Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どんちゃん騒ぎ
ちまたで有名、大人気のどんちゃん。5才♂。
『かめしばりのどどん』と言えばお分かりいただけるだろうか。
どんちゃんと言えば史上最強の弱虫ヘタレとしても有名だが
今日はやる気らしい。
なんでも宴会をひらいて騒ぎまくると小耳に挟んだ。
そんなもんでどんちゃんの飼い主minちゃんを初め
ナッツパパちわぴと共にこっそりのぞいて見た。
ついでに居合わせたアスカパパmipoさん
他の初対面の方も巻きこんでみた。




宴会開始の時間が迫り参加者がぞろぞろ集まりはじめたようです。

9-29-3.jpg

主役なのに、部長なのに、一番偉いはずなのに
一番乗りしちゃったどんちゃん
今からそんなんで大丈夫かね?

9-29-1.jpg

ナッツまた司会やるの?
確かれんの誕生日の時もやってたわよね?
しかも出し物まで用意して来たわけ?

9-29-7.jpg

へぇ。食材担当だったんだ。
だから昨日冷蔵庫あさってたのか。みのが。
で、怒られたのか。れんが。

9-29-5.jpg

どんちゃん騒ぎ。ベタ。そのまんま。
 × 無礼者 無礼講
どんちゃん今日もとんちんかんだね。
ちまたで噂のハンサム店長タラさん、無礼者だらけだけどよろしくね。

9-29-4.jpg

みのちゃん。なに先に食べはじめちゃってんのよ。
そのするめ、どっから盗んできたのよ。
あんまり過去の話を持ちだすんじゃないよ。
今日は部長さんなんだから。偉いんだから。
偉い人の話は無駄に長いんだから。
あんたの体長と一緒で。

9-29-2.jpg

ほらいた。さっそく無礼講な無礼者モカ
ダックスだらけの中でパフェ子に目をつけるとは
なかなかどうして。飼い主譲りのお目の高さ(多分)。

9-29-8.jpg

本格的なんだね。
カッコいいと思って買ってやったのにねぇ。
ウインドブレーカー。
ちょっとはスポーツマンに見えるかと思ったら
築地で働く魚がしのおっちゃんとは。


さあ。築地のおっちゃんが食べ物持って来たらしいから
多いに飲んで食って騒いでくださいよ。


9-29-9.jpg

知ってる限りの知識を並べたようだが
君は一体何が飲みたいんだ?

9-29-25.jpg

はい。おっちゃん頑張って。

9-29-6.jpg

モカぴー
女なら手当たり次第かい?
そのやり口も飼い主譲りかい?
その女だけは止めといたほうが得策だよ。

9-29-12.jpg

アスカさん
他人事のような口ぶりですけど
モカぴーはあなた様の弟さんよ。

9-29-18.jpg

こら。宴会でボール投げなんかするバカどこの世界にいるんだ。
宴会らしく歌ったり踊ったりしなさいよ。
魚がしのおっちゃん
さっきいい食材落ちてたよ。長くて太いウナギ。

9-28-9.jpg

でしょ?誰も欲しがらないから
必ずせり落とせると思うよ。
噛み付かれないように気をつけてねぇ。

9-29-10.jpg

おまえだよ。

9-29-11.jpg

ああ。司会自らトップバッター。
しかもほんのりうれしそう。
ナッツ。あんた実は目立ちたがり屋?

9-29-16.jpg

ぶ。下手くそ。
やっぱり実はモテないでしょ?

9-29-14.jpg

いろいろ心労が重なるねぇ。
悪いね。ハンサム店長。


じゃ次は飛び入り参加で
マシュちゃんにかわいいダンスを踊ってもらいましょう。

9-29-13.jpg

マシュちゃんも案外ずうずうしいわね。
みのさんマシュはあんたより年上よ?
チビなんじゃなくてあんたが無意味にでかすぎるのよ。

9-29-15.jpg

ま。地味ですって。失礼な。
専属カメラマンまで用意したの?
割と金かかってる宴会ねぇ。

9-29-17.jpg

予想以上に地味。
なんだ。専属カメラマンってタラに座を奪われた
元ハンサム店長じゃん。
女子ったらどいつもこいつも。
タラパパったら勘違いしちゃってかわいそうじゃない。

9-29-23.jpg

まあまあそう言わないで。
そういうパフェ子さんも、チワワとしては世界最長ですから。

9-29-21.jpg

あらあら。みのちゃんの逆鱗に触れちゃった。
ハンサム店長怒られるわねぇ。ご愁傷さま。

9-29-22.jpg

ええっ!飲み物まで築地のおっちゃんの担当だったの??
 ×   
どんちゃんまたニアミス。


みのちゃんもイライラしだしたしそろそろお開きかね?
どうだった?宴会部長。

9-29-19.jpg

× ベトベト  ヘトヘト
どんちゃんが楽しかったなら大成功だよ。よかったね。
5才は初老じゃなくて、まだまだ中年だよ。

9-29-24.jpg

もともとあんたなんか参加メンバーに入ってなかったよ。
宴会って柄じゃないしさ。
どんちゃんとキャラかぶるのよね。
悔しかったら派手Tシャツでフルスロットル
脱・地味してみれば?


※この記事はみんなで同じタイトルにしようということで書いてます。
 ただし、他の人のと内容がね。違うかもね。無駄に長いけど。
 本当の出来事はココココでどうぞ。
 どんちゃん騒ぎなんてベタなこと言い出した犯人が
 きっと捕まります。


Posted by あこ
comment:17   trackback:3
[れん
大抵の馬はまこと似
えー。
れんが我が家の一員になった日は7月27日。
去年はHP開設したり、今年はイベントやったりと
素敵記念日としてお祭り騒ぎ。

一方、うちの末っ子焼肉みのちゃんが我が家の一員になった日は
9月21日(確か)。
せっかくの9連休中だったのにも関わらずあっさりスルー。

ちょうど前の日からキャシャーンが泊まりに来てて
飲んだくれながら「そういえばみのの名付けの時も飲んでたねぇ~」
「そういえばみのが来た日っていつ?9月だったよね?明日くらいじゃねーの?」
なんてキャシャーンに言われて思いだす始末。

9連休に出かけたのはBBQ一回こっきり。
お彼岸ですしね。水戸の実家にでも行きましょうか。
ついでに小旅行でもしてみましょうか。
というわけで急遽宿を探し、栃木→茨城やっつけプラン発動。




金曜日。
ぐだぐだと昼頃出発し、宿を取った日光へ向かう。
せっかく日光へ行くのだからと、有名な東照宮に寄ってみることに。
こういうところは犬を歩かせるわけには行かないし
カートデビュにはもってこいだ。
と思ったが場内はすべて砂利道。1日でぶっ壊れること間違いなし。

9-26-2.jpg


そんなわけで見ザルにも聞かザルにも言わザルにも会わず
身近に会ったカエルさまを拝んで終了。
9-26-1.jpg


宿に向かうことに。
食事もお風呂も犬と一緒でOKということだったので
露天風呂にも連れて行き、温泉の湯をおすそ分け。
9-26-3.jpg


さすがの2匹も疲れたらしくぐったりしたまま熟睡。
9-26-4.jpg





土曜日。
このまま水戸に向かうのももったいないと
大芝牧場というところに行ってみることに。

20060926172451.jpg
藤田まこと似の馬がいました。
散髪したてだったようで前髪ぴっちり。

20060926172549.jpg

さすがにれんともウマがあったようで長時間語り合ってました。
お互い鼻が自慢なようですが、れんの鼻がまことの鼻に
吸い込まれそうでドキドキしました。


みのは鶏を食おうとしたらしく、うなったまま鶏小屋の前から離れませんでした。
20060926172626.jpg

鶏達はみんな、ぴくりとも動かなくなりました。
れんは鶏小屋に近づこうともせず。

その後は散々芝を走り回りどろどろに疲れさせたところで水戸へGO。
20060926172746.jpg





ところでカートですけどね。
予想通り、なかなか役に立ちました。
乗せて異動する際は、ふたを閉めましたが
騒ぐこともなく、並んで寝てました。
ふたを開けるとのっそり起き出し

20060926172833.jpg

予想外にも、みのが踏み台に。
移動中は身を乗りだすこともなく
ちゃんと座っておとなしくしてたようです。
ただ・・・

20060926172909.jpg

20060926172922.jpg


みのはなぜかカートに乗るといつも以上にぶさいく。



Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
クララは立ったし、えびすはしゃべった
なぜか我が家はただいま9連休中。
しかし計画性のない我が家のこと、予定なんて全くない。
そんな時ねもこちゃんから「暇なら情熱的に肉でも焼こうよ」とお誘い。
暇だよ。焼くよ。情熱と言えば木の実。
あとれんとえびすを連れて行きますよ。
さて、えびすにBBQへの心意気でも聞いてみようかね。
どうせすみっこでぼんやりしてるだけだろうけど。

「ばかいえ。オレは当日、すみっこで堂々としててやる。」

楽しみなんだね。よし。




BBQ場へ行きつくまでに散々迷ってしまいやっとのことで到着。
待ちくたびれてたまりんねもこ一家と合流。
そうこうするうちになぜか駐車場と逆の方向から
くみ一家が真っ赤な顔でふうふう言いながら到着。
だってねぇ。広いしねぇ。
「ここから先関係者以外進入禁止」って看板通らないと先に行けないんだもん。

さて準備開始。
ここでなぜかえびすがでしゃばる。
BBQどころかお外でご飯を食べることも滅多にないくせに
薪を並べて火をつけようとしてる。
しかしえびすが並べ方ったら・・・

20060921210213.jpg
※えびすの失敗イメージ再現


車を降りる時にうちわを持って行こうとしたあたしに
「ふ。こんなに涼しいのにうちわかい?」
と言った時点でちょっとおかしいとは思ってたんだ。
失笑の渦の中、ねも太とねもこが完璧なアウトドア派を発揮して事なきを得る。
20060921210543.jpg
※ねも夫妻の成功イメージ再現

さて犬ね。火を使うし肉を焼くしね。
というわけでもっぴの拵えた臨時サークルに入ったり
木につながれたりでちょっとしたふれあい動物園を開園。
20060921211129.jpg
20060921211221.jpg


おとなしくしてられるか心配でしたが
なかなか好き勝手楽しくやってる様子。

20060921214444.jpg
ウインクで悩殺を試みたが後ろの尻にすべてを台無しにされたびゅう姉

人間たちはもう肉のことしか頭にない。
焼けた肉とみんなが持ち寄った料理に無言で食らいつく。

20060921210740.jpg
たった1枚だけ撮ってたもう終わりかけのBBQの模様

ただ一人ビールを飲んでいたえびすは席とトイレの往復に大忙し。
しかも、トイレからの帰りは大声で歌いながら戻ってくるから
恥ずかしいことこの上なし。
20060921210903.jpg
同じ男として恥ずかしいとうんざり顔のバニラ坊

さて腹もパンパンになったし犬の相手でもしますか。
と思った矢先にえびすがこっそりと意味新発言。

「オレはボンゴの法則を発見したよ。」

へぇ。

「ボンゴが吠えるのは最高3回まで。」

へぇ。

20060921211005.jpg
えびすに抱かれてまんざらでもないボンゴ

じゃあ恒例の集合写真でも撮りますか。
ちゃんと並べるかな?

20060921213346.jpg
1才の子達が欲しがってるのにおもちゃは渡さない2才

集合写真だってば。並べ。

20060921213431.jpg
無理にカメラ目線をさせようとしたねも太に引きつるボンゴ

20060921215030.jpg
相変わらず睨む茶と尻尾を刈ったほうがよい茶

どうにか集合写真も撮り終え、片づけが終わったところで
ぽつぽつ雨が降り始めた。
じゃあおのおの帰路に着きますか。
うちが先頭を走りますから、出口までは一緒に行きましょうよ。

と走りはじめて5分。
またあの看板だ。「ここから先は関係者以外進入禁止」
ふふん。そんなこと言ってもここ走らないと出口に行けないもの。
強行突破。
あれれ?まりんが着いて来ない。まあいいわ。
車一台通るのがやっとの獣道を走り続けて10数分。
後部座席のケモノどもも異変に気づき騒ぎ始めた。
お!舗装された道路が見えてきた!!!

ここからは入れません進入禁止ここからは入れません

36[1].jpg


黄色と黒のものものしいロープに行く手を阻まれた。
そう。あたしらが走ってるところが進入禁止部分。
目の前に道路があるのにロープが邪魔して出られない。
Uターンなんて絶対無理。バックで戻るのなんて全く無理。

「えびす。車から降りてロープを手で持ちあげて」

クリア。
こんな思いまでして出た先はBBQ場。
えへへ。戻ってきちゃった。
仕方なく人に聞きながら慎重に出口を目指す。
とそこにまりんから電話が。
ははーん。あたしからはぐれたもんだから迷ってるんだきっと。

「もしもーし。あたしはこのまま順調に出口に着くよぉ!」

と何事もなかったように明るく受け答え。
するとどうしたことか電話の向こうは全員大爆笑。

「あたしらとっくに出口にいるよ。
 あこちゃんったらすごい道にどんどん入ってちゃったから
 心配してたんだけど」


ばれてたよ☆


やっとの思いで出口に着くなりまた大爆笑。
何よ何よ。いまさらえびすの顔見て大爆笑?

「あこちゃんの車に枝が刺さってるよ」

9-21.jpg
※イメージ映像

ありえない。サンルーフに木が刺さってる。
いいよいいよ。このままで。
気を取り直してカフェでお茶でも飲んで帰りましょ。

そして今日もお土産もらっちゃいました。
ねもこからお手製迷子札。
9-21-1.jpg

希望を細かく伝えたのだが予想以上にかわいく仕上がってて
とってもうれしい。ありがとうねもこ。

くみちーからワンコ用石鹸。
20060921213937.jpg

ん?ショートヘア用?
確か他のみんなはロングヘアー用もらってたけど?
20060921220014.jpg

あ。いいのか。くみちー事情通。ありがとう。

まりんからはえびすにうまい棒の詰め合わせセット。
20060921214017.jpg


「帰ったら早速うまい棒で一杯やっていいかな?
 見たこともないホワイトチョコ味っての入ってるんだよねぇ~」

えびす大興奮。まりんありがとう。

翌日。
木を刺しっぱなしにしといたのが悪かった。
サンルーフから雨が入り込んじゃって
車内びしょぬれ。

Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
植草さんも運べます
本日は報告と告知です。

苦節3年(適当)。
とうとう格安で手に入れましたよ。

20060915192651.jpg

何度説得しても首を横に振り
何度脅しても泣き喚くだけだったえびすを
ついに落としました。

週末、飼育放棄をし続けたのです。あたし。
7kgのれんさんと6kgのみのさんを
一度に抱える苦行を肌身に感じさせたのです。

結果。ヤツは1週間で落ちました。ゲロしました。
『すみませんでした。セクハラ犯はわたくしです・・・』と。
一週間に週末は1回しかないので
1度のチャレンジで成功と言うわけです。
なんとたやすいミッション。

到着から数日、デビューを心待ちにしてましたが
良純が今日も降る、まだやまない」とうるさいので
仕方なく室内デビュー。

20060915192640.jpg


名付けて堀江さん専用護送車
うふふ。便利そう。れんさんかっちょいい。
紀子さまもこれ買えばいいのに。
安いとこ紹介するのに。

そんなわけで護送車デビュー記念臨時イベントコガネもん
今宵21:00スタート。
しかも今回はコガネもんDXにバージョンアップ。
はまってしまった人の息抜きルーム
コガネもんカード収集の他にハンサム王子のレアカード収集など
楽しさ満載(やってみてないけど)。

 先日の1周年イベントでは乗り遅れてしまったあなた。
 
 もたもたしてたら終わってしまったと泣いてたあなた。
 
 養毛剤臭いあなた。

勇気を出して参加してみましょう。
『みなさんうんこ!』と挨拶すれば
あなたも一気にでかだくヘビーユーザーとして
歓迎されるはず。

優勝した方には素敵な特典付き。
次回のコガネもんであなたの愛犬が主役になれる券。
大当たりも横取りもすべての画像をあなたの愛犬にすりかえます。


Posted by あこ
comment:30   trackback:0
[れん
わりと幸せそうな下僕たち
でかだくクイズは難しすぎると言われました。
そんなわけで前回のくみちゃんアタック24クイズ
回答者0というていたらく。
後楽園球場で「き~よ~し~!!!」とファースト方向に向かって
絶叫していたくみちゃんの青春を返してあげてください。




角刈りの後日談

「みのちゃん剃っちゃうとクレオパトラみたいね」
というコメントをRieちゃんから頂きました。
剃るでも刈るでも構いませんけど、クレオパトラってアレよね?
鼻を自慢して天狗になっちゃって、男を翻弄して国を混乱させた人。
あら、ホントだ。みのちゃんみたい。
でも鼻の長さじゃみのちゃんには勝てないんじゃないかねぇ。
ちょっくらクレオパトラさんの写真探してきますよ。

kure.jpg

あらら。この人もおっぱい丸出しだ。大人なのに。
性悪女界じゃ流行りなのかしら。丸出し。
左手にれんみたいな下僕を従えてるわ。共通点多数。

20060911213446.jpg
平成のクレオパトラと下僕の図

しかしなんて冷ややかな目でれんを見るんでしょ。
前からそう。ほら。
20060911213745.jpg

まあ、れんが悪いね。




高校野球の後日談

でもね、みのちゃんといえばやっぱり

20060911213435.jpg

エマニエル夫人。
今日も薄暗い部屋の専用ベッドで偉そうなたたずまい。
そしてその冷ややかな目線の先には

20060911213057.jpg

男子高校生の顔を怪しげに見つめる2人目の下僕。
雑誌を買い込んできて、夏の甲子園のおさらい中。
しかも去年の選手名鑑まで引っ張り出してきて今年の男子と比較。
あたしは聞きましたよ。
「やっぱり東京の子はあか抜けてるんだよなぁ」
という茨城男子のつぶやきを。
そんな分析しかしないからダメなんだ。




トトカルチョの後日談

でかだくでもこそこそやってましたが
会社のトトカルチョにも参加していたえびす。
例年のごとくm成績発表&打ち上げ飲み会に行って
景品をもらってきました。

毎年もらえる参加賞の塩羊羹と
9-11.jpg

2穴バンド時計。
どうやってはめたらいいんでしょ。
景品を見て、おおよそ順位はわかりました。
あんな分析の仕方じゃね。




セクハラ騒動の後日談(えびす編)

えびすさんから前回の記事に対する言い訳が届きました。


「お乳が出たら病院に来てくださいって
 言われたんでしょ?
 だからチェックしてあげてたんだよ」



NO。それを先生に言われたのはあなたのセクハラ行動の2日後よ。
ちなみにkozakuraちゃんの旦那さんと、みずちゃんの彼も
えびすと同じセクハラ趣味を持ってるそうです。




セクハラ騒動の後日談(れん編)

20060911213422.jpg

今度は尻。
前回うまくいったからって調子づいてます。
寝たフリすらせずじまい。
図に乗ってると痛い目にあいますよ。
だってみのちゃんに気づかれてるもの。


Posted by あこ
comment:22   trackback:1
[れん
| HOME | next
