Posted by あこ
 
[スポンサー広告
じゃむをじさん
5才になったばかりの甥っ子がいるんですが
昨日、我が家に来て妙なイントネーションで喋ってました。
何に影響されたのかと問うあたしに
「パソコンで見たのの真似だよ」とママ。

自宅でもなにやら巧妙な技を使ってすごいものを探し出してるようです。もちろん、文字は打てないし漢字も読めませんがママが
「家でいつも出してるアレ出してよ。あこちゃんにも見せてあげて」
と甥っ子に言ったところ

  甥っ子パソコンを立ちあげる。
  yahooを開く。

  「アンパンマンって入れて!」と言われたら入力する。
  「あっ!音も出るようにしてね」と言われたのでそうする。

あたしがやったのはそれだけ。

家のパソコンではできても他人の家では無理だろうと思ってたあたし。
でも彼はなんなくやり遂げた。
どこでも何度でもできるらしい。
あてずっぽうで探し当てたわけではなさそうだ。

では興味がある方はご覧下さい。
音が出るようにして見ないと全く意味がないと思われます。

--------------------------------------------------------------------------------

ココをクリックしたあと
画面右下の(C)しっぽをクリック。


--------------------------------------------------------------------------------

このページを探し出したのもすごいが
(C)しっぽをクリックしてみようと思ったあたりが素晴らしい。
Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[いろいろ
れんとえびすの無駄づかい
いやぁ~寒い。めっきり冬。

れんは夏には強い。短毛種だし(違うけど)。
強いと言うよりあまりこたえないらしい。
クーラーつけると逃げていく。
「クーラーは足元冷えるのよねぇ~むくんじゃうのよ」
っていうOLさんのようだ。

その変わり寒さに弱い。短毛種だから(違うけど)。
えびすも寒いのが嫌いなので
普段は犬に金をかけることをこの上なく嫌がるくせに
冬のれんのためには湯水のように金を使う。
先週また新種を購入してきた。
20060119144718.jpg

リバーシブルになっており遠赤外線だかなんだかで
とっても暖かいんだそう。
あたしには目がちかちかするほど派手なフリーズ地にしか見えない。
これを敷いて寝ろと指示したのだが犬ってお布団自分で敷くじゃない?

TITLE 満足したのかあきらめたのか~みのちゃん踏まれても微動だにせず~



れん、布団敷くのがド下手。
これをうまい棒を食べながら一部始終見ていたえびす。
20060119145030.jpg

昨日また新種を買ってきた。
大きいサイズのぬくぬくヒーター。
20060119145119.jpg

早速れんのサークルに配備。
いらない・・・
さすがのあたしも問いただした。なぜ買ったのかと。
れんのぬくぬくヒーターあるじゃんよ。

「だってみのちゃんが横取りしちゃったじゃん」
20060119145208.jpg

そうだった。

しれにしたって暖房設備はもういらないだろうよ。
だってね
まず1日中エアコンはON。
ちなみにあたしの部屋のエアコンは使用禁止のためリモコンを隠された。
床にはホットカーペット完備。
その上パネルヒーター。れんのサークルだけに向けて設置。
充分じゃない?茹であがっちゃわない?

「だってれんと男と男の約束したんだもん・・・・」

約束とはこの会話かららしい。
20060119145325.jpg

   みの「ちょっと!あんたんちって毎年こんなに寒いわけ?
             靴下ってみんなこんな匂いなわけ?」

   れん「え、知らないよ・・・この家での冬は初めてだもん。
             嫌なら嗅がなきゃいいのに・・・」

20060119145805.jpg


   みの「知らない!!??
      きーーーーーーっ!!
      寒い寒い!!なんとかしなさいよーーー!!
      臭いわよ~!!!」

20060119145550.jpg

   れん「なんとかして・・・」

だからしたたかって言われるんだ・・・
sitataka.gif


しかも男の約束って感じじゃないじゃん。情けない。

そして今朝。
20060119150021.jpg

みのちゃんの小さいゲージの中で二人とも寝たらしい。
しかもどっちもマットに乗ってない。
だからもういらないって言ったのに。


Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
2005年の締めくくりはみの
れんさんが奇抜な特技を披露し
皆様から絶賛を頂いたのを耳にしたみのちゃん。
完全な八つ当たりの怒りエネルギーでまさかの大役ゲット。
kouhaku.gif

大晦日の顔。エネルギッシュ&脂ぎっしゅ。

愛犬の名づけ大成功を裏付けるような出来事に
飼い主として高まる気持ちを押さえきれません。
自己紹介した後の周囲の怪訝な顔が
まざまざと思い起こされますが結果おーらい。

というわけでそろそろ衣装なんかも決めとかないと
いけないことになってまいりました。
みのちゃんが来た当初
フェンディちゃんのふりふりドレスを見て
83t838A83t838A2-thumbnail2[1].jpg

「胴の長さを活かして45段ふりふりを着せたい」

とコメント欄で豪語。
しかし成長途上のみのちゃんに服なんて買っても無駄との飼い主の意向により
いつも丸裸で犯罪にいそしむみのちゃん。
20060119151250.jpg

作ろうかとも思いましたがなにしろえびすの古パンツが
まだ45枚も溜まらない。
むりやり穴をあけたりしてるが(みのが)今のところ6枚。
仕方がない。紅白のためにあつらえよう。

まだダックスサイズでは大きいし、どのサイズを買えばいいんだか
皆目見当つかず。(計れ)
なのでお友達のチワワさんのお洋服を試着させてもらいました。

1枚目 イチゴ柄2段ふりふり
20060119151323.jpg

う~ん・・・

2枚目 イチゴ柄3段ふりふり
20060119151350.jpg

う~~ん・・・・・

なんか男子が女装してるみたいで変。
IMG_3657.jpg
男子が女装しちゃった悪い例

このままでは裸で紅白出場。NHK激怒間違いなし。
こんなまゆげのみのちゃんに似合うお洋服をご存知の方
どうぞ教えてください。
当方切実。

Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
くぐり戸より簡単にクリア
先日ナッツ君のバースディケーキを半分ほど独り占めしたれんさん。
優しく賢いイメージが一挙に崩れました。
もちろん自宅に帰って反省会。
で、れんのいいぶん。

「食べたかったわけじゃない!
  ふぐりが乗っかってたから
  ちょっと調子を見てやろうと思っただけだ!」


それが余計なお世話って言うんです。

20060119152920.jpg
調子を確認される寸前だったいい感じのふぐり1対

ナッツ君は11月生まれの男の子。
ケーキにふぐりが乗ってるのは世間では当然のしきたり。
れんはやはり世間知らずのお坊ちゃまだ。
なんにしてもナッツ君には謝罪しなければなりません。
というわけでれんの賢さを再確認してもらうため
とっておきの特技をご覧に入れましょう。

でかちゅあだっくす初動画記念作品
TITLE「進行方向には輝ける未来~みのちゃん苦労せず便乗編~」
ではミュージックスタート!!(音楽無し)



進行方向には玄関。

開けちゃダメじゃん。

Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[れん
横取り40万もわりとずるい
くだらない辞典作ったり、うんこの分別したり
サブリミナルバナーを3種類も作ったりと日々を過ごしていたら
なぜだか仕事も家事も溜まっちゃった。
休日は休日でお約束や行かなきゃいけないところがてんこ盛り。
どうしましょう。
ってことで日曜日の昼、ポッチャって来ました。
なぜならたにきち&若旦那のとこのご子息ナッツ君の
誕生日パーティーが行われるって言うもんだから。
朝から他の約束を1つこなし、車をぶんぶん飛ばし
12:00ジャストに到着。

入り口まで迎えに来てくれた律儀なワンコが2匹。
「おお!パスタじゃんか~ってことはこの子ナッツだね?」
「そうです!これがナッツです!」
自己紹介と挨拶終了。
初めてあったのにこれだけで分かり合ったのだ。多分。
相変わらずの混み具合だがとなりの席を難なくゲットしまずは腹ごしらえ。

「オレはカレーを食べるぜ」
と来る道すがら鼻息荒く宣言していたえびす。
カレーと一緒に運ばれてきた謎の小鉢に目をつけた。
「カレーにふりかけついてたよ!」と叫んだかと思うと
20060119153706.jpg

豪快に福神漬け&らっきょを汁ごとトッピング
さすが自称カレーマニア。1人で楽しそうだね。
ポチは初めてのえびすをタラパパさんに紹介。
「どうも、えびすと言ったほうがわかるんでしょうか」
と謎の自己紹介。

家にはダックスかダックスのような短足しかいないため
パスタの長い足と尻が気になって仕方ない兄妹。
20060119153817.jpg
兄さんに似てないわね~臭くもないしと失礼極まりないみのちゃん

パスタはよく心得ているらしくじっとされるにまかせる。
きっとたにきちさんんちもうちと同じ環境なんだろう。

たにきちさんが仔犬たちにおやつを振舞おうとした。
成犬が1匹混じってた。堂々と。
20060119153925.jpg
小さくなったつもりだが頭1つリードのれんさん

ナッツより注目を浴びることが多くそれが当たり前だと思ってたパスタ
20060119154102.jpg
つまんな~い!今日あんまちやほやされなーい・・・

たいくつそうなパスタを発見した同じくたいくつなみのちゃん。
ここぞとばかりにパスタに近づいた。
20060119154230.jpg
「ねえねえ、あんたはナッツにどんな意地悪してんの?
   あたしはねぇ~」

過去の犯罪歴を自慢げに披露。よもやの実技指導付き。
20060119154348.jpg
「ここんとこぎゅって噛むのよ?わかった?」
とえびすの足元で熱意のこもる 実演のみのちゃんと聞き入るパスタ。
えびすの足元から頻繁に聞こえる「ぎゃん゛」と言う悲鳴。
懲りずにいい人ぶって練習台に名乗り出るからそういう目に合うんだ。
多分今日からパスタの性格変わるよ。
いろいろ吹き込んでたみたいだから。

そろそろ帰ろうか・・・と思ってたら
「ケーキ頼んだから見てってよ!」とたにきちさん。
そりゃそうさ。見るよ。
ここでたいそうな事件が起こったが
飼い主としては申し訳なくてネタにすることもできん。
のでココを見てください。
まあ、かいつまんで説明するとナッツ君のバースディケーキを
れんが横取りして食べちゃったっていう話です。
20060119155124.jpg
まずナッツとパスタが食べ始め撮影し
「みんなでどうぞ」と言われたとたん 「待ってました」と群がり
20060119155231.jpg
れんだけなぜかすぐ輪から外れた。
20060119155306.jpg
なぜならケーキ横取りに成功したから。

その場面はあちらで見ていただき、こちらでは
まさかの事態に呆然とするナッツ君をどうぞ。
20060119155341.jpg
ハンターチャンスの横取りは前々からずるいと思ってたんだとナッツさん

こちらのテーブルの喧騒ぶりをよそに
ケーキを前にいつまでもお行儀のいいアスカ君が
とっても印象的でございました。
20060119155415.jpg



帰り道。
「ねえねえ、たにきちさんがしつこいくらいナッツのふぐり見せてたけど
なんて言われたの?」
とえびすから質問。

「あれねぇ~ナッツのふぐりはどうですか?まだまだですか?
 って聞かれたからさいいですね、いいピンクですよって答えたんだよ。」
と穏やかに説明。
この答えに対し
「そうなんだ~タラパパさんって絶対社交ダンスやってるよね?
 あの長い足は絶対やってるよね?料理もこぼさないで運べるしさ!」
とやや暴投気味の返答。

ジャックラッセルテリアのパスタ登場で
ダックスの足の短さがさらに目立ったかに感じられたが
結果としてタラパパの足が圧勝だったそんな一日。
20060119155522.jpg
比較対照物としてのれんさん

たにきち&若旦那、ナッツ&パスタ
ごめんなさい。



Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[れん
| HOME | next
