Posted by あこ
 
[スポンサー広告
涙も棚も無駄に使ってます
夢を見て泣いた。

「たにきちはたにきちのたにキッチンってかっこいい名前つけられるのにあたしは使えない・・・」
ってえびすに訴えながらメソメソ泣いてた。

「あたしだってきちがつく名前だったらこんなとこでくすぶってないのに・・・」
って大泣きしてた。

朝起きてこれをえびすに伝えてみた。

「あこぉ!それわかる!すごいわかる!
 オレだってさ悟空とかガチャピンだったらなぁって思ってた時あったもん」

いくら夢であってもえびすの前でもう無駄な涙は流さないことにした。


さて3才になりいよいよ無駄玉撃ってる余裕がなくなった我がれんさん。
みのが来てからと言うもの居場所に困ってるのはご存知ですね?

マイホームはのっとられる。何度も。
やっと居場所を見つければ横取りされる。
ぽかぽかカーペットは強奪される。

これはれんがよわっちいと言うより断然みのが悪い。
実際にみのを見た方はこぞって「そんなににらまない」とか
「悪さなんてしそうもない」「動かない」と言った感想を述べるが
みのは外では猫をかぶるタイプ。
この点はみーちゃん親衛隊長のえびすも認めてる。
「みーちゃん外では借りてきた犬だ」と。そうだよ。犬だよ。

実態はひどいなんてもんじゃない。
見張りをしてやるから食料を取って来いと命令しておいて
20060609202923.jpg


わざと大騒ぎしてあたしを呼んで来てチクる。
20060609202907.jpg
当然怒られるのはれんだ。

ベランダで遊んでおいでと言っても
20060609202930.jpg
怖い顔した犬がいるかられんは外には出られない。

ソファーの下に隠れ待ち伏せし
20060609203038.jpg
れんが通りかかると飛び出してきて噛み付く。

キャシャーンがれんのために(多分)くれたソファーなのに
20060609203045.jpg
常に独り占め。

眠くなったら
20060609203001.jpg
護衛つきでぐっすり。

みのを無理やり降ろしれんを乗せても
20060609203016.jpg
いつでも逃げられるようはじっこにしか乗らない。

困ったれんはみのが来られない場所を見つけ出した。
20060609203733.jpg
すっごい助走しないと乗れないし、一人じゃ降りられないけど。

しかしみのは抜群のジャンプ力ですぐにクリアした。
20060609202947.jpg
しかも助走いらずで乗り降り自由。

もういよいよどこにも居場所はなくなった。
そんな中、荷物が増えたのでパソコン周辺に棚を設置した。
れんはついに心休まる場所を見つけた。
20060609203009.jpg
棚の一番したの段。

自分のふがいなさに落ち込んだり
20060609202938.jpg


一人っ子で自由だった懐かしい日々に想いをはせたり
20060609202954.jpg
やりたい放題だ。

なんせここは絶対にみのには取られない。
だってみのにはちゃんとプライドがあるからこんなとこ見向きもしない。

さて、増えた荷物はどこにしまえばいいんでしょ。
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
| HOME |
