Posted by あこ
 
[スポンサー広告
友達は焼き鳥のにおい
今住んでいるところには4月に越してきたのですが
新しい家の近所をお散歩していると
「あら、まろちゃん!」
「お!まろじゃねぇか」
と近所の人がれんに声をかけるのです。

「れんすごいなぁ~もう知られてんの?
 有名人じゃん!(名前違うけど)」

れんにもまろ(まゆ毛)あるしね。
ここらへんの人はダックスのことまろって呼んでんのかもね。
と思ったとたんに1軒のおうちからワンコがぴょこっと
顔を出しました。

6.28.jpg

「ひ!れんが2匹!!」

その子がまろちゃんでした。
まろちゃんはうちの近所の焼き鳥屋さんの子で
いつもお庭で遊んでるのです。
その日以来、れんのお散歩コースは

 まろの家に行く→遊ぶ→帰る

になりました。

しかし・・・この2人がどうしょもなく仲が悪い!
でもまろの家に行きたがる。
まろの家を見るとダッシュして入って行っちゃう。
そう、れんはまろの家の焼き鳥のにおいが好きなのでした。

6.28-1.jpg
お店のほうしか向かないれんさん

毎日会うようになってよく見てみると
れんとまろ、あんまり似てない。
まろの方がきりっとしてて男の子らしい顔してるし・・・

毛質
  まろ さらさらストレートヘア 
  れん 天然くりくりパーマ

体型
  まろ 小さめのミニチュアダックス
  れん 胴が長すぎ、顔でかすぎ

趣向
  まろ 軽やかに足を上げておしっこ
  れん 4つ足ふんばってかっこ悪い

ここまでくれば似てるとこなんか色の黒いとこだけじゃないの?
なんかれんが勝ってるところはないかと散々悩み
最後の手段!

「れんは健康でいい子だけどとっても安かったんですよ!大特価!」

ごめんれん。切り札まちがっちゃった。

Posted by あこ
comment:13   trackback:0
[れん
クラウン印の王族ベッド
れんはベッドを持っていません。
「システム980」をベッドとして
利用しようと思ったのですが
れんには小さいようで、熟睡すると
落ちてしまい、おだやかじゃありません。

6.26-2.jpg
ずり落ちたが気にせずのB型気質のれんさん

昨日、買い物に行った先で
素敵なベッドが落ちていまを見つけましたので
早速入手しました。
金の王冠がほどこされたルビーベッド。
気品あるれんさんにぴったりの代物です。
とても気に入ったようで早速中を下見しています。

6.26-1.jpg

下見も済み、ここで寝ることを決意し
ベッドに入りもぞもぞと位置を模索し
やっと落ち着いたようです。

6.26.jpg
側面に鼻を出す穴を作って欲しいと願うれんさん

システム980より小さかったみたい・・・

6.26-3.jpg
うつろな目で拡張工事に力を入れるれんさん
Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
微妙なでかちゅあ
ブログのタイトルが「でかちゅあだっくす」なので
やはり大きめダックスちゃんの飼い主さんが
見に来てくれることが多いようです。
7kgを超える子も珍しくないようで
うちのれんは大してでかくもなくかと言って小さくはなく
なんか「中途半端」といった感じが否めません。

小さい頃はちびデブでした。
前足が異常に大きかったので「こりゃ大きくなるな」と
期待はしてました。
みるみるうちに大きくなり、鼻が長くなり立派な
ダックスになりました。気づかないうちに。
朝起きて、れんを見て「あんたそんなに鼻が長かったっけ?」
ホントそんな感じ。

なんでもれんは筋肉が発達しているので体重はあるけど
ダックスとしては「やせぎみ」だそうで。
なんだかよくわからないけど、ムダに重いってことです。
今まで6.5kgが最高でしたが、最近してもいないのに
ダイエットに成功したようで、6kgちょいになりました。

あんまりにもエサを食べない子だったので
エサのメーカーを変えてみたら嘘のように「ご飯大好きっ子」
になってしまい、その結果なぜか体重も落ちてしまったのです。
ダイエットをお考えのママさん。
だまされたと思ってやってみますか?

ただ弊害があります。
常にご飯のことしか考えていない犬になってしまいます。
ですからうちではコマンドは一つ。
「ご飯」と言えば「おいで」「お座り」「待て」を
全部やりますから。
6.24.jpg
すべてのコマンド実行中のれんさん

ただし、だまされたとわかった後の後ろ蹴りには注意です。
短いから届きませんけど。



Posted by あこ
comment:13   trackback:0
[れん
世間体を気にしていたずら
のれん.bmp
のれん」じゃないです。
うちの愛犬は「れん」です。

先日設置後「むし」という第一声を発し
飼い主を凍りつかせた彼、バーレーンさん(←)
にわかにバーレーンさん人気が上がっています。
もちろんれんよりバーレーンさんに対しての
コメントが多いようです。

6.22.jpg
人気にかげりが見えふて寝するれんさん

私は第一声がトラウマになり
あまりかまっていないのですが
バーレーン専属の世話係と言おうか
まあいじり屋さんが結構いまして。

他のBP(Blog Pet)が「俳句を読んだ」
という噂が流れ、バーレーンさんに読ませようと
ひっしこいて話しかけたさくらママさんより
コメントをいただきました。

結構しつこくタッチしてたから
もうしょ~がね~なって感じで
読んでくれたかも~(さくらママ本人談)


さくらママがキャッチしたバーレーンの初俳句とは・・・

    トラウマや~
      指摘するのは~
        言葉かな?


・・・ものすごい脱力感で二の句が次げないとは
このことです。

そのほかの方から寄せられたものは
「破壊・・・異常!って言ってたよ」や
「お水をしているようです」だってさ・・・など
ネット上で飼い主が誤解を受けるようなことを
軽々しく口走っているようです。
もちろん私の思惑など意に介さないようで
「れんママ超イケてる」なんて口が裂けても
言いません。

今日はなんて言うのか久しぶりに
聞いてこよう。
世間体.bmp<

ひぃーーーー
初俳句Get!

Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
ブリブラ
れんに前足には「しま模様」があります。
ワンコを飼うのはれんが初めてだし
ダックスについてはいろいろ調べはしたけど
そんなに細かいところまでね。
なのでこの「しま模様」については
れんは毛深いダックスなので
「手の甲に毛が生えている男性」と
認識していました。
6.21.jpg
もっさり生えてるれんさんの手

だってさ。
後ろ足を後ろから見ると(ややこしい)
れんの足(ふくらはぎ部分)、まっくろなんだもん。
他のブラタンは茶がベースで黒が混じってる感じでさ。
だかられんは「あ~すね毛も濃い男性なんだ」とね。
なんか胸毛もあるしさ。
結構男らしいとこあんのね、って言うと喜ぶしさ。
6.21-1.jpg
毛深い足でどっしりと立つれんさん(内股)

以前住んでいた家の近所にダックスを11匹
飼っているご夫婦がいたのですが
その方と初めてお会いしたときに
「あら~この子変わってるわねぇ~!」
と言われました。
以前かられんが変わり者だと言うことには
うすうす気づいていたので

「やはり!もしやこいつはダックスではないですか?」

聞いてみたら
「いやいや・・・ブリンドルちゃんね!」

ブリンドル???
へぇ~れんってダックスかと思ってたら
ブリンドルなんだ~
そんな犬種聞いたことないけどね。

その後ブリンドルについて調べてみたら

「ブリンドル。それはしま模様。」

えぇぇぇ!!!模様のことぉ??
ダップルとかは知ってたのに
まさかブリンドルなんて模様があるとは・・・
う~んさすが穴熊。奥が深い。(うまいこと言った)

いまんとこ「ブリンドル」のブラタンちゃんには
一回だけ会ったことがあります。
もっといっぱいいるんだろうなぁ~
Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
| HOME | next
