Posted by あこ
 
[スポンサー広告
うんこにハエ、野球は延長。共に鉄則
暑くて外は勘弁だからアレやるか。アレ。

「ボンゴ初カフェプロジェクト」

涼しいところで、ごそごそもそもそと。

「オレは無理よ。行けないよ。だって決勝戦だもん。」
えびすの出身校が甲子園出場権を賭けて戦うらしい。
でもそんなのは知ったこっちゃないよ。

「だったらオレはポータブルテレビを持っていくぜっ!」
あら、また今回も誰とも接しない気ね。まあいいわ。


というわけで金曜日に行ったばかりのDOGLIKE@CAFE
HANA-REをまた貸切っちゃいました。

カフェデビューを果たすことになったボンゴとねもこ&ねも太夫妻
レッツゴー三匹ことバニラ・びゅう・ベリーとまりん&もっぴぃ夫妻
ろぷみことろっぷ・みのりとくみ&kaz夫妻
そしてやつらことれん・みのとあこ&えびす負債

主役のボンゴがどう出るか。
そこが注目の的であり、みんな戦々恐々。
しかし、案ずることはなかった。
HANA-REに1歩足を踏み入れたボンゴ。
20060731205037.jpg

あら。とってもいい笑顔じゃないの。
吠えもしないし怖がってるそぶりもないし。
こりゃなんの心配もないわね。とあっさり3分で主役降板。

これだけ犬がいるにもかかわらず吠える犬が全くいないため
ちょっと気味悪いほど静かな室内。
犬達が歩き回る「すちゃすちゃ」という音だけが鳴り響く。
歩き回る者あり、匂いをかぎ回る者ありだが覇気のない犬達。

20060731205235.jpg
こういうことは静かにこっそり致す事だと認識しているろっぷ(男)とれん(男)

こりゃいかんと思ったあたしは鳴り物おもちゃを犬たちに投げた。
しかし、これがいけなかった。

「ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぷぷぴぴぴゅぅぅぅ」

7-30.jpg
「オレってハンサムなもんだから注目されてる!」と勘違いするボンゴ


鳴り物勘違い王ボンゴ、ここぞとばかり実力を見せ付けはじめる。
またこのボンゴ。びしょぼんと呼ばれるほどのよだれったれ。
洗ってもこんなに濡れないだろうってくらいびっしょびしょになるおもちゃ達。
チョコタン男子の口パッキンの謎に迫るべきだろうか。

しかもびしょぼんことボンゴさん。
あたしが持ってきた鳴り物で満足してればいいものを
さらにいいところを見せ付けようとしたらしい。
ボンゴは初参加で事情に疎いためとんでもないところにまで手を出した。

DSC029142[1].jpg
べリーからこれを取ったらただのフヌケになると言われている伝説のねじゅみ

これは非常にまずい。ボンゴを止めなければならない。
しかしこのねじゅみ。
べーちゃんが気にいるだけあって軽量でなかなかいい音を出す。
20060731205248.jpg


「ぴゅ!ぴゅ!ぴゅぴゅぴゅぴぴぴぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぅぅ」

まるで入れ歯のゆるい爺さんのごとく高速にうごくボンゴの口。
まるで取りつかれたようにネコふんじゃったを意味もなく高速で弾く
ふかわりょうの手のように動くボンゴの口。
ボンゴはもう止まらない。
初参加ながらにボンゴはリーダーの座に君臨した。
べーちゃんはただその様子を悲しい目で見てるだけ。
そして鳴り物は鳴り終えた。
一生に鳴る分を鳴り尽くしてしまったのだ。
IMG_0777.jpg
もう2度と鳴ることはない鳴り物達

20060731205226.jpg
元気出ちなさいよ。あたちが玉の輿に乗ったらたくさん買ってあげるから

ねじゅみを取られた上に二度と鳴らない身体にされ
がっくり肩を落とすベーちゃん。
慰める大人の女みの。
でも実はべーちゃんのほうがお姉さん

場の空気を変えようと思ったのかくみちゃんが
急にすっとんきょうな声を張り上げた。
「みんなの分、洋服持ってきたから
   着替えて写真撮らない?」


おお。それはナイスアイディア。
色がたくさんあるらしいからおのおのの愛犬に似合う色を選びましょう。

20060731205549.jpg
微妙な距離感の茶黒黒

ブラタンなんか飽き飽きなのでみのに興味のないみのと
もともと犬に興味のないみのと
いつだって誰からも興味をもたれないれん。微妙な関係。

20060731205258.jpg
相変わらずいい男がいないのでふてくされる女子チーム

20060731205920.jpg
着替えてもなお鳴らし続けるボンゴと背後でふぬけになるべーちゃん

20060731221202.jpg
「取り返して!」ボンゴのよだれに二の足を踏む人間に涙目で訴えるベリー

20060731221151.jpg
怖い女とへたなラップよりリズムのいい鳴り物に困惑し寝ることにしたバニラ

ここで救世主達登場
ここもかことここあ・もかとkazu
ナッパことナッツ・パスタとたにきち&若旦那夫妻が合流し
総勢12犬、11人間の大所帯に。
合流組みもさっそくお揃いの服に着替えてみる。

7-30-1.jpg


全員お揃いになったところでまずは餌付けタイム。
目がちかちかするほどカラフルな犬達がわらわら集まってくる。

20060731210621.jpg

なぜか今日に限ってみのにご執心の半笑いナッツ。
半笑いでにたにたしながらみのに乗りまくる。
が、みのはそんなこと気にせずおやつを待つ。
れんとみのりはただでさえ似てるくせに
同じ色の服を選んだため判別不可能。
でも実はれんのほうがスリム
でもこれ内緒。

さて、最後は恒例の集合写真でも撮りましょうか。
「はいチーズ。ぱしゃ」

go.jpg

パッキン緩んでるチョコタン男子2匹っ!!
おひけーなすってはやめろ。

go2.jpg

パスタ、べーちゃんを食うな。ボンゴ落ち込むな。

20060731224409.jpg

ま、こんなもんか。
 (左から、リーダーなのでいいイスに乗るボンゴ、もか、ここあ、みの、びゅう
  れん、ベリー、ナッツ、パスタ、バニラ、みのり、ろっぷ)

   
なぜか今日もまたいろいろ頂いてしまいました。
まりんちゃん、kazuちゃん、くみちゃんありがとう。
IMG_0774.jpg

懲りずにまた我が家も仲間に入れてくださいよ。

そうそう。今日の主役ボンゴからも妙なものをもらいましてね。
あのこったら、根回しが得意なのかしら。
なにかしら。見てみましょ。
IMG_0772.jpg

ボンゴ(ねもこ)さんよ。
重点を置く場所を間違ってるようだね。
うんこにハエを書く暇があったら
ドラえもんにヒゲをつけるべきだったよ。
きっと一番下のテンパのおばさんはあたしだろうね。

そして楽しかった今日1日を振り返って一番印象に残った出来事は
申し訳ないがボンゴではありませんでした。
合流して小1時間経ったころのたにきちの絶叫。

「えええ!!!
   えびすさん今日来てたのぉ~?????」


ええ。朝からばっちり。一番乗り。
ずっと携帯で試合経過を見てましたよ。
点を取られた時「まさか・・・」とつぶやいて涙ぐみましたよ。
誰一人とも口を利いてませんよ。
みの以外の犬に触らなかったんじゃないかな。


さて、自宅に戻ったえびす。
荷物を置くのももどかしく母校の試合のビデオを見る事に。
ぽかんと口を開けたままビデオを見続けるえびす。

アナウンサー「さぁ!桜ノ牧高校!ここから反撃です!」

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

試合が白熱し過ぎたため時間延長。ビデオ撮りきれておず。
負けた高校球児よりも大号泣。

Posted by あこ
comment:19   trackback:4
[れん
それがあたしの望みです
プレゼントの6段フリルサマードレスはできた。
20060729153848.jpg

試着モデルみのちゃん。
でもみのちゃんへのプレゼントじゃありません。

着て行く衣装も出来た。
20060729153840.jpg

ダイソーの1枚100円の生地4分の1でできる
1枚あたり25円の長ズボンにチェリーをペタリ。

さて出発。


というわけで今日はお友達のさくら嬢の誕生日パーティに
お呼ばれしたので行ってきました。
さくらちゃんのためにさくらママが
よく行く八王子のカフェDOG@LIKEの
貸切スペースHANAーREを借りてくれた。
20060729153855.jpg

初めて利用するのでとってもわくわく。

参加メンバーは左から
20060729154041.jpg

30日に3才になるさくら、うちのみの
ハルママんちのハルくん、ナッツパパんちのナッツ
ちわぴょんちのクッキー、うちのれん
ちわぴょんちのパフェ、プリン。以上8匹。

2間続きのHANA-REはなにしろ広いので
犬たちはうれしそうに勝手に走り回る。
人間はお食事とおしゃべり。
そこへ店長さんがでっかいケーキを運んできた。

20060729153912.jpg


なななななーーーーんと!
なぜかみのちゃんのネーム入り。
さくらママがこっそりみのちゃんの分も頼んでくれたという。
ありがたやありがたや。

20060729153921.jpg
準主役だったのにうっかりジーパンで来ちゃったみのちゃん

20060729153904.jpg
早速舌なめずりのみのちゃん

早速切り分けてもらい各家庭に配られる。
20060729153930.jpg

うちもれんとみのの分をいただく。

「お座り!待て!」

20060729153938.jpg

あたち待たないわよ。ばくばくばく。
れんさんまだ待ってる。
もういいよ。早くしないと食べ損ねるよ?

20060729153945.jpg
貪り食うれんみのの背後でまだ待てをさせられてるナッツ

この最中、れんが乱入しナッツは1口も食べられず。
まだ満足できないれんさん、チワワ軍団からも横取りし
合計3つのケーキを平らげる。
もともと「ケーキは横取りするもの」と認識しているれんさん。
現在でかちゅあ復活にむけて頑張っているので仕方ない。
ナッツ、諦めてくれたまえ。

20060729154005.jpg
さらにケーキが乗ってた大皿まで舐めはじめる貧乏性

その上予期せぬ誕生日プレゼントまでたくさん頂く。
IMG_9899.jpg

うちからさくらにはあんな洋服と変なおもちゃなのに。

20060729154033.jpg
さくらママとナッツパパにもらった洋服を着てご満悦のみの

20060729154014.jpg
みのちゃんとお揃いでちょっと納得のいかないさくらちゃん

20060729154024.jpg
いろいろ食べ過ぎて苦しくなりナッツパパに介抱してもらうみの

この後、広い芝生で遊ぶことに。

20060729154101.jpg

   「くっさぁーーーーいっ!!
     あんた芋食ったでしょっ!」


そうそう。みのちゃんのケーキはさつまいもだったねぇ。
なんせれんさんケーキ3つ食べたから。

20060729154051.jpg

    「今日はなんだか楽しかったわねぇ~」

そう?とても楽しいって顔には見えないけど。
だったらみんなにありがとうって言いなさいよ。

ちなみにナッツパパにもらったみのちゃん壁掛け時計。
背後にうっすらナッツがいるあの時計。
IMG_0002.jpg

もちろん加齢臭とカレー臭漂うあの部屋で使うことになりました。


今日の朝、みのにこう声を掛けた。

「みの、もう1才なんだからおしっこ失敗したり
 うんこ食べたり、奇声をあげたりしないようにね」


いい子になると誰からもかわいがられるからね。
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
感謝感激あれれれれ
あたしが何に力を入れてるかって
偽造・捏造でもなく、愛犬をかわいく見せることなんかではなく
情報を忠実に伝えることでもない。
頂いたコメントに書いてもらったより1行でも長く
返事を書くことに並々ならぬ力を注ぐ。
要するに負けず嫌い。なにに負けたくないのかは知らないが。
なんなら記事よりコメント返しを熟読してもらいたいくらい。

それなのに昨日、ちょっとした手紙より長いコメントが。
おそらく今までで最長。こりゃ燃える。
が、完全に敗北。リベンジさせてください。
そんなこんなで、唯一のポリスィを打ち砕かれたあこに続いて
もともとポリスィなんか持ち合わせてない奴らのお話。


中年の仲間入り

先日届いたカレーセット。
あまりにも強烈なカレー臭のために台所に置いとくと
リビングやら犬部屋やらにも匂いが漂う。
仕方ないので制作するその日までえびすの部屋に保管することにした。

  「ねぇあこちゃん。
    最近オレの部屋変わった匂いがするんだけど・・」

ああ。それ加齢臭だよ。

  「そうだったのか・・・」

別にあこ、嘘なんか言ってないもん。



お前も中年か

あんまりみのの尻ばかりを追いかけているので
みのはかなりうんざり。
れんを落ち着かせようとお座りを指示出した。

  「れんくんお座り!お座り!!
    それはおさわりだよっ!

20060726201331.jpg
いつになくいやらしい目でメス犬を狙うれんさん



さらなる異臭

ちょっとぉ!!すっごい頭がシャンプー臭いわよ!
ちゃんと洗い流さないとハゲるわよ!!!

  「育毛剤変えたんだよ・・・

あら。そうだ、もうハゲてたんだ。



3歩進んで2歩下がる

やっと食欲が出てきたれんさん。
今までの分を取り返そうとがっついて食べるのだが
元来のとろくささが災いし無理するとむせる。
その時こぼしたご飯はみのに取られる。
どうやらいつもの我が家の状態に戻りつつあるようだ。
だがこれでは体重がちょっとずつしか戻らない。

20060726201358.jpg
まず自分のを平らげ黒がこぼした餌を食べる茶



ますます藤田まこと

同じ体重の2匹に同じ服を着せてみたら
卑屈さのためか黒のがこじんまり。

20060726201425.jpg
20060726201435.jpg

身体は痩せたが顔の大きさは変わらないためバランスがおかしい。



耳の毛までアンバランスに

れんさんのかわいいお耳を触っていたらしこりのような異物が。
病気だったらどうしよう。

7-26-1.jpg


巨大毛玉。
じょき。じょき。じょき。

IMG_9500.jpg

よくみたら茶にも同じ数だけありました。
2人でいちゃいちゃしてたから近寄れなくって
ブラッシング忘れてたわ。



チョコだと思えばどってことない

食べても食べても空腹のれんさん(半分以上こぼすから)。
空腹が抑えきれず3才を過ぎてまさかの食糞。
それを見ていたみのちゃんも治ったはずの食糞再来。

  「れんくん!いい年してなにやってんの!!!!
   みのはいいわよ。アホなんだから。」

20060726201408.jpg

  「あら、あたちラッキー。アホって得ねぇ」



愛情ではなく確信犯

「えびちゃん♪あたし今うんち食べて来たのよぉ。
お・す・そ・わ・け。ちゅぺろん

ぎゃーーーーーーーーーーー!



そんなこんなで明日がHPでかちゅあだっくす1周年。
記念イベントも波乱あり涙ありもちろん笑いありで楽しんでます。
盛り上げてくれてるみなさんのおかげ。
ありがとうございます。



Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
味よりも顔を引き締めるスパイスをれんとボンゴにお願いします
れんが縮んでみのが膨張したという記事に関して

「みのちゃんは女子だから脂肪が多いのかな?」

りかっちからコメントを頂いたので獣医さんに聞いてみました。

「れんくんもみのちゃんもほぼ無駄な脂肪なんてないよ。
 体脂肪率すごい低いだろうね。
 人間で言うとイチローみたいな感じかな?
 ま、イチローみたいに引き締まった顔はしてないけどね。」

先生、れんになんか恨みでもお持ちでしょうか。

20060724135230.jpg


悪いのは先生じゃないようです。


「家の前が臭いよ。
 どうやらうちのポストに太田胃散が入ってるみたいだよ?」

あらえびちゃん、なにその情報。
ぼーっと見てないで取っていらっしゃいよ。

20060724124404.jpg


ねも家に続き、我が家にも届きました。
2ヶ月近くも毎日カレーを食べ続けてたら
愛犬が人間の言葉を話せる幻覚が見えてきてしまった
くみ家からのカレー便
20060724123117.jpg

実はこれ、もっと早く届くはずだったのに
なぜかこの郵便、行方不明になってしまいなかなか手元に届かず。
白い粉もヤバイらしいですが黄色い粉も要注意なのかな。

いやぁ~しかしこのセットったらすごい匂い。
ちゃんと密封袋2重にして入れてくれてるのに激しく漏れてる匂い。
夜用スーパーでさえも「この漏れには対応できません。参りました」
と白旗を振るであろう強烈な匂い。
このスパイスを全部混ぜたって絶対カレーにはならないんじゃないかと思わせる匂い。

「これ、俺が作ってみたい」

未だ自分じゃ靴下も選べないえびすさん。
恥ずかしくって電話に出ることもできないえびすさん。
本気で言ってるわけなのかい?
しかし、くみの旦那kaz特製画像入りレシピはついてますし
スパイスもkazが計ってくれてるから失敗の余地なし。
というわけでえびすに作らせてみます。
どうせなら怒られて泣きながら作ってるところをレポートしたいので
カレー制作は来週に持ち越し。


のカレー便に同梱してあったものがもう1つ。

20060724123614.jpg
かわいいスヌーピーのノミ取り首輪専用カラー

snoopy.jpg
左)正しいスヌーピー(アメリカ出身)
右)斬新なスヌーピー(茨城県出身)

なんのかわいげもないノミ取り用の首輪ありますわよね?
あれをかわいく隠すためのカラーなんですって。
ですからこのカラー自体はノミ取り効果はないんですって。
でもねこれ。同梱してあったわです。カレーのスパイスと。
夜用スーパーでさえも舌を巻いたあの匂いと共にきたわけですよ。
ノミどころか蚊も蜂もミノも近寄れないでしょうよ。この匂い。
かわいい本物のスヌーピーデザインにカレー臭
きっと近所のわんちゃんの注目を集めること間違いなし。匂いで。

同封のお手紙に
「できたらうちの通販サイトのモデルになってちょうだい」
って書いてありましたし、効き目もばっちりなようなので(スパイスのおかげで)
ようござんす、さっそく利用させていただきましょう。
でも困りましたねぇ。
モデルと言えばスターれんさんと相場は決まってますが今あんな状態ですしねぇ。

Title:あんな状態のれんさん~撮影に気づくと条件反射でカメラ目線のみの~




れんくん耳もげちゃうよ。
なのに後ろに流れるファイナルファンタジーのゲーム音楽が
飼い主ののんきさを物語ってます。
まあ2色ありますので今回はみのちゃんも仮採用してやることにします。

20060724124007.jpg
はい。赤いネクタイの茶色の子失格。いろいろたくらみ過ぎ。

20060724124127.jpg
カメラの絞りのせいだか本人の生気のなさのせいだか
どうしても緑のネクタイの黒い子がぼやけちゃいます。

20060724124234.jpg
茶!前に出すぎ。黒!卑屈すぎ。

20060724124306.jpg
茶。高飛車な顔やめろ。

ごめんなさいくみちゃん。これが我が家の精一杯。
こんなんじゃトリルの売り上げガタ落ちだわね。
そういえば以前、ボンゴがモデルしてたわよね?

40155bc819.jpg


あ、うちの2匹でも大丈夫そう。
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
煩悩と本能に苦悩
高級パンツが1袋2枚入り300円だったので2つほど購入しました。
20060721120254.jpg


   「あらぁ~みーちゃんのおパンツ?
   かわいいじゃなぁい!」


えびすさん残念。これあたしの。
婦人用なのでまだみのちゃんには履きこなせないのよ。
だから以前のように尻尾用の穴とかも開けないで下さい。
あと、あたしのタンスは開けないで下さい。


みーちゃん2回目のヒート開始から早10日くらい(アバウト)。
いよいよれんさんが狂い咲き。
寝ずにみのちゃんの尻を嗅ぎ回ってます。首を傾げながら。
何度嗅げば匂いが判断できるのでしょうか。
その都度みのちゃんの逆鱗に触れ、やられます。

Title:いてもたってもいられない


ちなみに低い声がみの。甲高い声がれん。

ご飯を食べないので(尻を嗅いでるうちにみのに取られるから)
いつもはあげないようないいおやつをあげてもダメ。

Title:奮発した人間用ヨーグルトの残りかすにも用はなし


まったく相手にされず。
おかげでみのちゃんの鼻はヨーグルトでかぺかぺ。


ここのとこ保ち続けてたベスト体重7.0kg5.8kgへ。
うらやましい限りの1.2kg減。
食べないで動くとやっぱり痩せるんだなぁと再確認。

みのちゃんはというとれんんさの分まで残さず平らげ
いつも通りおやつは横取りし、えびすからこっそり食べ物をもらい
散歩も行かずに床をかじりまくった結果5.8kgに。

愛しあう二人。まさかの体重コラボレーション。
20060721120324.jpg
テンション低めの5.8kgとナチュラルハイの5.8kg

でもどうやら愛は一方通行。

Posted by あこ
comment:34   trackback:0
[れん
| HOME | next
