Posted by あこ
 
[スポンサー広告
重ねてるのは練習じゃなく罪
先日ここでクイズをやりましたね。

     あこは金とプラチナでできており
     れんは世の情けで生きていて
     みのは業とカルマの塊で
     えびすは泥と水で作ったどろだんご

そんな結果がでたあのクイズ。

くみちゃんちっちちゃんが全問正解し
もれなく「えびすのイラスト入りサイン」
がもらえる運びになりましたね?

忘れてるわけじゃないんです。
にわか画伯のえびすが言うには

「練習を積み、納得行く出来栄えのものしか出さない」

そんなに期待してないのに。
納得なんかしなくていいから早く描け。
「れんとみーちゃんならいい絵描けるよ。」
ふむ。じゃ実力を測るのに見てやろうかね。

e-renmino.jpg

右のなに?
ふかわりょう?西川きよし?
あんたみのを世界一の美女とか言ってなかった?
ふぅ・・・あたしが描くしかないのか。

a-renmino.jpg


くみちゃん、ちっちちゃん。
もれなくじゃなくてもれた方が幸せだったかもね。


たにきちさんちの若旦那の愛犬パスタが
ファッションショーの時履いてたスカート。
駄々をこねたら作ってくれた。
もちろんカーテンで作ったようなやっつけじゃなく
なんとリバーシブル。
これならでかいダックスオーナーの家にありがちな
「短めの洋服」になんでも合うじゃん。
早速素晴らしいコーディネートをしてみましょう。
そして近所の犬友達に用があるので出かけましょう。

  カランコローン

 友 「ぎゃっははははは!!!!!!」

笑われた。2匹とも。友達にもお店の人にも。
なんでさ。かわいいじゃないよスカート。
20060426202140.jpg
確かに白いTシャツは似合わないけど。
やっぱり紺にすればよかったかなぁ~

 友 「別に白はいいと思うよ。」

じゃあなによ。何がおかしいのよ。
20060426202425.jpg

うん?んん?んんんんんんんんん????

背中に意地悪そうなねずみいたっ!!!
   IMG_3864.jpg
「火、つけようか?」となかなか親切なスモーカーマウスさん(1日/40本)

また背負って来ちゃったよみのちゃん。
自分だって目つき最悪なのにさらに意地悪そうなねずみ。
スカート台無しだよ。
まあでもれんはいいんじゃない?いつものサブちゃんだし。

20060426202702.jpg

ひぃぃ!!全身酒屋の前掛け!!!
epuron.jpg
イメージ画像

やっぱり逆にすべきだったか・・・

20060426202226.jpg
今日は注文もらえるまで帰りませんと粘るサブちゃん

このTシャツ両方ともこのカフェで買ったんだけどね。
あなたたちが「似合うから買え」って言ったのよね。
例の姐さんちんぴらシャツもそうだったわよね。

そこで店長さんがまさかの一言。

「これサブちゃんにどう?
 ほら配達の時にちょっと引っ掛ける感じで」


IMG_3854.jpg
鼻がハートで強いのか微妙な寅次郎さん

また500円につられて買っちゃったよ。
うちの犬、配達なんか多分行かないけどね。


遊んでる最中、お洋服屋さんらしき方が
新作を持って来店。
みのちゃんをモデルにしてくれました。
軽井沢セレブのような麻のワンピース。
20060426202459.jpg20060426202516.jpg

HPに載せてくれるらしいよ。
落選みのちゃんよかったね。

スモーカーマウスとかチンピラシャツじゃなく
かわいい洋服も売ってるって伝えられてよかったね。
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
人生いろいろですよ
構造設計が謎のみのさん

ファッションショーでもらったアレ。
     IMG_2995.jpg

赤はれんくん、青がみのちゃんへと説明しましたよ。
IMG_2959.jpg
赤は100kg。ということは青だって30kg相当。
みのの口の中はどんな構造になってるんでしょう。
雪玉も壊さず運べるしねぇ。


見えないところがおしゃれなれんさん

うちでもれんのワキ毛チェックしてみましたよ。
IMG_2993.jpg
素晴らしい。処理してるようです。
これぞ見上げたプロ根性。


落葉樹パキラちゃん

20060424082915.jpg
最近風が強いので倒壊しましたよ。
付近をうろつく姐歯の仕業かな?


適当に回るカウンターくん

ブログ、メインサイトともにもうすぐ20000Hitですよ。

coun.jpg

昨年末のブログ喪失事件のおかげで
ブログは今年1月からのカウントですけど。
踏んだ人にはなにかどえらいことが起こるって聞きましたけど。


行き方の方向を見失ったえんどうさん

まごまごして割り箸立てるの忘れてたら
ツルがくっちゃくちゃに絡まりましたよ。
IMG_2983.jpg
でもカメラの「絞り」とか言うののおかげでボケましたよ。


わらわらわんこさん

ドッグランフェスタの割引券が届きましたよ。
20060424082847.jpg
10名様まで割引ですって。


フェスタに向けはりきるれんみのさん

ダンスの練習に余念がありませんよ。
20060424083339.jpg
今度こそはふりふりドレスを無駄にしないでくださいね。
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
半分しかないからえびすが早起きになった
かねてから「類まれなるくだらないもの好き」として
期待を寄せていた人物に会う機会に恵まれた。
その人物、我が愛犬れんに興味を持ってくれてるふしがある。

くだらないもの大好き→れんに興味あり

難解理論。だけどなぜかしっくり。
それならば期待を裏切りませんよう飼い主として
全力で望むのが礼儀でござろう。
「いざと言う時のため」に買い求め「いざ」に恵まれず
日陰のみに甘んじていた秘蔵っ子の出番なのかもしれないと直感。
クローゼットを引っかきまわし見つけ出した秘蔵っ子がこちら。
IMG_3352.jpg

ぎぃ!!!!姐さんっ!ごめんなさいっ!

とうとう背中に花背負った。
大きさ、年功序列なんかすべて無視して姐さん君臨。
体が大きいだけで雇われたちんぴらは周辺の警備を怠らない。
手塩にかけた秘蔵っ子のはずがまさかの裏切り。

「これ絶対似合うよぉ~」と薦めた友達が恨めしい。
1枚500円だからって飛びついた自分が情けない。

「和風柄でおだやかさの中に小粋さをひそませて」のもくろみは撃沈。
しかもダックス用じゃないので尻のアプローチが激しい。
どうしましょ・・・。明日までになんとかしなきゃ・・・。
もうハギレ屋さんは閉まってるしねぇ~・・・。
れんはまあアレでいいとして・・・。

その時あたしの目に飛び込んできたえびすの部屋にあったあるもの。

!!!!!!!!!!!!!!!!!

おおお!光沢あり!シルク感抜群!
この謎の布ちょっとだけいただき。
いっぱいあるんだからいいじゃん。
みのちゃんの為だって言えば何にも言わないわよね。びりっ。
ふふふ。明日はもらったも同然。


そして翌日。19日。水曜日。つまり昨日。
たにナッパを携え、いざポチのイスへ。
電車バスを乗り継ぎ2時間かけてまでやってきた人物が待つ中
少し遅れて到着。すでに王者の風格(遅刻)。
やっと出会えた人物。ちょこわ画伯
しかし期待に反して、NOベレー帽・NOちょびヒゲ。
少しのやる気も持ち合わせて来なかったらしい。
ふっ・・・我が家の本気を見るがいいさ。

20060420092728.jpg
カーテン(ポリエステル100%)を腰に巻くみのちゃん
20060420092813.jpg
あくまでもおしゃれで巻いてますと言い切るサブちゃん

どうよ。我が家の本気と書いてやっつけ。

みーちゃん。このお方がわかめちょんまげ書いた人だよ。
olym2[1].jpg


画伯「初めましてみのちゃん。頭嗅がせてください。」

20060420103638.jpg

20060420103727.jpg
「僕のでよかったら嗅いでください!もんでください!書いてください!」
画伯「そっちは間に合ってます。」

おお!あそこでぴっかり光るはかの有名な黒ピカ一家じゃないか!
20060420094815.jpg
飼い主のオラフママいわく「ハイエナ軍団」
ダックスわらわら以来の再会。感激。

みのちゃんはけだるくやる気なくカーテンを引きずり
定位置イスの下へ。
20060420093022.jpg
今日もちっとも動く気なし。踊る気なし。
大好きなえびすの匂い付スカートなのにやる気0。

はいはいみなさん!おやつですよぉ~
20060420094939.jpg
はっ!みのちゃん動いた。

たにきちがれんさんに基本芸「カトちゃんぺ」を仕込んでる。
20060420095029.jpg
みのちゃん定位置。嘲笑う。

およそのテーブルでパスタがプリンもらってる!
20060420095232.jpg
お隣さんがプリンをオーダーした瞬間
リードを付けられたまるこめハイエナ軍団プリンを凝視。
ちゃっかりみのちゃんも来てた。

れんくんが来たぞぉ!
20060420095405.jpg
となりに住むれんくん登場。
さすがれんくん、尻に特徴あり。

れんが2匹でこんがらがっちゃったナッツ。
20060420095449.jpg
まず匂いで判断。

20060420095542.jpg
新入りに早速半笑いの極意を伝授。

20060420095615.jpg
達成感。

またまたおやつですよぉ。
20060420095651.jpg
うっかりみのちゃん先頭。

新しい犬が来たぞぉ。
20060420095733.jpg


20060420104928.jpg
そーいう誘いには興味なし。

「みのちゃんって本当はおとなしいし睨まないのねぇ~」
と皆さん。
カチーン。あたしが日々捏造してるとでも?
よござんしょ。みのちゃん!全裸になりなさい!
ヤツは全裸になると全力を出すよ。夜の女だよ。
どうなっても後悔しませんわね?

20060420095839.jpg
スナイパー完成。
脱いじゃいましたよ。もう後戻りは出来ませんよ。

20060420095909.jpg
うひゃひゃ!獲物ぉぉ!!!

20060420095939.jpg
チンピラを従えターゲット発見。

20060420100004.jpg
「ヤれ」。チンピラに適格な指示。
さすが姐さん。自ら手は汚さない。
「ナッツくんゴメンよ・・・姐さんには逆らえないよ」

「違う犬みたい・・・今まで見てたみのちゃんは偽装?」
でしょ?見なきゃよかったでしょ?
20060420100100.jpg
強制着用。動かず。


犬に翻弄され画伯とじっくり語り合うって感じじゃなかったが
画伯が一番熱く語ったことと言えばこの2点。

「最近どのCMにはまってる?あたしはねぇ~・・・」

2時間かけて来てこの質問。

「ナッツって便通良くてうらやましいね。餌なに食べてるの?」

明日からまさかのドライフード生活。

20060420100221.jpg
変なことを言い出す画伯に抱かれる変な顔のれんさん

***本日の集計***
      
      スムース(ハイエナ) ×5
      ミニチュアのロング ×7
      半笑いを習得したれんくん ×1
      うんこ4回した半笑い偽外人 ×1
      ダックスだと言い切るJRT ×1
      JRT ×1
      トイプードル ×1
      柴犬 ×1
      2階に潜む看板犬 ×2
      ちょこわ ×1
      サブちゃん ×1
      姐歯さん ×1


滞在時間       5時間 
お会計       2380円
えびすの給料日   18日
Posted by あこ
comment:19   trackback:0
[れん
これじゃどんなショーだったかわかりません
せっかくの土曜日は夕方からぜひ飲みに行きたい
あたくしに残された時間はあまりない。

ハギレは準備した。(高級布地 2m400円)
赤い古Tシャツも見つけ出した。
構想も練った。
れんのは素敵に、みののはれんの余り布で出来る範囲で頑張る。
よし。頑張れあたし。

ちょきちょきちょきちょき・・・
ダガダガダガダガダガダガダガダガ・・・
よし。
20060417111650.jpg20060417111706.jpg
主役、れんさんのステージ衣装完成。
20060417105902.jpg
デビューに向けて流し目練習中のれんさん

地味なんだか派手なんだか・・・。手ぬぐい着てるみたい。
仕方ない。男子の服なんかこの程度しか思いつかん。
まあ顔が特別いいので服なんか変でもOK。

では次。みの。
んん?みのってば出場しないんだから衣装いらねーじゃん。
ま、でも余り布もあることだし作ってやりましょう。
みすぼらしい格好でれんさんの周りをうろつかれてもなんだしね。

ちょき・・・
ダガダガダ・・・
完成。(やっつけ)
20060417110423.jpg
ふむ・・・これもなんか地味。あたしの地味な性格が災いしたか?
服が顔に負けてる。
ではスカートを2段追加。
どうだ!
20060417110503.jpg
ふむ・・・まだだな。
ギャザーも足りん。もう2段追加。

これでどうだ!
20060417110604.jpg20060417110534.jpg
背中にリボンもつけといてやったぞ。
イメージは「ミニーマウスさん」。
20060417110920.jpg
どう見てもフラメンコが得意な木の実ナナ
よし。これで明日の我が家は安泰だ。
心置きなく飲みに行こう。


夜。
リリーン・・リリリーン・・
「もしもし堀江さんですか?明日オーデションですけどね。
 雨のようですがお待ちしてますね。
 れんくんと・・・えーとみのちゃん。みのちゃん?
   みのちゃんでよろしいんですよね?


!?!?!?!?!?!?

「すみません。れんだけ申し込みましたが、あたし酔ってますか?名前変ですか?」

「みのちゃんも申し込まれてますよ~ではお待ちしてます」がちゃ。

えびすニヤリ。

「れんの申込書が置いてあったからさ、消して書き直して
 みーちゃんの送ったよ。
 だってみーちゃんいなきゃ始まらないでしょ~

いやいや。普通に始まる予定だったよ。
来ないくせに余計なことしないで頂きたい。

「あ!オレ明日試験だから送り迎えとお弁当よろしくね!」

余計な手間もかけさせないで頂きたい。


そして日曜日。あたしの気持ちを反映してかどんより小雨模様。
「くれぐれもみーちゃんを頼む」という要望は軽く無視し
無言で弁当とえびすを遠くの大学まで送り届けることに成功。
スターれんさんとみのを乗せ、いざ会場(近所のデパート)へ。

2匹を抱きかかえながら必死の思いで到着。
受付でご近所友達のちわぴょんとナッツパパと合流。
「早く受付しちゃいなよぉ~
 あたしはナッツ君におしっこかけられたよ!
 運のないほうのナッツ君にね!


なにそのおもしろ報告。笑ってるけどズボンびしょ濡れじゃん。
さすがナッツ・・・スター性抜群。負けるわけにはいかぬ。

午後は小型犬、チワワ、ダックスの順で行われるため
待ち時間が長い。
20060417111123.jpg
ひたすら待つ2匹。

20060417111331.jpg
木の実ナナのくせに踊りもせずけだるそうに待つ。

20060417111300.jpg
み の「まぁだぁ?イライラするんだけど。うんこしてやるわよっ!」
れ ん「みーちゃん!何下品なこと言ってんのっ!」

さてダックスの順番が来たようだ。並ぼう。
並んでる間に予言どおり、みのはおしっこ2回にうんこ1回。
つられてナッツもうんこ1回。大物。
やはりこいつだけには負けられない。

あたくしは2匹をステージに送り出す役目がありますので
愛犬の写真を撮ることが出来ないという罠。
ですのでショーの模様は運のあるナッツ運のないナッツの方で見ていただくとして
若旦那が撮ってくれた貴重な一枚だけを。
4541791918qz2[1].jpg
にこやかに歩くスターれんさんと低めの弾道で観客を睨み付けるみの

2回歩くの面倒なので2匹まとめて出場したためショー終了。

ショー終了後のそれぞれ。
20060417111510.jpg
ナッツ 「オレたち、スターになったらしいデスヨ。これでモテモテですかネ
     しかし兄さん、着くずれてるデスヨ。」

れ ん 「ガラにもなく今日は張り切ったからね~。
     しかし君もいい服新調したもんだね~。これで僕らイケメン入れ食いだね。」

20060417111620.jpg
ナッツ 「パフェちゃん。僕たちあんなのに負けちゃったんだね」

パフェ 「でも抽選は運だから。あたちたちは異性運があるからいいじゃない」

20060417111436.jpg
み の 「んまぁ!あんた素敵衣装じゃないのさっ!取り替えなさいよっ!」

パスタ 「ふん。衣装のせいにしないで頂戴。ま、その衣装じゃ笑いしか取れないでちょうね。
     取り替えたっていいけど、あなた短足だから着れるかちらねぇ~」

20060417111546.jpg
れ ん 「あ!さっそくイケメン発見!おーーい!ナッツく~ん!調達調達!」

クッキー 「あたしたち姉妹、こんなのに負けたのね・・・」

さて・・・お土産ももらったしえびすでも迎えに行きますか。


「みのやっぱり落選したよ。まあ落ち込むな。
 余り布でみのとお揃いの水玉パンツ作ってあげるから。」

「なにぃ!!みーちゃん蹴落として受かったのはどこのどいつだよっ!
 正当かどうかオレが見極めてやるっ!」

「あいつだよ。スターは。」

20060417112158.jpg
選ばれしスターの日常

「・・・。金積んだのか?みーちゃんの時手抜いたね?嫌がらせか?
 オレが行ってればこんなことには・・・。
 ま、いいけどね。みーちゃんは地元デパートでデビューなんて似合わないから」

勝手にこっそり申し込んだの誰だよ。

「はいはい。本選の日はカメラ係りよろしくね。」

「は?なんで?行かないよ。みーちゃん出ないんだから。
 出場権譲ってくれるって言うなら考えるけど」

やっぱり出たいのかよ。

「あんたこそ試験の出来はどーだったのよ」

「ふふ・・・」

「おお!まさかのVサイン!」

「うむ。出来はまさかの2割だ」

20060417111807.jpg
というわけでお土産のみの取り分は2割
Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
毒電波もかわいさも9%
ふぅ・・・
貴重な休日。
半日以上かけて衣装作りしてました。
明日はただの予選なのに。
まっすぐ歩ければOKって噂だし。


まずは先日のベルトコンベアクイズQ&Aの解答
の前に。
でかちゅあだっくすの成分分析。
deka.jpg

およそ半分が「勇気」でできてるわりには
相変わらず勇気がない方々はメールでクイズ答えてました。
常に古臭いネタが多いでかちゅあだっくすですが
保存料が含まれておりますので安心です。
どうぞ今後もよろしく。

では、ベルトコンベアクイズQ&Aの解答
の前に。
みなさんの解答を抜粋して見てみましょうか。

まずはぽんたちゃん
          ponta.jpg
大人の都合→えびす。
うん。あの顔は大人の都合でうやむやにしたいね。

次、ちょこわ画伯
     cyokowa.jpg
玉露が多いってホメ言葉?
怨念と罠で悩殺されるような男ってどう?

次、marieくんの答え(平成教育委員会風味)。
     marie.jpg

怨念と罠に毒物をプラスしてあっさりみのちゃんと断言。
さすが古参marie。
文字数の幅の広さでDを完全予想。
ばれちゃったのでこの時点でDはえびすと公表。

次、ジゴ姉
     jigone.jpg
消去法!( ̄□ ̄;)!!
あたし残り物!( ̄□ ̄;)!!
しかも答え方が順不同過ぎ。Cから始まってるよ。
触るものみな傷つける好き放題な年代かい?
だからDはえびすだってば。

次、千代吉(呼び捨て)。
     chiyo.jpg
れんとなんかいさかいがあったのか!
この時点で実質上、Bがれんと確定。哀れだから。

次、まりんちゃん
marian.jpg
篠沢教授をもってくるあたりは一筋縄じゃいかない感じですが
解答になってないでSHOW。
しかも500点なんてセコいでSHOW。
最終問題でさらに倍だったのに。

次、くみちゃん
kumian.jpg
ははぁん。遊んだ時あたし、おほほほ笑いしたから
奥歯の金歯に気がつかなかったか・・・
マイナスイオンは癒しですもんね。
みのには似合いませんものね。

ラスト、Rieちゃん
     rie.jpg

全設問、解答が2匹ずつ・・・。ずるい。
しかしながら我が家の勢力図をよく認識してる迷い方。
さすがRieちゃん。長いお付き合いありがとう。

では解答です。
ans.jpg


というわけで・・・
     chicchi.jpg

【泣き虫まあや】のちっちちゃんがズバリ全問正解だったでしょう!!
あっ、くみちゃんも正解だ。

で、当たったお2人への景品ですが
えびすのイラスト入りあこのサイン色紙ですが
そんなもんいりますかね?
以前の例がコレですよ?これはイラストもあこですけど。
miki-.jpg
いりますかね?
今回はえびすのイラストですよ?
泣き虫なまあやじゃなくても泣いちゃいますよ?

それからそれから。
れん(とみの)が雑誌に出るって話しですがね
立ち読みして見ましたらあたくしの素性がばっちり。
なのでここには記載できませぬ。申し訳ございませぬ。
でも「なんて雑誌よっ!」ってメールして来た人多数だったから
それでOKかね?もう見たかね?
ちょこっと写真載ってただけだったよね。
IMG_2675.jpg

あたし、あんな答えした覚え全くないんだけどねぇ。
だってうちの2匹、フセなんて全くできないもん(^^;
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
| HOME | next
