Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ドイツ産なのにフランス人
聞いてえぇぇぇ~!!
みんな聞いてぇぇぇぇ~!!!つうか見てぇぇぇ!!

昨日「れんがどこにいるかわからない、見えても尻じゃん」
と飼い主も思わずガックリ肩を落とす批評を頂いた
れんの「独りぼっちのオフ会写真」ですけどね。
ふふふ・・・れんは勝ち組だったね。
見よ!

img20050929_2.jpg


このシルエットは間違いなくれんさん
ぐふふふふ。見つけちゃった。
ちわぴょんのところで見つけちゃった。

あいつもなかなか社交性あるよね。実際。

--------------------------------------------------------------------------------

今日、aki(仕事中)ときむ(食事中)とあたし(仕事中)で
たわいないおしゃべりをしてましてね
あたしがアイドルとして活動するときの芸名の話しになったのですよ。
「今をときめくアイドル猿川姫子」のことね。
で、えびすにも「ゴビアガリーヌ」(えびすは茨城県民なのでマギー司郎と同じしゃべり方をする)
って言うミドルネームがあるって話をしたところ
「自分達ばっかりずるい」と。
ここらへんの思考回路がこの方達のおかしいところなんですけど・・・

急遽開催された
「愛犬にフランスっぽい芸名を付けようフェスティバル」

とりあえず「じゃあえびすはゴビアガリーヌ・エービスにするわ。」
と言ったところ「えびすばっかりキアヌ・リーブスみたいでずるい!」と謎の非難。
蛭子能収に似てるからえびすなのに?ホントにずるいと思う?
その前にえびすは愛犬じゃないからフェスティバルに参加できないはずだけどね・・・

まずはakiんちの愛犬メルちゃん。
ご存知の通りメルちゃんの特徴と言えば「でかい」「食べる事しか考えてない」

メルボンヌ・タベスギーイヌ(ako作)
メルボンヌ・ハラペコリーノ(飼い主作)


おい・・・飼い主。いいのか?

次、ノアちゃん。
チョコタンは顔がきつくて目つきが悪く見えると飼い主。

ノアッツ・ニラミーイヌ (ako作)
ノアッツ・ガントバシーネ(飼い主作)


おい・・・飼い主。
「ふぅ~やっぱり愛犬のはいいのが浮かぶわぁ」
なんていってる場合じゃねーよ。
結局メルはメルボンヌ・ハラペコリーノに
ノアはノアッツ・ガントバシーネに決定。

次、れんさん。
こいつは特徴がたくさんあるからなぁ~

レン・シリマルダッシ(飼い主作)
レンロッソ・ウナギーーイヌ(飼い主作)
レンカッツ・ニセラーイオンノ(飼い主作)
レンロッソ・ライオネリーテイール(aki作)


決まらない・・・保留。
飼い主としては最後のやつがライオネル・リチオっぽくて
いいけどなぁ~。ソウルフルで。

次、らむね。
飼い主きむは食糞に頭を悩ませている。
先輩としてあたしやakiが相談にのってやってるところだ。

ラムネッノ・フンクイーーイヌ(ako作)
ラムーネ・フンクイーノ(aki作)


・・・ひどいじゃなのよ。相談にのってやってんじゃなかったっけ?
飼い主は悩んでるってんのに。

ラ・ムーネ(飼い主作)
キムラム(飼い主作)
ラムネーズン(飼い主作)
ラムネ・イン・ペッツ(ako作)
ラムネ・イズ・スプライト(ako作)


ダメダメ・・・菊池桃子の匂いがプンプンするわ。
全然フランスっぽくないし。

ということでれんさまとらむねちゃんの芸名が決まりませんでした。
いい名前を誰か考えてください。
「うちの愛犬にも芸名を!」
と言うアレな方はぜひご参加ください。

このあと、誰が一番アホかで言い争いになりました。
みんなこの中で一番のアホは嫌なようです。

20060330141842.jpg
いろんなとこ丸出しのレン・シリマルダッシと本名がすでにミノ・モンタ
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
義兄妹で尻兄妹
最近納得行かないこと。

1つめ。

みのもんたちゃん。
ワクチンを接種したので、れんとの接触OK。
さっそくリビングに放し、れんとの初接触を収めようと
カメラを構えシャッターを「ワンっ!」(←うちのカメラのシャッター音)
20050929001948s.jpg
地に降り立ったみのちゃんの初写真

れんもみのも・・・尻ばっかり出しやがって。
おまえらもしかして血のつながりがあるのか?
それならばお前らの婚姻には納得いかーーん!

2つめ。


20050929002950s.jpg

壊れた。くぐる前に。
あいつがやったに違いない。特訓が嫌だから。
しかも壊れた部分の磁石をはずし噛み砕いた。

そう。これは「くぐり戸再起不能」を意味する。

敷金返済切望のため、2つ隣の空き部屋のくぐり戸の磁石を
なんとか手に入れるしかない・・・
愛犬が図らずも飼い主を犯罪の道へと導いたことに
飼い主としては納得がいかんのです。

3つめ。

昨日、ご近所のちわぴょんに誘ってもらって
ワンコわらわら大会に行ってきた。俗称オフ会。

待ち合わせの駐車場に一番乗り。
「れんママが先に着いているよ!」と連絡を受けた
マーチママさんがあたりを見回した結果
「スムースダックスしかいない・・・」と困惑。
そう。それが噂のれん様。
なにしろ前回の2mm角刈りを超え
前日に1mm角刈りに挑戦したのだから。

その後「ええ!!!!あのブログのれんママ??
 ちがーう!想像とちがーう!!!」との絶叫をまず受け
ドッグカフェ→愛犬をカートに乗せてお買い物→
ノーリードOKのだだっ広い公園→ドッグカフェ。
だがセレブなオフ会になんか縁のなかったあたしは
この日のことを伝える技量なし。

こんなに楽しいオフ会があったにもかかわらず納得のいかない出来事が。

楽しそうに遊びまわるワンコたちの中

20050929002009s.jpg
うっすら見えるれんさん

だだっ広い公園での我が愛犬。
他犬との接触一切なし。

その後れんとみのもんたをかかえ、必死の思いで帰宅。
「は~なーんか一日中首筋に虫がいた感じでさぁ~」
と独り言を言いながら服を脱いだところ
20050929002206s.jpg
律儀に潜むタグ

2年前の服になぜ・・・
もはや納得いくとかいかないとかの問題ではない。
Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[れん
かえってわかりづらいのです
本日のお題。
「あたしが気に入ってるもの3つ」


まず1つめ。
甥っ子を泣かせて奪ったくまのぴーさん
20060127075913.jpg

自分が向かう方向を示す方位磁石を持って歩き続ける
20060127075950.jpg

その無意味さがたまらない。
イライラするほど巻きづらいぜんまいもまたたまらない。

2つめ。
なめたけが入ってたびん
のフタ。
の絵。
20060127080101.jpg20060127080128.jpg

十数種類あった中から断腸の思いでチョイスした
あたしのかわいい「れっきん君」。100円也。
なめたけはすぐになくなってしまい、廃棄寸前のところ
鷹の爪入れとして再利用され陽の目を見た苦労人。


最後のひとつ。
ダシが入ってるペットボトル
20060127080225.jpg

冷蔵庫に常備しておくものだが
「これ何かと紛らわしいじゃないのよぉ~」とママ。
何かってなんだ?
「わかりやすいように書いておくわよぉ?」とママ。
20060127080300.jpg


ダし。
ママ、わかりづらい・・・。

これを書かれた日からうちの料理の味が
気が抜けてるような、まが抜けてるような味になったのは
気のせいだろうか。
かえって戸惑う毎日。
20050926231603s[1].jpg
ダしに脱力したため急遽「あご置き」をこしらえたれんさん

Posted by あこ
comment:2   trackback:0
[れん
みのもんたの顔の色はチョコタン
れんは飼う前から名前が決まっていた。
当時えびすが毎週楽しみにしていた「仮面ライダー龍騎」。

仮面ライダー龍騎はあたしの知ってるライダーものの概念を
あっさりと打ち破り、なんとライダーが13人登場。
もちろん主役は龍騎(りゅうき)。
なせれん?
13人のうちの1番かっこいいのが(と、えびすは主張)
仮面ライダーナイト。
なぜれん?
ナイトをやっている役者さんは松田悟志さん。
なぜれん?
「ナイトが人間の時の名前が秋山蓮って言うんだよ!」
だかられん。
ややこしーーーー。まわりくどーーーい。

れんという名前はわりと発音しづらい。
お外で名前を聞かれると
「れ・ん・と言います」とはっきり言わないと何度も聞き返されてしまう。
しかも「れんです」と言うとよく言われるのが
「あら!じゃあお誕生日が4月8日なの??」
なぜ?れんってあたしの知らないうちにお釈迦様扱い?
「ほらぁ~お釈迦様と同じ誕生日でしょ?だから蓮(ハス)の花のれんくん?」
とおーーーーーい!そこまで考えてねーーーー。
でも何度も言われたことがある。
仕方なく最近では聞かれる前に「あたしが大杉漣さんのファンなので」
とやむを得ず男の趣味を偽っての自己紹介。

なので今回はぜひ呼びやすく説明しやすい名前にしたいと切望。

のはずだったが迎え入れた子は女子だったため
またもやえびすに命名権を奪われるはめに・・・
なぜなら溺愛してるから。

かなーり前から名前の検討を始めていたが
「その名前は○○さんちの子」「それは△△さんちのblogpetの名前」
とあたしにことごとく却下されなかなか決まらない。
やっぱり顔を見てからじゃないとということになったが
迎え入れてからもどうしても決まらない。
20060330135120.jpg
名前待ちの仔犬在住

えびすの東大(略せば)時代の友人キャシャーン(ありえないくらい華奢だから)
が来ることになったので一緒に考えてもらうことにした。
キャシャーン自身も茶々くんという「世界一かわいい(キャシャーン調べ))」
コーギーを飼っており、れんも小さい頃からキャシャーンが来るのを
心待ちにしている。もちろんえびすよりキャシャーンになついている。
彼は愛犬に「茶々」と名づけた通り、和のイメージが好みだと言う。
そんな彼にえびすが検討中の名前一覧を見せたところ
「いかがわしいビデオに出てきそうな名前ばっかりじゃん・・・」
ナイスだキャシャーン。君の来訪は実に役立った。

20060330135158.jpg
キャシャーンのおかげで命拾いの仔犬

ということで再検討開始。
しかし和を好むキャシャーンといかがわしいえびすとでは接点は皆無。
らちがあかない。
ここでキャシャーンが提案を出した。
「よし。お互いの好きなものベスト10を書き出してそこから広げていこう」
実に今日はいい仕事をするじゃないかキャシャーン。

結果1位がカレーで2位がれん。

カレー・・・れん・・・
愛犬がカレーに負けてる・・・
しりとりじゃねーんだから。

9-21-5s.jpg
まさかの敗北にがっくり肩を落とすれんさん

アンニュイ?なんだこれ
「なんかさ、響きが好きなんだよねぇ~」
こっから広げてこうっていうのに響きかよ・・・
汗?神無月??寺???メガネ????
つうかお互いの好きなものってあたしとえびすじゃないの?
えびすとキャシャーンなの?
「よし、この1つ1つを検証していこう」
このあたりからキャシャーンへの信頼度大暴落。

「チキン、うし、ぶた、王子様」
「ライオン?角刈り・・・ダメ」
「ドライちゃん・・・麦芽ちゃん・・・今イチ」
「汗・・・・意味わかんね」
「男気か~北斗の拳・・テリーマン・・・ロビンマスク・・・」
「神無月?武藤敬二?」
えびすのベスト10あっさり終了。

「犬?アバウト過ぎねぇ?はーーっははははは」
「いわしちゃん、さばちゃん、さんまちゃん、ダメじゃん!」

ねえ、これって意味あんの?あたしの無情の一言で無意味な検証中止。
結局あーだーこーだ言いながら最終的に残った名前

みの もん 

さっきのベスト10じゃなくてこれを紙に書けばこの時点で気づいたのに・・・
おもいっきり間違ってるって。
20060330135404.jpg
おもいっきり指を噛むあたりはさすがのみのもんさん(暫定)

「でもさ、お宅の苗字で【もん】だと、ネタにはなるけど後ろ指さされるよね」

【みの】に決定。

20060330135438.jpg
ホルモン嫌いの飼い主に早くも不信感のみのちゃん
IMG_3395.jpg
名前を取られずほっとするもんさん

まあいっか。お嬢さんには間違いないから。
うちのお嬢さんに「さん付け」はしないでください。

9-21-3s.jpg
お嬢さんは許すがみのさんと呼ばれるのは許せないみのちゃん
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
トン平の逆襲
予告通り、ナッツパパから回ってきたバトン。
ここで途切れてしまいませんよう・・・

--------------------------------------------------------------------------------


あなたの好きな動物は何ですか?
 
 基本的に動物は苦手だったが
 れん様のお導きによりどんな動物でも大好きに。
 亀が好きです。

あなたは現在、動物を飼っていますか?
 
 いえい。

その子のお名前&性別&お歳は?
 
 れん ♂ 2歳6ヶ月
 みの ♀ 50日くらい

その子はどんな性格ですか?
 
 れんは臆病な博愛主義。
 みのはかんしゃく持ち。

その子の癖や特技はなんですか?
 
 特技 されるがまま言われるがままに従うふり
    弱そうなライオンのふり
    くぐり戸を通れないキャラのふり
     
 口癖 「実際やってらんねーこと多いよね」

 みのは寝てばっかりなのでわかりません。

その子の好きなモノは何ですか?
 
 サザエさん

その子のチャームポイントは?
 
 れん:ボーイソプラノ

 みの:さる顔
    
その子を妖怪に例えると誰ですか?
 
 れん:ベム

 みの:次長課長の次長

もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 
 あひるの声を持つひよこ  

最後にその子にメッセージをどーぞ♪  

 れん様へ:我が家の男子の中で1番かっこいいよ。

 みのちゃんへ:我が家の女子の中で2番目にかわいいね。

バトンを回したい5名は誰ですか?

 「左トン平」で検索すると一番最初に出てくるブログから
 回ってくるバトンなんか誰も受け取ってくれそうにありません
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
| HOME | next
