Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ずっといい顔で笑ってたれんと最後にいい顔で笑ったえびす
れんがめでたく3才になるからと言いふらし半ば強引に怪しげなパー券を売り歩いた。

なんせパーティーをやろうと決めたのが数日前というていたらく。
準備する暇もする気もなく人数確認すらしないまま。
まあパーティですから鼻メガネ持参は鉄則として
あとはだらだらとおしゃべりして飯食えばいいでしょう。

出かける寸前にみのが嫌がらせのうんこ。
しかしうんこは立っていた。天井に向かってそびえたつうんこ。
茶柱ならぬうんこ柱。幸先良し。
今日のために充電ばっちりの一眼レフでまず撮ったのはそびえたつうんこ。
載せたいけどリアルすぎるうんこ。
早くもみのちゃん主役の座を奪う気満々。
そんなこんなでパーティー会場ポチのイスへ向かう。


最低限の礼儀として一番乗りしてみなさんを待つことに。
参加人数も伝えなかったのにタラパパさんが気を利かせてくれて
一番大きなテーブルに「御予約席」のプレート。

間もなくしてみなさん到着。
まりんちゃん&旦那もっぴぃ&レッツゴー三匹(びゅう・バニラ・ベリー)。
6-3-1.jpg
わりと精力的に動きまわるがびゅうには勝てない男前バニラ

6-3-2.jpg
飼い主にべーちゃんと微妙な愛称で呼ばれるびびり犬ベリー
びゅうちゃんはヒートのためもっぴぃのひざから降りれず写真なし。ごめん。

たにきち&若旦那&ナッツ。ヒート中のパスタはお留守番。
6-3-3.jpg
背中半分に笑いを背負う半笑いナッツ

ねもこちゃん。ねも太&ボンゴはお留守番。
6-3-10.jpg
お留守番なのに存在感ありすぎのボンゴバッグ

ナッツパパ&ナッツ
6-3-4.jpg
ナッツ(笑)から蝶ネクタイを譲り受け司会業にいそしむナッツ(良?)

さくらママ&さくらちゃん
6-3-5.jpg
誰もが認める美人ダックスさくら

yukiさん&クッキーちゃん
6-3-7.jpg
小さくてかわいくてうらやましいパパに愛されてて限りのクッキー

kazuちゃん&ここあ&もか
6-3-6.jpg
おとなしくしてりゃ最高に可愛いのに食い意地張りすぎのここもか

あこ&れん&みの&えびす
20060604215030.jpg
タキシードで挨拶周りにいそしむサブちゃん体質の主役れん

20060604215044.jpg
メイドなのに働く気ゼロのみの

総勢11名&11ワン。
犬は好き勝手に遊ばせておく。

20060604223615.jpg
おいおいオレは男子だぜ?とバニラ

20060604223729.jpg
もう性別なんて気にしちゃいられないんすよとナッツが半笑い

20060604223812.jpg
うむ。気持ちはわかる。ならよかろう。と合意

20060604223900.jpg
お祝いですから表面上だけでも仲良くしていましょうよとみのを説得し保身を図るナッツ

20060604224810.jpg
なぜかナッツの服を着てるみのとメイド服を来て現れたナッツ似のナツコ

20060604224820.jpg
急に現れたメイドに「ひゅぅ~!まぶいぜ!」と古臭い感じで声を掛けるバニラ

その間、腹ごしらえする者あり、のどの渇きを癒す者あり
カメラを首にぶら下げみのを追っかけ回して
「まだケーキも来てないのにみのちゃんばっかり撮って大丈夫?」
とたしなめられる者ありで予想通りいい感じでぐだぐだ。

なにかパーティーらしいことをしなければとビンゴ大会を始める。
たまたま来ていたアスカ&モカちゃんを連れたアスカパパも強引に参加させることに。
自分の性別、誕生月、誕生日、血液型、好きな色の五項目を
最初に全部あけたら勝ちつうちょっと変わったビンゴなのだが
予想以上にぐだぐだになる。
IMG_3152.jpg

ビンゴになったところでもらえるものは100円~1000円
最多価格帯300円と言うクズ景品。
一応大当たりをひとつひそませておいたのだが誰も大当たりを引く気配が見えない。

残り景品は5つ。
予備が4つあるのにあと景品をもらってないのはたった1人。
このまま大当たりが予備の中にまぎれて陽の目を見ない気配ぷんぷん、
これでは今日の朝、大当たりの景品に関わるえびすに
「オレはそんな契約にサインはしてない」
とアルベルト・スギ氏ばりの大物発言を浴びせられた甲斐がない。

緊張の面持ちで残り一人の景品獲得者は誰かと問うあたし。
「は~い!!」とナッツパパ。
ダメだこりゃ。だってナッツってば最近ダメじゃん?運ないじゃん?(みのとあたしのせいで)
近くにいたさくらママがこう言い捨てた。
「ナッツパパが大当たりを引くとは思えない・・・」

さぁ!ナッツパパ。名誉挽回っ!
ガサソガサゴソ。

「大当たり出たぁ~!!!」

固唾を飲みみんながナッツパパを見つめる。
えびすはなぜか上気した顔でマジックのキャップをきゅぽんと開ける。
そんな中発表された大当たりの商品とはっ!
IMG_3155.jpg
これにえびすが絵を書いてくれる権利

店内中から響き渡るため息の中、皿を下げに来たタラパパの一言が響き渡る。

「あははは!書いてもらったほうがいいよぉ~。
 えびすさんの絵はなかなか手に入らないからねぇ」


ビバ他人事。
はっ!このままではせっかく来てくれたみなさんが帰ってしまう。
なんとかこの場を切り抜けようと思ったあたしは
バースディケーキを持ってきてくれるようタラパパに急遽指示。
だってこの事態に関しちゃタラパパも共犯だもの。

20060604215447.jpg
生クリームの代わりに豆腐を使ったタラママからのケーキ。

20060604224003.jpg
ナッツの誕生日を思い出しまた独り占めできると思い込みいい顔をするれんさん

20060604224108.jpg
炎を怖がる元祖ビビリ犬れんさん

みんなで少しづつケーキを分け食べる。
20060604224421.jpg

20060604224431.jpg

20060604224443.jpg


れんは主役の特権でいいとこ取り。
20060604224158.jpg
もの欲しそうに見つめる乱入者に構わずのれんさん

20060604224243.jpg
身を乗り出し始めた乱入者だが育ちがいいので手は出せない

20060604215902.jpg
この乱入は想定の範囲内なので動じないれんさん

プレゼントをわんさかもらってしまったので全部開けてみる。

20060604224546.jpg
みのに取られない様にするにはと早くも思案顔のれんさん

3才の誕生日だからってローソクが3本立ったケーキのぬいぐるみ
あたしの大好きな色と模様のおやつ入りフードボウル。
あたしのツボど真ん中、わざわざビニールテープでレンサンへと仕込んだおやつ
2006年の誕生日が思い出に残るようサッカーワールドカップのおもちゃ
みのと一緒にひっぱりっこしても3分間は勝てそうなウルトラマンのおもちゃ。
これをもらえばお友達のしるしと話題の、おもちゃがたくさん入ってる手書き画バッグ。
ふぐり自慢のれんに栗のおやつにぼし。
この他にもぬいぐるみやおやつがたーっくさん。

20060604224633.jpg
さっそくもらった蝶ネクタイをつけ街角テレビごっこでご満悦のれんさん

それなのに来てもらったお礼にとこっちが用意していたお土産といえば
IMG_7960.jpg
すなぎもをふぐりに見立てた下品な手作り生菓子

ふぐりハーツつきリアルふぐり。
ダメじゃん。お礼にならないじゃん。

閉店時間まで6時間超、みんな最後まで付き合ってくれて
急な誘いなのにプレゼントまで用意してもらい
遠くまで来てもらった上になんのサービスも出来ず
もらうだけもらっってしまったあたしに
「いいよ!記事楽しみにしてからさ!」って言ってくれたんだけどさ。
写真撮ることよりもみんなに気を使うよりも
れんのうれしそうな顔を見ることだけに没頭しちゃったので
ぐだぐだメロメロでいつも通りに書けないですわ。
今日の模様は来てくれた方のブログをぜひ見てちょーだい。


おさらい

1、えびすは一言もしゃべりませんでした。

2、ナッツパパはえびすの絵を全く望まず真っ白なままおもちゃを持ち帰りました。

3、鼻メガネを着用しパーティーに参加したのは主役だけでした。

4、帰り道「楽しかった?」と聞いたあたしにえびすは
 「れんが元気で楽しそうだったからうれしかったよ」と笑って言いました。

5、そのわりには800枚の写真中600枚近くがピンボケで
  残りは全部メイドの写真でした。

20060604230355.jpg


で?リサイタルは?
Posted by あこ
comment:20   trackback:1
[れん
| HOME |
