Posted by あこ
 
[スポンサー広告
マイ・ポエム



             犬 の い る 生 活



           畳を新しくした。
  
           きれいな畳は気持ちいい。

           うんこを踏んだ。

           畳の目にきれいに入った。

           ありえない。

           そう。

           ありえないことがおこるのが

           犬のいる生活。




7月27日。
今日でれんが我が家の一員になって7年。
愛犬家にとって
誕生日よりも尊い日。


せめて
れんのうんこなら
見逃してやったのに。





Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
下半期もイジりますのでグランプリは辞退いたします
最近、記事に「こづを」と書くと「こづを」がもだえ喜ぶのですが
そもそも記事中にお名前を出すというのは
その方のブログをリンクして紹介するという意味だと
認識してたのですが。
こづをはブログを書いていないので(やってはいるらしいですが)
リンクはしないで名前だけ出す。
だからなんのメリットもないのにもだえる。
意味不明。

ただ。
お友達が少ない理由はここにあるのかと。
『でかだくにリンクなんかされちゃたまったもんじゃない』
だからみんないなくなっちゃったんだ多分。


下半期の目標を「お友達のブログを確実にまわりコメントを残す」
にしたことで有名な私です、こんにちは。
「お友達よね?」という無言のアピールのつもりなのですが
そのお友達が少なく。まわりきっても4人くらい。
最近ブログやってる人、少なくなったよね。



本当は少しやってみたいことがありまして。
ブログを持ってる皆さんが
私と同じ記事を書くっての。


それじゃただのパクリじゃん。


説明不足すぎました(一部読者の毛も不足してます。)
私がお題を出して、みんな同じお題で記事を書く。
以前、でかだくでもやってたんですよ。これ。
まだブログのはしりの頃で、みなさん毎日更新してた時期でしてね。
でも毎日書くほどネタがないとおっしゃるので
お題を出してたんですの。
覚えてる人はというか、知ってる人はいないでしょうけど。
でかだく初期をささえたれっきん君ダしママなどは
ここから出世したんですから。


お暇な方はどうぞ お題:最近納得いかないこと           
             :私が気に入ってるもの3つ


そう、もうちっとも脳が働いてない妙齢の皆様でも
もうお気づきでしょう。
言ってみればトラックバックテーマ。
みたいなもん。つうかそのまんま。


 ♪あーいって よーーーく わからーなーいけーど
  きーーず つーーーく かんじーーーがすてき
  わーーっらあちゃうなみーだの とーめかたもしらなーい


テーマと聞いてメインテーマを思い浮かべたあなたは
薬師丸派。


  ♪ろーーんりーろまーーんさー
  出会いはみすてりいーーーーーーー


BOYのテーマを思い浮かべたあなたは
まさしく菊池桃子派。


さああなたはどっち?
予期せずところにアラフォーリトマス試験紙を挟んでくる
恐怖のでかちゅあだっくす、今日も健在。
あたしは世代的にどっちも知らないテイなのでお答えできません。



ずれにずれました。(本人認める気はさらさらないようです)
あ。
さらさらっていうほど生えてません。


そう。でかだくトラックバックテーマ
略してデコトラ。

2010-7-12 (1)
友情出演 岩下志麻さん(右上)


  なめたらいかんぜよ
 × なめたらあかん

  デカトラ
 × デコトラ


ダメです。なにが言いたいのかさっぱりです。本人でも。
昨日、めでたくれんとみのがトレーニングを卒業しまして
ご報告しようと思ったのですが報告どころか
ここまでのところ岩下さんの写真だけしか出てきませんで
あたしには無理でした。



あ、そうだ。
ずれるといえば、またずれますが
あ、別に彼はまたずれはおこしてません。

最初に下半期の目標をお伝えしましたが
もう上半期も終わっちゃったんですね。
なぜそれを知ったかといいますと
前回の記事を見たらしいゆみちゃんからメールが来たから。


2010-7-12 (2)


2010-7-12 (3)


なんだかよく分からないのですが
家族に半年の集大成を評価されるでかだくは
もうダメなのかもしれません。
もちろん、こづをとゆみちゃんの年齢についても
メールに書いてありましたが
それを公表しますと、中島さんとの年齢差が明らかになり
中島美嘉さんサイドからやいのやいの言われますので
やめときます。


かけばかくほどずれますので、もうやめときます。
あ、タラパパはかいてもずれない安心タイプです。
あ、また名前だしちゃった。
とにかく今、これを書きながら
ジゴ姉副会長とチームおなむじを立ち上げるべく
緊急会議をしてますので、まともなことが書けるはずありません。




 ↓ つけるの忘れてました。

Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
これが本物の殺し屋の目だ
蒸し暑いですね。
この時期の困りごとといえば
汗ばむとパンツがスムーズにおりないこと
まずあげられるのではないでしょうか。
間に合わないこと多々ですよね。

ま、洗濯物もすぐ乾くからいいですけど。
そのまま履いてても結構すぐカラッとしますしね。
逆に、キレ味悪い方面の方も心配ご無用ってことですよ。


似たような問題として、ちょっと爪が伸びると
パンツの上げ下ろしにより
パンツの両脇に穴が開くという現象がおきますけど
その穴にスッと指がおさまったとき。勝利者。



各家庭の洗濯事情からシモ関係までお世話の範囲は宇宙規模
でおなじみのでかちゅあだっくす。
本日も見切り発車で参りましょう。


さあ、なにから参りましょう。
前回話しそびれました本題からやっつけますか?
いやいや。
すぐに本題に入っちゃうなんて素人臭いマネはいたしません。
だらだらしゃべって今日も本題に入れずじまいを目指します。


昨日、ちょこっとあの人に会ったんですよ。
みなさんがゆみちゃんって呼んでるあの人。そう妹。
いきなりね、あの人いつもいきなりなんだけど


 「こづをって絶対あたしと同じ年なんですけど」


いきなり夢の中の住人の名前持ち出されても
びびりますしばびりますしどぎりますしまぎります。
「絶対」ときて「なんですけど」で締め切られたら
答える余地ないじゃん。自己完結じゃん。
面倒なのでしらばっくれようとあたしがした返事がこちら。


 「誰だよ。こづをって。」


そしたらゆみちゃん叫びました。


 「えええ???
  あれ こづを って読むんじゃないの???



ゆみちゃん。平成の今、北海道の言語はようやく日本語になったんだよ。


そっから先はよく聞いてなかったのですが(面倒だから)
ティンクルについてのコメントの仕方がどうのこうの
宝石箱がどうのこうのなんか言ってましたけど。
そしてあげくの果てにはこう言い放ちました。



 「でかだくってさ、みんなほぼ同世代でさ
  話題が共通でみんなが知っててびっくりだよね」




違うんだよゆみちゃん。タラパパとゆうママは桁が違うよ。
若い子や普通の人はついて来れなくてさ
みんな怪訝な顔して、変なものを見る目をして離れちゃってさ。
あーいうのしか残らなかっただけだよ。


そういうわけですので残り物のみなさん。
今日もゆみちゃんに見られてますので
気を引き締めていきましょう。
あたしなんか、家族に見られてるとなりますと
本心どころか嘘しか書けなくなりますけど頑張ります。

ちなみに


  パパ → エキゾチック
  ママ → エキゾチック
  あこ → エキゾチック
  ゆみ → JAPAN


ゆみちゃんだけくっきり一重。日本人です。
こえびさんにつきましては「今年は雨のため叶わず残念だった」
という結論に持っていったようです。私の実家では。



さあ、そこそこ前置きも長くなりました。
まだ重要なことは一切伝えてませんし
本題にも入ってませんし
コヒシュ母は人生の運をすべて使い果たしましたし
犬も出てきません。


本日の予定といたしましては

 (1)あこちゃん、生活に困る・・・の巻
 (2)もういいやと逆切れし結果ほぼアフロ・・・の巻
 (3)我が家にヨネスケがやってきた!ya-ya-ya


を書くつもりだったのですがどうしますか。
どんな感じかといいますと

 (1)またもやあたしを馬呼ばわりしたあの病院のお世話になりました
 (2)前髪切った?パーマあてた?とあまりに聞かれるのでならばと美容院へ
 (3)全面的に妄想で書ききるつもりです



ふふふ。バカですね。
やめますか?
じゃあそうしますね。



2010-7-8.jpg
おーっとスナイパーみの選手がトップロープに上った!!!




みのちゃんの存在にも気づかずうつろなれんくんと
人生後がないコヒシュ母に合いの手を。
ちょいなちょいな






Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
| HOME | next
