しかしそんな寂しい日々もようやく打ち止め。
7kgのれんさんが5.8kgになり、これ以上はさすがにヤバイだろ
と心配しかけたとたんに、みのちゃんのヒートが終わりました。
殺さない程度にギリギリまでいたぶるのが趣味のようです。
20070129160453.jpg
激痩せで体も尻尾もひょろっひょろでよろよろだけどくるっくるのれんさん

急にぎらぎらした男らしさがなくなったれんさん。
いつものまぬけ犬にあっさり戻りました。
仕事から帰ってきたえびすが
『れん、なんか悪さしたの?リビングのドアの前の廊下でぼんやり座ってたけど』

は!トイレについてきたれんさんを廊下に置き去りにして
ドア閉めちゃった。
鳴くなりなんなりコロ助なりして知らせてくれりゃいいのに。
えびすも連れて来てくれりゃいいのに。


もともと女性に関しちゃ好みがうるさいれんさん。
もうみのちゃんなんか興味ありません。
日々のぞかれてるあたしが言うんだから間違いありません。
憑き物が落ちたように。
記憶をなくした人が急にすべてを思いだしたかのように。
言うわけです。れんとえびすが。

   『はっ!なんでオレはあんな女の尻なんか
      追い掛け回してたんだろう』


これを聞いては黙ってられません。みのとあたし。
制裁を加えてやらなきゃ気がすみません。
キュートだから追い掛け回したんだって言うまで
意地悪を辞めるつもりはありません。
あたしはえびすをヤりますからみーちゃんはれんを担当してください。

あんなにれんのことを嫌がってたくせに
20070129160920.jpg
ぴったりくっつき秘儀ストーカー返し。

れんくんがストーブの前でぬくぬくしてれば
20070129161120.jpg
もっとストーブの前を横取り。
そして蟹江敬三のような顔でニヤリ。

横になって寝ようとすればそうはさせぬと完全阻止。
20070129161010.jpg
自分の頭でブロック。
これじゃあまったく休まらない。

20070129161046.jpg
そのうち2人とももうっかり熟睡。

ストーブの場所を移動しても
やっぱりみのちゃんは前へ前への精神を忘れない。
20070129160608.jpg
とっても狭くて窮屈な思いを強いられるれん。

ストーブは諦めたれんがもそもそとソファーに移動すると
もちろんみのちゃんもついてくる。
20070129160720.jpg
どうしたれん?せつなそうな顔して(いつもだけど)。

20070129160855.jpg
ああ。背後から得意の嫌がらせされてるのか。

頑張ってイスに登って寝ることにしよう。
20070129160134.jpg
れんの頭を軽々飛び越え背後でエマニエル。

エマニエルに飽きたみのちゃん。
20070129160331.jpg
おでこを打ちつけたまま就寝。
れんの諦め顔が切なさを物語る。

仕方ない。サークルに戻って寝よう。
20070129110059.jpg
ついてきてくっついてニヤリ。
嫌がらせに来ただけだから寝ない。

れんくん。とえびす。
この状況が嫌ならば早く謝っちゃいなさいよ。
だからって嫌がらせが止まるとは思えないけどね。

Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
愛情のバロメーター
またまたもたもたしてる間に
クイズの締め切り時間過ぎてましたよ。
答え発表の前に○○ちゃんアップしました。
現在550匹。


ではクイズのおさらいです。

Q.さて、このたび登録犬数が500匹を突破いたしましたが
    栄えある500匹目の登録となったわんちゃんの名前は
    なんでせう。



ベスト3に入ってる13匹のワンちゃんから当てるんでしたね。
そうでしたよね確か。

難しかったですか?
今回もクイズのバロメーターこと
ルークを当てたあのお方ツーナッシングさん
先に出題してみたわけですよ。

   
『うーん・・・ナナだね。ナナ。』



って言ってましたよ。あの方。
では正解を発表します。こちらをご覧下さい。

500.jpg


はい。ツーナッシングさん、神がかり的な能力で正解。

クイズに参加してくれた方で正解は・・・

       ナナちゃんの飼い主さん
       nanadaxさんです


おめでとうございます
って言っていいのかどうかわかりません。
だって景品は不安要素たっぷりバッグですもの。

素晴らしいですね。愛犬への愛情ですね。
あれ?でかだくによく出入りしてる人で
ナナちゃんって女子を飼ってる人
いたよなぁ~
もちろんあの人はナナって答えるだろうから
今回は絶対当たりが出るって踏んでたんだけどなぁ。
愛犬への愛情より欲をとったのかなぁ。

何はともあれ、とっても気分がいいですよ。
なんでかっていうとこれね。このコメント。

star.jpg


れんさんはスターだから

れんさんはスターだから

れんさんはスターだから

20070125222937.jpg
どっからみたって完全にスター

さすがスター。
あまり顔をさらすと大変ですもんね。
庶民と同じ場所になんか立ってられるかと言わんばかりに
足、浮いちゃってますものね。
これが噂に聞く人気に浮き足立っちゃってるれんさんですね。
天狗にならずに浮き足立つあたり、息の長いスターになりそうです。
ドッグランとか行っても完全に浮いちゃってますしね。

まあれんがトップスターだなんてことはもちろん知ってましたけどね。
れんさん急に頑張りはじめたらしく
ただいま6匹で2位ですしね。
ジゴ姉は惜しくもはずれちゃいましたけど
金塊でも送りたい気分ですね。
個人的にはc.reoママの最新ニュースに敏感っぽい
コメントも好きですけどね。

そんなわけでみなさんお疲れさまでした。
エリートTURBOが不参加なのにもかかわらず
やっぱり外したタラパパ
信じてましたよ。絶対外すって。


Posted by あこ
comment:17   trackback:0
[れん
不安要素たっぷりのバッグですよ
さてクイズです。

前回お伝えしました通り○○ちゃんを探せの登録犬数が
500匹を超えました。
実を言うともたもたしている間に550匹突破しちゃったんだけど。
そんなわけででかだく恒例、景品をかけたクイズです。


   あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ
     500匹突破記念クイズ

 Q.さて、このたび登録犬数が500匹を突破いたしましたが
    栄えある500匹目の登録となったわんちゃんの名前は
    なんでせう。



こりゃむずかしい。いつもクイズが難しすぎると言われる
でかだくクイズ史上最も難しい。
ヒントを出します。
同名さんベスト3に出てる名前の中にございます。
はい、これで13匹に絞られましたので
頑張って考えてくださいね。

ちなみに・・・TOPの参加犬数見てくださいね。
まだ500匹の子は掲載されてないってことですよ。
このクイズの終了と同時に次の掲載分アップします。


で、気になる景品ですけどね。今回はこちら。

IMG_6622.jpg

微妙な犬の絵がついたバッグ。

安物チックなナイロン素材ですのでれんのようなダメ男くんに
飛びつかれて汚れても安心。
IMG_6625.jpg

なんとかギリギリ500mlのペットボトルが入るのでお散歩に最適。
なので季節問わず、洋服を選ばないため、ノーセンスのあなたでも安心。
結構なマチがありますのでたっぷり入り肩にずしっと来るノープランの大きさ。
クッション材を使ってませんので一眼レフを入れたら不安でたまりません。

IMG_6624.jpg

表面、裏面、内部にファスナー付きのポケットがありますので
整理整頓ができないあなたに使いこなせるか心配設計。
もちろんファスナー付きでもうんこの臭いはだいぶ漏れちゃう迷惑タイプ。

いかがでしょう。この豪華景品。
やる気は増して来ましたか?


ではクイズの注意事項

■答えはコメント欄にお願いします。
 例)栄えある500匹目のわんちゃんは【みの】だと思います。
こんな感じでワンちゃんの名前を書いてね。

■締め切りは1月25日21:00にします。

■当たりの方がたくさんいた場合は、先着順にします。
 一応、バッグは同じものを数点用意してありますけど。

■○○ちゃんを探せにに参加している方のみ
 クイズに参加で来ます。
 参加してなくてクイズに答えたい方は、今すぐやっつけで参加! 


では今年もえいぺぶりを存分に発揮するあこの掛け声を合図に
クイズ開始です。みなさん頑張ってください。
ざっつしんきんぐ。




以前ちょこっとお知らせしましたがもう忘れてるでしょうか。
この企画に登録してくれた方へのちょっとした参加記念品として
バッジを差し上げますってあの話。

バッジのデザインも決まりましたので
遅くなりましたがみなさんにお送りします。
2007-1-23.jpg

登録の番号とワンちゃんの名前が入ります。

詳細は近日でかだくメインサイトの○○ちゃんのページで告知しますので
よくお読みになってくださいね。

れんみのの記事を書こうと思ったのですが長くなったので次回にします。
ヒートが終わってすっきり体も尻も軽いみのちゃんと
犬に戻ったのろまなれんさんとえびすの悲劇
をお楽しみに。



Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
れんがあたしに寄り付かないので暇つぶし
以前、一番多い名前のクイズやりましたね?
その時タラパパが『次は500匹いったらクイズやろう!』って
言ってたんですが、500匹突破しましたよ。
掲載してるのはまだ497匹ですが。

ただいま我が家には、ウサギのように赤い目でこーっこここと泣く
奇妙なニワトリ
と、気ぐらいの高いメス猿しかおりませんので
ちょうどいいです。クイズやりましょう。
ってことで次回はクイズです。

あ、それとですね。
○○ちゃんを探せで地味にやってる今日同類項さんですけど
あまりの反響の少なさに1回で終わりそうです。
自分ちの子をTOPに載せたいって方いないかしら。
こんな同類項をやってうちの子載せて!ってのありましたらどうぞ。

そうそう。いつも素敵な絵を書いてくれるちょこわ画伯
○○ちゃんを探せのために、絵を書きおろしてくれました。
TOPに使わせてもらったのでぜひ見てください。
すんごくいいので。
見た方から質問を頂きました。

『れんさんは一体なにを探してるのでしょう』と。

彼が探してるのは最初から持ち合わせてなかった男気です。
ですから虫メガネを使ったところで見つかるはずもありません。




では本題です。

検索ってありますね。yahooとかGoogleでやりますね?
以前、なんのきっかけか暇つぶしか忘れましたが
えびすのフルネームを入力して検索したことがありました。
検索結果は当時人気だったアイドル歌手の
サイン入りエプロンプレゼント当選者発表のページ。
そしてそこにえびすのフルネームが。
そりゃあんた、親兄弟友達にすぐ言いふらしてやりましたよ。

今回、暇つぶしと現実逃避の一環としてまたやってみました。
ターゲットは堀江れんさんと堀江みのさん。
まあでかだくが出て来るのは確かでしょうけど。
普通はでかだくしかでてこないでしょうけど。

まずは堀江れんさんから。

renkon.jpg
※大きくして見てちょうだい


ホリエモンではありません。

検索結果は4件しかありませんでしたが
そのうち2件がでかだく。2件が堀江れんこん
うちの堀江れんくんはいつから堀江れんこんになったのでしょうか。
おまえの目はふし穴かでおなじみのれんさんですが
おそらくれんこんではありません。

どうやらどこかの特産品で堀江れんこんというのがあるようです。
しかも比較対象物として茨城れんこん
水戸出身のえびすになんか関係があるのでしょうか。



では気を取り直して堀江みのさん。

vsmino.jpg


こちらも検索結果は4件。
でかだくが2件。みのもんた関連が2件。

予想通りみのちゃん戦ってます。
みの VS 堀江
大人のみのちゃんは自分自身と葛藤しているようです。


みなさん。ぜひ自分の愛犬を検索してみてください。
暇つぶしに。

Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
まずは旦那様でお試しあれ
クリスマス以降、お正月やら三連休やら成人式やらと
イベントが続きましたがとうとう何もなくなりました。
どれかひとつはとっくに関係ないイベントだけど。

お楽しみの三連休、えびすは友達と飲みに行った。
「終電に乗り遅れたので朝帰る。」
と予想通りの連絡が入ったので先に寝た。

朝6時。ピンポンダッシュで起こされた。
あたしがしばらくピンポンに気づかなかったらしく
寒い中20分も鳴らしたと怒ってる。
電話すりゃいいじゃんかと言い返したら

「鍵かけて寝た方が悪いじゃねーか!!」

とキレた。

さて、えびすはどこで間違えを犯したでしょう。正解は
『いつまでも田舎者の癖が抜けず鍵をかけない・持ち歩かない考え方』
の時点でした。

この日、寝ずに早朝から洗濯物を干すえびす氏が目撃されたとの噂は
噂の域を超えました。




聖夜の流血事件に続き、違った角度からの流血騒ぎで
派手にお正月を迎えたみのちゃん。
あれから10日ほどが経ち、お茶の間を賑わしております。
ちょうどお友達から『今度男子が増えるのでヒートの際の対策法を教えてほしい』
言われたのでいい気になって秘策を伝授しましょう。
秘策ですから。ココだけの話ですから聞き漏らしませんように。




みのちゃんが気になって仕方ないれんはつきまとう。
しつこいのが嫌いなみのは外に逃げ出す。
20070110220706.jpg
ノロウイルスにかかってないのにのろいれんさん
必死で追いかける。


みのが遊びだしても背後からつきまとう。
20070110220626.jpg
いつになく鋭い目線が印象的だ。


みのが止まればチャンスとばかりにガン見する。
20070110220656.jpg
わりと研究熱心なタイプだ。


ベロを出してハーハー言いながら追いかける。
20070110220821.jpg
もはや刺激を求める変質者だ。


壁際まで追いつめみのがカメラを気にしたのか
持ちだしてきたえびすのパンツに気を取られたのか
みのちゃん隙を見せる。
20070110220719.jpg
まれに見る俊敏さで一瞬を逃さず


ちょっと乗ってみることにする。
20070110220749.jpg
いつもは見られない積極性がどうでるか見ものだ。


しかしここへきて彼女いない歴3年の経験不足が露呈した。
20070110220729.jpg
逆だ。


その上すさまじい勢いで怒られた。
20070110220810.jpg
でも今季最高のジャンプができたので結果オーライだ。
そんな前向きなれんが大好きだ。


ムカついたみのちゃんは部屋に戻るもストーカーは仕事を怠らない。
20070110220901.jpg
いつでも縦一列の状態を崩さず、まるで2倍長いダックス。


たまに縦列が崩れるが、鼻先は尻を捕らえっぱなし。
20070110220914.jpg
みのちゃんは行き止まりに困惑。
あまりの現実にいつものみのちゃんらしさが見られない。


仕方がないのでイスの下に逃げ込んだみのちゃん。
20070110220959.jpg
でかいれんさんは入れないので出て来るまで無言で待機。
ねっとりとこびりつくような無言の怖さを実感する。
これなら騒がれたほうがまだマシだ。


高いところならドンくさいれんが登れないことを思いだしたみのちゃん
20070110221152.jpg
まんまとれんは手を出せない。

しかしいつもははぐれてる純情派のまことだが今だけは情熱系のれんさん。
20070110221214.jpg
隙間から鼻を差しこみスーハースーハー匂いを満喫。
この状態のまま何時間でも独自に楽しめる所存。
御来光に浮かび上がるれんさん。もはや神の領域のしつこさ。


さすがに困ったみのちゃん。あこに懇願。
20070110220830.jpg
なんとかしないとあたしがみのに八つ当たりされること間違いなし。


よし。的確な指示を出してやろう。
あたしが対えびす対策としてあみ出し、結果は実証済みのナイスプランだ。

まずは無言で我慢だ。心配するな。ちょっとの間だ。
いつになくおとなしく、なすがままを装い
相手を油断させるんだ。これぞ効果倍増計画。
最終的には目も合わさず逃げ出していくはずだ。
何度も言うが実証済みだ。
よし。カモが来た。ヤれ。
時々あたしの方を見るんだよ。指示を見落とすなよ。


TITLE:ここは我慢のゴルフ編



よし!いまだ!豹変しろ!
いつものみのに変身だ!




TITLE:女ってところ構わず豹変する生き物よ編



そこまでヤれとは指示してないがまあいいだろう。
これで3日は敬語を使ってくるはず。
ゴミ出しなんかも率先してやってくれるはず。
洗濯物なんかも干してくれるはず。
何度も言うけど実証済みだから。


Posted by あこ
comment:17   trackback:0
[れん
| HOME | next
