Posted by あこ
 
[スポンサー広告
左トン平のヘイユーブルース
以前れんの影武者として頭角を現したアイツ。

IMG_3052.jpg
影武者時代のアイツ

IMG_3062.jpg
瓜と並んでたアイツ

意外にもれんがアイツのことを気にいってしまったらしく
影武者から弟分へ名誉あるクラスチェンジ。
れんにも兄としての自覚が出てきたようで
勝手にもんと名づけいそいそと世話をやいているようです。
IMG_3394.jpg
弟の頭をやさしくなでるれんさん

IMG_3389.jpg
おいたが過ぎると制裁をくわえるれんさん

IMG_3390.jpg
大事な弟が曲がると伸ばしてあげるれんさん

仲良く遊んでくれてあたしとしてもうれしいです。
れんにとっても良く似てるしね。
胴が長い(伸びる)とこなんかそっくり。ほほえましい。

そこでこのたび、もんについていたタグを
はずしてあげる事にしました。

8-25.jpg
ついてたタグ

!?この左トン平によく似てらっしゃるワンちゃんは
どなた?

ちょっとばかしダックスには見えない風貌っぽいんですけど・・・

IMG_3415.jpg
疑問を抱きはじめたれんさん

早くも義兄弟間にすきま風注意報。
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
心が通じ合わない週末
いやあ・・・疲れた。
金曜日の6時に家を出て以来
何時間飲んでたんだろう
曜日も時間も忘れて遊んでました。


金曜日、えびすが帰宅する前に
出かけたもんでカレーをつくっておいたわけです。
えびすが好きな「バーモ○ト甘口カレー」は
私は苦手なのでこういうときにしか作らないわけです。
以前、カレー粉を入れて置いたら強火でがんがん
温めたらしく
「なんか食べられなくなってたよぉ~」
とあたしのせいにされたので
今回はカレー粉を入れる直前の状態にしてみました。

そして書き置き。
mae1.jpg


飲んでる途中「えびすも呼ぼう!おもしろいから(顔が)」
ということになり友達が勝手にえびすに電話を。
まず「カレーあったでしょ?食べた?」と
なぜか事情通ぶった質問をなげかけたところ

「食べてないよ。」

もう真夜中じゃん。今まで何してたんだよ。
えびすヤバイかも。
れんがどうなってるかわかんないよ?
ってことであたしにバトンタッチ。
書き置きは見たよね?

「だってなんて書いてあるかわかんなかったんだもん」

は?
なにがわかんないって?

よくよく聞いて見ると
お風呂に入る前にの「前」と言う字を略字で書いてしまったため
なんと読むわからず、散々悩んだあげく
「入る前に」「入らずに」と痛恨の解読ミス。
結果風呂も入らずカレーも食べず待っていたということ。

なんでわざわざ全否定な書き置き
していく必要があるんだよ・・・


ところでれんの面倒はちゃんとみてるんでしょうね?

「なんかねぇ~ずっと無視されてるよ」
musi.jpg
お前になんかなつかないという姿勢を崩さないれんさん

罰としてお留守番続行。
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
愛犬の健康のために・・・
昨晩、大事件が起こりました。

夕飯のハンバーグの支度をしてたんだけどね
空気抜くために両手でパンパンやるじゃない?

make[1].jpg
イメージ画像

あれをしてたのね。
「そうだプロみたいに高速でやってみよう」
と思いたったわけ。
例のごとく肉料理をしている際は足元で待機を
心がける愛犬が足元にいたもんだから
ちょっといいとこ見せてやろうと思っちゃって

ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんひゅ

!?
ひゅ?
うひーーーーー!ハンバーグが!

れんの背中の上に・・・
8-25-11[1].jpg
ミラクルイメージ映像

やばいやばい!玉ねぎ入ってるんだよ!
肉も賞味期限切れてるんだよ!
ひーー!背中の肉食べようとしてるよ!
おいおい、どうせならあたしの背中の肉食ってくれよ・・・
ぷっ、背中に口届かないでやんの。
四つん這いになってるからだよ。
座りゃ届くのに・・・よかった、アホな犬で。

で!何が言いたいのかというと
角刈りは背中についたハンバーグの始末が楽!
ちょーー楽ちん。
なんなら拭かなくても平気。
顔のついでに頭まで洗っちゃう男の気持ちがわかるよねぇ。
ですからあたし、角刈りにしたこと後悔していません。

今回の失敗から得た教訓。
犬飼ってるおうちはハンバーグに玉ねぎ入れないほうが
いいよねっ☆
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
ドーベルマンへの道
先日より我が家になぜか弱そうなドーベルマン 1匹。

20060117234102.jpg
甲高い声のドーベルマンと骨川スネ毛

若貴兄弟に先駆けてDNA鑑定をしてみた結果
どうやら僅差でれんと判明
なんだ。どーりであたしに似てかわいいと思った。
でもいったいなぜこんなことになってしまったのか
ちょっと思い出してみます。


暑い上にれんのテンパが暑苦しいなぁ
たまにはパーマ屋さんに連れて行くかと思って・・・

お店の人 「れんくん、今日はどうする?」

あたし  「 2mmで 」

お店の人 「角刈りですか?」

あたし  「 問題ありません 高校球児も頑張ってますし。」

お店の人 「じゃあ・・・尻尾はどうしますか?」

あたし  「 潔く。 」

お店の人 「ライオンみたいになっちゃいますけど」

あたし  「 問題ありません れんもいわばキングですから。」

はは~ん・・・どうやらこの会話に問題があったらしいな。
どこが問題かはわかりずらいけど。

で一時間後。

あたし 「ぎゃーっははははははは!!! 誰?

STOP。
ここで確かお店の人が不吉な呪文を・・・

お店の人 「 もう元には戻せませんよ・・・ 」

あたし   「いいです!いいです!good good!
      どーせすぐもじゃもじゃになるんだし。
      おもしろいし。」



ここで昨日頂いたコメントをご紹介します。

ダックスの尻尾の毛って
伸びるのすっごく遅いんだって、知ってた??
下手すりゃ、元にもどらない子もいるんだと!!
ちなみにドールさん
今年の3月に思いっきりカットされ
未だにしょぼい尻尾です(泣)
まぁ、akoさんのことだから
笑ってすませるわなぁ!!!
その内、ヅラでも買ったげる??


・・・
全く知らなかったんですけど・・・(涙)
笑ってすませちゃっていいのか??
ヅラ買ってあげれば万事OKなのか???

問題ありません れんも喜んでますから。
20060117234625.jpg


ただ1つ、問題があるとすれば
角刈りにしたんだけどね、やっぱ元がテンパだからね
なんか東野幸治みたいなちりちりなことくらい。

えびす氏(れんパパと名乗っていた人、蛭子能収に激似)
のコメントが涙を誘いましたね。
ということで
みなさま、トリミングの際は家族に相談の上
くれぐれもお気をつけあそばしますよう。
Posted by あこ
comment:1   trackback:1
[未分類
ドーベルマンに憧れて
イエーイ!
今日の湿度はどうかね?

20060117234052.jpg



へ?まっつぐ。
湿度ゼロ?

IMG_3124.jpg


ん?

20060117234041.jpg


んん?

IMG_3076.jpg



誰?
Posted by あこ
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
