Posted by あこ
 
[スポンサー広告
おそらく火野正平っぽい香り
おかげさまで牛ふん事件については
解決の糸口が見つかりました。
みなさまのおかげです。ありがとうございました。

bara.jpg

小梅太夫まさかの失策で自分にチックショー。日本って平和。

bara2.jpg
ただし牛ふんの代わりにオトコが香っちゃうらしいですけど。


高熱により体調がすぐれなかった虚弱体質えびす。
なんとか復活したようなので指令を出しました。

「たまにはれんを散歩に連れて行け」

れんを連れて行けと指示したにもかかわらず
いそいそとみのちゃんを抱きかかえ首からカメラをぶら下げ出発。

「ただいまぁ~これ現像してみて!」

現像?ふっ・・・うちじゃそんな高等技術はムリだよ。
あんたの部屋はカーテン無くなっちゃったから暗室にならないしね。
6-28-1.jpg

6-28-2.jpg

6-28-3.jpg

開いてびっくりこんなみのちゃんが600数枚。
しかも全部かわいくない。一番最後のなんかちょっぴり同情しちゃうくらい。

6-28-4.jpg

これなんかボンゴの足みたいにベロ修正したみたいじゃん。

6-28-14.jpg
自慢の足を修正されたボンゴさん

れんはどうした。なんでれんが2枚しかないんだ。

「だってあんまり走らないしさ。走るとやっぱり変なんだもん。」
6-28-5.jpg

6-28-6.jpg

ホントだ。変だ。でもやり直し。もう一回。
あたしも見張りに着いて行くから今度こそれんを重点的に撮ること。

さぁ!れんくんかっこよく走ってちょーだーい!

6-28-16.jpg

6-28-15.jpg

6-28-17.jpg

6-28-18.jpg

あぁ。かっこ悪いことこの上なし。

6-28-11.jpg
疲れたみのちゃんと休まれるれんさん
6-28-12.jpg
獲物を見つけたみのちゃんと顔を踏まれるれんさん
6-28-13.jpg
噛み付くみのちゃんと走ってる時よりも浮いてるれんさん


   堀江家三ヶ条

   1、犬をまたがない。またがれない。

   1、犬の顔を踏まない。踏まれない。

   1、犬の上で寝ない。寝られない。


2匹ともちっとも守れてない。

Posted by あこ
comment:34   trackback:0
[れん
反省してる証しに次は牛じゃなく鶏ふんにします
経過報告

カーテンを最新記事に変えてあげようとガムテープをはがしたら
れんの部屋の壁がハゲました。都合6ヶ所。
しかもれんさんったら自分で扉作ったようです。

20060626220323.jpg

通気性だけは抜群。

取扱説明:れんさんの部屋の前にカゴを置く。
       部屋に入り内側からカゴをすっと引き寄せ戸を閉める。
       出る時は部屋の中からカゴをぐっと押す。

まさかれんがいるとは思わないらしくみのは素通り。
今のところ被害報告はなし。
しばらくこの扉でやってみます。


依頼報告

千代吉さんから悪魔みのちゃんの魔除けアイコンを依頼されました。

icon.jpg

各種サイズ。背景透過。
プリントアウトして、おやつやえさの入った場所に貼っておくと
さすがの千代丸も逃げ出すこと間違いなし。
こんなアイコン使ったらパソコン壊れること間違いなし。


非難報告

普段なら1ヶ月に1回がやっとこのお風呂。
ここ一週間で立て続けに3回入浴。
念には念を入れて出発前には「水のいらない泡シャンプー」を使用。
いざ!お友達とカフェへ!

「くさぁ~い!!れんとみのが動くと牛ふんくっさ~い!!」

ごめんなさい。でもあたしは毎日この臭いの中でご飯食べてるのよ。
人間には大不評の牛ふん臭。
でも犬はこういった臭いがだ~い好き。
テラスで大はしゃぎ。

20060626220333.jpg

いつになくモテモテのみのちゃん。
だけどこの子の名前はまさかのれんくん。しかもみのの親戚さん。

20060626220400.jpg

同じくらい臭いのにいつも通りみんなの輪から外れてるほうのれんさん。

20060626220350.jpg

ナッツだって今日ばかりはフェロモンみのちゃんに首ったけ。
しかし逆方向に去ってゆくただ臭いだけのれんさん。

さて臭い方のれん以外はみんなよく走った。遊んだ。中へ入ろう。

「走り回って身体が上気しちゃってさっきよりくっさ~い!!」

だからごめんなさいって言ってるじゃん。
れんは走ってないから上気してないもん。
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
加害者と被害者と悪魔の飼い主
悪 魔

みーちゃん、今日はドラえもんの日だよ!
小さい子はみんな見るんだよ。

akuma.jpg


「はぁ?嫌よそんな子供だまち。
 キャタピラの2時間ものとかやってないの?」


片平なぎさじゃなくて木の実ナナのならやるけど。

「だったらみのはそれ見るわ。ふなこち出るかちら?」

あっそ。船越さんのファンなんだ。


天 使

目の中に入れたら毛だらけになりそうなくらい愛くるしい我がれんさん。
いよいよすごいことになりました。
醗酵牛ふんを買い足しに行った際に発見したのです。

hane.jpg


天使の羽根が生えてきました。
ほら室内でもばっちり天使。

hane2.jpg


天使を自慢げに見せつけ、丹念に羽根の手入れをしていたあたしに

「けっ。5万の天使がいるもんか。」

ふふん、梅雨の湿気でてんぱがくるりんぱでいらいらしてるえびすくん。
天使の価値は値段じゃないんだよ。
その前に天使は黒くないらしいけどね。


そうそう。言い忘れるとこだった。
みなさまのご協力により、家宅侵入犯を無事捕まえました。
報告を早くしろとの声があったので早速報告させていただきます。

Title:とってもしつこい加害者~動作が致命的にのろい被害者~



そしてのろのろと追跡した結果確保。

20060623163413.jpg
犯人確保時の決定的衝撃画像

どっちが確保されたんだか微妙といった批判はさておき
侵入されるようになってしまっては仕方ありません。
かねてから懸案中のカーテン。作りましょう。
家主のれんさんにリサーチかけましたところ「まずは通気性」ということでした。
「安全性」を重視しないでいいのでしょうか。とっても心配です。
では作成開始。


かさかさ。びり。びりり。びりり。ぺたり。ぺたり。


20060623163429.jpg

完成。

20060623163440.jpg
船越ファンのくせに亀梨さんをガン見する執行猶予中のみのちゃん

20060623163449.jpg
細木のひと言を熱心に読み進める家主れんさん

20060623163458.jpg
開閉具合、通気性を念入りに確認する家主れんさん

ま、精魂込めた作品だからね。よかった・・・はっ!

20060623163508.jpg
やはり安全性を重視すべきだったと天を仰ぐ家主れんさん

だから言ったのに。
よし、絶対みのが入れないように作り直してやる。

20060623164156.jpg
飼い主の愛情ある改装に大満足のれんさん

大満足らしいが今晩から野宿。
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
現在、肥溜めで生活中
緊急ニュースです。
昨日、東京都の堀江さん宅で大事件が起こりました。

ベランダに保管していた園芸用肥料「醗酵牛ふん堆肥」
何者かによってばらまかれ、タイミング良く降りだした雨により
牛ふんが溶け出し居合わせた犬2匹が自身らの習性に従い
体中に溶け出した牛ふんをなすりつけた後満足気に室内に駆け込み
ソファーなどに飛び乗り室内をあらした模様です。
現在、牛ふんをばらまいた何者かと居合わせた犬との関連性を調べています。

20060621144616.jpg
隠しカメラが捕らえた不審者

  ~堀江さんの談話~ 

 「するどい目をした茶色いものがベランダを横切ったまでは
  覚えているのですがあまりの匂いにその後の記憶が
  はっきりしません。
  あたくしの財布から千円がなくなっているのも気になります。」


盗難についてはご主人の帰宅を待って事情を聞き追求する模様です。
また、以前鳩による犯行と報道されたミニトマトを1つ残らず食い尽くされた事件との
関連性についても調べを進めるようです。

20060621144609.jpg
ミニトマト事件での新たな不審者

tomato.jpg
元気だった頃のトマトさん


凶悪犯罪に続きまして謎の回覧版についての続報です。

ぼんピク→でかだく→たにつぶしみのでか

と順調にまわっているようです。
「うちにもまわってきたらどうしよう!」
と緊張を高ぶらせてる皆さん。ご安心ください。
大切なのは「誰に回すか」ではなく「略せるブログを探すこと」です。
友達の和が広がりそうですね。
最後の方は回覧版を言いだしっぺの町会長さんに戻すことをお忘れなく。

それではいったんCMです。


20060621144646.jpg



ニュースを続けます。
次ぎは先日お伝えしたニュースの訂正が届いております。

先日弱虫がスナイパーのご飯を横取りしたというニュースをお伝えしました。
「いよいよ弱虫が立ち上がったか!」と評価の高かったあのニュースです。
飼い主さんから謝罪の電話が入りましたのでお聞きください。

tel.jpg

飼い主さんの罪については他記事でも以前より
捏造・偽装の疑いが持たれていたため今後も追及する方針です。


たった今入ったニュースです。

堀江れんさんの新居に何者かが押し入ったとの通報がありました。
偶然通りかかった近所の方が撮影した決定的瞬間がこちらです。

20060621144543.jpg
のぞきこみ不在を確認する不審者

20060621144624.jpg
出てくるところを目撃された不審者

早急な犯人逮捕に向け警戒をさらに厳重体制にし
監視カメラを設置して捜査を続ける模様です。
続報をお待ちください。

20060621144555.jpg
見たこともない鋭いまなざしであたりを厳重警戒中

以上、スーパーセキグチの提供でお送りしました。

tamago.jpg
Posted by あこ
comment:14   trackback:1
[れん
ボタンもあたしの気持ちも燃えません
おなじみの千代丸さん

「飯、菓子、それ以外は無視」でおなじみの千代丸さん。

20060619223138.jpg

待ちに待った千代丸さんのうんこが載ってましたよ。
記事内に「うんこを載せるのはあそことここだけ?」
という難問が載ってました。
「あそこ」がどこかを当てるともれなく松井選手の背番号にちなんだ
55gのあれがもらえるらしいです。
レッツチャレンジ。


おなじみのティオちゃん

とかげでおなじみゆきんちのティオちゃん。
20060619223125.jpg

唯一れんにバレンタインのチョコを送ってきた変わり者ティオちゃん。
このたびめでたく御懐妊。もちろんギグスの子供。
うちと同じ男子と女子の多頭飼い。
20060619223116.jpg

しかも男子がとっても弱虫。女子はすごく意地悪。
世の弱虫男子に希望の光が射しました。
そこでみなさんにお聞きしたいことが。

妊娠中のフードに切り替えたティオちゃん。
栄養取らないといけないのに食欲がありません。
缶詰混ぜようかとかいろいろ考えてるようですが
栄養が取れて食いつきのよいご飯ってなんでしょ?
「うちはこれを食べさせてた」とか「これが良いらしい」
といった情報をお持ちの方、教えてくださいませ。
妊娠中は避けたほうがよい食事なんかも知ってたらぜひ。


おなじみのれんさん

プライドなんかよりも安息の地を大事にすることでおなじみのれんさん。
6-19.jpg

顔を隠す必要性を感じたのでカーテン制作を決意。
えびすさん。カーテンの残り半分もいただきます。


おなじみのみのちゃん

いつだって直球勝負でおなじみのみのちゃん。

20060619223107.jpg

ど真ん中ストレート。
ここにいればれんは上ってこれない。
だってすごい助走を付ける必要があるれんは
こんなところにいられたら助走の勢いでみのちゃんを踏んじゃうもの。


おなじみのあこちゃん

図体がでかいのに意外と気が小さいことでおなじみのあこちゃん。

でかちゅあだっくすを始めて1年が過ぎましたが
最近「でかだく」とツウぶった呼び方が存在することを知りました。
なんだか汁っ気たっぷりといった感じでとても気に入ってます。
名付け親は「ぼんピク」のねもこちゃんらしいです。
あたしも名付け親になってみたいのでたにきちさんのとこでやってみます。

「たにつぶし」

たにきちさんは別の人のブログ名でやってみて次に回してください。


おなじみのえびすさん

頭はもちろん、身体も弱いことでおなじみのえびすさん。
20060619223132.jpg

こんなものをくれました。第2ボタン。照れながら。
あたしにどうしろっていうんでしょう。
そんな彼は一週間も熱が下がりません。
モテなかった過去を確認してる暇があったら寝ててください。
Posted by あこ
comment:18   trackback:1
[れん
| HOME | next
