Posted by あこ
 
[スポンサー広告
涙で見送るキラキラ流れ星
尊い命がひとつ消えました。


元気で飛び跳ねてる子だったから
びゅんびゅん飛び回る流れ星になって
みんなの周りを楽しそうに飛び回り
みんなの願いを叶えてくれるお星様になるんです。


大好きだったポチのイスのお気に入りの席で
大好きだったたくさんのお友達に見送られていきました。


   天国に行ったら天使になるけど
   犬ってこの世でも天使だよね。



お友達が言いました。
もっと、ずっとこっちの天使でいて欲しかった。


黄色いお花を持たせてあげました。
元気いっぱいの子だから明るい黄色がぴったり。
新しいお友達に明るい元気な子だよってすぐにわかるように。



病気と戦ってることを知った時
私にはれんママとしての思いがありました。


  君の名前はとーっても運の強い名前なのです。
  何があっても、簡単には負けない子なのです。
  いざと言う時、頼りになる子なのです。
  実は、誰にも劣らぬ強い精神力を持ってるのです。
  みんなに愛されて守られてるのです。



本当に最期まで精一杯頑張りました。
本当に最期まで愛されて守られていました。


あさっては君の2才の誕生日。
君のいない、君の誕生日は寂しいです。



レンくん、さようなら。
Posted by あこ
comment:7   trackback:0
[れん
洋菓子+豆+魚+アイドル+ズバッと+鈍くさいの×2
でかだくでやってるあの変な企画。
みなさん参加&協力ありがとうございます。
おかげさまで参加ワンコが86匹様。
なかなか盛り上がっております(1人で)。
なんたることかれんより先にみのの同名さんが見つかっちゃったりしてね・・・

なんでこんなこと始めちゃったんだろうと
泣きながらの掲載準備もやっとめどがつきましたが
せっかくなので100匹突破してから公開しようかなぁ。とか。

まだ参加してない方、結果を見たい方はぜひ
参加してみてくださいね。
名前の企画ですから、参加ワンちゃんが増えれば増えるほど
喜ぶ人が増えるって仕組みですから。

そうそう。そしてこの企画へ参加してくださった方へ
もれなく参加賞をプレゼントすることにしました。
0611262[1].jpg
名前の企画なので愛犬の名前バッジ(デザインは未定)

夏のイベントでもお世話になったトリルさんから
大量に大人買いすることにしました。値引いてもらうけど。
もちろん、2匹飼ってる方には2匹分。4匹の方には4匹分の
参加賞を差し上げますよ。
犬さんのイベントですから。




さて、ワンちゃんが増えれば増えるほどなんて言ってたら
本当に友達の家に増えました。
カフェデビューするってんでまたDOGLIKEに行ってきました。
れんの間違った通信簿も書き変えてもらわないとね。オール5に。

参加はminちゃんナッツパパ、ちわぴょんタラパパ、タラママ
変わりばえないメンバー。

まだ同じ名前の子に会ったことがないと言う『どん』
20061129200857.jpg


同名の多さで一位を狙う最近全くもてない『ナッツ』
20061129202010.jpg


サザエさん一家か漁業関連からの参加を待ちわびる『タラ』
20061129200841.jpg


ジャニーズ事務所からの参加と言い張る『ジュニア』
20061129200938.jpg


ナッツと1位を争う所存の焦げ気味『クッキー』
20061129201034.jpg


同名どころか未だ友達すらいない『れん』
20061129200831.jpg


精力的に働きすぎてうっかりギネスに載った『みの』
20061129200908.jpg


そしてクッキー・プリン・パフェに続く洋菓子一家の新たな刺客がこの子。
養老の滝での家族会議の末決まった『ミルキィ』
20061129201022.jpg


この子の名付けにはいろんなサイトで物議をかもし
やれ豆大福ちゃんだ、神戸牛だ、脱脂粉乳だちあきなおみに似てるだ
ちあきなおみ知ってるとはあこさんいくつだなの大騒ぎでしたが
無事ミルキィに決まり、あだ名もミル貝に決まりひと安心。

人間たちはれんの通信簿のことで笑いあってるので
ここは泣きながら無視して犬観察。

20061129200946.jpg
タラパパに拉致され困惑顔のとなりの席にいたちょこび

IMG_0755.jpg
「首が長すぎるからエリを立てろ」と指摘されたみの

20061129200929.jpg
1人寂しく窓辺で歌う音痴な秀樹

20061129200818.jpg
どうしても犬が近寄って来ないれん

20061129201012.jpg
可も不可もなく目を合わせることもないどんとれん


そんな記憶がうっすらな6時間。
覚えてるのはどんちゃんが今度ここでトリミングするって情報。
ふふふ。通信簿見せてね。



Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
れんがダックスの基準だと思ったら大間違いです
日曜日に自分の好き勝手な予定を入れたえびす。
だったら土曜日はれんみののために、そしてあたしのために(本音)
動け、働け、そして金を使え(本音)と脅した。

まずは腹を満たせてくれたまえ(あたしの)。
あそこがいいや。前にたにきちのブログで見た立川のカフェ。

寒いけどテラス席。
20061127203932.jpg
しかもテラスで和食。でもうまい。

待機中の犬。
20061127203940.jpg
地べたが冷たくて座ることを完全拒否。


カフェは昭和記念公園の目と鼻の先。
どうせだから寄って行きましょうよ。
あたしら運が悪いからまたきっと誰にも会えないだろうけど。
ん?んん??んんん???
あそこに見える素敵カップルと漏れ漏れパッキン&暴れ牛は・・・
11-27-4.jpg

よ。ナッパじゃん。偶然もいいとこだね。遊ぶしかないね。

しかし。
パスタは暴れ牛。ジャックラッセルテリア。
ジャンプと走りじゃ大抵のダックスになら負けないみのも
20061127204203.jpg

さすがにパスタには勝てぬ。
死ぬほど負けることが嫌いなみのが黙ってるわけがない。
ドスを振りかざしてでもチャカをちらつかせてでも勝つつもりだ。


真剣勝負開始。
ボールを投げてくれるのを待つパスタとみの。
20061127204049.jpg
ナッツ立ちはだかる(えらく邪魔)。

しきり直し。
ボールを投げてくれるのを待つパスタとみの。
20061127204138.jpg
ナッツ乗る(すごく邪魔)。

イラっとしながら再度仕切り直し。
ボールを投げてくれるのを待つパスタとみの。
20061127204036.jpg
れんの尻(とてもいい)。

キレる3秒前でぐっと我慢し仕切り直し。
ボールに向かって飛ぶパスタとみの。
20061127204101.jpg
ナッツ蹴られる(非常に邪魔)。


そう。ナッツはなぜか最近みのが気になって仕方ない。
さすがはちまたで『最近かわいく見える気がする』人気上昇中のみのちゃん。
言ってるのはねもこだけだけど。
しかも気がするだけだけど。

ナッツは何があろうとみのから離れない。無視されてもガン見。
20061127204012.jpg


ナッツもボール遊びに参加してるとはいいがたいが
それ以上に全く参加せず、尻だけ向けてた男。
20061127203951.jpg

こいつ。尻の下で尻。

久しぶりだってのに相変わらずな4匹。
そんなこんなでナッパのおかげで満足の土曜日。




えびすの勝手な予定のおかげで午前5時半茨城県の筑波に向けて出発。
しかも朝用昼用の弁当持参。
前日遊び倒して疲れてるれんみのもうんざり顔(もちろんあたしも)。

生き方も顔も地味なえびすの唯一の趣味はマラソン。
マラソンと聞けば関東のどこへでも出かけて行き
たいした記録も出さずに足を引きずりながら帰ってくるのが趣味。
そう。この日はつくばマラソンに出場するためにわざわざ茨城まで遠征。
もちろん出場者のえびすは体力温存のため、往復の運転手はあたし。

フルマラソンは午前9時半スタート。
あたしとれんみのは沿道で観戦してるふりに徹することに。
だって参加者1万人以上。
車道を一車線止めての開催のため、歩行者は横断歩道1つを渡るのに
30分以上待たされるほどの大盛況ぶり。
えびすなんか見つかりっこない。
見つかったところでたいしてうれしくもない。

20061127204301.jpg
それでも必死でえびすを探すれんと愛犬のくせに全く興味のないみの

42.195キロのコースを歩いてついて行こうと思ったが
5キロほど歩いたところで走ってる人に勝てるわけがないことに気づき
地図を見ながら近道を探してみることに。
途中、携帯になぜかえびすから『10キロ地点通過!』とメールが。
なぜ携帯持って走ってるんだ。真面目に走りやがれ。

れんみのを押しながら15キロほど歩いて見たが
いつ来るかわからないえびすを沿道で待つのも寒いし面倒だと気づく。
ゴールのある競技場で待ってりゃいいでしょ。
ずっと追っかけて見てたよって言えばバレやしないでしょ。
とれんみのと意見が一致したのでゴールへ向かう。
その最中も5キロごとに通過のメールが届く。
どうやら真面目に走ってないらしい。

ゴールに向かうあたしを待ちうけたのは、マラソンにありがちな
ゴール前にそびえる心臓やぶりの坂。
カートの重さ+荷物+れんみのの重さに耐えながら必死に登る。
選手たちは『頑張れ!もう少しでゴールだ!』と声を掛けてもらえるが
あたしへの声援は一切無し。
少しでも止まったり手を抜けばただちにみのの鋭い視線が飛ぶ。

20061127204312.jpg
拾った旗を装備した堀江さん専用護送車で睨むヤクザ

やっとのことで競技場についたが、何もすることがない。
れんはえびすが見つからずうなだれてるし、みのは偉そうだ。
20061127204405.jpg
心優しきれんさんとどこでもエマニエル夫人のみの

競技場に入るちょっと手前まで戻ってえびすを待ち構える作戦に変更。
えびすが来ないといつまでも帰れないと悟ったれんみのも
身を乗りだしてえびすを探す。

20061127204322.jpg
真剣にえびすを待つれんといい男を探すみの

時折雨に降られ、寒いわ退屈だわ何時間経ったのか時間の感覚もなくなった頃
えびす参上。

11-27.jpg


あたしは見てましたからちゃんと走ってたの知ってますよ。
歩いてる人も多い中ちゃんと走ってましたよ。それはえらいですよ。
でもね。全く躍動感ないね。
あんたにれんの走りをバカにする資格なし。

まあ何はともあれえびすがいないことを嘆いていたれんはさぞ喜んでるでしょう。

20061127204333.jpg

待ち疲れて熟睡。

そんなことも知らずに走り去るえびす。
20061127204344.jpg

やっぱり躍動感無し。

この先、選手は競技場を1周してゴールするので
先周りしてゴール前で待ち構え無事ゴールを見届ける。
走り終わった人が倒れ混む場所で座りこむえびすの元に護送車を押して近寄ってみる。

11-27-2.jpg
えびすが心配なれんともっとカッコいい飼い主を物色中のみの

レース記録証をもらってやっと競技終了。
最初から最後まで熱心に見てたことを熱く伝えると

『開始直後に姿を見かけたので手を振ったら無視された』

とすすり泣かれた。
どうやら走り始めてすぐに関心のなさがばれてた模様。

『でもゴール前のとこでオレが通り過ぎたあと
 みーちゃんがすごい鳴いたでしょ!
 背後から聞こえてね。あれがうれしくて励みになってさぁ!
 オレが行っちゃったから寂しかったんだろうねぇ~


は?青白い顔のくせに満面の笑みでなんのお話?
その時でしたられんもみのも熟睡してましたけど?

ああ。わかった。
あなたが通り過ぎたすぐあと、犬が2匹通りかかったのよ。
11-27-3.jpg


その子たちがちょっと鳴いたから騒ぎはじめただけよ。
けしてえびすが行っちゃったせいじゃないわよ。ずうずうしい。
しかも鳴いたのれんよ。れん。みのじゃないわよ。
れんが励みになったんじゃないのよ。
れんにお礼言いなさいよ。

帰りももちろんあたしの運転。
えびすとれんのいびきがあたしをいらつかせる。
雨はどんどん強くなる。
あたしだってたくさん歩いたから疲れたってのにさぁ。

20061127204415.jpg
初めて使った日に1万歩超えたあたしの万歩計

そうそう。
カートに犬2匹乗せてるのってマラソン会場じゃ目立つらしくてね。
いろんな方に声掛けられました。
着せてたスカジャンの色で判断されたらしく
100%の確率で性別を逆に言われたのは適当にうなづきましたが

『あまり犬のこと知らないんですけど
 ダックスちゃんって巻き毛なんですね!』


って言われたのは必死になって説明しました。
あたしがかぶってた帽子まで脱ぎ捨てて。


雨のせいだと。湿気のせいだと。


20061127234649.jpg
角刈りするたびによりいっそうきつくなる天然パーマ




~スペシャルサンクス~
今日現在のところで、協力してくださってる方、協力を申し出てくれた方々。


yukiさん

dog cafe 102 まりんさん

もなBLOG もっちーさん

あいらんち 愛凛&心☆ママ

ミニチュアダックスフンド×2 みずさん

ミニチュアダックス夫婦うちのわんたろう365日 RIEさん

☆★ミミ&チャッピー☆★ マーさん

E*kitchen & life??? fanifaniさん







Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
反撃は怖いが今この瞬間を大事にしたい
郵便局に年賀状を買いに行きました。
年賀状を買ったらボールペンをくれました。変な。
20061124154507.jpg
心臓が弱い人に手紙を送ったら犯罪ですという邪魔なメッセージつき。

カチッカチとノックするたびに広告が入れ替わるしくみになってる
最先端メカボールペンだ。
11-24.jpg


が。
20061124154455.jpg


一番大事なとこ間違えちゃってたみたい。
これをもらったみなさん。
仕方ないのでこの正誤表をボールペンに貼り付けてご使用ください。



部屋中どこを探してもみのがいない。
ベランダにもいない。呼べど叫べど出て来ない。

のそ。

20061124154536.jpg

いた。ソファーの下からにょきっと出てきた。
どうやら大事なおもちゃを追いかけて入り込んで出られなくなったらしい。

20061124154526.jpg
以前たにきちから強奪したペンギンのペン太くん(特技:外壁リフォーム)

そうね。みのちゃんあー見えても女子だし。お尻でかいのよね。
そうだ。この機会にちょっと意地悪してみよう。
普段、意地悪すると3倍返しされるけど
今のみのなら身動きがとれない。チャンス(卑怯者)。
届かないところにおやつをおいていたぶってみましょう。

Title:【犬と触れ合うvol.1】ワンちゃんに割れたクズおやつをあげてみよう!



れんさんいつになくすばやい!かっこいい!
まさかみのが飛び出してくるなんて知らないから。
しかしミッションは大失敗
そうだ。ヤツは首が自由自在に伸びるんだった。
だが、まだ出てこられない模様。
入れたんだから出てこれるはずなのに。
10年前は履けたんだから、このズボン履けるはずなのに(中年の悩み)。

まあ何はともあれ、ヤクザがいない日々なんてそうそうないですからね
たまにはのびのびとやってくださいよ。

いつもみのに横取りされちゃう日当たりポイントも独り占め。
20061124154558.jpg
おじいさん気分満喫です。定年間際。百歩譲っても初老。

どこへ転がってっても怒られません。
20061124154611.jpg
今日だけはふぐりを噛まれることもなく、ふぐりの陰干しも大成功。

昨年は一度も陣取れなかったストーブ前だってこの通り。
20061124154622.jpg
のんきにあくびなんかしたの、何十年ぶりでしょうか。

でもちょっとは心配なので様子を見に行ったりもします。
優しいですね。だかられんが好きです(告白)。
20061124154546.jpg
一喝されてひと睨み。そりゃそうよ。れんなんかにどうこうできる問題じゃないし
れんになんか助けてもらうくらいなら舌噛んだほうがいいと言ってます。
ヤクザのポリシーだそうです。

じゃあのんびり気分を満喫しましょう。
ちょっと図に乗ってみののベッドでも横取りしてみましょうか。
20061124154518.jpg


れんちゃん。入るとこ間違ってますよ。
えびすがまた泣いちゃうよ。






~スペシャルサンクス~
協力してくださってる方、協力を申し出てくれた方々。

もも缶 モモぱぱさん


yokoさん


あっちさん







Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
1年1ヶ月後の通信簿
宮ヶ瀬がとっても気に入ってしまったらしく(あたしが)
土曜日にまた行って来ちゃいました。
週末だから道が混んでるかなと思いきや
やっぱり1時間もかからずに到着。
さすがに公園内は混んでるだろうと思いきや
20061121175908.jpg

うちだけ。
あとはサンドイッチマンを歌うおじさんだけ。
おじさんは週末も休み無しらしい。

何度来たってみのはこんな。
20061121181111.jpg


れんだってこんな。
20061121181123.jpg

こんななら前来た時の写真使い回せるから写真撮る必要なし。

前回行った時は、えびすがいなかったため
精悍な顔つきでつり橋を渡りきる強い男れん
の写真が撮れなかったため今回は
先周りしてつり橋で待機し、精悍な顔つきのれん
正面から撮るのがあたしの使命。
20061121181143.jpg

生還すら微妙。えびすは内股。

ああ。前回は自分でリード持ってたから
どんな顔で渡ってたか見てなかったんだ。



日曜日。
まりん一家とカフェでランチと洒落込むことに。
ってことでえびちゃん、行って来るわね。

『まりんちゃんってことはバビブに会うんだね?』

バビブ?誰それ。

DSC0242512s[1].jpg
ニラゅうリー

惜しいね。バビベだよ。
でもベリーはミニチュアよりでっかいくらいに太っちゃった
でいいか。
DSC049752[1].jpg



さて、カフェに行ったがまりんと夫もっぴがいるだけでバビブがいない。
話を聞くとバビブはトリミング中らしい。
そう。よく行くDOG LIKE@CAFEが11月からトリミングを始めたのよ。
みのの誕生日やボンゴのカフェデビューをやった離れを改装して。

1時間ほどで戻ってきたバビブは首におそろいのバンダナ巻いちゃって
とってもうらやましい。
その上、1匹づつ通信簿なんてもらってきて、3匹ともオール5で
うらやましさに火をつける。
ふんだ。こーいうのはだいたい全員オール5なんだよ。
多少暴れたってひっかいたっていい点がつくもんなんだよ。
こっちはお客さんだしさぁ。

ぜひ通信簿が欲しい。自分の通信簿は焼き捨てるほど不必要だったが
れんの成績表は話が別だ。
しかし、れんもみのも前日公園でなびってきたうんこが多少臭いくらいで
トリミングの必要はない。
お財布の中身も心もとない。
でもれんのオール5の通信簿が欲しい。

  『うちもトリミングお願いします。
   え?じゃあ2匹とも』


言っちゃった。
ヒゲを切るとかわいい顔になるとまりんに吹きこまれたので
初ヒゲカットもお願いする。

まず最初に申込書みたいなのを書く。2匹分。
名前や誕生日や犬種やなにやら。
性格という項目があったので迷わず

  堀江れん 性格( 弱い )

  堀江みの 性格( 悪い )

と記入して提出したところトリマーさんが

『みのちゃんは性格悪いのですか?』と聞いてきた。
まりんの方を見たら深くうなづいたので確信を持って

『ええ。最悪です。』と答える。

そしてトリマーさんはれんの顔と申込書を見比べ深くうなづく。
『れんくんは弱いのですか?』の問いはなし。
勝手に確信を持たれ深く傷つく。

1時間ほどして2匹が戻ってきた。
しかしみたいのはヒゲのないおまえらの顔じゃない。通信簿だ。

『はい。みのちゃんの通信簿です』
20061121180228.jpg

ふっ。生意気にブローなんてしてもらっちゃって。
普通の肛門腺しかもたぬダメ犬が。

『そしてこれがれんくんの通信簿です』

それだよそれ!それを早くよこしなよ!
まれに見るハンサム犬でもうメロメロです
なんて書いてあったらどーしよー!
20061121180242.jpg


あれ?ハンコずれてますけど。
誰でもいい点もらえるって言ってなかった?(あたしが)
多少暴れても平気だって言ってなかった?(あたしが)
全員オール5だって言ってなかった?(あたしが)

暴れちゃったかもならまだいい。
アウトローな男っぽさが伺える。
しかし頑張ってましたは・・・
情けをかけられてる感が否めない。

結局れんが全員に勝ったのは、肛門腺多いってとこだけ。


20061121175933.jpg
ヒゲ切ったのにかわいくならなかった犬





~スペシャルサンクス~
協力してくださってる方、協力を申し出てくれた方々。


TURBO&mimiさん


はらこさん

らぶ・れお c.reoママさん

ねぇ、ねぇ、奈々 す~さん

cocomoca kazuさん

小桜だっくす kozakuraさん

よりぬきジゴロさん ジゴ姉さん

Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
| HOME | next
