Posted by あこ
 
[スポンサー広告
お知らせやら告知やら謝罪やら報告やら吉報やらなんかかんか
報 告

何年かぶりにスキン変更してみました。
今度のれんみのはどうでしょう。
かわいいですか。そうでしょうね。わかります。
適当にやってみたので、使いやすいか分かりませんが
しばらくこれでやってみます。





お知らせ

スキン変更に伴いまして
リンクを精査しようと思い立ち
全部消しちゃいました。バカ。
お手数ですけど、今後もでかだくと
お付き合いしてやろうといういい人は
コメントの時にでも一言おねがいします。
「またリンクしてよくってよ」と。





謝 罪


スキン変更をがちゃがちゃやってる最中に
大変なことに気づいてしまいまして。
記事の下のほうに手拍子してるボタンみたいのあるじゃん?
ブログ拍手って機能らしいんだけど。
自分で設置したのか勝手にくっついてたのか
そこも不明なんですけどね。

他の人のブログでぽちっとしたことはあるんですけど
自分のとこのは別に気にもとめてませんで。
毎回3拍手程度なので、でかだくって人気ねーなーくらいの認識で。
今日、その拍手の設定をみてびっくり。



あそこってコメント入れられんのね。



いつからあの機能があんのか
そもそも自分でつけたのか
ないもかもわかんないもんだから
もちろんそんなシステム全然知らなくて。
けっこうな数のコメント入ってんの。




だって5年分。



ペットショップドギーさん、ponzuさん、えりまきとかげさん
あでいいさん、ファンさん、おっぱっぴさん、イサミさん
ガチャピンさん、ネエネさん、もけさん・・・・




知らなかったとは言え、返事しなくてごめんなさい。



まだいました。



環@小梅マミィさん???
mimiさん???


あなたら普通にコメントすればいいじゃない。



ゆうままの娘さん???

あ!関西の!おっさんの!


ジゴ姉さん???
eikoさん???


副会長と書記。なんでだ。悪ふざけか。





連絡先がわかれば謝罪の手紙とサイン色紙でも贈るんですが。
だってほら、あたしマッチのサイン
すげえうまく書けるんだもん。
とにかくですね、この中でまだでかだくを見てくださってる方は
ぜひコメント欄にコメントおねがいします。





告 知


一部の方へだけの告知ですが
かねてからちょいちょい話に出てましたが
お引越しも無事に終わり、祭の準備がようやく整いました。
なちゅぱー祭りね。
手作業の引越しでものすごい時間かかったけど。
記事を1つずつ写してったんですけど
どうせなちゅぱーなんてあんまり書いてないから楽勝楽勝
と思ってたらなぜか70以上も記事が。


いい機会なので精査(←今凝ってます)。
書き直したり手を加えたりして残すものは残し
どうでもいいのはすっぱり捨て。
全部どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。
そこに新しい記事を書き足して、全部で100くらいにしました。


お引越し先のプロフィール画像を
えびす氏にお願いしましたら
いやいや、死ぬほど似ちゃって。
こりゃそのまま出したらいい笑いものだってことで
急遽差し替えるなどのハプニングもありましたが
なんとかこうとかどうにか形になりまして。


で、招待状めんどくさくなっちゃったので
方向変えます。
mixiのマイミク申請してください。
どうせ招待状欲しいって言ってきた人
みんなmixiやってるらしいので。
mixiやってなくて、にっちもさっちも行かない人は要相談。





吉 報

私のプロフ画像でムダに実力を発揮してるえびす氏ですが
他にも無駄なことを言い出しています。


「でかだくトトカルチョをシステム化する。」と。


こう毎年、何年も続くと思わずに
適当に超アナログ手計算でやってきましたけど
えびすがなんだか立ち上がるそうです。
ですからトトカルチョもチーム発足近しです。


今年参加予定の方は、風呂に入り身奇麗にしたのち
身辺整理を怠らず、財産分与なども話し合い
いつなんどきお迎えが来ても慌てず騒がずの精神で参りましょう。
今週の土曜日、いよいよ桜ノ巻高校
緒戦だそうです。どうでもいです。



以上、字ばっかりで読むのがめんどくさく
深く考えるとお得なことはひとつもない連絡でした。
つまりいつものでかだくでした。





Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[いろいろ
無能な店長のおかげで膀胱炎の危機
ひょんなことからフリーマーケットに出展することになった
3連休の最終日。
場所はうちから車で10分ほどのフリマでは人気の公園。
出展が決まったのは前日。準備におおわらわなんてもんじゃない。


『今日は店長役をやりたい。いつになく頑張るつもり。』
と意気込むえびす。
その半面『向こうで読むんだ!』とマンガや雑誌を用意している。
やっぱりね。と意気込みはあっさり無視して荷物を車に積むことを指示。
会場へ向かう。

フリマの開催時間は10時~14時。
我が家は9時半到着。
人だらけ。

10-11-3.jpg


最終到着のため、一番奥の一番はしっこ。
9時受付開始、場所は先着順だったのだが
『近所だしどうせ客なんかゆっくりとした出足だし』
というスーパー人見知りくんの意見に従ったのが間違いだった。
フリマ通らしいおじさんが『ここじゃぁ売れないねぇ~』と不吉な発言を繰り返す。

しかし。
荷物を車から急いで降ろすその間にも
『それいくら?』との声がバシバシ掛かる。
自分たちのブースに着き、荷物をどさっと置いたとたん
2m×2mの狭いブースに、わらわらと30名ほどの人が集まる。
箱からバッグから衣装ケースから勝手に出して物色し始める。
つり銭も用意しないうちからじゃんじゃん売れる。

洋服などは見やすいようにハンガーラックにかけようと思い
車に積んだはずなのだが見当たらない。

『ちょっとえびす店長。ハンガーラックは?』

『ああ。あれは大きくて邪魔だから家に置いてきたよ!』

ばか店長。すぐに取りに行って来い。

その後もじゃんじゃん人が集まり、1人でてんてこ舞いの中
妹から『どぉ~?やってんのぉ?』と間の抜けた電話が入り、イライラが募る。
えびすはまだ戻らない。
洋服なんかほとんど売れちゃったよ。
もうハンガーラックいらないよ。

やっと戻ってきたと思ったら
『いやぁ~みーちゃんにおやつあげててさぁ』
イライラが頂点に達する。
なぜれんにもあげてこなかった。

さて、えびす店長の働きぶりだが

『お兄さんこれいくら?』と聞かれるたびに
あたしのほうをじっと見る。無言で。


『お兄さんこれ下さい』と言われるたびに
あたしのほうをじっと見る。無言で。


ぼんやり立ってるえびすを見かねて隣のブースのおじさんが
『お兄ちゃん、イス貸してあげるから座りなさいよ』
えびす座る。店長、何もせず早くも休憩。
持参した弁当をもしゃもしゃ食べはじめる。
食後のトイレに行き、鼻歌交じりで戻ってきたと思ったら
チョコレートを食べながら本を読みはじめた。

あたしだってお昼も食べたいし、トイレにも行きたいし
ちょっと座りたい。だがそれを伝えると
『じゃあ店閉めてってよ。対応できないから。』


Hey店長。君は置き物かい?


お客さんが選んだ物を袋につめ、お金の受け渡しをする。
これを機械的に繰り返す。
袋をあたしに渡してくれたり、おつりを出してくれたり
それだけでも助かるのに、店長はつり銭箱を抱いたまま下を向き動かない。
どうやら店長はレジを死守するつもりだ。
お金の受け渡しの度に
『ちょっとつり銭箱貸して』
と無駄な一言を発しないとならない。
店長ウザイだけ。

結局こんな調子のまま終了。
売り上げは時給にして約1万円。
結構フリマって人集まるのねぇ。
買い物に来たみなさんは、誰しも大荷物を抱えてました。

えびすは『店長らしくどんと構えて見守れた』とご満悦。
よかったね。もう君とは組まないよ。




自宅に戻り、れんとみののワクチン接種のため病院に。
今回もらったワクチン証明書はなぜか写真入り。
最近の病院はみんな写真入り?
はじめての写真入証明書がちょっとうれしい。

10-11-2.jpg

10-11-1.jpg


ミニチュアダックス(ロング)。
もう通常時くらい、毛が伸びちゃったもんねぇ。

ワクチン代とフィラリアの薬代で
膀胱が破裂するほど頑張った売り上げの半分が消えました。
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[いろいろ
じゃむをじさん
5才になったばかりの甥っ子がいるんですが
昨日、我が家に来て妙なイントネーションで喋ってました。
何に影響されたのかと問うあたしに
「パソコンで見たのの真似だよ」とママ。

自宅でもなにやら巧妙な技を使ってすごいものを探し出してるようです。もちろん、文字は打てないし漢字も読めませんがママが
「家でいつも出してるアレ出してよ。あこちゃんにも見せてあげて」
と甥っ子に言ったところ

  甥っ子パソコンを立ちあげる。
  yahooを開く。

  「アンパンマンって入れて!」と言われたら入力する。
  「あっ!音も出るようにしてね」と言われたのでそうする。

あたしがやったのはそれだけ。

家のパソコンではできても他人の家では無理だろうと思ってたあたし。
でも彼はなんなくやり遂げた。
どこでも何度でもできるらしい。
あてずっぽうで探し当てたわけではなさそうだ。

では興味がある方はご覧下さい。
音が出るようにして見ないと全く意味がないと思われます。

--------------------------------------------------------------------------------

ココをクリックしたあと
画面右下の(C)しっぽをクリック。


--------------------------------------------------------------------------------

このページを探し出したのもすごいが
(C)しっぽをクリックしてみようと思ったあたりが素晴らしい。
Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[いろいろ
| HOME | next
