Posted by あこ
 
[スポンサー広告
戦わずして敗退
もう8月も終わりですよ。
海どころか川にすら行きませんでしたよ。
夏らしい出来事と言えば高校野球観戦のみ。
それも終わってしまいましたが我が家には
野球の出来ない角刈りが満載ですよ。

20060828194201.jpg
2年連続2回目、いよいよ常連校の風格のれんさん

20060828194155.jpg
初出場に困惑を隠しきれないみのちゃん

この角度はいいんですよ。問題なし。
実はね、ずいぶん前に角刈りにしたんですけどね。
諸事情により、露出を控えてたんですよ。
でもね、いつまでも隠しておけないので遊びに出かけてみました。
勇気を振りしぼりすぎて、いきなりポチのイスへ。

8-28-1.jpg

8-28-2.jpg

8-28-3.jpg




20060828194146.jpg
あはは。
みのちゃんが銀髪先生になちゃいましたよ☆

ただでさえ、誰も近づかないみのちゃん。
あまりの変貌ぶりに隔離です。
しかもよくご覧ください。

20060828194138.jpg
頭の部分だけ残されちゃったもんだから
まさかの刈上げ。スパっと一直線。
すでにみのちゃんではなくタラちゃん。もしくはコボちゃん
ちなみにれんさんも刈上げにされちゃって
真っ黒のカツラを乗せたよう。
結果、パンチョパンチョと気軽に呼ばれる犬に成長。

現在、ポチのイスの今月のワンコとしてTOPを飾っているみのちゃん。
居合わせたお客さんにも
「これが・・・あのみのちゃんですか?」
といぶかしい顔をされましたよ。


何はともあれ。
角刈りにする時には、下毛の色に注意すべきですね。

20060828200005.jpg
うつろな顔で残暑を満喫中
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
れんよ強くなれ(見かけだけでも)
メインサイトのほうで何やら怪しげなイベントをやってまして。
そっちに没頭してましたよ。まあ高校野球を見てただけなんですけど。
で、こっちが止まってましたよ。
これじゃあでかだくのこと忘れちゃったわね。あたしが。
てなわけで本日は思い出しがてら「アレのその後」




れんの1人部屋のその後

20060822211428.jpg
目の前でずっとガン見されてます。
れん寝不足。




れんの別荘のその後

20060822211500.jpg
相変わらずふさがれてます。
みのちゃんがしっこしたくなるまで出られず。




ソファーの場所取りのその後

20060822211348.jpg
変わりなし。
壁だけが心のよりどころ。




悪魔みのちゃんのその後

kur.jpg
『みのちゃんは
クロミちゃんに
似てる』の意見急増。
クロミちゃんの好物はらっきょう




わかめ臭のその後

jigocom.jpg

おかげさまで他の追随を許してないようです。
この夏も海に行ってませんが夏気分満喫。




れんの下僕ぶりのその後

20060822211359.jpg
片足じゃ飽き足らず両足舐めに挑戦。
卑屈度倍増計画。




みのの成長のその後

20060822211449.jpg
ぐんぐん伸びてます。
ダークダックス。




弱かったれんのその後

20060822211411.jpg
れん威嚇。みのひるむ。いい感じ。

20060822211328.jpg
まさかの押し出し。

20060822211338.jpg
追う。とどめだれん!

20060822211316.jpg
あ、とどめさされた。




そしてそんなれんのその後

20060822212636.jpg
これはあたしの希望だ。



Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
来るべくしてやって来た女
言っちゃったから仕方がない。
イベントも終わったから、暇がないなんて言い訳も通用しない。
ニラまれて体当たりされるのも嫌だし。
そんなわけでポチのイスの今月のワンコに選ばれたあの子が主役。

「みのちゃんたまにはギャラのもらえる仕事やりなさいよー」
略して「みのギャラりー」




記念すべき1枚目から威圧的

ピンクのリボンを首に巻いて我が家にやってきた仔犬。
まだ呼び名も決まってない仔犬。
うちの子になった記念にパチリ。
20060813091311.jpg

仔犬ってこんな威圧的だったっけ?
えびすは「お蝶夫人に似て気品がある」と絶賛してるけど
みなさんの意見はイライザだってよ。

ira.jpg

史上最強の悪役イライザ・ラガンさん

おチビちゃん。笑った顔より睨んだ顔のほうがかわいいよ。




仔犬のイメージにあった呼び名

この子の一生にかかわる大事なことです。
仔犬をじっくり見ながらみんなで呼び名を考えよう
8-12-1.jpg

アザラシ?
サルっぽいしタヌキっぽいね。色も茶色いしね。決定。
今日からあなたはみのちゃんよ。フルネームはみのもんた。

でもみなさんは多岐川裕美みたいって言ってたよ。
20060813092214.jpg
セクシー路線を目指す多岐川みのちゃんの悩殺ポーズはまさかのアイーン




カメラを睨みつけるのがみのもんたの持ち味

みのと呼ばれるようになった仔犬。
20060813091511.jpg
おじょーさんっ。
日増しに眼つきが鋭くなってきた。
最初に覚えた言葉はおじょーさん。
8-12.jpg
おじょーさんっ!おじょーさんっ!!おじょーさん!!!

飼い主が呼んでも来ないのに、テレビの声の「みのさ~ん」
に反応する子になりましたよ。
20060813091357.jpg
いつだって全力でズバっといい仕事


天使の寝顔に文句あり

疲れたらどこででも寝ちゃうのは仔犬ならでは。
ただしみのちゃんはずうずうしいから
寝る時は部屋のど真ん中。ビバB型気質。
20060813091707.jpg
遊び疲れてきっとかわいい顔で寝てるんだろう。

20060813092139.jpg
何時間眺めてても飽きない天使の寝顔、微妙バージョン。

20060813092148.jpg
別の意味で見飽きない寝顔




まねっ子みのちゃんはなにごとも冷静に判断

れんが初めての犬だったので、なんにもわからずしつけにはわりと苦労した。
もう1匹しつけするのか・・・と正直気が重かった私。
しかし悩むことはなかった。
20060813091816.jpg
師匠が座れば1歩遅れて真似して座る。
師匠がすべてなので飼い主の方は向かない。

1968.jpg
れん博士のトイレ講座が始まれば真剣にに聞き入る。
しかし博士が小さい方のトイレを勧めていることは無視。

20060813092109.jpg
芝生での地味な遊び方も教わる。がみんなと交わらないやり口に
少し軽蔑もしている。

20060813091929.jpg
写真撮影は常に胸を張るよう指示され実践する。
外出時にはおしゃれを欠かさない、口紅をつけたサザエさん。

今じゃ何やらせてもれんのほうが1歩遅れちゃってますよ。




強気で自分勝手でたちが悪い

とっても小さく、なかなか体重が増えなかったみのちゃん。
でも、病気知らずの怖いもの知らず。
20060813091534.jpg
自分の5倍ほどもある大きな犬にも果敢に向かって行っちゃう。
よわっちい偽ドーベルマンの正体をすぐに見抜いた賢い子。

20060813091523.jpg
しつこすぎてれんを怒らせても知らん顔。
怒ってるれんをうざったそうに睨み無視。

初めての女が扱いにくい子で、れんはいつも戸惑ってましたよ。




2匹目を迎えるにあたり、条件はただひとつ。
れんが楽しく毎日を過ごせる子。
色も性別も希望はあったけど、それは二の次。

ブリーダーさんやペットショップをれんと回って
かわいい子にたくさん出会ったけど
予想通りれんはうんともワンとも言わない。
ま、れんとの相性なんて建前だからさ
人間の好みで選んじゃおうよ。

そんな時、ガラスの向こうでめんどくさそうにこっちを睨む
ヤクザ顔の仔犬に会った。しかも誕生日は7/28のナニワ。
笑った。大爆笑。

れんを見た。身を乗り出すわけでもないし
吠えもしないしもちろん何も言わない。
だけど今まで会った仔犬の時とあきらかに何かが違う。

「この子だね」「あぁ。決まりだな」

20060813092119.jpg
お互いの存在が必要と意見が一致




そして1才を迎えたみのちゃん。
体重は5倍以上になったけど、やってることは変わらないね。
8-12-2.jpg
(左)尻や穴が気になる1ヵ月半のみのちゃん
(右)やっぱり尻や穴が気になる1才のみのちゃん



去年の暑い時期に生まれ、暑い時期にやってきた
無駄に熱い女みのちゃん。
振り返ってみて分かったことは
みのちゃんの小さい頃の写真に写るれんは
全部角刈りで、季節感ばっちりだねということです。
Posted by あこ
comment:33   trackback:0
[れん
テンパは水に入ったらアウト
金、土、日は八王子祭りでした。
例年なら神輿の会に入ってるあたしは
炎天下の最後尾で神輿を担いでるところですが
2週間前から続いてる咳がなかなかとまらずごほっごほっ。
仕方なく今年は諦めました。

土曜日。えびすは休日出勤。
しかも仕事が終わったら、趣味のバスケチームに合流し汗を流し
その後は飲みにまでいくという。
せっかく八王子祭りに行きたかったが1人で2匹はとても無理だ。
しかもれんは愛情たっぷり手作り浴衣を持っているが、みののはない。
そこでえびすにメールした。

  「れんと一緒に八王子祭りに行ってくるよ。」

  「なんでみのは連れていかないの?」

  「1人で2匹抱っこは無理だし、みのは浴衣を持ってないから。」

そして返って来たメールがこちら。
20060807172642.jpg

セクハラ。

20060807172436.jpg
無事に服を着て抱かれたみのちゃん


日曜日。あんまり暑かったのでトトカルチョの集計を放棄し
れんとみののプールを買いに行った。
20060807172705.jpg

設置完了。思い切って150センチの大型版。
しかし大きすぎて水がだくだくはいる。水道代にびびってケチる。
さて生まれて初めて水遊びをするみのちゃん。はりきってどうぞ。
20060807172918.jpg

誰?

20060807173012.jpg

脱走。そしてえびすを思いっきり睨む。

20060807172523.jpg

兼ねてから念願の水しぶきと愛犬。
フケだらけの犬にしか見えない。

一方、川でもプールでも溺れた遊んだことがあるれんさん。
20060807172534.jpg

わりといい顔をする。

20060807172505.jpg

同じような毛並みの2匹。

20060807172513.jpg

だが、水が怖くてやっぱり動けない。

20060807172605.jpg

そして脱走。大げさに水分をとばす。

20060807172636.jpg

天使の羽根もほら無事元通り。

というわけで2匹とも1ミリも泳ぎませんでした。
水深5センチじゃ水が少な過ぎて。

あ、みのちゃん1才記念ギャラリー忘れちゃった。まあいいや。
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
滝沢秀明のつもりがまさかの水の江瀧子
先日の「ボンゴ初カフェ・・・」でね。
予想通り一言もしゃべらなかったわけですよ。えびす。
存在すらも気づかれなかったわけですよ。
それなのにね、4日ほど経つのに未だべらべらしゃべるわけですよ。

 「ろっぷはいい腰使いするんだよねぇ~あれはプロだよ」

プロ?なんの?

 「kazuんとこのここもかはアレだね。おやつだね」

違うよ。犬だよ。

「しかし若旦那はおとなしいよねぇ~」

おめーに言われる筋合いはないよ。


そんなえびすがね、ごく一部からちょっと注目されてるんですよ。
HPで開催中の1周年記念イベント【コガネもん】
優勝者には豪華賞品があるらしいんですよね。
一応、豪華賞品については考えてあったのですが


  「店に飾りたいのでえびす画伯の絵がぜひ欲しい」
                ポチのイス店長 Tパパ

  えびすさんと会話できる券が欲しい(*^^*)」
                     Kパパ(男性)

なんて意見がね。
景品にはちょいと金かけて豪華にと思ってたんだけど
こりゃ楽勝だね。


その1周年記念イベントですけどね
【コガネもん】の中で各自アイコンを使うんですよ。
大抵の方は愛犬の写真をアイコンとして使うんですけど
誰かが愛犬の仔犬の時の写真を使ったんですよ。
したらみんなが仔犬の時のアイコンを用意して来てね。
あたしもれんの写真を使ったわけです。
ren03-08-15_0001.jpg
すんごいテンパだねと評価を受けた2ヶ月のれんさん

「やっぱり仔犬の頃ってみんなかわいいよねぇ~

この声を聞いたあたしはチャンス到来!と思いまして
ひっそりと出してみました。

20060803113956.jpg


  「ぶさいくな仔犬って初めて見た・・・」

  「すごいタラコくちびるじゃない?」

  「これじゃあみのもんたって名前つけられても文句は言えないよねぇ」

( ̄□ ̄;)!!
仔犬ってみんなかわいいって言ったじゃない・・・。
あれは嘘だったの?
じゃあこの写真はどうよ。

20060803113948.jpg


「あれだね・・・お茶犬?」

ocya.jpg


そうだね。


「もっと変な顔の写真あるならみのちゃん特集やってよ」

( ̄□ ̄;)!!
もっと変な顔・・・。
そうだね。ちょうど誕生日だしね。
でも誕生日に変な顔ばっかり載せるってのも
なんだかとっても気が引けるわねぇと思ってたら
誕生日過ぎちゃった。てへ。
なので次回、みのちゃん1才記念ギャラリー開催。

えびすに怒られませんように・・・。

あ、そうそう。
全員「似顔絵アイコン」ってのを作ってコガネもんをやった日がありましてね。
ウケ狙い禁止って書いておいたらわりとみんな忠実に自分の
似顔絵アイコンを作って来てねぇ。わりと盛り上がりました。
kao.jpg
みんなそっくり。さて誰のアイコンでしょう

で、翌朝。

ta.jpg


謎アイコン発見。
みののかわいいののフォルダの中にありました。
ターキーって誰よ。
こっそり見ちゃいましょ。

20060803113937.jpg


ああ・・・悲しそうな顔。
(美化した)えびすだ。そっくりだ。
仲間に入りたかったなら言えばいいのに
抱いてるのはみのでもれんでもないや。
実家のネコのマイケルかチャトランのどっちかだ・・・。

えびすに怒られませんように・・・。
Posted by あこ
comment:17   trackback:0
[れん
| HOME |
