Posted by あこ
 
[スポンサー広告
異様な匂いのセーラー服(下巻)
【上巻のあらすじ】タラちゃんの誕生日会も無事終わりみのは仮眠。さてどうなる。


みのちゃんの服を脱がせてみました。
29-25.jpg

さあ大変。誰も近寄りません。

29-26.jpg

みんな遠巻きに見つめるだけ。
パフェ子のみやる気まんまん。

29-27.jpg

無駄だそうです。みなさん諦めてください。

29-28.jpg

どんちゃん惜しい。
×:かめしばり ○:かなしばり
君が身動きとれなくなってる現象はかなしばりです。

29-29.jpg

ターゲットはまたもやナッツ。
先回りして立ちはだかる作戦大成功。

29-30.jpg

あぁ・・相当嫌なんだねぇ~
顔見りゃわかるよ。

29-31.jpg

ナッツだってすっごいわかるけど。
千代丸風に言うと「一目瞭然」。

29-32.jpg

ほら見つかった。
れんと同じこと言われちゃったね。

29-33.jpg

はて・・みのちゃんの親じゃないかね?
少なくともあたしは関係ないよ。

29-34.jpg

れんの趣味についてもあたしは関係ないよ。

29-35.jpg

お!れんさんがみんなと遊ぶなんて
珍しいじゃない?行っといで!行っといで!

29-36.jpg

れんさん早く早く!
なにやら説明が始まっちゃってるよ!

29-37.jpg

なぜそこで止まった。みんなのとこへ行けよ。

29-38.jpg

みのちゃん。今かわいさは関係ないよ。1番じゃないし。

29-39.jpg

れんさんはね、無意味なことをしてるんだよ。
理解してやらなくていいよ。そっとしといてやってよ。

29-40.jpg

そんなことやりたい子なんていないんだよ。
独自の趣味なんだからすみっこでひっそりやりなよ。

29-41.jpg

やりたい子いたっ( ̄□ ̄;)!!


さて、そろそろ暗くなり掛けた頃思いがけない出来事が。
ここちゃんちのパパが仕事を追えて駆けつけると言う。
もなみちゃんとフィーユちゃんを連れて。
実はもなみちゃんはれんの親戚さん。
唯一のチャンピオン犬、おじいさんのつながり。
と言ってもすごい遠い親戚さん。
おじいさんのおばあさんのお孫さんの
お隣の息子さんの同級生の飼い犬ってくらい遠い。
でも親戚は親戚。親戚さんに会うのは初めてなのでとってもうれしい。

29-42.jpg

ううーん・・・もなちゃんには悪いが似てる。
即座にその卑屈な格好をとるあたり血のつながりを感じる。
ただのフセとも言うけど。

29-43.jpg

別にもてはやした覚えはないよ。
では並んでお写真撮りましょう。パシャ。

29-44.jpg

やっぱり並ぶと違いが分かるね。
れんのが情けないわ。もなちゃんはやっぱり女の子の顔だわ。
似てるなんて言ってごめんよもなちゃん。

そしてフィーユちゃん。
初めて写真を見かけた時絶対にみのの親戚だろうと確信したほど
そっくりに見えた。親戚じゃなかったけど。
ではこちらも並んでもらいましょう。

29-46.jpg

んまぁ!フィーユちゃんも威圧的なタイプ!?
みの、あんたもまだまだ充分若いよ。

29-47.jpg

家にいるのはえびちゃんじゃなくてえびすちゃんだよ。
フィーユちゃんのパパの言うことが正しいよ。
でもきっとパパもえびちゃん好きだと思うよ。
はいじゃあおしゃべりやめてパシャ。

29-48.jpg

そっくりに見えたなんて言ってごめんなさい。
みのが失礼なこと言ってごめんなさい。

あ、あとれんさん。
うっかり誕生日会の相談忘れちゃってごめんなさい。





Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
カラスとスナイパーは光るものを狙う(上巻)
「今日さ、タラパパナッツパパとかと会うんだよね。
 でさ、タラパパにれんの誕生日のことを聞こうと思うんだよね。」

「あ!じゃあ俺も聞きたいことあるから聞いといて!」

お!れんの誕生日のことなんかしらんぷりだったえびすなのに
やっとれんの素敵さに気づいたのか?

「ナッツパパにさぁ、何かスポーツやってましたか?って聞いといて!」

カメラのことで質問があったらいつでもどうぞと言ってくれたたにきちに
「なんでたにきちさんって呼ばれてるんですか?」
とデッドボール気味の問いかけをしたえびす。
そんなこともあったね。そういう人だったっけね。
もうれんの素敵さに気付いてくれなくていいや。


そんなわけでどんちゃん復活祭とタラちゃんの誕生日おめでとう会
に呼ばれて行ってきたわけです。
まずは写真左から本日の登場人物紹介。

20060530172624.jpg


あこさんの恋人、今日も卑屈顔れんさん
えびすさんちのスナイパー、みの
ナッツパパんちの愛息、本当にモテるのか最近怪しいナッツくん
ちわぴょんちの三女、胴長チワワパフェちゃん
minさんちの愛息、待ってたよどんちゃん
mimiさんちの次女、ちょっとまれに見る美人ワイヤーここもちゃん
ポチのイスの看板犬、タラパパさんちの5才になったタラちゃん
タラママと登場、タラちゃんの愛息でっかいジュニアくん

ここから先は面倒だからいつものように犬たちの会話を盗み聞き。


29-1.jpg

はいはい。今日も来てますよあの2匹。
いきなりみのはなんなのでれんのほうにまず挨拶してみては?

29-2.jpg

お!ナッツ事情通だねぇ~

29-3.jpg

こっちに向けないでナッツに見せりゃいいのに。
じゃいいもの見たところでみのちゃんに挨拶いってみよう。

29-4.jpg

みのったらすっかりナッツのこと忘れてるよ。

29-5.jpg

口の開き具合で相手を判断するもんじゃありませんよ。
ナッツもあんまりしつこいくすると危ないよ。

29-24.jpg

ナッツさ、最近本当にモテてる?
これはみのの言うことが正しいね。

29-7.jpg

ほれみろやられた。

29-8.jpg

ほう・・・みのの悪評、犬の間に結構広まってるねぇ~
気弱どんちゃんはこの場をどう切り抜けるんだろう。
あのねみのちゃん。あんたが一番新入りだから。

29-9.jpg

こらこら。脅すんじゃないよ。どんちゃんちびっちゃうじゃん。

29-10.jpg

どどんじゃなくてどんちゃんだよ。
れんと同じブラタンの男子だよ。れんと似たり寄ったりの弱虫だよ。
かわいいみーちゃんは余計だよ。
あんたに変わった名前とか言われたくないよ。

29-11.jpg

またナッツは余計なことを。みのちゃんの秘書役なのか?どMなのか?

29-12.jpg

それを言うならカルチャーショックだね。どんちゃん。
経済混乱巻き起こすほどみのに力はないよ。

ではちょっとドッグランで遊んでみましょうよ。ね。仲よくね。

29-13.jpg

まあ怖い。誰もタテついてないのに。
でも服着てるみのなんてたいしたことないしね。

29-14.jpg

早々とみのちゃん警報発令。

29-15.jpg

やっぱりれんは今日も逃げるのか。
そりゃそうだ。弱虫の上に怖さ知ってるんだもんね。

29-16.jpg

お!ここちゃん!みのに立ち向かうのかい?
タラちゃんのん気だね。

29-17.jpg

足手まとい。ここちゃん見抜くの早いね。
れん、やっぱりお前にはプライドはないのか?

29-18.jpg

やっぱしみのは最初かられんなんか相手にしてなかったか。
ここちゃん頼む。逃げ延びてくれ。みのを犯罪者にしないで!

29-19.jpg

またナッツタイミング最悪。

29-20.jpg

ほれにらまれた。
ダメ黒はもういいよ。休んでなよ。

29-21.jpg

ダメブラタンコンビの相方いたっ!
やっぱりビビってた。

29-22.jpg

本当だよナッツ。二手に分かれて逃げるべきだよ。

29-23.jpg

ここちゃんとうとうバテちゃった。
降参した獲物には手を出さないのが鉄則のスナイパーの鏡みの。
れんのマイブームは絞りたて。


さていったん休憩してメインイベントのタラちゃん誕生日会を
はじめましょう。

5-29-13.jpg

ナッツパパからプレゼントされた迷彩柄の服とネックレスをつけ
ご満悦のタラちゃん。
ふふ。その光り輝くアクセサリーはすぐにはずしたほうが良くてよ。
後半戦に備えてだらしなく寝転んでるそこのみのちゃん。

20060530175556.jpg

誕生会は終わったからもうタラちゃんにも遠慮はいらなくてよ。


というわけで下巻に続く。
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
「我が家の」じゃなくて「れんの」でした
近所のスーパーの広告を掲載したおかげで
キャノーラ油買って来いだの、コンソメを持って来いだの
ボール取って来いだの、ときめきトゥナイトは池野恋だのと
このままでは使いっぱしりにされそうな予感。
急に災難が降りかかったあたしが今日ご提供するのは

「我が家の災難早見表」


災難1(れんの場合)
せっかくデジイチを手に入れたのだから芝生で疾走するれんをと思い
大失敗したあの日
20060309095000.jpg
躍動感が感じられないと評判のれんさん

愛するれんのためリベンジを決意。
芝生で颯爽と走る写真が撮れればぜひここやHPのTOPに使いたいもんだ。
しかしほっといたって疾走なんかしないれんさん。
みのをけしかけ追いかけさせれば全力を出すことは周知の事実。
納得のいく素敵れんさんが撮れるまで走り回らせた。
そして撮れたのがこちら。

20060526233259.jpg
余りの恐怖に3センチほど浮いたもはやどっかの教祖のようなれんさん

この写真を見たえびすはこう言った。

「これさぁ、でかちゅあだっくすでクイズにすれば?
 どこが変でしょうって。それか間違い探し。」


どこも間違いなんてないよ。変だけど。足りないのはみのに勝つ強さだけ。
あんた、また絵描きたいからクイズやれとか言ってんでしょ。


災難2(れんの場合)

だいぶ前、およそで○○たんってかわいく呼ばれるワンコを見かけ
うちでもやってみようと思ったところ「練炭」と変換され
うちのパソコンは我が愛犬を色で判断したのかとうなだれましたが
もっと大変なことになりました。

7-27-1-thumbnail2.jpg
練炭と呼ばれ振り返ったとがってた頃のれんたん

普段「れん」もしくは「れんさん」と書いてますが
たまには「ちゃん付け」でと考えたのがそもそもの間違い。

      「連荘」 ※麻雀で連続で親を取ったりパチンコやスロットで連続で当たること

いい意味なんだけどね。
我が家ではれんたんもれんちゃんもみのさんもダメ。


災難3(れんの場合)

フィラリア予防の季節がやってきた。
今年、ここいらの地域は蚊の出現が遅いらしいとの噂。
そんな我が家に今年もやってきた病院からの「フィラリア予防のお知らせ」。

hagaki.jpg
れんちゃんあとから一応付け足しときました。一緒に来たって構いませんよ。

我が家の先住犬はれんちゃんですけど。
そもそも我が家では「れんちゃん」禁止なんですけど。
このハガキを見たえびすはニヤリ。

「悔しいからあこが自分でれんちゃんって書き足したんでしょ」

アホ言うな。捏造なんかしないわ。そこまでプライド低くないわ。
どうせやるなら手書きじゃなくてパソコンで作り直すわ。
そんなこんなで病院へ。体重測って薬をもらってきました。

5-26-2.jpg
れんちゃん禁止だけはようやく伝わった最後尾のれんくん

   れ ん:2歳11ヶ月 6.6kg
  み の:  10ヶ月 5.5kg


年上だし大きいし元からいたのに。
多頭飼いの本にも「なんでも先住犬優先に」って書いてあるのに。
「アバラが浮いてるねぇ~。もうちょっと2匹とも太ったほうがいいねぇ~」
って言われたよ。
思う存分食べてるし散歩もサボってるのに。


災難4(れんの場合)

そんなこんなで2歳11ヶ月のれんさん。

1才の誕生日は特に何もせず
2才の誕生日は心臓疾患疑惑で一日中涙を流した。
今年は才。あたしの好きな数字は
ぜひ盛大にカフェなんかでお祝いしてあげたい。できればお友達も誘って。
なんなら平日と休日、2回やっても良かろうもん。
そんなことを考え続けて気づいてみれば一週間後が3才のお誕生日
パーティは妄想で終わりそう。
こんなかわいそうなれんさんのためにいい案があったら教えてください。


災難5(れんの場合)

昨日長ズボンによだれを垂らされまくったが
雷が鳴り止み緊張感がとけたれんさんによだれなんかとは非にならない
厄介なものを垂らされた。

20060526233501.jpg
肛門括約筋の緊張までとけたれんさんにもらった謎のシミ

週末は初心者あこによる絞り決定。
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
折り方一つで間柄を勘違いする罠
いやいや昨日の雷はすごかった。
ニポポにも見放された我が家の弱虫れんさん。
ガタガタ震え、目は血走しり、よだれダラダラで
しがみついたままあたしのひざの上から離れない。

これではひざがよだれで汚れてしまうので
長ズボンに履き替えようと思ってものいてくれない。
トイレに行こうと立ち上がろうとしたら

「ぎょえぇひぃぃぃぃぃぃっっ!!!!!」

仕方なく我慢してたが尿意が脳まで回ってきたので強行突破。
するとれんさん、ちんまり便座に座るあたしのひざの上に飛び乗る。
が失敗。壁に激突して落下。
トイレは狭いから助走しないと飛べないれんさんには無理なのよ。
しかしまたもや底力を発揮し飛び乗った瞬間

      「ぐりっ」

う゛・・・。あたしのお腹にれんの幻の右(足)がはいった。
おかげで勢いがつき、すっきり出し切りました。
れんありがとう。

20060525112645.jpg
疲れすぎてぐったりのれんさんと寝てたので雷に気づかなかったみのちゃん


では尿意がらみで今日の本題には入ります。
またもやすごいモノを手に入れた。
我が家に届いた郵便物の中から「じゃら」っと怪しい音。
ああ、そうか。ニポポの装飾品だな。入れ忘れちゃったんだな。
どれどれ。

5-25-1.jpg

あなたたちはどなた?

またもや我が家に現れた謎の2人。
2人の間柄はまだわからないが、右の方は立派な角があるから大人だろう。
左は無邪気な手のあげ方から見て子供だねぇ。
いやいや。そんなことより中身はなんでしょう。

5-25-7.jpg


おお!!これは!「大木の凡ちゃん寝てる時はいつもピクッピク」でおなじみ
ぼんピクのねもこちゃんに作ってくれと駄々をこねたアレだ!

2i[1].jpg
いつだってピクッピクのボンゴさん(こう見えても若い)

あれ?これなんだっけ?
説明書とかついてないかしら。がさごそがさごそ。発見。

5-25-4.jpg


キーホルダーだかなんだか。ねもこちゃんわかんないの?
作った本人がそう言ってるんだからどう使ってもいいってことかしら。
まずじっくりながめて利用法を考えてみましょう。

ren3.jpg


このなまあたたかい感じが伝わる背景・・・。がさごそがさごそ。

5-25-5.jpg


やっぱりふぐりか。ふぐりを芸術的に仕上げたか。
我がふぐりを舐めるという荒技に挑むれん。不可能を可能にする男。
しかもあたしの一番好きなれんの写真。ねもこちゃんナイスチョイス。

0mino.jpg


スナイパーにピンク。極道の背中には蝶々・・・ふむ定説。がさごそ。

5-25-6.jpg


アナスイ。アナスイ・・・。ああっ!!!あれがアナスイ!

saifu.jpg
つい先日みのにやられたえびすに買ってもらったアナスイさん

あたしの財布がアナスイって言うのか。
これえびす好きだぞ。このメーカーのものよくもらうぞ。
ねもこちゃん超能力者?

ねもこちゃんのおかげでブランドに詳しくなりましたし
リサーチも済みましたのでさっそく活用してみましょう。

まずは当初の目的どおりニポポさんの装飾品として20060525111304.jpg


家でもスナックの雰囲気を味わうために
20060525111329.jpg


やはり金は宝石箱に
20060525111354.jpg


完全に酸化したペンダントと全く減らない香水と共に
20060525111418.jpg


パキラさんの再起を願って20060525111451.jpg


大事な情報を見落とさないために
20060525111525.jpg


来訪者の無事を祈って強犬注意
20060525115918.jpg


乾燥肌のえびすに間違って使われないために
20060525111635.jpg


そしてこんな使い方も
20060525111701.jpg


まだまだかなりの利用法があるようです。

20060525111731.jpg


ねもこちゃん。ありがとう。

20060525111756.jpg
まさかの双子

ぬりえ好きの甥っ子とえびすが喜びそうです。
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
顔が怖くて添い寝は無理
先日の記事にあたしはこう書いた。

5-22-1.jpg

「愛犬と楽しくお出かけ」という至高の喜びにも勝るものが届くと。
えびすはうんこ以下だと。
あの日の記事を読んだ当人は「えぇ~そうかなぁ~」
とニヤけていたがもうあたしの手に余るので無視。


そう。とうとうやってきた。
やつは北海道から空を飛んでやってきた。
そう。かぼちゃんの時のように。

20060524093350.jpg

品名 ニポポ。超速。

「超速くアコちゃんちからあこちゃんちまで届けてください」
宅配便屋さんがコギャルかもしれないことに備えて念を入れた記載方法。
では開けてみましょう。

20060524093440.jpg

ニポポが入ってるとしか思えない箱が2つ。
ワレモノ注意の指示に怯えながらていねいに箱から取り出す。

20060524093515.jpg
息子ニポポと父ニポポ

まさかの親子ニポポ。
ガラスでもビンでもせとものでもない。木。
厳選された1本の木から彫りあげました職人技。

20060524093559.jpg

ニポポ親子に同封されていたニポポ留意事項と
幸運のおまもりと書いた紙。
それによるとニポポはどんな願いでも叶えてくれるいう。
漁に出るときには「たくさんの獲物を与えてください」と祈り
獲た獲物はまずニポポに与え感謝する。
また、小さいのはからだにつけてお守りにもなるという。

IMG_6159.jpg
今日も獲物をくだちゃい。獲物は分けないけどね。いっひひ。

20060524093834.jpg
今日こそいじめられませんように・・・。

20060524094419.jpg

ひやっほぉ!獲物はっけーーんっ!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


20060524094443.jpg

あらら。身につけたニポポに目をつけられちゃって
いつもよりこてんぱん。
まさか東京に住んでいながらニポポが手には入るとはねぇ~
犬飼って、犬のblog初めて、犬の友達が出来て
手に入れたものがニポポとはねぇ~
犬を飼うって素敵なことだね。

20060524093900.jpg
朝日を浴び神々しいニポポ親子

     20060524093959.jpg
   シャム夫とノーラ婆からご近所付き合いの説明を受けるニポポ親子

     20060524094026.jpg
    犬の襲撃にあい倒れされるニポポ親子

あ!


20060524094123.jpg
フロム網走刑務所。私たち親子は網走刑務所からやってきました。

あたしがオホーツクに消ゆのニポポ人形について
熱く語ったのは2ヶ月前。
即座に手に手を尽くしてニポポ捜索に乗り出したアコちゃん。
そして18日の木曜日「明後日に手に入ることになった」との連絡。
我が家に届いたのが20日の土曜日。
かぼちゃんのときもそうだが隙を見せない迅速発送。
ここで問題になってくるのはきっぱり断言された「明後日」
たった2日でどうやって手に入れたのか。
なせ明後日には確実だと断言できたのか。

ははーん、そうか。やっとカラクリが読めてきた。

     網走にニポポがあると耳に挟んだ。
            
     網走に行くにはと考える。いいことを思いつく。
            
     近所の畑からじゃがいもを失敬する。
            
     バレる。網走行き。
            
     ニポポを手に入れ帰還。

アコちゃん。あたしのニポポのためにありがとう。
持ち主としての任務、ニポポに深く重々しい涙を入れるため極太のみを買ってきます。
5-22.jpg

nipopos.jpg



そしていずれあたしなりのニポポを彫ってみせます。

20060524094527.jpg
なによ。なんか用?

おまえはのみじゃなくてみの。極道みの。

Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
| HOME | next
