Posted by あこ
 
[スポンサー広告
誰がナッツを不幸に陥れたのか
土曜日晴天。

えびすがいないため朝6時から
ファンキースターへの道をひた走っていたあたし。
たにきち一家がカフェに行くという怪情報を聞きつけ
家族団欒を阻止することを深く決意。
食事が終わったところへ乗り込み
無理やりデザートを頼ませ、半分横取りする。
目を見張るような阻止っぷり。

たにきちと「やっぱりアフロを取らないとファンキーとは言えない」
と熱く語り合う中
まずはパスタが女関係に運のないナッツを踏み台に挨拶。
20060130225432.jpg

前回のれんさんの模範演技を忠実に再現。
6612519544qz2.jpg
<参考資料>れんさんの模範演技

近頃いよいよ熟れ熟れのみのちゃん。
20060130225652.jpg

習得したばかりのミノリン・オブ・ジョイトイでナッツを翻弄。
それくらいがいいと思うよ。
エマニエル夫人はみのちゃんにはちょっと早過ぎたよ。

女関係に運も縁もないナッツ、土下座で懇願。
20060130225729.jpg
「どーぞひとつ、あたくしめにも一度くらい女関係に運と縁をっ!」

20060130225800.jpg
「きっすだけならいいわよ~ん」
みのちゃん、尻丸出しから尻軽女にランクアップ。

女関係に運も縁もゆかりもないナッツを翻弄し終わったみのちゃん。
いつもはうざがるれんを気に掛ける余裕を見せる。

20060130225859.jpg
「あんた今日は御用聞きやんないのぉ?エプロン忘れたのぉ?」と尻軽女。

20060130225928.jpg
「はっ!!ただいま参りますっ!急ごしらえのエプロンであいすみません!」と足軽男。

エプロンがなくても御用は聞けるんだよ。サブちゃん。

みのちゃん相手にちょびっといい思いをしたナッツ。
一見、本日のラッキーマンのように見えるが
彼はたいして幸せではなった。
20060130230330.jpg
カメラを向けたせいで飼い主に無理を強いられた女関係まるでダメな方のナッツ

あ、今日はナッツ1匹だったから区別必要なかったわ。
Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
磯野家ですらない男
え~まず開票結果を。

ソフトモヒカン            3票
逆ザビエル             2票
うちの愛犬もわかめ臭      2票
ザビエル協会へのお誘い    1票
わかめは緑だからまちゃまちゃ 1票
アルシンドでしょ          1票
うちのふぐりはドドメブラック   1票
いやいやうちなんか梅干     1票
なんのなんのうちは干し柿です 1票

以上です。

どうやら「気づかなかったけど嗅いでみたら・・・」
とがっくり肩を落とす方やふぐり自慢を始める方などが続出。
たまに嗅いだり触ったりもんでみたりすることが大事なようですね。


「うちって散歩とか行ってないの?家の中の写真ばっかりじゃない?」
若くしてハゲ散かしてるえびすさんが
とっても失礼な疑問を投げかけてきました。
ですので意地になってカフェに行ってきました。
あたくしだっておしゃれな昼を演じることができますでしょう
というところをとくとご覧あれ。
男盛りのれんの為にワゴンセールで買い求めた
超かっちょいいカフェエプロン風マナーバンド
具合も試すチャンスだし。

困ったときは頼みのポチのイス
最初に読み方をご説明。
ナッツくんが2匹おりましたので
たにきちさんちのほうを女関係に運のない方のナッツと区別しました。

女関係に運のない方のナッツ、みのちゃんを押し倒して挨拶。
7841.jpg

れん、女関係に運のない方のナッツを踏み台にしてパスタに挨拶。
6612519544qz2.jpg

本日もやはり彼らはそりが合わないらしい。過去に原因アリ
もしくはみのちゃんを取られたくないので戦う気か?

まずはみなさんでみのちゃんの頭を嗅ぐ。嗅ぐ。
みのちゃん回し嗅ぎ。
やはり誰にも有無を言わせぬわかめ臭だとのお墨付きをいただく。

当のみのちゃん、本日は正装。
唯一のワンピース姿で男子を挑発する予定。
しかし。
竹の子のような成長度合いのみのちゃん。
長かったはずのワンピースがあっという間につんつるてん。
どんちゃんにキスされたり、パスタに悪事の耳うちをしてる間も
6812519544qz4.jpg6912519544qz5.jpg

直される。直される。
どうしても気になった人がいたらしく直されまくる。

自分が尻丸出しだとこれっぽっちも疑ってないみのちゃん。
20060127100936.jpg
女関係常に豊作の方のナッツくんをターゲットに決定。

それに気づいたれん。ライバルをほっとけない。
7012519544qz6.jpg7112519544qz7.jpg

乗りまくる。乗りまくる。
相変わらず戦う方法を勘違い。

女関係常に豊作の方のナッツくん。王様に変身。
7212519544qz8.jpg

れんを突き放すかのように毅然とした身なり。
みのちゃんうっとりしすぎてうっかりお尻で求愛。
かと思いきや王様の飼い主さんにちゃっかり三つ指ついて嫁入りのお願い。

負けちゃいられないれん。ついにおしゃれなカフェエプロンで巻き返しをはかる。

pimg.jpg


痛恨!三河屋のサブちゃん

相手は王様なのにみのちゃんがおもちゃで気を引かせようとしてるときも
20060127100706.jpg
サブちゃんは御用聞きに余念がない。

王様なのにおやつくれる人にまとわりついてるときも
DSCN3630.jpg
サブちゃんは御用聞きに反対方向に走り去る。

みのちゃんが説教されてるときも
pimg2.jpg
サブちゃんは御用のある人を探しまくる。
もはやみのちゃんなんか眼中無しの御用聞きっぷり。

どうやら磯野わかめちゃんに続き
我が家には三河屋のサブちゃんが到来。

せっかくちょこわちゃんが殿様風に書いてくれたのに・・・
ren_mino_bandai_black_2_thumb.jpg
男湯をのぞく殿様とわかめの生えたお姫さまと謎の張り紙
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
磯野カツオでダシを取れ!
犬は雪が好きだなんて知らないし(知らないふり)
寒いしすべるからしばらく散歩中止。
1歩も出しません。
みのちゃんにとっては生まれて初めての雪。
でも1歩も出しません。

かわりにお土産。
飲みに行った帰りに雪玉を3つこしらえてきました。
ぎゅっぎゅっぎゅ・・・とかた~く握って・・・
えい。 (/-.-)/....((((((((((((●~*
まずえびすに1つぶつける。
そして奴らにも。
20060123095555.jpg20060123095542.jpg
あたちのベッドが濡れるのは許さない!とれんのベッドに運んだみのちゃん

どうやって壊さずに運んだんだろう・・・


連日、れんさんの名誉を失墜させるようなことを書いたので
あたくし良心が痛んで仕方ありません。
ですのでたまにはれんの男らしくかっちょいいところも
記録に残しておかねばと一念発起。
写真探してみます。
20060123110611.jpg

こんなのしかありませんでした。男らしい写真。
流行りのフェィクファーの中にピンクのハートをあしらい
強さの中に優しさもアピール。
バレンタインに向けて斬新な「ふぐりハーツ」

仕方ない。演技させて撮ってきます。
「みのちゃんに噛みついてみ?」
20060123101243.jpg
こんな感じでしょうか?とおそるおそるのれんさん

そんな感じじゃダメですね。
反撃を恐れるあまりどうしても顔は引きつり目は泳ぎ腰が引けてしまう。
やられ役のみのちゃんのほうが強そうだ。

こうなったら発送の転換。
みのちゃんをこき下ろすしか手はないと見た。
不本意だけどワクワクしながらやってみます。


実はみのちゃん。
頭のてっぺんがけたたましいことになってきた。
20060123102456.jpg

しかもこのけたたましい毛、独特の匂いがする。
友達にかがせてみた。

「わかめの匂いがする・・・」

そう、みのちゃん頭からまさかの「わかめ臭」
幼犬独特の匂いとはまったく異なる完全なる磯の香り。
あたし、えびす、れんと三者三様
天然パーマには悩まされてきたが
不憫な天然パーマの上によもやのわかめ臭
れんの場合、天然パーマ撲滅運動で角刈りにして
事なきを得たが、みのの場合刈ったくらいじゃ事はおさまらない。
拭いてもわかめ。洗ってもわかめ。除菌してもわかめ
さすが海の中でもダシが出ないと一時期噂になっただけの実力はある。

勝てそう・・・れん勝てそうな予感。

お互い定位置のひざの上へ。
20060123103125.jpg20060123103148.jpg
みのにらむ。れん目をそらす。

まだまだ・・・この時点でまだ勝ちをあせるなっ!

20060123103503.jpg
みの、女の武器を駆使しえびすを落としにかかる。れん身を乗り出し鑑賞。

騙されるなっ!モノ欲しそうな目だけはやめろ!

20060123103813.jpg
「あたち、今日はあなたと寝たいわぁ」

「きゃーーー!!あこ!あこ!みぃちゃんが俺を上目遣いで
 誘ってるるるぅぅぅぅ~!!!写真撮ってェ~」(一字一句誤差なく実話)


えびす・・・邪魔すんなよ。れんは今戦ってんだ(手を下さずに)。

20060123104049.jpg
あっはぁん~おやちみなちゃい

キターーーーー!!!!!!ナイスアングル!
悪女の振りしても頭のてっぺんザビエル
えびすを落としたと満足げだけどわかめ臭!!
あっはぁんなんて言ってるけどわかめ臭い

ふーーーっふふふふふ。
れんの勝ち。名誉奪還。
ビバ!他力本願。
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
実はみのちゃん居候
お悩みのおハガキ届きました。

20060118212318.jpg
「部屋のどの場所にいたら安全なのかわかりません。」
               (東京在住・Rさん2才)

そんなことは知りません。


もう1通ご紹介します。

「留守番と就寝の時は、どんな環境にしていますか?」

昨日の記事を見て不安になったんでしょうか。
あんな環境は虐待だとの判断で訴えられるんでしょうか。
続きがあるようなのでドキドキしながら読んでみます。

「環境を変更しようと思ってるので教えてください」

・・・あたしに聞くとはなかなか見所があるチャレンジャーだ。

というわけで全力でお答えしましょう。
もしかしたらRさんのお悩みの原因が見つかるかもしれないし。


まずれんが小さい時はこれ。
ren03-09-01_0001.jpg

量販店で必ず見かける定番サークル。
お留守番の時はこれに入れっぱなし。

みのちゃんが来てからはまずこれ。
20060118205842.jpg

お揃いのクレート。
2匹車に載せるようになることを考えまずこれに慣らすことに。

でもみのちゃん。
20060118205940.jpg

常にとなりにあるれんのサークルを横取り。

次はこれ。
20060118211310.jpg

れんが車に乗るとき使ってた小さいゲージ。
この時点でクレート2つは車に設置。
ただし見ての通り小さいゲージに2匹入ってしまいあんま意味無し。

これでサークル、ゲージ、クレートに慣れたと判断。
ハウスも覚えたし、およその家にはゲージを持って行けば問題なし。

そして今。
20060119121527.jpg


まず犬部屋を用意。部屋の入り口の戸はとっぱらう。
れんが使っていたサークルを開いて部屋の入り口に設置。
表札を設置。敬意を表して先住犬のみ。
開けっ放しでリビングへ行き来自由。

だって閉めておくとさぁ
えびすが写真撮ってる時も
20060118210444.jpg

みのちゃんが遊んでるときも
20060118210514.jpg

れんはいつもあたしの方見てるんだもん♪

ま、自慢話はこれくらいにして、この部屋ですが

    エアコン完備(我が家でこの部屋のみ)
    コンポセットフル装備(他に置く場所なかったから)
    照明はリモコン付き(意味無し)
    出窓有り、ベランダ直結、日当たり良好(散歩サボれるから)
    クロゼット完備(えびすの大事な物入れを横取りしたもの)
    ケア用品、おもちゃ入れ完備、トイレ完備、水飲み放題(普通)
    えびす常駐(多分嫌がらせ)

と至れり尽くせり。
20060118225226.jpg20060118225236.jpg


まずみのちゃんが今日のおもちゃを選ぶ。しましまのお人形。
20060118224917.jpg20060118225041.jpg


わざとれんの気に入ったのを先に持ってくので定位置に戻り落ち込む。
20060118225141.jpg20060118225127.jpg


ま、ざっとこんな日常です。

しまった!質問に答えるんだった!

お留守番はここの扉を閉めるだけ。(やっつけ)

寝てようが乱闘してようが知りません。

というわけでRさんのお悩みの原因は見つかりませんでした。
強いて言えばRさんの弱い心が原因のようです。
Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
目標が高すぎるえびすとれん
ブログ紛失で落ち込んでるあたしを見かねて
えびすが立ち上がった。地味に。
週末、休日返上でネット中を捜索してくれた。
おかげさまで記事だけは全部見つかった。
ふぅ・・・もつべきモノは一家に1人Aボーイ(秋葉系オタク青年)。
今年の目標は「抜け毛を減らす」にするがいいさ!


やつらにも今年の目標なんかを聞いてみた。

少ししかいじめられないようにする
008.jpg
目標も小さい負け犬顔のれんさん

ぼそぼそ喋るな。声を張れ!

えばる。れんに。
009.jpg
エマニエル夫人にはまってるみのちゃん

おお!偶然あたしの目標と一緒じゃん!えびすに。


では現時点でのやつらの力関係をおさらいしてみましょう。

1日目
007.jpg
取られちゃった・・・
あんな無駄に使ってるなら取り替えてくれればいいのに・・・

2日目
016.jpg
狭い・・・

015.jpg
大きい方で寝たい。だってオレのが大きいんだから。
勇気を出してちょっと割り込んでみよう。

017.jpg
ひっ!目覚めた!

018.jpg
ほ。また寝た。よかった怒られなくて・・・

3日目
001.jpg
今日は意地でも大きい方に寝てやる

002.jpg
ぎぃ!寄ってきたぁ~

003.jpg
よよよしっ!チャチャチャチャンスだ!首閉めてやる。

004.jpg
入れ替わっとる!尻塞がれたぁぁ!!

4日目
010.jpg
・・・。

006.jpg
今日は無理。

5日目
011.jpg
身代わりを置いて自分はもぐる作戦を考え付いた。

019.jpg
弱虫。別に邪魔しないならなんでもいいけどね

   総評:3日目にもう少し踏ん張れば未来は開けたはず。
       小さいと思った目標だが目標達成は極めて困難。
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
| HOME | next
