Posted by あこ
 
[スポンサー広告
水戸に納豆を仕入れに行ってきます
「ハタチを過ぎると坂道を転がり落ちるように
    年をとるのが早い」

だとかよく聞くけどね
あたしが転がってる坂道はみのちゃんのまゆげより
角度がついていると判明。
20060119122029.jpg


6月のれんの誕生日にブログを始めて半年。
半年も続けてるとは思わなんだし
犬が増えることも予想してなかったけど
えびすがイケメンじゃないってことだけは
ちょっと気づいてた。
そんな1年。

ブログもメインサイトも思いっきり間違えた方向に爆進中。
来年の予想としてはもっとひどくなる感じ。

今年一番うれしかったことは
ブログを通じてたくさんの人と仲良くできたことでも
みなさんにいろいろ送ってもらったことでも
楽しいコメントをたくさん頂いたことでもなく
れんの心臓が何事もなく無事に動いてること。
20060119121955.jpg


そんな私ですけどそれでも仲良くしてくれるとおっしゃる方は
2006年もまたよろしくお願いします。
Posted by あこ
comment:1   trackback:1
[れん
NTTのネーミングはストレート
クリスマス終わりましたけど
クリスマスにちなんだ話題をひとつ。

先々週の土曜日だったかそんくらい前。
12月中旬過ぎあたり。
あたしの実家にみんなで行ったわけです。
  「南からレバ刺し
    北から毛蟹さんとたらばさん到着感謝祭」
の為に行ったわけなんですけど。
party.gif


玄関入るなり甥っ子がえびすを指差してこう言い放った。
「あっ!ティティ川くんが来た~」って。
ティティ川くん??呼びづらっ。
うちの苗字と微妙に違うけどねぇ~

仕方ないので甥っ子を問いただしたところ
これを見せられた。
NTT20.jpg

NTTの新聞折込広告。
今現在のメインキャラクターであるらしい
エヌ山くんとティティ川くん。
nt.gif


よく見つけたね。まさかの酷似。
う~ん・・・子供の観察力ってすばらしい。

この広告ってばマンガになっているわけなので
ちょっと抜粋してみます。
koma.gif

う~ん・・・子供の観察力って残酷。
性格、行動まで酷似。

というわけでえびすは先々週から肩を落としっぱなしなわけですが
昨晩「M-1グランプリ」に麒麟が出ちゃったからさぁ大変。
あたしとえびすの携帯は鳴り止まない。

「ねえねえ、麒麟の左側に似てるって言われたことない?」

「麒麟のぶさいくなほうに似てねぇ?」


とまさかの追い討ちメール殺到。
いまさら幼馴染や学生時代の友達に指摘され
傷口は広がるばかり。

そんなこんなであわただしかったクリスマス。
犬達はとっても暇そう。
20060118174044.jpg
あご載せが高すぎるがいまさらひっこみがつかないれんさん

近所のコンビニで慌てて買ってきたペディグリーチャムを
半分づつ分け合って食べた犬達。
飼い主泣いてんのにおいしいもの食べれてよかったわね。

20060118174106.jpg
あたちのちょっとしかないんだけどとみのちゃん

いいえ、ちゃんと半分ずっこにしたはずです。


Posted by あこ
comment:0   trackback:1
[れん
いい年してなにやってんだあたし
お届けものフェスタ第三弾!
「ヒーロー戦隊FUBU(ふぅゅぶぅゅ)」の
ユニホームが届いた~!!!!!!!!!!!
20060119122815.jpg

なんだかもらってばかりですみませんねぇ・・・

  FUBUのメンバーは
  FUBU  隊 長     :らむねんとこのニーチェ
  FUBU   赤      :あたし
  FUBU  ピンク     :メルノアんとこのaki
  FUBU   緑      :らむねんとこのきむ
  FUBU朱色茶色ストライプ:ギグティオんちのyuki
  FUBUどどめブラック :ティコんちのティコママ

FUBUはわりと規律が厳しくユニフォーム着用が義務。
そこでティコママが「ではあたくしがっ!」と
名乗り出てくれたのだ。

オーダーメイドということでまず各自愛犬のサイズを申請。
あたしやakiなんかは、できればれんとメルのサイズは
他言したくない派だがそうも言ってられない。
「生地が倍かかってごめんね」とつぶやきつつ
こっそりとサイズを耳うち。
計ってみたらでかいはずがわりと小さい犬と判明したり
「こんなに長いのか?」と詰問される犬も出てきたりで
てんやわんや。

しかもこの時、まだみのちゃんはいたのかいなかったか
はっきりしないような時期。
れんの分だけ頼んだはずが、ちゃっかりみのちゃんの分まで!!

では早速ヒーロー戦隊FUBUに変身していただきましょう。
20060119122623.jpg20060119122633.jpg

20060119122728.jpg

れん・・・かわええ~
ちょっとやばいくらいかわいい・・・
ちょっと堂々としてる感じが素敵すぎる。

20060119122912.jpg

  れん「すげぇ~!!あったけぇ~かっちょええ!!!」
  みの「あたちのほうがかわいいじゃないのよぉ~!!」

20060119123040.jpg

  れん「おい!みの!
      叫びすぎて疲れたから水飲もうぜぇ~」
  みの「あんたなに呼び捨てちてんのよ。
      強くなったつもりでいると痛い目みるのよ!」

20060119122953.jpg

  れん「やべぇな!水うめぇな!
      やっぱなんかオレ強くなった気がするぜ!」
  みの「じゃあ相手になってやってもいいわよっ」
20060119123139.jpg


ちっとも強くなってねーよ。
Posted by あこ
comment:1   trackback:1
[れん
ピン子はピンクが似合うのに・・
渡る世間の再放送を撮ったはずなのに
再生したらピン子のかわりに姉歯どアップ。
放送内容変更しすぎ。

またまた宅配便が届いた。
20060119123918.jpg

yukiちゃんちのティオの小さくなったお洋服。
みのちゃんにだって。
これで冬が越せます。
ワンピースでドッグランに行かなくてすみます。
とってもありがたい。

しかもこのお洋服を着せればティオみたく
かわいくなるかもしれない。
どっちかというとそっちに期待大。
レッツトライ。
20060119124316.jpg
うん。服はものすごくかわいい。
20060119124441.jpg
ピンク似合わないんだね。
20060119124510.jpg
ナース?着せ方間違った?

お洋服と一緒にこんなものも入ってた。
20060119124553.jpg

ギグティオとお揃いのおもちゃだって。
yukiからのクリスマスプレゼントみたい。
早速やつらにあげてみよう。
20060119124632.jpg
れん。自慢の鼻が曲がってるよ。
みの。しっぽの先っちょが悪魔みたいに矢印になってるよ。

これは何時間現状を保てばいいおもちゃなんだろう・・・
ちょっと与え方がわからない。
このまま手を離したらダメな気がする。

どうしたらいいのか教えてください。
Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[れん
手広くチェーン展開
先日載せたみのちゃんのワンピースの写真ですけど
「わざと目つきの悪いのを載せてないか?」と
問い詰められました。
探してみましたけど

20060119125222.jpg

どれをとっても獲物を狙うハンターのようなまなざし。
やっぱりどれも大差なし。


そんなみのちゃん、歯が抜け始めました。
しかーし!歯が抜け始めたのが2度目のクランキーと同じ日。
抜けた白い歯は、白い絨毯と白いクランキーの中に埋もれて
音沙汰なし。
れんの歯は1本も拾えなかったから今回はと思ってたのに・・・

成長早いなぁ~もう4ヶ月か・・・
名義変更しなきゃ!
そうだった・・・そうだったんだ。思い出しちゃった。
みのちゃんの血統書の犬名。
mino_kettou.jpgsky.gif

まさかのスカイラーク・ジャパン。
そして飼い主がつけた名前がみのもんた。
立派な子になること間違いなし。

ついでにみのちゃんを親戚探しのサイトへ登録して来た。
れんの親戚さんも確認してみた。
れんの親戚さんって「大きいんです・・・」って子がとーっても多い。
ある親戚探しサイトではみのちゃんの親戚は3匹しかいなかった。
まだ生まれて間もないからかなぁ~

登録件数が増えれば親戚も増えるはず。
メインサイトにリンクを貼ったので
まだ登録してないわ~って人はちょっと面倒だけど
してみて下さいねぇ~
Posted by あこ
comment:0   trackback:1
[みの
| HOME | next
