Posted by あこ
 
[スポンサー広告
一番無駄な事をしてるのは誰ですか
3月もやっと今日で終わり。
忙しいといいながらゲームやったりしてましたけど
そんなことよりもっと無駄なことしてました。

そう。以前ブログ消失事件から数ヶ月。
過去記事がやっと全記事復活しました。
ただでさえくだらない自分の書いた記事を
また打ち直すって作業は想像よりすごくみじめで情けない。
「あたしって毎日こんなバカな事ばっかり・・・」
改めて再認識させられてかなりツラい。

「あの記事が好きです」と言ってくれる人が多い
みのちゃんのお散歩も元通り。
思えばみのちゃんあの当時からえらそう。

その中でも人気ベスト3に入った記事「築35年中古一戸建て」。
記事復活を記念して後日談をまとめてみました。
今までのお話しをご存じない方はこれこれを読むと
よくわかるしくみになってますよぉ。


2006.01-274.jpg
みの 「ちょっとたいくつだかられんの家にちょっかいでも出ちてやろうかちら。」

2006.01-57.jpg
みの 「まぁぁぁ!くちゃーーい!
      いやぁねぇ~もてない男の一人暮らしの家って!」


2006.01-59.jpg
れん 「ただいまぁ~。あれれ?オレんちって屋根が下向いてたっけ?」

2006.01-284.jpg
れん 「でもまぁなんだね、これはこれで快適だね。」

2006.01-267.jpg
みの 「あんた家が逆さまでも気になんないタイプなわけ?」

れん 「そうね。あんまりこだわらないタイプだねとか
     モテないタイプでしょってよく言われるかな」


2006.01-269.jpg
みの 「それじゃぁあたちがちょっかい出した意味ないぢゃないのさぁ!」

れん 「ぎゃあ゛あ゛~!!ごめんなさい!ごめんなさーーいーーー!」



2006.01-292.jpg
みの 「あんた懲りずにまだ住んでんの?」

れん 「だって自分ちだもの・・・」


Title:「強制退去・・・ヒキズリダシテヤル」




2006.01-60.jpg
みの 「あいつまた留守みたいだわね。貧乏暇無しってとこね」

2006.01-297.jpg
みの 「今のうちにあたち専用の裏口つくっちゃいまちょ」


2006.01-289.jpg
れん 「さて出かけるかね。
   今日は留守中にみのちゃん来ないといいどなぁ」


2006.01-291.jpg
みの 「ひひひ。ちょろいちょろい。いってらっちゃーい。
   裏口にはまったく気づいてないみたいね。まぬけ。」


エンドレス。

れん。もう家に帰るのやめなさいよ。
それかセコムつけな。

みの。こういう無駄な事に全力を出すやり口。
あたし嫌いじゃないよ。
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
ナッツが2匹みのが2匹でれんも2匹
「26日は撮影会in昭和記念公園だよ!」
とお誘いを頂いていた。
「行く?」とえびすに声をかけたところ怯えた顔で首を振りまくる。
こりゃ行けないやとあきらめかけてたところ
くみちゃんたにきちが昭和記念公園に向かうらしいとの情報が入った。
もう一度えびすに「行く?」と聞いた瞬間、トイレに閉じこもった。
無視してあこれんみのだけで出掛けることに。


昭和記念公園はかなり広く、みんなが集まっている広場まで
駐車場から徒歩20分くらいかかる。
ただ歩くだけでも疲れるっていうのにみのが道端で寝やがった。
カメラ入りバッグだけでも重いつうのにみのを抱える。
えびすへの恨みで頭がいっぱい。

ひーひー言いながら着いたとたん
念願の千代丸一家に会えた。
20060328010611.jpg
大きかった。

20060328010646.jpg
噂どおり食べ物のことしか考えてなかった。

今日もナッツが2匹。
20060328010716.jpg
千代丸も女関係が豊作なナッツがうらやましいようだ。

一方、女関係に運のないほうのナッツ。
20060328010745.jpg
半笑いで今日も運は向かなそうだ。

せっかく芝生に着いたのに
20060328010843.jpg20060328010853.jpg
うちの2匹はへばって動かない。

まだろっぷとみのりが来ない。
わかりやすように我が家の特徴をメールしてみた。

「変な顔してるのがれん。妙な顔してるのがみの。てんぱがあたし」

絶対に迷うことはないはずだ。
的確なメールのおかげでろぷみ登場。
20060328011044.jpg20060328011056.jpg
はつらつとしてえらくかわいい。
くみちゃんの旦那kazの手助けがあってのことだ。
うちだって人手があればもうちょっと犬に楽させてやれたのに。
と思ってたらえびすからメールが来た。

「図書館に行ってきまうす

ねずみを付けるな。
近くにいた人がこのメール見て大爆笑。
えびすへの恨みで頭爆発しそう。

れんは自分によく似たみのりちゃんがたいそう気に入った様子。
20060328011203.jpg
ナルシストな男だ。

でもみのりちゃんにべたべたされるのは嫌らしい。
20060328011233.jpg
勝手な男だ。

ドッグランに場所を移すことに。
ダックス界一の弱虫なんじゃないかと噂されてたろっぷ。
20060328011322.jpg20060328011352.jpg
なかなかどうして、楽しそうに走り回ってる。
尻尾だってぴんぴんだ。

みのちゃんも本性が出始めた。
20060328011508.jpg
しつこく追うがもうれんの手には追えない。

一方うちのみのちゃん
20060328011547.jpg
1ミリだって動かない。


そんなこんなでぐったり疲れて帰宅。
えびすにお伝えすることは2つ。

みのがまったく動かなかったよ。あたし疲れたよ。

「そりゃそうだよねぇ~オレがいなきゃ寂しいよねぇ~」

なら来ればよかったじゃん。

若旦那に「新品のカメラとは思えないほど汚い。
なんでレンズに油汚れがついてるの?」って言われたよ。

「だってねぇ~みーちゃんはカメラ向けると舐めるんだよねぇ
 きっとオレの顔をぺろぺろしたいからなんだろうねぇ」


顔とカメラにうんこつかないように気をつけな。

そしてあたしが撮ってきた写真を見てたえびす。
「あらこのれんくんめずらしくかわいく撮れてるじゃない!」
20060328011630.jpg


これあっちのみのちゃん。
Posted by あこ
comment:19   trackback:0
[れん
カメラをねだった本当の理由
なにかと忙しい3月末。
みのちゃんも忙しそうにあたしを監視。
20060323221209.jpg

キッチンから振り返ると決まってこの姿のみのと目が合う。
右手にかなりムッとくるが、かなりびっくりどっきり。
寿命関係に支障あり。


えびすは水を撮りたがってるがあたしにも撮りたい物はあった。

ファミコンの画面。
スーパーファミコンでもPSでもない。初期ファミコン。
名作「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」の
涙を流すニポポ人形の写真が撮れた。
20060323221352.jpg20060323221403.jpg

びっくり!
やっぱり文字も鮮明に撮れるんだなぁ。
とってもうれしい。

オホーツクではトランプでシュンをこてんぱにし
20060323221517.jpg

さんまの名探偵ではさんまちゃんに名言を吐かせ
20060323221550.jpg

アルカノイドでは秒速撃沈
IMG_1461.jpg

めぞん一刻で四谷さんに覗かれ、響子さんを覗き
IMG_1454.jpgIMG_1457.jpg

アイスクライマーではつららに心まで打ちぬかれた
IMG_1459.jpg


思い出のゲーム画面写真が欲しい方お申し付けください。
ふぅ~まったく。3月は忙しいって言ってるのに
ニポポ人形ったら出てくるまでに2時間近くかかるんだもの。


大好物の豚足。
いつも酢味噌でそのまま食べるのだが
グリルでこんがり焼いてみた。
20060323221845.jpg

びっくりするほどうまい。


キャシャーンがなぜかソファーをくれてびっくり。
20060323221909.jpg

ここ以外でもいろんなとこであたしにネタにされまくってるのに
なんていい人なんだろう。
れんみののことを考えロータイプなのもいけてる。
さすが短足犬の飼い主は目のつけどころが違う。
日中はクッションを蹴落として広々と楽しんでる模様。
20060323221941.jpg

寝る時はなぜか縦一列。
20060323222055.jpg

寝る時こそ広いほうが良さそうなのに。


アボカドの二の舞はもうゴメンだと
早々に土に植え替えた小ねぎと三つ葉。
20060323222021.jpg


早くも枯れそうでびっくり。

以上、びっくり5連発。
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
言い分はわかったけど解決は無理
~堀江みのさんの言い分~

あたちみのちゃんっていいます。
20060319155723.jpg

あたちの話しを聞いてくだちゃい。

れんがうんちちてたから
尻からダイレクトに食べようと思って近寄ったら
あこにこっぴどく叱られまちた。えらそうに。
20060319160050.jpg


れんはおトイレで出来たからっておやつをもらってた。
結局あたちはうんちもおやつもも食べられなかった。
おしっこん時もそう。
れんは年寄り特有の頻尿だから何回もおやつもらえるのに
あたちは大放出型だから3回くらいしかもらえない。

すっごい理不尽。

    あんたのしつけのために立派にトイレをこなせる
    れんにご褒美やってんだよ。
    理不尽とか言ってないでおやつ欲しけりゃ完璧にトイレでしろ。
    あとれんは別に頻尿じゃないよ。年寄りでもない。



~堀江れんさんの言い分~

れんです。
20060319155822.jpg


みのちゃんに「あんた得意だったわよね?こっちの家でもできんでしょ?
ってすごまれて・・・
断りきれずに怒られるの覚悟でしぶしぶ従ったんです。
だって報復怖かったし・・・

Title:トイレにいる飼い主を目指して・・・

壁と柵に挟まれていつも身動きが取れなくなります。
いいように利用されてるとしか思えません。

    これぞ理不尽。

Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
アボカド全滅で心配事が1つだけ減りました
みのちゃんも大人になったので
表札をつくってやろうと思い100円均一へ行きました。
そしたら店員さんに「これとこれだけでいいんですか?」
と聞かれたので、これって3つで100円だったっけ?
と思いながら「はい。いいです」と答えたあたしに店員さんってば

「本当にだけでよろしいんですか?」

20060315231025.jpg


店員さんは心配してくれたのだ。
のみ」なんて文字だけをどこに使うんだろうかと。
逆ですって言うと余計混乱を招くと判断。
今までの経験がモノを言いました。


他人にまで心配してもらうようなあたし。
あたしはあたしでいろいろ心配事があるのです。


ベッドで悠々と寝るみのちゃん。

20060315231133.jpg

れんが寒いんじゃないかと心配。


こうやって寝てると怒り狂ってれんをひっぺがすえびす。

20060315231219.jpg

えびすの頭の中が心配。


色が違って助かった。

20060315231245.jpg

大きさで見分けがつかなくて心配。

この状態でかれこれ1時間、あたしを見てるれん。

20060315231318.jpg

深い悩みがあるんじゃないかと心配。

みのが猫ジャンプしようとしてる。

20060315231345.jpg

れんを狙ってるんじゃないかと心配。


さっきからひそひそ話をしてる。

20060315231415.jpg

あたしの悪口を言ってるんじゃないかと超心配。
Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
| HOME | next
